HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おーい!みんな寝れてるか?睡眠傷害は夜中や未明に起きちゃうの?

no.2000 ( 記入なし20/01/02 01:28 )


年越し派遣村はどうなったんですか?

no.2001 ( 記入なし20/01/02 13:55 )


年越し派遣村はダム湖の底に沈みました

no.2002 ( 記入なし20/01/02 14:00 )


年越し派遣村に集まっていた村人たちも湖に沈みました。

no.2003 ( 記入なし20/01/02 14:57 )


みんなこんなくそみたいな人生で、おとなしく死んでもらえますか?

no.2004 ( 記入なし20/01/02 21:47 )


旧日本軍の装備の変遷を語る本読みました。流し読みですが。軍刀が、洋風から和風になっています。いつのまにか。なぜでしょう。日本刀の方が携帯に便利ということでしょうか。実戦経験の中でそれがわかってきたということか。それとも、日本刀の方が安かった?

no.2005 ( 記入なし20/01/03 00:27 )


ブルーレイって何や?

no.2006 ( 記入なし20/01/03 10:40 )


親戚のクソガキが最近、株式投資やりだしたんだけど良い嫌がらせない?

no.2007 ( 記入なし20/01/04 10:27 )


親戚のクソジジイが株式投資の邪魔をするんだけど良い嫌がらせない?

no.2008 ( 記入なし20/01/04 10:46 )


>no.2005
軍刀については、明治維新の折、薩長軍がイギリス式、幕府軍がフランス式の軍服を採用した。
五稜郭の戦いでは、刀同士の迫撃戦ではなく、鉄砲・大砲の戦いである。

その後、上級士官には、階級にあった軍服・軍刀が支給された。
その軍服・軍刀はきらびやかに飾られ、当時銃の射程・精度が上がった事を考えれば、
格好の的であり、とても実戦用ではなかった。
実戦というより、指揮官の采配用であろう。

太平洋戦争では徴兵が行われ、徴兵には軍刀が支給されず、各自で調達したと考えられる。
その頃、日本は鉄が不足し、寺の鐘さえ徴収されていた。
きらびやかな西洋刀はおろか、まともな刀の鉄さえ手にはいらない時代である。

戦争用に刀を使用していたのは、日本軍のほかまれである。
他の国は刀でなく、銃を配備していた。

日本軍は降服より玉砕を推奨し、銃に対して、刀で切りこむ時点で勝ち目は薄い。

もしかして、刀は自決用かも?

no.2009 ( 記入なし20/01/05 12:02 )


「アイドル」がブスの代名詞になったのは15年位前からですか?

no.2010 ( 記入なし20/01/05 14:01 )


ビューティペアがリングで歌を歌ったのが、45年くらい前だとおもう。

no.2011 ( 記入なし20/01/05 14:18 )


頭が良くて、可愛くて、気が遣えて、美人でおっぱいがでかい人は、どこで出会えますか?

no.2012 ( 記入なし20/01/11 17:39 )


ズバリ!西八王子!

no.2013 ( 記入なし20/01/11 17:54 )


それはフウゾクですか?

no.2014 ( 記入なし20/01/11 17:57 )


フィールソーグーです

no.2015 ( 記入なし20/01/11 18:26 )


南瓜が大量にあるのです。腐らせるのももったいない。おいしく手軽な南瓜料理を挙げていただけませんか。ググったら手重なレシピばかり出てきましてね(おいしそうではありますが)。

no.2016 ( 記入なし20/01/12 00:44 )


ねむい、そろそろ寝て、よかですか?

no.2017 ( 記入なし20/01/12 01:30 )


南瓜なんてレシピの種類が限られているから

no.2018 ( 記入なし20/01/12 01:36 )


今年45歳になります。
結婚願望は今のところないです。
でも恋はしたいです(片思いでも)
おかしいですかね!?

no.2019 ( みみずく20/01/20 10:03 )


国字というものがあるでしょう。日本人が作った漢字。あれが本場中国で使われているという例はあるでしょうか。

no.2020 ( 記入なし20/01/20 10:09 )


YouTubeから歌を録音したいんだけど、どうやるんですか?

no.2021 ( 記入なし20/01/20 12:51 )


>2021番さん

「携帯電話 で、「ICレコーダー」で試してみる」で。

no.2022 ( 記入なし20/01/20 12:54 )


パソコン、PCがあるんで、そっちでダウンロードとかやってみたいんです。YouTubeから

no.2023 ( 記入なし20/01/20 12:56 )


中国と韓国スレッド、ああいうのどこ行ったん??

no.2024 ( 記入なし20/01/20 13:05 )


阪神大震災発生日 1月17日
湾岸戦争開戦日  1月17日

阪神大震災発生時刻 5時46分
米海兵体到着時刻  5時46分


これは偶然ですか?
それとも何かの暗示ですか?

no.2025 ( 記入なし20/01/20 13:32 )


東南アジアあたりに逃げたいです!日本からは金だけもらって、どうすればいいですか?

no.2026 ( 記入なし20/01/20 16:46 )


ちなみに自分は障害者(精神)

no.2027 ( 記入なし20/01/20 16:47 )


障害年金か生活保護費を日本からもらいながら、東南アジアあたりに逃げたいです。

no.2028 ( みたけやま20/01/20 16:52 )


無理

no.2029 ( 記入なし20/01/20 17:43 )


日本にしがみついて根性悪く生きてくしかないんですかね?アジアでのんびり暮らしたいんだけど。

no.2030 ( 記入なし20/01/20 18:34 )


のんびりはいいけど、言葉はどうするの?

no.2031 ( 記入なし20/01/20 18:39 )


健康保険や社会保障も無いぞ!

no.2032 ( 記入なし20/01/20 18:48 )


アジア、日本で悪さしたやつとか借金まみれのやつとか、犯罪者みたいなやつらでも東南アジアに移住できてんじゃん?

no.2033 ( 記入なし20/01/20 19:25 )


無職は日本国内でも犯罪者扱いだからさ

no.2034 ( 記入なし20/01/20 19:27 )


無職はどこの国に行けば幸せになれると思うの?
悪いけど日本だと思うなー

no.2035 ( 記入なし20/01/20 20:40 )


↑じゃあおまいはしあわせなのか?

no.2036 ( 記入なし20/01/20 20:51 )


なら聞くけど、どういう形が幸せなの?

no.2037 ( 記入なし20/01/20 21:19 )


人間扱いされないこと。

no.2038 ( 記入なし20/01/20 21:22 )


>人間扱いされないこと。
「私は貝になりたい」てか

煮るなり焼くなりすれば、すぐ口を開く

no.2039 ( 記入なし20/01/20 21:25 )


人間扱いされないだけで、人類皆殺ししたくなるくらい憎しみが起きる。

no.2040 ( 記入なし20/01/20 21:25 )


みみずくさん、恋するためには出会いの場が必要ですよ。
みみずくさんがOKを出せば、海ぶどうの横浜のように船橋にも人は集まります。

no.2041 ( 記入なし20/01/20 21:53 )


飛行機の乗り方さっぱり解らない

no.2042 ( 記入なし20/01/21 00:48 )


飛行機乗るのか?

no.2043 ( 記入なし20/01/21 00:49 )


スーパーで売ってる外国製のチョコレートが高いのは関税のせい?

no.2044 ( 記入なし20/01/21 00:49 )


う〜ん、船橋オフやってみたいけどな…。まだちよっとためらってます(汗)

no.2045 ( みみずく20/01/21 08:39 )


おばさんやってみなよ

no.2046 ( 記入なし20/01/21 09:10 )


そうだなぁ。あったかくなったら考えようかなぁ。

no.2047 ( みみずく20/01/21 13:19 )


おばさんを受け入れるみみずくさんカワイイ

no.2048 ( 記入なし20/01/21 13:21 )


昼寝してよかですか?

no.2049 ( 記入なし20/01/21 13:22 )


働け(`へ´*)ノ

no.2050 ( 記入なし20/01/21 13:27 )


成り上がるには10代、20代の気力体力が必要。もうそんなもんはありません。どうすればいいんですか?

no.2051 ( 記入なし20/01/21 19:49 )


来世に期待しましょう

no.2052 ( 記入なし20/01/21 19:53 )


来世まで障害年金で逃げきれるでしょうか?
最低でも生活保護はほしいです

no.2053 ( 記入なし20/01/21 20:06 )


中国の春節で「30億人が移動」とか報じています。
中国の人口は約10万人、その約3倍もの人が移動するのでしょうか?

no.2054 ( 記入なし20/01/21 20:58 )


おすすめYouTube教えてください

no.2055 ( 記入なし20/01/24 16:25 )


チューリッヒ?ってスイスの保険会社ですか?

no.2056 ( 記入なし20/01/24 16:28 )


一日中PCに向き合ってる仕事?ありませんか?
精神病、体力不足により、体力仕事ができません!

no.2057 ( 記入なし20/01/24 16:35 )


生まれも育ちも悪かったせいで、人間不信で仕事が長続きしません。どうすればいいですか?精神病院には20年以上通っていますが。

no.2058 ( 記入なし20/01/24 16:42 )


悪い人、狂った人だらけの世の中で、どうやればああならずに生きていけるんですか??

no.2059 ( 記入なし20/01/24 17:15 )


男でコールセンターで働いた人どうでしたか

no.2060 ( 記入なし20/01/24 17:15 )


何から何まで真っ暗闇よ
すじの通らぬことばかり
右を向いても左を見てもばかと阿呆のからみあい
どこに男の夢がある

no.2061 ( 記入なし20/01/24 20:40 )


目的も見つけられないバカがどれだけ偉そうなんだよw

no.2062 ( 記入なし20/01/24 20:47 )



バカではない方が見つけた目的を教えてくださいw

no.2063 ( 記入なし20/01/24 20:52 )


傷だらけの人生でござんす。

no.2064 ( 記入なし20/01/24 21:10 )


人生うまく言ってるなら
ここにはこないと思う。

no.2065 ( 記入なし20/01/24 21:39 )


新型コロナウイルスは黄色人種抹殺を目的にアメリカが研究開発した生物兵器ですか?

no.2066 ( 記入なし20/01/25 14:45 )


阪神大震災発生直前に謎の大型船が目撃されていた、って本当ですか?

no.2067 ( 記入なし20/01/25 14:47 )


頻繁に病院に行っています。いつも血圧測定があるのですが、たいへんに古臭い、昭和時代と変わらぬような器具で測っています。不安ですが向こうはプロフェッショナルだし・・・・・・・・・・

意外に、旧式の方が正確なのでしょうか。あるいはこれは日本医学界の保守性を示す露頭・・・・・・・・・・・・

no.2068 ( 記入なし20/01/25 23:35 )


自然の力を人間がコントロール出来るなんて考えてるとしたら、、、
誰かのせいにしたいのは分かるけど、それじゃなんにもならないよ。

no.2069 ( 記入なし20/01/26 12:18 )


せいぜい、自然の力に便乗して利益を得るくらいが関の山でしょうね。はは。こどものころ、通学途中で野生の木の実をもいでおやつにしていたんですよわたし。本質的にあんなものなのでしょう。

no.2070 ( 記入なし20/01/26 23:24 )


ビルメンの仕事ってどうなんですか?
同僚とかはもうあきらめているので、
仕事内容だけで、経験のある人がいたら
お話聞きたいです。

no.2071 ( 記入なし20/01/27 17:26 )


渡辺謙と東出昌大は
どおゆう関係だ

no.2072 ( 記入なし20/01/29 10:59 )


渡辺謙の娘が東出昌大の嫁さん

no.2073 ( 記入なし20/01/29 20:28 )


このサイト(無職.com)の広告が中国人向けの求人や商品案内みたいになってるんだけど何故(・・?
例えば、イオンの広告だけど中国語とか。

no.2074 ( 記入なし20/01/30 10:47 )


渡辺謙の妻は何回目だ

no.2075 ( 記入なし20/01/30 10:48 )


中国語のサイトでも見たのでは?
エロ動画ばっか見てると、いかがわしい広告がでます。
追跡防止リストを設定すれば、ほぼでなくなります。

no.2076 ( 記入なし20/01/30 17:04 )


海ぶどうの行方を知っている人いませんか?

no.2077 ( 記入なし20/01/30 17:21 )


no.2076
見てないんですけどね。。
突然表示されて、今はもう出ません。
不思議だ。

no.2078 ( 記入なし20/01/30 21:51 )


海ぶどうの行方を知りたいなら、オフ会に参加されてはいかがですか?

no.2079 ( 記入なし20/01/30 22:42 )


トムヤムクン、フォー、バインミー、などはおいしいと思いませんか?

no.2080 ( 記入なし20/01/31 17:01 )


みなさんには連帯保証人とかいますか?
みなさんは成年被後見人ですか?

no.2081 ( 記入なし20/01/31 17:24 )


もうすぐ豆まき節分ですよ、みなさんは厄を祓えそうですか?福は来そうですか?

no.2082 ( 記入なし20/01/31 19:36 )


また変な広告が出てる。
「兌換券 熊本熊手提袋」
とか書いてある。
(漢字は分からないのが混ざってたので似たような形のやつで書き直してます)

no.2083 ( 記入なし20/02/01 02:58 )


パソコンのマウスなんですがボクは有線マウスを使っています。
みなさんは有線、無線、どっちですか?

no.2084 ( 記入なし20/02/01 04:55 )


ユダヤ人が上水道に微量の発癌性物質を混入してる、って本当か?

no.2085 ( 記入なし20/02/01 11:59 )


無職引きこもり童貞43歳なんですが、今話題のコロナウイルスやエイズにかかる可能性0.1%もないですか?

no.2086 ( 記入なし20/02/01 21:53 )


まったく外出しなければ良いが、例えば、虫歯になった時どうする。
歯医者に行けば、そこで感染する可能性はある。

no.2087 ( 記入なし20/02/02 12:29 )


no.2085
デマはたくさん出回ってますね。
昔からそうやって馬鹿騒ぎする人を見て楽しむサイコパス野郎が居るから。

no.2088 ( 記入なし20/02/02 13:39 )


暇です。なにかいい楽しみはないですかね?

no.2089 ( 記入なし20/02/02 14:32 )


少し眠くなってきた。昼寝してよかですか?

no.2090 ( 記入なし20/02/02 14:43 )


牛乳を入れずおいしいホットケーキを焼くことはできませんでしょうか。

no.2091 ( 記入なし20/02/02 16:39 )


夜めしは、カツ丼とラーメンどっちがいいでしょうか?

no.2092 ( 記入なし20/02/02 17:01 )


だめだ、はらへってきた。なんか食わないとヘロヘロだ。

no.2093 ( 記入なし20/02/02 17:07 )


今夜も安芋焼酎のんで、よかですか?

no.2094 ( 記入なし20/02/02 17:29 )


no.2091
やったことはないけど炭酸水を入れるといいらしいよ。

no.2095 ( 記入なし20/02/02 17:40 )


まったく金がないわけじゃないんだよ、小銭しかないんだよ。家を買うとか車を買うとか家族を養うとか、まとまった金がないんだよ。小銭の有効な使い方なんかないですかね?

no.2096 ( みたけやま20/02/02 19:30 )


この前の金曜日に健康検診行ったんだよ。血液採血したんだよ。よっぽど大病かかってないですよね?じつはここ数年、健康検診やってなかったんですが、

no.2097 ( みたけやま20/02/02 19:46 )


焚書って何と読むんですか?

no.2098 ( 記入なし20/02/02 21:36 )


ふんしょ
【焚書】
書物を焼き捨てること。

no.2099 ( 記入なし20/02/02 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧