HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖と阿寒湖、どちらがアカンですか?

no.1900 ( 記入なし17/09/21 14:03 )


津久井湖。

no.1901 ( 記入なし17/09/21 14:14 )


津久井湖にうんこしよ、ブリッ

no.1902 ( 記入なし17/09/21 14:20 )


左翼テロリストの方教えて下さい。

やはり普段から筋トレをしたり、ジョギングをしたり、射撃訓練をしたり、手榴弾を投げる練習をしたりしているのでしょうか?他にしている事があったらそれも教えて下さい。

no.1903 ( 記入なし17/09/22 11:24 )


以前、機動隊員だったが何か?

no.1904 ( 記入なし17/09/22 14:07 )


住み込みの寮生活はどんなもん?

no.1905 ( 記入なし17/09/22 15:07 )


あのう、自己都合で退職する場合、理由は何でもいいんですよね?それこそ、一身上の都合で。

むかし、ある会社を去ったとき、上司に執拗に訊かれたんですよ。
「なぜ辞めるのか説明しろ。理由を言え。上に必ず訊かれるんだ」
・・・・・・・なんでもいいじゃん。古い演歌じゃあるまいに。

no.1906 ( 記入なし17/09/22 23:09 )


面接を受けて不採用になった時

書類選考では通った。だから、面接で何か理由があったのかな?
この会社では不採用だとしても、理由があるなら、聞いて次に役立てたいですよね。

退職も部下が一方的に辞めたのであれば、何か理由を聞いて、他の部下が辞めるのを
ふせぎたいです。

「あなたが上司として尊敬できないからです」と言えば
その上の上司は「こいつに部下を付けるのはやめよう」と考えるかもしれない。

no.1907 ( 記入なし17/09/22 23:30 )


任天堂のスイッチが全く買えないのですが、一家に2台、もしくは3台、購入している家庭はあるのでしょうか?

no.1908 ( 記入なし17/09/24 05:48 )


普通に売ってるみたいだけど。
https://goo.gl/hQgfmB

no.1909 ( 記入なし17/09/24 07:30 )


原付のモンキーかゴリラに乗ってる人いますか?

no.1910 ( SEA GRAPES17/09/24 08:32 )


先月、医者から太りすぎなので5パーセント痩せてくださいと言われて5キロ体重落としたのですが、5パーセントは、どういう計算すればでますか?消費税5パーセントの時は、確か5円くらい税金として払っていたのですが、計算の仕方が複雑でいまいちわかっていません。

no.1911 ( 記入なし17/09/24 11:23 )


「パーセント」という意味は「100分の」という意味である。
「5パーセント」といえば「100分の5」つまり
現在の体重に5を掛けて100で割る。
体重が
50キロなら50x5÷100=2.5キロ
100キロなら100x5÷100=5キロ
150キロなら150x5÷100=7.5キロ

no.1912 ( 記入なし17/09/24 11:30 )


体重を計る→体重を1/10する→半分にする

80キロなら→8キロ→4キロ=5%

no.1913 ( 記入なし17/09/24 11:32 )


消費税の5パーセントとは計算方法が違うということですか?

no.1914 ( 記入なし17/09/24 12:24 )


消費税を計算するときは1.08をかけるのもいまいちよくわからない
高校時代にしっかり勉強しとくべきでした

no.1915 ( 記入なし17/09/24 12:29 )


小学校時代にしっかり勉強しとくべきでした

no.1916 ( 記入なし17/09/24 14:47 )


税込み金額 ÷ 1.08 で税抜き金額が出せる。

たとえば、108円 ÷ 1.08 = 100円
見れば分かると思うけど、当たり前ですよね。

50kg の 5% は 50 x 0.05 = 2.5kg
50kg の 1% は 0.5kg 、5%ならその5倍だから
0.5 x 5 = 2.5

no.1917 ( 記入なし17/09/25 01:26 )


最近この顔文字「(;´Д`)」多いですね?

何故 (;´Д`) ?

no.1918 ( SEA GRAPES17/09/25 08:46 )


さぁ、、、(;´Д`)

no.1919 ( 記入なし17/09/25 10:58 )


切実な感じがよく出てる顔文字だ(笑い

no.1920 ( 記入なし17/09/26 07:18 )


東京オリンピックまで働かなくていいから切実という意味じゃないよ、、、(^^♪

no.1921 ( 記入なし17/09/26 08:26 )


9時になったら投稿を止めるのは何故ですか?実は一流企業勤務ですか?

no.1922 ( 記入なし17/09/26 09:44 )


ホームレスが社会復帰する方法はあるんやろか

no.1923 ( 記入なし17/09/26 19:15 )


ホームレスの社会復帰は救護施設かな
障害者〜老人までいるよ
生活保護者より贅沢な暮らししてるよ

no.1924 ( 記入なし17/09/26 23:19 )


健康なら仕事は出来ると思うんですけどね。
もし出来る仕事が無いと言うなら、日本は難しい仕事しか存在しないと言う事で、自滅の一途だと思います。
簡単な仕事を外国に持っていくと不幸な国になると思う。

no.1925 ( 記入なし17/09/26 23:28 )


キャリアスマホからUQモバイルどう思いますか
今ので月8000円掛かってますがUQモバイルは安いですか?
普段田舎なのでマイネオはなくてヤマダ電機にUQモバイルしかありません

no.1926 ( 記入なし17/09/27 11:18 )


グッデイで安藤優子の隣にいる女性は誰ですか (;´Д`) ?

no.1927 ( SEA GRAPES17/09/27 15:39 )


no.1926
ネットで買えば何でもありますよ。
変えたらどうなるかは使い方次第、何も考えずに使ってるならキャリアのほうがいいと思います、格安SIMは制約が多いので耐えられない人にとってはゴミと同じ。

no.1928 ( 記入なし17/09/28 00:48 )


堀ちゃんはロングの方が可愛いいんですか(;´Д`) ?

no.1929 ( 記入なし17/09/28 21:19 )


夜中の3時に家の前にある犬猫霊園のお墓の回りを
坊さんが夜回りをしている。お化けか?

no.1930 ( 記入なし17/09/29 03:01 )


犬猫の墓には命日くらいしか誰も訪れないから
坊さんがよく供養してあげてるんじゃないかな
それか食べ物の供え物を回収してるとか

no.1931 ( 記入なし17/09/29 08:07 )


都知事と衆議院議員って兼任できるんですか?

no.1932 ( SEA GRAPES17/09/29 08:19 )


9時から14時まで何やってるんですか?

no.1933 ( 記入なし17/09/29 09:55 )


ウォーキングと飯と酒だよ (^^♪

no.1934 ( 記入なし17/09/29 11:01 )


業務スーパーの朝の輝きを夜食べたら怒られますか?

no.1935 ( 記入なし17/09/29 16:20 )


no.1929
ロングに限る(>_<)

no.1936 ( 記入なし17/09/29 16:53 )


no.1929
やっぱり堀ちゃんはショートの方が抜群に可愛い
(>_<)

no.1937 ( 記入なし17/09/29 19:37 )


下痢を止める方法教えてください。

no.1938 ( 記入なし17/09/30 00:52 )


カレーのシミが白いTシャツについてしまったのですが
落とす方法はありますか?

no.1939 ( SEA GRAPES17/09/30 06:05 )


水で、その場所を洗えば良い

no.1940 ( 記入なし17/09/30 06:56 )


いや、水でやったけど落ちなかった。

家に帰って洗濯機で15分まわしたが汚れは落ちなかった。

もちろん、シミ抜きは使ったよ。

150円のTシャツだし諦めるよ、、、(;´Д`)

no.1941 ( SEA GRAPES17/09/30 08:19 )


洗剤と酸素系漂白剤を使って手洗いする。水じゃ落ちない。
次に洗剤と酸素系漂白剤で洗濯機で洗う。できればお湯で。
最期に一週間ほど外干し放置。紫外線で漂白できる。

no.1942 ( quickeggy17/09/30 08:51 )


>>1942
詳しい解説サンクス<m(__)m>

no.1943 ( SEA GRAPES17/09/30 08:54 )


5月にキャバクラに行って女の子と携帯番号を交換しました。
で、今はスマホに買い替えたのでLINEのIDを教えようと
思うんですがどうでしょうか?

ちなみに4か月以上音沙汰無しです、、、(;´Д`)

no.1944 ( SEA GRAPES17/10/01 06:36 )


セックスはしたことあるんですか?

no.1945 ( 記入なし17/10/01 21:41 )


あります(^_-)-☆

no.1946 ( SEA GRAPES17/10/02 05:52 )


童貞じゃなかったのか?、、(;´Д`)

no.1947 ( 記入なし17/10/02 07:09 )


ナイデス


でも、アナタタチ三人分わシゴトデキマス

no.1948 ( 記入なし17/10/02 08:11 )


オオマジ

no.1949 ( 記入なし17/10/02 08:11 )


串カツの二度漬け禁止ルールは正直疲れませんか?
食べることに集中出来ない。酔って不意に二度漬けしないかとか。ましてや、子どもやペットを連れて行ったら何を仕出かす事やら。
店舗展開すればするほど、ソースの衛生さも気になるところです。
こう考えてしまうのは、串カツ文化というか、私が食べ慣れていない人間だからでしょうか。

no.1950 ( 記入なし17/10/03 21:11 )


二度漬けしないでしょ
口つけた物から付けにいくと、
口内菌を含むあらゆる菌がソースに広まる
普段家庭でもスプーンで皿に入れたソース、
あるいはそのまま本体から直接かけませんか?

no.1951 ( 記入なし17/10/03 21:17 )


ソースつけ足りないなら、キャベツですくって付けるのですよ。

キャベツが先付けで出てるし、無ければメニューにあるはず。

no.1952 ( 記入なし17/10/04 09:28 )


私が幼い頃の家族でお出掛けは、両親がめちゃくちゃ怖かったです。

ほんの少しでも触ろうとすると『触るな!!』『じっとしてろ!』

今でも、お店のディスプレイは滅多に触れないし、触れても乱れないようにします。

no.1953 ( 記入なし17/10/04 09:38 )


何歳で今なんの仕事してますか?

no.1954 ( 記入なし17/10/04 15:05 )


処女じゃあなかったのか?、、(;´Д`)

no.1955 ( 記入なし17/10/05 06:59 )


女性の吐息ってどういう匂いがするんですか (;´Д`) ?

no.1956 ( SEA GRAPES17/10/05 07:11 )


美人はいい匂い、ブスは超臭いのです。

no.1957 ( 記入なし17/10/06 09:58 )


母親は 優しかったけれど、父親は厳しかった。親の考えと 自分の考えが違うとき
自分はこう思うけれどと言うと 親に口答えするなと叱られた。
私の子供には、自分の考えを言う様に教えました。父親は反面教師だったんです。時代も
関係しているかも知れませんw

no.1958 ( 記入なし17/10/06 13:46 )


9時以降に投稿がなくなるのは何故ですか?仕事ですか?

no.1959 ( 記入なし17/10/06 14:10 )


正社員じゃないだけで何だかんだ働いてるのでしょう
本当の無職は俺だけ... 

no.1960 ( 記入なし17/10/06 14:45 )


キスケ「ピーはヒヨコじゃないッピー!」← じゃあなんだよ

no.1961 ( おじゃる17/10/06 21:24 )


美人は何の手入れはしないので臭い。
ブス程何を綺麗に手入れをすると
聞いた事がある。本当だろうか?

no.1962 ( 記入なし17/10/06 22:09 )


やることなすことが裏目に出るのは何が原因でしょうか?

no.1963 ( 記入なし17/10/06 22:40 )


例えば、裏しかないコインを何度投げても、裏目しか出ない。

自分の持っている運は裏しかない。

例えば、今いる会社にいるのも裏、辞めて別の会社に行くのも裏

no.1964 ( 記入なし17/10/07 00:34 )


自民党に投票するのも裏、希望の党に入れるのも裏

希望の党に排除された民進党議員はもっとつらいぞ
民進党に残るのも裏、無所属で立候補するのも裏

no.1965 ( 記入なし17/10/07 00:37 )


今日は休み、、、(;´Д`)

no.1966 ( 記入なし17/10/07 15:54 )


>1962 小さい子供がなつきやすいかで美人かブスかわかります
いい匂いもしていなければ小さい子供は近寄りません
幼児は正直者なので分かりやすいです
というオラは小さい子供に好かれません...

no.1967 ( 記入なし17/10/07 17:44 )


>no.1967
わかりやすいw

no.1968 ( 記入なし17/10/07 17:57 )


>というオラは小さい子供に好かれません...

「オナラ」は小さい子供に好かれません
と読んでしまった。

no.1969 ( 記入なし17/10/07 18:42 )


私もオナラと読んだ(≧▽≦)

no.1970 ( 記入なし17/10/07 19:22 )


ブスは気の毒だ。政府から金をもらって整形すルしかない。

no.1971 ( 記入なし17/10/07 20:39 )


自分のタイプのカラダ(裸)の女性を見つける方法は有りますか?

no.1972 ( 記入なし17/10/08 03:20 )


俺は変な匂いがするが子供にひっついて来られてなつかれる。

no.1973 ( 記入なし17/10/08 05:35 )


ミニファミコン、スーファミってカセットさせるの?

no.1974 ( 記入なし17/10/08 12:18 )


ヘルスに行のとエロDVDを中古で買うのはどっちが賢明ですか?

no.1975 ( SEA GRAPES17/10/09 08:05 )


彼女いるんですか、、、(;´Д`) ?

no.1976 ( 記入なし17/10/09 11:47 )


いないけどいると言ってる、、(;´Д`)

no.1977 ( 記入なし17/10/09 11:51 )


正解、、、(;´Д`)

no.1978 ( 記入なし17/10/09 11:53 )


棚のエロDVDが彼女、、、(;´Д`)

no.1979 ( 記入なし17/10/09 12:10 )


やっぱりか(o゚▽゚)

no.1980 ( 記入なし17/10/09 12:12 )


現代野菜の栄養価が下がってるようだけど
なに食べればいいの

no.1981 ( 記入なし17/10/09 15:45 )


うまい棒

no.1982 ( 記入なし17/10/09 17:30 )


性病が怖い、、、(;´Д`)

no.1983 ( 記入なし17/10/10 08:55 )


怖がっていたって始まらないよ、ちゃんとゴムを付けていれば大丈夫だよ〜

no.1984 ( 記入なし17/10/10 09:08 )


SEA GRAPES
↓?

性病が怖い、、、(;´Д`)

no.1983 ( 記入なし17/10/10 08:55 )

no.1985 ( 記入なし17/10/10 10:04 )


2000円を倍以上に確実に増やす方法はありますか?

no.1986 ( 記入なし17/10/10 11:41 )


体形がブラマヨの小杉、、、(;´Д`)

no.1987 ( SEA GRAPES17/10/11 07:53 )


篠原涼子は整形ですか?

no.1988 ( SEA GRAPES17/10/11 17:01 )


あれ、いなくなりましたね

no.1989 ( 記入なし17/10/12 23:22 )


勤めている人に訊きたいのですが社員旅行ってありますか?

no.1990 ( SEA GRAPES17/10/13 06:14 )


ありませんが毎月レクレーションがある
ホテルとかのバイキング

no.1991 ( ヒースクリフ17/10/13 09:28 )


バイキングは良い

no.1992 ( 記入なし19/03/20 15:41 )


大きなイチモツをくださいのイシモチって何ですか?

no.1993 ( 記入なし20/01/01 17:23 )


いちもつっていうのは、いきりたったあれ。電車でいちもつだすやつがいるようだ。こっそりだして若い女にみせて楽しむやつ。そちんだからみっともない。

no.1994 ( 世捨て人20/01/01 20:03 )


この状況下からどうすれば社会復帰すればいいんですか?

no.1995 ( 記入なし20/01/01 22:58 )


この状況下からどうやって社会復帰するの?

no.1996 ( 記入なし20/01/01 23:36 )


社会には入れない。バカにするには?

no.1997 ( 記入なし20/01/02 00:07 )


睡眠傷害たちがそろそろ起きて来る頃か?

no.1998 ( 記入なし20/01/02 01:07 )


伊藤塾(法律系)の伊藤真弁護士ってどうなの?

no.1999 ( 記入なし20/01/02 01:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧