HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな事はないと思うが、
無職コム人はうんこ味のカレーよりもカレー味のうんこをかけてご飯食べると思う。

no.2200 ( 記入なし20/04/10 13:15 )


だっせー

no.2201 ( 記入なし20/04/10 13:45 )


給付金は
元々、住民税非課税の世帯に、給付金もらえないのは馬鹿げた政策だ!
と思うのだが、どう思いますか?

no.2202 ( うつくん20/04/10 18:04 )


この不況の中「マスク屋さん」を開けば儲かりますか?

no.2203 ( 記入なし20/04/11 11:01 )


>2198
>関西人はお好み焼きと焼きそばをオカズにご飯食べるの?

これよく聞くネタだな。
もちろん食べる。
関東の人だって普通に食べてる。

no.2204 ( quickeggy20/04/11 11:06 )


西日本の住人です。母がつくる焼きそばは具が非常に多く、野菜炒めに近いです。これならおかずにしても栄養面での問題はないでしょう。

no.2205 ( 記入なし20/04/11 12:43 )


生まれも育ちも東京の私は、お好み焼きのおかずに白米を食べています。ごきげんよう。

no.2206 ( 記入なし20/04/11 12:54 )


子供のころは、勉強して進学して、働けば『クレヨンしんちゃん』の父・ヒロシのように家庭を持ち家を建て、
可愛い奥さんを持ち子供に恵まれ、
ぜいたくは無理でも普通の大人になれると思っていたのに、どうもうまくいきません。
世間ではコロナのせいで仕事はないし、親もだんだんと働けなくなってくるし、
何か一発逆転できる方法はありますか?

no.2207 ( 記入なし20/04/11 17:02 )


今回大勢の人がいなくなれば、一発逆転できるんじゃないの?
君もいなくなれば、そこまで。

no.2208 ( 記入なし20/04/11 17:05 )


世の中は結局、人間ランキングが全てなのです

no.2209 ( 記入なし20/04/11 17:13 )


世界の人口は、総人口73億人、とりま1億圏内に入れれば、ベストかと思われます。
志村けんで、7500位だと思います。
安倍総理は、800位ですかね。

no.2210 ( 記入なし20/04/11 17:18 )


常人離れした能力を身に着けようと思えば、
常人離れした修行をしなければならない。

なので、断食して登山をしたり、
不眠でお経を唱え続けて、
生死の限界に挑戦したり。

一発逆転したいと思うなら、
それこそ、逆転できるような、
特大の一発を放たなければ無理。

もちろん、失敗すれば、
人生終了の可能性は大いにある。

短期間で大きな成果を出そうとするほど、
ハイリスク、ハイリターン。

果たしてその覚悟があるかどうか。

no.2211 ( 記入なし20/04/11 17:53 )


覚悟があってもなくても、まもなくコロナウイルスが日本中を多い尽くす。
全国民が生死のふるいにかけられる。
生き残ったなら、何かできるんじゃないか?

no.2212 ( 記入なし20/04/11 18:10 )


あのう、みなさん足の爪を切るときどんな体勢でやっていますか?片胡坐の方がやりやすい?

no.2213 ( 記入なし20/04/11 23:50 )


阪神大震災の発生を事前に日本政府が知っていた、って本当か?
だから社会党の村山を総理に担いだのか?

no.2214 ( 記入なし20/04/12 12:49 )


うちのお母さんはキレるとイイイイイイイイイイイイとかキイイイイイイイイイイとか奇声を発する。わたしを嫌いなのは知ってるけど怖いからそれヤメテ(。>д<)

no.2215 ( みみずく20/04/12 13:49 )


あ、スレ間違えた!ごめんスルーして!

no.2216 ( みみずく20/04/12 13:50 )


思ったんですが、景気をよくすれば 不景気を脱することができますよね?

no.2217 ( 記入なし20/04/12 16:39 )


その、頭痛で頭が痛いみたいな。

no.2218 ( 記入なし20/04/12 19:36 )


国から10万円もらった場合、生活保護を受けてる人は保護費は減額されますか?

no.2219 ( 記入なし20/04/17 08:52 )


君は生活保護受けてるの?

no.2220 ( 記入なし20/04/17 08:59 )


いや、友人が受給している

no.2221 ( 記入なし20/04/17 23:55 )


江戸時代は、新型コロナウィルスが、入って来たら、どうしていたんですか? 
江戸時代は、スマホとか飛行機で直ぐに海外に行けるわけではないが、風邪や病対策は、そんなに変わらないと思うし、アルコール消毒とか少なかっただろうが、それなりに清潔にしていたんでしょうか?

no.2222 ( 記入なし20/04/19 12:02 )


諦めて死んでたんだと思う。

no.2223 ( quickeggy20/04/19 12:09 )


歴史だと疫病でかなり死んでる。
近世のスペイン風邪もそうだし、江戸時代だとコレラが蔓延してひどかったと聞く。
戦前までは、労咳(結核)が国民病で、特効薬のペニシリンが開発されるまで、老若を問わず体の弱い人はみんな死んだ。

no.2224 ( 記入なし20/04/19 12:21 )


逆に言うと、今の世界では本来死んでいるはずの人が大勢元気でいるわけですな。もちろんこれは素晴らしいことですが(医学の勝利!!)全体として人間は弱くなっているでしょう。

いえね、先日読んだSF小説に主人公が病死しかけるくだりがあったんです。ただの風邪で。何百年も未来の話なので大半の伝染病が撲滅され、みんな清浄な環境で育っているので、その環境の外だとすごくもろいの。

no.2225 ( 記入なし20/04/19 12:35 )


むかーしは御霊会ってのをやって、治まるのを待ったらしい。病気だけじゃなくて天災とかの対策も御霊会。

no.2226 ( quickeggy20/04/19 12:39 )


マスクが、どこにも売ってないので、葉っぱを代用していいですか?

no.2227 ( 記入なし20/04/19 14:40 )


いいぞ!

no.2228 ( 記入なし20/04/19 15:27 )


隠語かな?

葉っぱ→大麻

つ、通報しました!(*_*;

no.2229 ( 記入なし20/04/19 15:31 )


野球の監督が、最も上手に打つ選手を四番に据えるのはなぜですか。いくら上手くても先行者がへぼなら出番がない。チームの中で最高のスナイパーはトップに置くべきじゃないでしょうか。

no.2230 ( 記入なし20/04/19 17:18 )


そのチームによるんじゃないかな?
イチローは4番より1番が多かった

no.2231 ( 記入なし20/04/19 17:26 )


生活保護受けてる人も10万円もらえるの?

no.2232 ( 記入なし20/04/20 08:37 )


君って生活保護を受けてるんだね。

no.2233 ( 記入なし20/04/20 09:31 )


ボクはユーチューバー、けっこう収入あるよ。

no.2234 ( 記入なし20/04/21 08:18 )


no.2230 
トップに置いたらランナー居ないから、タイムリーが出ないだろう

no.2235 ( パトリシア20/04/22 03:59 )


空腹で降圧剤飲むのはOK?

no.2236 ( 記入なし20/04/22 07:34 )


ユーチューバーなわけねーし

no.2237 ( 記入なし20/04/22 07:47 )


スーパーの入場制限って具体的にどうやるの?

no.2238 ( 記入なし20/04/23 08:20 )


しるかよ

no.2239 ( 記入なし20/04/23 10:18 )


>スーパーの入場制限って具体的にどうやるの?

単純に考えれば、店の前に並んでもらって、店が空いたら、10人ずつ入ってもらう

カゴの数を決める。客が出て行くと、カゴが一つ空く、そのカゴをアルコールで拭いて
待っているお客さんに渡して、入店してもらう。

no.2240 ( 記入なし20/04/23 10:50 )


サンバイザーを4つ重ねて被ってもヨンバイザーにはならない事を証明するのに用いる数式を教えて下さい

no.2241 ( 記入なし20/04/23 13:27 )


>no.2241
3バイザX4=12バイザー

no.2242 ( 記入なし20/04/23 16:38 )


↑東大生かな!?ありがとうございます!

no.2243 ( 記入なし20/04/23 17:32 )


わいふぁい?なんだそれは!?

no.2244 ( 記入なし20/04/24 22:55 )


最近、投げやりなレスを返す、思いやりの無い人が居る。

no.2245 ( 記入なし20/04/24 23:14 )


確かにいる。
少なくとも不快になるような書き込みは避けるべき。
言論の自由は、掲示板の利用規約を守った上のこと。

no.2246 ( 記入なし20/04/24 23:22 )


スマホを持ってる人多いと思いますがロックとかしてます?
オレは何もしてないです。

no.2247 ( 記入なし20/04/25 08:30 )


ロックはかけといたほうがいいかもですね。アドレス帳の人の情報とか洩れちゃったら困るだろうし。

しるかよさんはひょっとしたらいじってほしいのかも!?

no.2248 ( みみずく20/04/25 08:40 )


サンボマスターのどこがロックですか?

no.2249 ( 記入なし20/04/25 08:46 )


園芸用品店で、牛糞堆肥はよくねー土がメタボになるという話を聞きました。じゃあなにをまけばいいのでしょう。ググったけどよくわかりません。にわかだから。うちの畑(猫額)は痩せているからそれほど気にせんでもいいかとも思いますが。

no.2250 ( 記入なし20/04/26 00:34 )


風邪薬は粉と錠剤、どっちが効きますか?

no.2251 ( 記入なし20/04/26 06:50 )


風邪薬はそれよりも飲むと危険な薬があるというのを気をつけないと。

no.2252 ( 記入なし20/04/26 07:12 )


風邪ぐらい自力で直せ

no.2253 ( 記入なし20/04/26 10:52 )


風邪は気のせいだ気にするな

no.2254 ( 記入なし20/04/26 10:56 )


化け猫軍団が枕元に現れます

no.2255 ( 記入なし20/04/26 12:31 )


コンビニで「お会計4000円です」って言われて4000円出せば買えるのか?

no.2256 ( 記入なし20/04/27 00:37 )


↑4000円で買えないのか?

no.2257 ( 記入なし20/04/27 00:53 )


東京ナンバーが田舎へ行くとカッペに石を投げつけられると聞きました。恐ろしい世の中ですね。私の愛車は20年前に新車で買った軽トラですけど、天下の品川ナンバーなので大丈夫ですよね?

no.2258 ( 記入なし20/04/28 08:50 )


軽トラごと川に沈められるんじゃないですか

no.2259 ( 記入なし20/04/28 09:18 )


カッペ恐〜い(>_<)

no.2260 ( 記入なし20/04/28 09:37 )


たしか、ハロウイーンで、渋谷で、軽自動車がひっくり返されたよね。
犯人は街頭カメラにより捕まったが・・・

no.2261 ( 記入なし20/04/28 10:20 )


YouTubeのチャットが出来ないのですが解決策を教えてください
以前は出来ましたが今は自分の名前は表示出来ますがコメが
薄い灰色に成ってハッキリ出ません
更新しても直りません

no.2262 ( パトリシア20/04/29 01:42 )


宅配クリーニングのリネットの広告が出るけど、これ使ったことある人いる?

no.2263 ( 記入なし20/04/29 08:33 )


スマホのギャラリーに画像・動画は全く無いのに、ストレージを見ると画像・動画3GBとなっています。何かしらのデータが蓄積されているのですか?削除出来ますか?

no.2264 ( 記入なし20/04/29 11:06 )


↑削除出来ました。削除しちゃいけないものも削除しちゃった気もするけど…。

no.2265 ( 記入なし20/04/29 11:34 )


トピックって名前入れなくても立てられるのね

no.2266 ( 記入なし20/04/30 06:28 )


自分で立てたトピックの削除ってできる?

no.2267 ( 記入なし20/04/30 06:29 )


日本一美味かった名古屋牛乳が潰れたのは何故?

no.2268 ( パトリシア20/05/02 02:33 )


ユダヤ人が微量の発癌性物質を混入したからや

no.2269 ( 記入20/05/02 13:45 )


no.2268 
聞いてないよ

no.2270 ( 記入なし20/05/03 11:07 )


車のアクセルが戻らなくなりました。電気系統らしいですがいくらぐらいかかりますか?

no.2271 ( 記入なし20/05/04 16:37 )


それやばいじゃん

no.2272 ( 記入なし20/05/04 22:15 )


何でも質問箱のわりにはみんな冷たいな
ここに答えられるやつおらんよ

no.2273 ( 記入なし20/05/04 22:24 )


いくら修理にかかりますか、
と聞かれても車種がわからないので
無理かと思います。
電気系統とのことですが、
戻らなくなるのは機械的故障ですので、
(モーター等で戻しているわけではありません)
おそらく、リターンスプリングの折損、固着、
になるかと思います。
センサーが生きていれば(車種によっては)
ペダルASSY交換、部品単体が出ればスプリング交換で
修理できます。

no.2274 ( 記入なし20/05/04 22:41 )


エッセです。
ディーラーは休みなので、故障センターと言うところに電話したら
アクセルはワイヤーじゃなくてコンピューター制御だから、その部分だろうと言われました。

no.2275 ( 記入なし20/05/05 00:24 )


ちょうどエッセがいたので(L235S 4AT)
見てみたのですが、アクセルはワイヤー式ですね。
アクセルペダルの付け根の一番上に、
スプリングがあって、それでペダルが戻るようになっています。
そのスプリング折損が疑わしいです。
あまり高額な修理にはならないと思いますよ。
ちなみに、エンジン側にもリターンスプリングがあるので、
ペダル側のスプリングが折れても、アクセル全開には
なりませんでしたよね?
踏むとグニャグニャして、戻りが悪い感じ。
※ただし、マイナーチェンジで、ドライブバイワイヤの
エッセもある可能性はあります(未確認)

no.2276 ( 記入なし20/05/05 01:47 )


ありがとうございます。
ということは、、戻してみれば戻ると言うことですか?

アクセルは全開になります。猛烈です。怖かった。
車が少ないからよかったけど多かったら必ず事故ってた。

スプリングで済めば当日の修理で終われますかね?それなら良いんですけど。

それにしても答えてくれてありがとうございます。ディーラー明日からなので朝一連絡します。

no.2277 ( 記入なし20/05/05 06:51 )


大径バルブガスガンで猫を射撃したらどうなりますか?

no.2278 ( 記入なし20/05/05 16:05 )


しるか!

という人の気持ちも分かる。

no.2279 ( 記入なし20/05/05 16:17 )


ねこは7代祟るからね。
大径人に襲われる

no.2280 ( 記入なし20/05/05 16:58 )


エギーさんは彼女いるんですか?

no.2281 ( 記入なし20/05/06 08:53 )


阪神大震災直前に、謎の大型船が目撃されていたのを、何故、政府は公表しないんだ?

no.2282 ( 記入なし20/05/06 13:40 )


謎だから

no.2283 ( 記入なし20/05/06 13:40 )


私の血統は、私の代で断絶確定なのだけど、
むしろ、7代も呪いが続くなら、
子孫繁栄の祝福なんじゃないかと。
かといって、猫をいじめてはダメだぞ。

no.2284 ( 記入なし20/05/06 13:47 )


三遊亭小遊三、猫を守ろうとして骨折「自分の人生大事にしても大したことない」 

猫を虐めようとすると小遊三にヤられるぞ

no.2285 ( 記入なし20/05/06 14:15 )


そういえば、猫は犬ほどには品種改良が進んでいない(みんな原種に近い)ように思います。なぜでしょう。単純に、人間とのつきあいが短いから?

no.2286 ( 記入なし20/05/06 16:28 )


猫は犬ほど、人間の言う事を聞かない。
森に弓で狩りに行く、鳥を捉え、訓練した犬を放つと、くわえて戻ってくるが、
猫はどこかに隠れ、全部食ってしまう。

猫が利用されるのは、農耕の時代、取った穀物を倉に蓄える。
すると、ねずみが食ってしまうので、門番代わりに猫を飼う。
しかし、農耕の象徴としては、猫よりヘビのほうが有名なのである。

昔、猫はヘビより役に立たなかった?

no.2287 ( 記入なし20/05/06 16:58 )


改造メカBOX電動ガンで猫を射撃したらどうなりますか?

no.2288 ( 記入なし20/05/06 17:33 )


アメリカで、ネコをゴミ箱に入れた女がいた。
町にはいろんな防犯カメラがあり、ネットにアップされて・・・

日本でも、あおり運転により、車にはカメラが常備されつつある。
法律でいえば、動物虐待法により、2年以下の懲役または200万円以下の罰金

no.2289 ( 記入なし20/05/06 19:49 )


大声をあげて玄関先に押しかけてきた人間に対してドアを開けてはいけないですか?

no.2290 ( 記入なし20/05/06 22:38 )


国からの10万円の申請が税務署にばれないように
もらうってのは可能ですか?
貯金0円のニートですが知りたいです。

no.2291 ( 記入なし20/05/06 22:56 )


吉岡聖恵ってどう思う?

no.2292 ( 記入なし20/05/09 08:11 )


連帯保証人、定職が無いとアパート借りれない?

no.2293 ( 記入なし20/05/09 13:47 )


アパートによるだろうが、「保証する会社」があれば貸してくれる所がある。
その分料金が高くなるし、滞納すると「滞納家賃徴収」専門の社員が取り立てにくる。

no.2294 ( 記入なし20/05/09 14:48 )


原付の2ストは何故、無くなったの?

no.2295 ( 記入なし20/05/10 06:41 )


排ガス規制

no.2296 ( 記入なし20/05/10 10:08 )


no.2291 
給付金は非課税だってよ。
50万円までなら課税されないそうです。
他に給料もらってても影響しないとか書いてありましたよ。
専門家じゃないので正確にはわからないけど。

no.2297 ( 記入なし20/05/10 10:48 )


自動車税とかは毎年この時期にありますか?

no.2298 ( 記入なし20/05/10 16:26 )


ピチピチの女子高生だけど質問ある?

no.2299 ( 記入なし20/05/11 21:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧