HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これからの日本は階級社会になる?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなで初級シスアドを受けましょう]
話題

不動産の仕事は一生できますか?

カテゴリ:就職
現在転職活動中です。面接もいくつか入っているのですが、不動産関係ばかりです。
ほかのサイトで一生する仕事じゃないとかあったのですが、業界未経験・宅建の資格なしで大丈夫か、と不安です。
町の不動産ではなく大手ばかりなのですが業界に詳しい方教えてください。
因みに
・住友不動産販売
・近鉄不動産
・タマホーム
・住友林業ツーバイフォー
・エイブル
・野村不動産
・三井リハウスグループ
・住友不動産建物サービス
です。
営業経験はないですが接客業をしてました。
ソルジャー的なところは避けたいと考えてます
個人的には残業しても、それに対するサラリーがあれば問題ないのですが、
企業によって違うと思いますし、そのあたりご意見お願いします


投稿者 : ライフ プリュス 日時 : 06/02/04 15:00
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういわれると見もふたもないですねぇ

no.8 ( ライフ プリュス06/02/04 16:40 )


なんであんなにしつこいの?休み前になると電話してきて、家まで来ようとする。
話ながいし時間もったいない。やんわり断わってんのに・・・
会社の方針?

no.9 ( 記入なし06/02/04 16:50 )


それくらいしつこい性格でなくちゃむりかねぇ

俺向いてないかも。。。。。。
どうする どうする 俺。。。

no.10 ( ライフ プリュス06/02/04 16:58 )


小田切だジョー

no.11 ( 記入なし06/02/04 17:09 )


営業と言うよりも新聞勧誘員と同じレベルだな。
客を取れなくなれば使い捨て。

no.12 ( 記入なし06/02/04 17:40 )


・住友不動産販売・・・・・悪評ぷんぷん。やめといたほうがいいね。
・近鉄不動産・・・・・・・ここはノルマがきつい。
・タマホーム・・・・・・・新興勢力。給料もいいらしい。ただし、自家用車持込。
・住友林業ツーバイフォー・・・・いまどきハウスメーカーって・・・・。
・エイブル・・・・・・・・・給料激安、拘束時間果てしなく、最初の数ヶ月間はバイ             ト。
・野村不動産・・・・・・・ここは知らないなー。
・三井リハウスグループ・・・チェーン店だね。だから、経営者の裁量によるけど、き              つそうな気がする。
・住友不動産建物サービス・・・・・知らない。でも住友系の不動産は、住友不動産以              外は最悪だと買って聞くよ。

結論として、辞めといたほうがいいとしか言いようがないね。

no.13 ( ベルエポック06/02/04 17:53 )


了解
違う職種に切り替えます

すんませんクソスレたてちまって

no.14 ( ライフ プリュス06/02/04 17:58 )


違う職種って?何やってもキツいと思うよ。

no.15 ( 記入なし06/02/04 22:31 )


接客業なら賃貸ならそのままなじめるよ
町の地場ならね 
ここでならば売買も賃貸も学べるしいいのでは?
いろいろな人に会えるよ まじ涙流して感謝されることもあるし

独立もできるよ 

no.16 ( 記入なし06/02/04 23:21 )


ほかのスレ見ても賃貸のほうが堅実のような気がしましたね。
大手と地場の選択がというか見極めがむつかしいねぇ

no.17 ( ライフ プリュス06/02/05 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これからの日本は階級社会になる?] [話題をお任せ表示] 次 [みんなで初級シスアドを受けましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不動産の仕事は一生できますか?」と似ているトピック
01. 不動産の仲介の仕事って?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. 一人で出来る仕事ってありますか?
04. 不動産の怖さ、教えてください。
05. 仕事ができるかできないか不安です。
06. 仕事が一年も続かなかった
07. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
08. 仕事辞めたくなった人へこの一言
09. 女が一人でも生きていける仕事
10. コネで仕事が決まったが不満があります
「不動産の仕事は一生できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不動産の怖さ、教えてください。
02. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
03. 不動産の仲介の仕事って?
04. 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
05. 営業を未経験からすることについて
06. したいと思える仕事がないです。
07. 人生で一番辛かった事は何ですか?
08. 不動産または建設関係だった人、業界の実態は
09. 仕事が一年も続かなかった
10. 営業職経験者の方教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧