HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アベノマスクはいつ届きますか?
国会で阿部しか着用してないが・・・プッ

no.2300 ( 記入なし20/05/11 21:27 )


あれ、官邸で見るマスクと国会で見るマスクと大きさが違うような気がする。
「一家に2枚」だから、奥さんと合わせて2枚だろ?
毎日洗濯して、国会に入る時だけ、付け替えているのかね?

no.2301 ( 記入なし20/05/11 23:16 )


ステラおばさんが、スバルのステラではなくダイハツのムーブを運転していました。遅れてきた反抗期でしょうか?

no.2302 ( 記入なし20/05/12 07:09 )


不織布マスクは何故高い? コロナ騒ぎ前は60枚で600円
ぐらいだったはず。

no.2303 ( 記入なし20/05/12 07:18 )


不必要に沢山買うバカが居るからですよ。

no.2304 ( 記入なし20/05/12 11:49 )


集団ストーカーって何

no.2305 ( 記入なし20/05/13 11:03 )


ムカデ人間の事

no.2306 ( 記入なし20/05/13 11:55 )


阪神大震災発生時、地震兵器の電磁波の影響で月が赤くなってたって、本当?

no.2307 ( 記入なし20/05/13 13:01 )


何で男は女の下着を盗みたがるんだろう

no.2308 ( 記入なし20/05/14 11:04 )


可愛いからじゃない?

no.2309 ( 記入なし20/05/14 12:59 )


USBジャックって何?
エクセル、ワードって何?

no.2310 ( 記入なし20/05/14 13:04 )


薬丸って金持ちなの? ハワイにも家あるらしいけど、、、。

no.2311 ( 記入なし20/05/14 13:37 )


無印からコオロギせんべいが発売されたらしいけど、みんなは食べてみる勇気ある?

no.2312 ( みみずく20/05/14 14:08 )


no.2310
まずはインターネット検索を勉強した方がいいね(^▽^)/

no.2313 ( 記入なし20/05/14 15:17 )


USBジャック知らないの?

ヒント・KSKジャック→切り裂きジャック

no.2314 ( 記入なし20/05/14 15:23 )


>USBジャックって何?

「USBジャックはありますか?」と言われて、日本のサイバーセキュリティ担当大臣が
答えられなかった事で有名だよね。
外国のニュースでは「使用しない事が最大のセキュリティ」と報じられた。

no.2315 ( 記入なし20/05/14 15:58 )


それだけ便利だって事ですね。
ついでに言うと、もっとセキュリティーにとって大事なのはクラウドを使用しない事。
これはだUSBより大事なのに誰も何も言わない、その理由は「便利すぎて手放せない」から。

他にもいろいろあるけど、便利さとリスクは表裏一体と思った方がいい。
便利さ以外にも、安い物にもリスクはあるし、それぞれに何でもありはありえないと思った方が良い。

no.2316 ( 記入なし20/05/14 16:16 )


格安スマホだと月額数百円でスマホが持てますが、ドコモやauだと最安でも月額3000円位ですか?

no.2317 ( 記入なし20/05/15 08:36 )


ノートパソコンに外付けキーボードをつけてる人いますか?

no.2318 ( 記入なし20/05/15 09:23 )


競輪で履いてるパンツ
何て言うんだ

no.2319 ( 記入なし20/05/15 11:07 )


競艇小僧の職業は?

no.2320 ( 記入なし20/05/16 09:02 )


朝鮮関連叩っキー

no.2321 ( 記入なし20/05/16 09:40 )



0・36グラムBB弾で猫を射撃したら、猛スピードで逃走しました。
何故ですか?

no.2322 ( 記入なし20/05/16 11:39 )


A.銃撃したおっさんの息が臭かったから

no.2323 ( 記入なし20/05/16 12:05 )


一般にサバイバルゲームに使用されるのは、0.20〜0.33g
0・36グラムはサバイバルゲームにも使用されない。
ネコはマスクもゴーグルも付けていないし、丸ゴシだ。
あなたは丸ゴシで、0・36グラムBB弾で狙撃されて、逃げないのですか?

ネコはマスクもゴーグルもつけず、自粛もしない。
コロナウイルスで、あなたのネコミを襲います。

no.2324 ( 記入なし20/05/16 12:06 )


パンツやブラと同じように性的なものを隠すものとしてマスクの目的が変質していきますか?

no.2325 ( 記入なし20/05/16 18:41 )


江戸時代にもロリコンやこどおじはいましたか?

no.2326 ( 記入なし20/05/16 18:49 )


ロリコンは普通にいたはず。
こどおじは基本的にはいない。丁稚に出される。

no.2327 ( quickeggy20/05/17 12:45 )


「世界最古の最長小説」という源氏物語は、光源氏が紫の君を見染め、引きとり、
理想の女性として育て上げる。

当時、満11〜12歳と推定され、これは「ロリコン」ではなかろうか

no.2328 ( 記入なし20/05/17 13:46 )


ブルーレイレコーダーのリモコンがボタンを押しても接点が合わないみたいで機能しません。
メーカーもリモコンの修理は受け付けてないそうです。
SHARPのAQUOSのリモコンですが、何年使ったかは覚えていませんが、安く修理してくれるようなところはありますか?
とりあえず、新しくリモコンを買いましたが、また壊れたらまた買わなきゃいけないので。
まあ、何年もつかも分かりませんが、買い替えたばかりなので急ぎはしませんが。

no.2329 ( 記入なし20/05/22 18:24 )


リモコンだけ互換品を買うのがお勧め。電器店かホームセンターで売ってる。
あと、ガラケーにリモコン機能があるかもしれないので、古いのがあるなら確認してみたらいい。

no.2330 ( quickeggy20/05/22 18:28 )


> quickeggyさん
ご意見ありがとうございます。
リモコンは既に購入しております。
ガラケーは試したことがないので残っているもので試してみます。
壊れたリモコンは自分で分解して、お掃除して使ってみることにしました。
とりあえず、機能しないならあっても意味がないので。
quickeggyさんのお話も参考に次回新しく購入したリモコンが使えなくなったら互換品も視野に入れてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

no.2331 ( 記入なし20/05/22 21:39 )


いえいえご丁寧に。

no.2332 ( quickeggy20/05/22 22:21 )


純正品のリモコン買えば?

no.2333 ( 記入なし20/05/23 06:20 )


>2333さん
既に購入済みです。

no.2334 ( 記入なし20/05/23 08:40 )


赤外線が出てるかどうかだけでも確認するのがヨロシ。
リモコンのボタンを押したら送信部から赤外線が出てるはず。目視では分からないんですが、デジカメ越しだと分かります。
リモコン故障 デジカメ でネット検索したらいっぱい出てきますよ。

no.2335 ( quickeggy20/05/23 10:08 )


いまの総理大臣次男なんでしょ。なんで晋三なんですか。早くに亡くなったお兄さんがいたわけですか。

no.2336 ( 記入なし20/05/23 18:30 )


人類の滅亡まであと何日でしょうか?

no.2337 ( 記入なし20/05/23 19:19 )


丁度6日death

no.2338 ( 記入なし20/05/23 19:29 )


無職comに女性はいますか?

no.2339 ( 記入なし20/05/24 06:36 )


オウム村井が刺殺されたのは、TBS筑紫哲也の報道番組で、阪神大震災の『真相』を暴露したから?

no.2340 ( 記入なし20/05/24 11:33 )


ミウの質問です

木造ボロアパート◯◯荘二階共同便所の窓から、ケツ拭いた紙を棄てたら、近隣の婆連中から、苦情が出まくりました。

何故ですか?

no.2341 ( 記入なし20/05/24 11:36 )


夢精について相談です。 朝起きてパンツの中がベタベタに汚れていることがあります。
白い液体で変な匂いがするネバネバな感じの液体です。 
これって夢精ってことなんですか?

no.2342 ( 記入なし20/05/24 11:37 )


>no.2341
今、コロナの影響で、呼吸をするにもマスクが必要だ。
息と違い、おならは体内にある時間が長い。
おならをするにもマスクが必要だ。
厚生労働大臣も「トイレを流す時には、ふたをしてからにしましょう」と言っている時に、
ケツを拭いた紙をばらまいたら苦情は当然だろう。
そのうち、全身にアルコールを吹きかけられるぞ

no.2343 ( 記入なし20/05/24 12:00 )


マンモス追いかけてる原始人にいきなりマシンガン持たせたらどうなりますか?_

no.2344 ( 記入なし20/05/24 21:57 )


今はマンモスも原始人もいないのでマシンガンを持たす事が出来ません

no.2345 ( 記入なし20/05/24 22:00 )


>no.2342 
夢精です

no.2346 ( パトリシア20/05/25 04:34 )


>no.2344

簡単にマンモスの捕獲が楽になる。
すると、マンモスの数は激減し、その地域の原始人は絶滅する。

no.2347 ( 記入なし20/05/25 09:58 )


ダンベルと鉄アレイってどう違うんですか?

no.2348 ( みみずく20/05/26 22:13 )


ダンベルは英語で
鉄アレイは日本語やで。

no.2349 ( quickeggy20/05/26 22:26 )


漢字でかくと「亜鈴」、音のしない鈴の事である。

no.2350 ( 記入なし20/05/26 22:31 )


dumbbell(ダンベル)
dumb=唖(口がきけないこと)
bell=鈴
唖鈴

唖が差別用語なので、亜鈴と書いたりアレイと書いたり。

no.2351 ( quickeggy20/05/26 22:33 )


そうだったんですか!勉強になりました。
quickeggyさん、no.2350さん、教えてくださってありがとうございます!

no.2352 ( みみずく20/05/26 22:49 )


ダンベルと鉄アレイの違い!考えたこともほとんど使った時もありませんでしたが老後の筋力不足に備え緊急的にちょっと考えてみたいと思いました!ご質問者様のみみずく様、お先にご回答されました皆様、読者の皆々様、よろしくお願い致します。ダンベルの方は現代的都会的な響きがあるような印象ですね。スマート?です。鉄アレイのイメージには昭和の根性論を想起させるような重苦しいムードが漂う感じがします。個人的には現時ではどちらともUFOとペヤング以上の遠距離を常に保ちたい対象ではあります(^_^;)イメージ上での違いはそんなところだろうかと思いますが実物のダンベルと鉄アレイではどうでしょうか?「言葉と意味」によりも「身体と行為」に重心を置いて考えてみたいと思います。

まず両方を持ち比べてみるとダンベル10キロと鉄アレイ10キロとでは重さの感じ方が同一です。
つまり重量にのみ注目すれば違いはそこには見出されません。重さ自体は全く同じだというわけです。
当然ですね!もみじ饅頭10キロとリチャード・ギアのウ×コ10キロの間に重量の差はありません!もし両者の間に差があるとすれば価値の差があるだろうか?と予想できそうです!饅頭は食べられます!だがウ×コはそうはいきません!(リチャード・ギアのウ×コなら三度の飯よりも食べられると胸を張って答える熱狂的ファンが存在するという事実を私も否定はしません。しかし人間の生理と社会常識に照らし通常ウ×コは食べられるものではないと考える立場から今ここでは饅頭の方に価値的な優位性が存在するといたします!)
ご質問のポイントは「どのように」違うのかをお尋ねになっているところにあります。「どのくらい」違うのか?という量的な差は度外視されているのであります。つまりダンベルと鉄アレイとの間に存在する量的差異の内容は、実は私がクドクドと説明するまでもなかったわけなのです。ご質問者のみみずく様はダンベルと鉄アレイの「違い」が「重さにではなく形状・性質・作用等にある」ということをすでにご自身の中でご理解していらっしゃるのでありますから。『答は問いの中にすでに隠れている』

以上のような前提に立ち、改めて別の角度から考えてみたいと思います。
次はまた非現実の世界に戻ってコトバの観点からダンベル≠鉄アレイ?という一見自明のように思われる問題。
@ダンベルは鉄アレイではない。A鉄アレイはダンベルではない→成立します。
Bダンベルは鉄アレイである。C鉄アレイはダンベルである→不成立です。
よってダンベル≠鉄アレイ=真ナリ→ダンベルと鉄アレイの間には何らかの違いがある。…何の証明にもなってませんが(-_-;)
これらの(屁)理屈は単に言葉の上での整合性を吟味しただけです。現実に役立つものではありません。ただの言葉遊びです。言葉遊びとしては役に立ちますね。しかし塩と砂糖の違いは舌で舐めてみたり手で触れたり五感を活用してあれこれ試してみないとわかりません。ただ「う〜ん…」と定義や意味を頭の中だけで観念的に考えているだけでは当然わかりません。私も下半身が動くよりも妄想ばかりが働いてしまうタイプなので自戒の意味も込めて教訓めいた内容ですが自分に向けて書き残しておきたいと思います。とにかく腰が重いです(-_-;)腰は毎日使った方が筋力維持のためにも吉なのでしょうかね(*´Д`)ハァハァ
……ということで恐縮ですが次の考えがもう結論です。寝不足気味で私の気力・探究力も早々にガス欠です(-_-)いえ、冷静な頭と熱いハートをもってしても私にとってはお手上げです(-_-;)室内トレーニングに目が向けられた現在の世にマッチした大変興味深い問いでしたが私には荷が重すぎました。難問です。深くまとまった答えが導き出せそうにありません。どうかお許しをm(__)m

――鉄アレイ鉄アレイ鉄アレイ……10回発音してみて何も悪いことはしていないにもかかわらず「ケツ洗え!」と叱られている気分になってしまう方が鉄アレイです!(^^;)筋トレクラブ内で今どきの筋肉女子と朝までステイホームしていたい場面でムキムキ(剥き剥き♂)男子が小道具として使うに有利な方がダンベルです!(^^♪ダンベルと鉄アレイの間にある距離は流行的な言い方をすればソーシャルディスタンス程には遠くないということです。いわゆる同工異曲といった感じでしょうか。

ムキムキマン 「今から砲丸投げするから悪いんだけどたま子、ちょっと鉄アレイ持ってきてくれる〜?」
筋肉女子たま子「わかった〜。ちょっとまってね〜。――え〜と、ダンベルしかないんだけど〜?」
ムキムキマン 「あぁ〜、ダンベルでもいいよ〜」
筋肉女子たま子「え〜?ダンベル〜?投げにくくない〜?」
ムキムキマン 「あぁ〜、平気平気〜。投げちゃえば鉄アレイもダンベルも一緒だから〜」
筋肉女子たま子「そっかそっか〜」
ムキムキマン 「う〜ん。そうそう〜」
筋肉女子たま子「それはそうと〜、砲丸と睾丸の違いがよくわからないんだけど〜」
ムキムキマン 「たま子は研究熱心だね!(^^♪なるほどね〜、両方と後半の文字が『丸』だもんね〜。紛らわしいよね〜。」
筋肉女子たま子「ほ〜んっと、紛らわしいったらありゃしない〜。」
ムキムキマン 「だよね〜。どっちもボールみたいな形してるし〜。でももう大丈夫!」
筋肉女子たま子「ほへ?どして?どして?」
ムキムキマン 「こっち来てちょっとここ触ってみて(-。-)y-゜゜゜」
筋肉女子たま子「わ〜!パンツ脱いじゃった!づご〜い!ほっかほかでやわらか〜い(#^^#)冷たくて機械的な砲丸とは大違い!」
ムキムキマン 「そうだろう〜(-。-)y-゜゜゜やっぱり物事っていうのはリアリティを通じて初めて理解できるんだ。1+1=2という数式が頭ではわかっていても        睾丸と睾丸が1人の男に左右で二個神様にプレゼントされているという神聖な事実は見たり触ったりギューッと握ってみないと本当に知ったとい        うことにはならないんだ。これは頭の中には睾丸は存在していないという事なんだ。言葉よりも身体。理論よりも実践。これが現実性という事な        んだね。」
筋肉女子たま子「う〜ん、わかったようなわからないような不思議な気持ち(>_<)だけどムキムキマンの二つの睾丸が私の手の中に包まれたのはムキムキマンとア        タシだけのたった一つの現実だね!(^^♪」
ムキムキマン 「よ〜し!たま子!筋トレ始めるか!(゚д゚)!」
筋肉女子たま子「うん!朝まで休ませないわよ!(#^^#)」

no.2353 ( 記入なし20/05/27 03:02 )


な、なるほど…(汗)
鉄アレイとダンベルの違いというのはつまり…
もみじ饅頭10kgとリチャード・ギアのう×こ10kgのちがい、もしくは
砲丸と睾丸の違い…ということですね。理解しました。
でもわたしもいくらリチャード・ギアとはいえ、う×こはいらないです…。
貴重な熱いご回答ありがとうございました!

no.2354 ( みみずく20/05/28 03:40 )


ピコ太郎と古坂大魔王は同一人物なんですか?

no.2355 ( 記入なし20/05/28 05:52 )


ある漫画単行本が欲しくなりまして、Amazonで検索したら一応見つかりました。が、なにかおかしいのです。十数件の通販屋が新品を売っていてamazon自身は売っていない。つまり(客が本屋を選ばなければ)十冊以上残っているはずなのに
「残り二点。ご注文はお早めに」
なーんて但し書きがついているんです。どういうことでしょう。出版社とamazonが衝突した?

no.2356 ( 記入なし20/05/28 13:29 )


日本の経済がヤバくなると聞くが、他の国々もかなりヤバイくなるのかな?世界的不況みたいな

no.2357 ( 記入なし20/05/28 21:04 )


>2353さん
もしリチャードギアがもみじ饅頭を10キロ食べてしまったとしたらどうなるかお考えを聞かせていただけませんか?

no.2358 ( 記入なし20/05/29 14:00 )


>2358さん
リチャードギアが10キロものもみじ饅頭をペロリと食べてしまう!このような出来事は現実的に十分起こり得ると思います。リチャードギア問答活動家の端くれとして私はこの問題の意味を少し考えてみたいと思います。リチャードギアが大のもみじ饅頭嫌いで映画撮影時、共演者がもみじ饅頭を10キロ差し入れても「いらん!いらん!俺はもみじ饅頭は食わん!おやつは東京ばな奈と決めているんだ!」などと怒鳴り散らし新鮮なもみじ饅頭と差し入れ者の愛を突き返したなどという破廉恥行為話を少なくとも私は聞いたことがありませんので。こっそりとプライベートでもみじ饅頭を来る日も来る日も大量に摂取していない動かぬ証拠も私の周囲では現在までのところ報告されていません。百戦錬磨の東海林のり子レポーターでも非大量摂取の裏を取ることは限りなく不可能だと思われます。●市井人がもみじ饅頭を10キロ食べて出した10キロのウ×コ。これは世界中のどこにでも転がっている取りに足らないただの10キロの残滓です。リチャードギアが10キロのもみじ饅頭を食べて出した10キロのウ×コ。これもただの残りかすという点ではフツーの人が生産したウ×コとの間に大した違いは見当たりません。両ウ×コとの間に優劣が見出せるとしてもせいぜい「リチャードギアのウ×コ!」というラベリングを施すことによって微々たる付加価値が発生する程度の【ウ×コ】差に留まることでしょう。リチャードのウ×コ=非リチャードのウ×コ。この景色はウ×コの向こう側に透けて見える矛盾に満ちた人間の姿です。例えば、ある商魂逞しく血気盛んな実業家が「リチャード・ギア」のウ×コをブランド化して売り出そうと目論みます。決定的な何かが欠けておりしかもこの穴を埋めるsomethingを見つけ出すのは至難の業です。この事業計画には失敗の萌芽がすでに顔をのぞかせています。一般論として原材料であるもみじ饅頭はルートを確保すれば簡単にかつ継続的に入手することができるでしょう。しかしこのドン・キホーテに決定的な困難が立ちはだかります。ウ×コ製造機の役目をリチャードギアが果たして引き受けてくれるのか?という困難です。リチャードギアほどの賢人が自身のウ×コに高い地位を利用し過大な評価を付与するとは到底思えません。やはりウ×コはウ×コなのです。たいやきはたいやきなのです。ウ×コは時空を超越し人間から人間を連絡的に渡り歩くが故に平等です。不世出の大俳優リチャード・ギアを以てしてもその人自身の威光はウ×コにまでは及ばず排泄物平等の原則によりウ×コが通常の社会経済活動の場で商品化されることはないのです。排泄物への差別化行為は通用しません。それが成立するのは頭の中だけです。●ところで未来永劫悪魔は悪魔のまま不変なのでしょうか?やさしい悪魔は突然変異で生まれてはこないのでしょうか?誰が作り出したウ×コでも通常の見方ではそれは忌み嫌われる物体であり続けると思われます。しかし臭い物だからとバッサリと切り捨て蓋をしたままにしておいても良いのでしょうか?このような決め付けによる扱いの深層には恐れや不安が内蔵されています。変化を容認しないウ×コ邪魔者扱い論はあまりにも一面的に過ぎる考え方だと私には思われます。これではあまりにもウ×コがかわいそうです。人間の排泄器官構造あるいは消化機能に革命的な変化でも起こらない限りこの悲劇は厳然たる法則として私たち人間に直面し続ける課題のまま未解決であり続けるでしょう。ウ×コは私たちの亡霊ではありますが恩人でもあったのです。ヒトのウ×コには第二の人生が待っています。残りの人生を明るいものにしてあげられるのも光の一切届かない恐ろしい闇の中に葬り去ることができるのも私たちの手です。万物流転と言います。まずはきちんと流してあげることで再出発を祝してあげたいですね!

no.2359 ( 記入なし20/05/30 02:59 )


田舎の農道に冷蔵庫が不法投棄してあるんですけど
現場をスマホで撮影してネットで公開してもいい?

no.2360 ( 記入なし20/05/30 06:47 )


ネットで公開して何の意味がある?役所に電話してみれば

no.2361 ( 記入なし20/05/30 07:50 )


ネットにアップロードする目的
不法投棄者への警告とパフォーマンス
人は人目のつかない所で悪さをする傾向がある
では悪さをした証拠を目立つ所へ表示して今後の不法投棄を抑止しよう
と言うのが狙いです。

no.2362 ( 記入なし20/05/30 10:28 )


パソコンでTV電話みたいなやつって、どうやってやるんや?
別にカメラとか金かかるんか?

no.2363 ( 記入なし20/05/30 12:14 )



オリンピック公式エアピストルで野良猫を射撃したら、どうなりますか?

no.2364 ( 記入なし20/05/30 12:16 )


何故、神戸市は、明石海峡大橋の海底基礎工事に、ユダヤ系ゼネコン、ベクテル・ボーリングを参入させたんだ?

no.2365 ( 記入なし20/05/30 12:49 )



オリンピック公式エアピストルで野良猫を射撃したら、どうなりますか?

動物愛護管理法44条により、2年以下の懲役または200万円以下の罰金
または、その両方になります。

no.2366 ( 記入なし20/05/30 15:06 )


>2359さん
ご回答ありがとうございましたw
リチャードギアと2359さんのファンになりそうです笑笑

no.2367 ( 記入なし20/05/30 17:37 )


2364で興味をひかれ、空気銃の歴史をたどりました。十九世紀の初頭、すでに人を殺せるほど強い空気銃が現れていたそうです(コナン・ドイルは全くの嘘は書かなかったのだ)。しかし、こんにち、空気銃は狩猟用に残るばかり。なぜでしょう。

no.2368 ( 記入なし20/05/30 17:54 )


>no.2368
国内で「エアライフル」と言えば遊戯用

ポンプ式の空気銃があったとしても、それは一度ずつポンプで圧縮しなければならない。
国内で「銃」と言えば、警官、あるいは猟師、または競技用です。

警官がエアライフルを持っていた場合、まず威嚇射撃をしなければならない。
威嚇射撃の後、ポンプを動かしている間に犯人は逃げるか反撃する。

射撃専用の警官はいますが、ある程度の距離を必要とするため、火薬の銃とポンプでは
比較にならない。

まあ、ガスを使ったエアライフルもありますが、ガスの劣化等を考えるとメンテが大変

猟銃なら、ある程度の至近距離であり、はずして、逃げてもそれまで。
反撃してくる獣はいますかね。クマなんかは反撃するかもしれませんが、
その場合、ポンプを使っている余裕はなく、火薬式の方がいいのでは?

no.2369 ( 記入なし20/05/30 18:26 )


皆さん、健康診断って受けてますか?
ボクは無職になってから受けていません。

no.2370 ( 記入なし20/05/31 05:20 )


特定健康審査は毎年受けてる

no.2371 ( 記入なし20/05/31 05:29 )


国民健康保険に入っていれば、無料で案内がくるよ。
特に中高年になると、面接の時に健康状態を聞かれるので、診断結果をもっていく

no.2372 ( 記入なし20/05/31 08:28 )


J Cに即尺して貰うのは法令違反ですか?

no.2373 ( 記入なし20/05/31 14:19 )


ジャッキー・チェンは尺八を吹けるのか

no.2374 ( 記入なし20/05/31 14:27 )


ジャッキー・チェンくらいのタレントあふれる人物にもなれば
もしも尺八経験が皆無でもその習得能力の高さで
尺八でも三味線でも宇宙遊泳でも何でもすぐに
こなせるようになることでしょう!
きっと短期間の内に「即尺」できるようになるでしょう!
ジャッキー・チェンに披露してもらう
変則的で正統性にはややディスタンスがnotソーシャルですが
極めて優美でフィジカルな即尺は罪刑法定主義の原則に則り
徹頭徹尾法令違反にはなりませんよ!
ただ、お目目が頭頂から発射するくらいの
ギャランティーが発生すること請け合いです!
あひ〜(≧▽≦)

no.2375 ( 記入なし20/05/31 15:17 )


JCって女子中学生だろ!

no.2376 ( 記入なし20/06/01 07:41 )


未成年との淫行は処罰される
とは庶民の決まり事
一部の特権階級の人間にはそうした法の力が及ぶことはない、と言う
ソースは朝生2003年のパネリスト西尾氏の発言

no.2377 ( 記入なし20/06/01 11:11 )


プチエンジェル

no.2378 ( 記入なし20/06/01 11:12 )


相撲では、もろざしにもちこんだら圧倒的に優位なんですよね(よほどの体格差がない限り)。でも上手投げと下手投げの打ち合いになったら前者が有利とされる。これは矛盾していませんか。

no.2379 ( 記入なし20/06/01 20:29 )


常識って何ですか?(´・ω・`)

no.2380 ( みみずく20/06/01 22:19 )


非常識じゃない事だろ

no.2381 ( 記入なし20/06/02 02:02 )


ぐぬぬ

no.2382 ( みみずく20/06/02 07:51 )


まゆゆは何故引退?

no.2383 ( 記入なし20/06/02 08:20 )


頭が…

no.2384 ( 記入なし20/06/02 08:28 )


禿げた

no.2385 ( 記入なし20/06/02 09:05 )


まゆゆの頭が禿げた。それが引退の理由か?

no.2386 ( 記入なし20/06/02 09:23 )


ちゃうちゃう

no.2387 ( 記入なし20/06/02 09:33 )


ボウガンって銃みたいに免許必要だったりしないの?

no.2388 ( 記入なし20/06/06 00:03 )


結婚してから一度も浮気や不倫をしたことがない夫婦っているの?

no.2389 ( 記入なし20/06/06 06:26 )


いるわけないじゃん

no.2390 ( 記入なし20/06/06 10:48 )


浮気や不倫の話になると、やってて当然みたいな気になるけど
給料や収入の話になると、それどころではないって気になる。

no.2391 ( quickeggy20/06/06 12:04 )


セラミックのペッパーミルって水洗いできますか?

no.2392 ( 記入なし20/06/07 07:40 )


植草手鏡事件はアメリカの陰謀だったの?

no.2393 ( 記入なし20/06/07 12:10 )


シンクロ中に大便を催したら、どうするのですか?

no.2394 ( 記入なし20/06/07 13:17 )


不運にも大便を催した選手が我慢できずに「せーの!出るわよ!」のかけ声で大便を任意の方向に発射すると同時に他の選手も全員同方向にシンクロニシティ発射します。予定になかったアドリブ演技がこの瞬間にプログラムに突発的に挿入されたわけです。発射できるポジションは水面よりも上方と規則によって定められています。水面下への発射は審判員の視点から見えずらく得点への正確な反映を妨げるという理由で男子ハンマー投げの室伏広治選手が陸上日本選手権で20連覇を達成した6年前の2014年に禁止されました。急ごしらえにも関わらず普段の練習成果による呼吸のピタリと一致した見事なリカバリーパフォーマンスで危機的場面を乗り切った後には嬉しいご褒美が待っています。芸が身を助けた形です。全ての選手は「予定外の出来事」が起こる可能性を常に頭の片隅に置いて演技を行っています。(スイマー同士の間で大便を発射するタイミングが大きく合わなかったり大便を発射する方向がバラバラな失敗的リカバリーパフォーマンスであったとしてもリカバリー演技そのものの実施の成否にウェイトが置かれるため技術的な要素はこの際度外視されるため美醜の如何を問わずリカバリー演技が実施された時点で必要最低限の得点が「失敗」パフォーマンスにも加算されます)この時の演技は「同期演技」と呼ばれ救済的に特別得点が加算され大便の発射が一個もなかったチームとの間での公平性を配慮した得点調整が紳士協定の精神に則り行われます。(棚ボタと呼ぶにはあまりにも尊いこの得点は「ア・ポイント」と呼ばれます)万全な準備を経て演技に臨んだはずのスイマーでありましてもやはり生身の人間です。想定外の出来事に直面することもしばしばです。外気温に比べ恒常的に低温(一部特殊な環境下での例外を除く)である水中での激しい肉体運動はプログラムにはないはずだった大便アクシデントを突然発生させても驚くにはあたりません。アスリートは己の限界を打ち破るプレイを常に目指します。絶え間ない緊張を強いられるチャレンジ精神にメンタルが押しつぶされてしまわないよう鋼鉄無職の私には想像も付かないような仕方でメンタルを鍛えます。水中に自由を得たイルカにも似た華麗な反射光で流動するシンクロ選手にもやはり明日の試合に不安で眠れない夜があります。シンクロ演技中に起こり得るとされる緊急事態への対処マニュアル(非売品)が様々なケースを想定し作成されており選手にとってもしもの時を乗り切るための心の鼻栓となっています。大便アクシデント時の対処法は3ページ目から15ページ目までが費やされギッシリと書かれています。もう一つ、代表的なアクシデントとして選手の不注意によるスイムスーツサイズミスマッチに起因するおっぱいポロリ時における応急手ブラ法の記述を挙げておきます。

no.2395 ( 記入なし20/06/07 17:55 )


さかなへんに嵐と書く漢字なんてありましたっけ。先日見かけたんですが。
少なくとも漢和辞典にはない。でも失われた字も多いでしょうし。

no.2396 ( 記入なし20/06/07 22:58 )


https://www.youtube.com/watch?v=nv6RFlE2eo4
ハリキッテどうぞ!(^^♪

no.2397 ( 記入なし20/06/08 06:12 )


株式会社と有限会社の違いは?

no.2398 ( 記入なし20/06/12 08:33 )


なんだそれ

no.2399 ( 記入なし20/06/12 08:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧