HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.1199
うるさければ電話線抜いておけばすむから。
ちなみに、電話線には電源としての電気もきているので電源オフは線を抜く事です。
電源コードの付いたタイプの電話機は電話以外の(留守番機能など)を動作させる為に電源を必要としています。

no.1200 ( 記入なし17/02/07 01:32 )


ここ数日で全ての動画が閲覧出来なくなり(画面が真っ黒)ましたが
対処方法を教えてください

no.1201 ( 記入なし17/02/07 01:36 )


フラッシュプレイヤーの再インストール

no.1202 ( SEA GRAPES17/02/07 01:41 )


>>1200

よくフリーダイヤルに電話をかけるのでその度に電話線入れるの
面倒なんだよね。

消音機能もあるが設定が面倒くさい、、、(;´Д`)

no.1203 ( SEA GRAPES17/02/07 02:09 )


no.1202
これは無料ですか?

no.1204 ( 記入なし17/02/07 03:14 )


無料だよ(^^♪

no.1205 ( SEA GRAPES17/02/07 04:25 )


この掲示板に10年以上お世話になってる人いますか?

ボクは12年ぐらいかな、、、(;´Д`)

no.1206 ( SEA GRAPES17/02/07 06:43 )


わからない、みんな仕事探しに必死なんだろう。

no.1207 ( 記入なし17/02/07 16:28 )


知らない方が良い
そして、言わない方が良いこともある

自分は話して損をしたから今は家族にも話さなくなった。

no.1208 ( 記入なし17/02/07 16:35 )


過去の話し?それは言わなくても良い

no.1209 ( 記入なし17/02/07 16:38 )


ブラウザとOSを教えてください。あとお気に入りの数。

オレはOSはWindows10、ブラウザはグーグルクローム

お気に入りは15個ぐらいかな。

no.1210 ( 記入なし17/02/07 17:11 )


永谷園の松茸のお吸い物の香りって、本物に近いんだろうか?

no.1211 ( 記入なし17/02/07 21:27 )


洗っても匂いが取れないよね

no.1212 ( ヒースクリフ17/02/07 21:41 )


私の残りの定年までの人生10年分を一億で売りに出したらどこかの会社は、買いますか?
一億って高いですか?1000百万円ぐらいなら買いますか?

no.1213 ( 記入なし17/02/07 22:28 )


ただでも考えるワ

no.1214 ( 記入なし17/02/07 22:42 )


マイケルジャクソンの死因は?

no.1215 ( 記入なし17/02/08 00:00 )


ヨドバシで何でマヨネーズが売っているのですか?

no.1216 ( 記入なし17/02/08 00:59 )


(;´д`)ってどういう意味ですか?

no.1217 ( 記入なし17/02/08 01:06 )


確定申告の個人番号って何ですか?
ひょっとしてマイナンバーと関係ありますか?


>>1217
やるせない

no.1218 ( 記入なし17/02/08 02:13 )


みなさん、マウスはワイヤレス?。それとも有線?

ボクはワイヤレスです。

有線のマウスが予備に3つあります、

no.1219 ( 記入なし17/02/08 21:11 )


どっちもです。
使う場所によって使い分けてます。
中でもBluetoothマウスはパソコンにもスマホにも使えるので便利。

no.1220 ( 記入なし17/02/09 09:25 )


結婚するとどうして子供が出来るんですか?

no.1221 ( 記入なし17/02/09 10:46 )


ドン・キホーテは何故安いのか?

no.1222 ( 記入なし17/02/09 16:51 )


ドフラはインペルで幽閉されるのか 天竜人達に速攻処刑させられるのか 
どうなるのか気になる 
クロコみたいにまた再登場して最終決戦でルフィ側につきそうな気もするな 
天竜人の立場を無くすってのはドフラもやりたい事だと思うし

no.1223 ( 記入なし17/02/09 20:26 )


明日ドン・キホーテに行くので訊いてくるよ!

no.1224 ( 記入なし17/02/09 21:01 )


インフルエンザでも仕事に出て来い!と言う上司が居るんですがどのように言えば分かってもらえますか?
自分は仕事に行きたいんだけどインフルエンザで意識が朦朧としていて足元もおぼつかないような状態で何回か階段でコケました。

no.1225 ( 記入なし17/02/09 22:49 )


社内の人に感染しても良いんだろうか?
そういう人って自分がうつされたら怒ってきそう

no.1226 ( ななこ17/02/09 23:36 )


>>no.1225
まず総務部長に電話して相談 普通は逆に来させないはず
無理でも来いってのはパワハラだからね
直ったら迷惑かけました と一応謝罪入れれば大丈夫

no.1227 ( 記入なし17/02/10 02:44 )


あなたのような人ばかりなら職場も働きやすいけど、馬鹿ばかりだからブラックが生き残った。

no.1228 ( 記入なし17/02/10 03:46 )


やっぱりそうですよね。
あんまり細かい事を書いてなかったんで申し訳ないんですが、言ってるのは社長なんです。
ブラックなのかな。

やる気を出して出て来い!とか
代わりの人がいるんだよ?とか

言われました。

no.1229 ( no.122517/02/10 03:59 )


日頃から遅刻や欠勤があるーー
これだと言われるかもしれません。

仕事の覚えが悪いーー
これだと言われるかもしれません。

今は企業にもゆとりが無いから理不尽なイジメのようなやり方をするから、厳しいと言うよりは酷いですよ。

no.1230 ( 記入なし17/02/10 04:52 )


no.1230
自分は遅刻をしたことは無いですし、覚えは悪い方では無いと自分では思ってます。
ただ、感染性の病気や持病などでそう言う事を言うのはどうなのかと思った次第です。

>企業にもゆとりが無い
急がば回れと言う諺もあります。

no.1231 ( no.122517/02/10 05:02 )


1227さんに同意

しかし、代表(社長)がそれじゃあ話にならないかと。

no.1232 ( 記入なし17/02/10 11:07 )


女同士でもストーカーってあるの?
空気読めない友達(元友達)にウンザリ
もう付き合えないと云ってもつきまとわれる。
電話もメールもスルーしていますがどうも怒りに変わっているようでマジ面倒です。

no.1233 ( 記入なし17/02/10 19:23 )


一応、人事に就いているが、上からの労務費の削減の提案として、
「トイレに行っている時間を記録し、その時間を残業時間から控除してはどうか」と考えている。

no.1234 ( 記入なし17/02/10 21:41 )


確かに、トイレでウンコする時間ってすごく無駄だな。

もっとウンコしてる間の時間を有意義に過ごしたいよ。

no.1235 ( 記入なし17/02/10 21:43 )


それだとロボットと同じだね。
まあ、そんな事をしないと成り立たないくらい危機的状況なら遠からず行き詰まるだろうけど。

no.1236 ( 記入なし17/02/10 22:56 )


トイレで大便をするのが無駄というなら、いい方法がある。
大便がたまっていると感じても、放置し続ければよい。
やがてズボンの中に何か変な塊が落ち、辺りが臭くなるだろうし、
そのことで上司や周りの人間に怒られるかもしれないが、
少なくとも「時間」は使わずに済む。

no.1237 ( 記入なし17/02/11 19:28 )


何が無駄なんだ?うんこサンをするという大事な時間じゃん

no.1238 ( 記入なし17/02/11 19:37 )


人を人と思ってないんだよ、経営者にとってはただの労働力でしかない。
使えなければ捨てる、それだけ。
日本の企業もそういう段階になった、あとは衰退するだけです。

no.1239 ( 記入なし17/02/11 20:00 )


最小限の人数で経営している会社なのでは?
その社長は根性論者なんだろうけど、インフルなんだから2,3日は休ませてあげればいいのに。

インフルとは事情が違うけど、12,3年前にウィルス性の結膜炎になった時、医師に「治るまで会社に行くな」と言われて困ったことがある。
3人だけの会社だったので。
社長は「来ていい」と言ったので仕事に行っていたけど、誰にもうつらなかった。
医師は不思議がっていたけど・・

no.1240 ( ななこ17/02/11 20:49 )


大便が出ていても構わず仕事を続け、同僚が鼻をつまみながら作業していたり、
取引先にも嫌われたりすれば、確実に会社にマイナスになると思うが、それでも
トイレに入ってる時間の残業代の方が「高い」というわけか。
ここまでみみっちいと、怒りも沸いてこないね。

no.1241 ( 記入なし17/02/11 20:53 )


それよりタバコ休憩の方がよっぽど・・

no.1242 ( ななこ17/02/11 20:55 )


タバコを目の敵にしてるみたいだが、休憩の時間にタバコを吸ってるだけだからね。
タバコを吸うために仕事中に抜け出す事なんてあり得ない。
そんな事したら即クビになっちまうわ!

no.1243 ( 記入なし17/02/11 21:18 )


私見だけどタバコ吸ってる人のほうが休憩多いように思う。
でも休憩は大事だと思うので吸わない人が休憩しててもサボってるとか言わないでね。

no.1244 ( 記入なし17/02/11 21:22 )


タバコじゃなくても午前午後15分休憩は必要

no.1245 ( ヒースクリフ17/02/11 21:52 )


no.1245
タバコ吸ってない人が休憩してるとサボってるように見えない?

no.1246 ( 記入なし17/02/11 21:52 )


>1197
おなじ「殻付きピーナッツ」でも、千葉県産と中国産では、美味しさに差が在るのは何故

↑一番の理由は土壌の違いです。あとはどんな肥料を与えてるかにも依り食物の質に差が出る。

no.1247 ( 記入なし17/02/11 22:53 )


世の女性は 何を基準にして 義理チョコをあげるだろう

no.1248 ( 記入なし17/02/12 20:02 )


職場のコミュニケーション

no.1249 ( 記入なし17/02/12 21:07 )


チョコに限らず社交的なものは損得勘定がほとんど。

no.1250 ( 記入なし17/02/12 21:24 )


真心なんて無いですね。

no.1251 ( 記入なし17/02/12 21:27 )


本命だって似たようなもん。
自分にとって得があると思うから渡す。

no.1252 ( 記入なし17/02/12 21:29 )


男と女は駆け引きだからな。

no.1253 ( 記入なし17/02/13 00:33 )


子供の貧困って いつ頃からマスコミで取り上げられる様になったんですか

no.1254 ( 記入なし17/02/13 16:45 )


大人の貧困より視聴率とれるから?最近よく聞くね。
大人が貧困なら当然だろうにね。

no.1255 ( 記入なし17/02/13 17:28 )


池田大作先生はもうくたばっているのでしょうか?

no.1256 ( 記入なし17/02/13 21:10 )


子供の貧困。たしかに大人の貧困(親の貧困)等からいじらなきゃあよくならないじゃん!

no.1257 ( 記入なし17/02/13 21:12 )


そうだよ

no.1258 ( 記入なし17/02/13 21:19 )


親だけが幸せでは困るが、親が幸せにならないで子が幸せになれる筈がない。

no.1259 ( 記入なし17/02/13 21:23 )


指圧の先生かい?

no.1260 ( 記入なし17/02/13 21:24 )


意地悪い見方をすれば問題のすり替えだけど、大人の貧困というと自己責任でしょ!で片付けられてしまうので、子供が貧困になるという事にも目を向けるべきと思ったんでしょう。
自己責任お化け対策として。

no.1261 ( 記入なし17/02/13 21:25 )


話が変わって申し訳ないないけど

夜空に不振な光が?

星よりもかなり大きな光
黄色とオレンジ色の中間色
動きはないがキラキラ光ってる

これは何?
以前も見かけました。

no.1262 ( 記入なし17/02/13 21:43 )


ワレワレハ ウチュウジン ボヨヨーン

no.1263 ( 記入なし17/02/13 21:44 )


飛行機でもないし
どこに問い合わせて聞いたらいいのか知ってる?

no.1264 ( 記入なし17/02/13 21:46 )


no.1262
実際には見てないので何とも言えませんが、明るいオレンジ色は金星の可能性がありますよ。
夕方や朝方の頃に宵の、または夜明の明星と言ってかなり明るく見えます。

no.1265 ( 記入なし17/02/13 21:51 )


火球情報とか隕石情報とかで検索するといろいろ出てきます。
http://www.02320.net/reporting-meteor/

no.1266 ( 記入なし17/02/13 21:54 )


そうですか…
妄想だと笑われそうですが
こちらを観察している飛行物体かなぁと少し気になったもので。

no.1267 ( 記入なし17/02/13 23:51 )


『パブロン滋養内服液』 使ってる方はおられますか? どういった効能を感じますか?

no.1268 ( 記入なし17/02/14 08:00 )


関東の人も、もんじゃ焼きよりお好み焼きの方が美味しいと思っていますか??

no.1269 ( ななこ17/02/16 22:50 )


no.1267
深刻に考えなければ妄想と言う程はないと思います、自分も散歩の時などによく空にいろんな物を見ましたが全て飛行機や鳥でした。
でも負けずに絶対にUFOを写真に撮ってやそうと思っています(^^)。

no.1270 ( 記入なし17/02/17 07:45 )


正社員歴のない40歳以上の人はいますか?

no.1271 ( 記入なし17/02/17 08:07 )


独身無職引きこもりの女性はいますか?

no.1272 ( 記入なし17/02/17 10:21 )


もんじゃ焼きは苦手(>_<;

no.1273 ( 九州人17/02/17 10:38 )


正社員歴はあるけど今は派遣(>_<)

no.1274 ( 記入なし17/02/17 20:51 )


おま○こすれば、赤ちゃんが出来るって本当ですかあ?
ワタシには信じられません。だって赤ちゃんってコウノトリが
運んでくるんでしょ?単なる妄想ですが、教えてください。

no.1275 ( 記入なし17/02/17 20:55 )


コウノトリです、当たり前でしょ。

no.1276 ( 記入なし17/02/17 21:08 )


今更だけど・・愛之助と紀香の結婚で、何で紀香だけがあんなにボコボコに言われてたの?
愛之助なんて隠し子いて(確かいたよね?)、熊切さんから紀香に乗り換えてるのに、叩かれないのは何で??

もしかして、陣内から梨園にステップアップした妬み???

no.1277 ( ななこ17/02/18 11:49 )


気分の浮き沈みが激しい人いますか?

no.1278 ( 記入なし17/02/18 11:54 )


あなたはどうでしたか?

no.1279 ( 記入なし17/02/18 12:26 )


老眼を治すのに レーシック手術は有効か

no.1280 ( 記入なし17/02/20 15:06 )


レーシックは失敗したら怖い(>_<)

no.1281 ( 記入なし17/02/20 20:59 )


ACアダプターって統一してほしいな
10種類以上ある…

no.1282 ( ヒースクリフ17/02/21 00:48 )


統一は出来ないような気がします。
アダプターを内蔵すれば普通のコンセントとして統一されるけど重くなるのが嫌だから外に出してるわけで、電流電圧は機械によって違うからetc..

no.1283 ( 記入なし17/02/21 01:25 )


転職サイトに登録しておりますが、
最近、企業オファーというものが、たくさん来ております。
これは、機械的に送られているだけであって、ここから内定に進展するような
事態にはなり得ませんよね?

no.1284 ( 記入なし17/02/21 21:37 )


no.1284
こちらからアプローチしなければ何も起きません。
企業側がある程度の条件を入力しててそれに近い求職者がいれば自動的に送信されるだけです。

no.1285 ( 記入なし17/02/21 21:46 )


半世紀前の日本のアンティーク商品(相場3000円)が、海外オークションで
何も知らない外国人に数千万円で売ることは可能でしょうか?
相場3000円くらいですが私個人としては数千万でも手放したくない商品ですが。

no.1286 ( 記入なし17/02/22 03:21 )


相場3000円 ←これが調べられるのなら外人だって調べられると思うんだけど…

no.1287 ( 記入なし17/02/22 07:49 )


>no.1276 
ふーん!!やっぱりそうなんだ。

no.1288 ( 無職ドットコム17/02/22 15:14 )


No.1287
その商品が希少なモノだとしたら、どうでしょうか?
また相場は当てに成らずに、個人にとって価値が違うと思いますが

no.1289 ( 記入なし17/02/22 19:44 )


もし、30年黒字を続けている会社でも、2代目社長がダメ経営をしてしまえば5年で倒産してしまうことってありますか?

no.1290 ( 記入なし17/02/22 19:44 )



はい、あると思います。
私が15年勤めていた会社がそんな感じでした。

従業員は社長を含め、基本3人。
創業以来、40数年黒字だったけど、後継者の息子が仕事できないし
寝てばかりいるので、将来が不安で辞めました。

社長も「将来は幽霊会社にする」と言ってました。
辞めて9年半経つけど、会社、まだあるのかな??

no.1291 ( ななこ17/02/26 20:17 )


信州みそって辛くはないのですか?

ネットで信州みそを買ったのですが、「辛さが少ない」と書いてたけど、私は関西人だからか
とても辛く感じました。
美味しいとは思いますが(リピしました)、赤だしの代用品として使うか、白味噌と合わせて使ってます。

no.1292 ( ななこ17/02/26 20:22 )


Windows7の保証も後3年だっけ?

no.1293 ( 記入なし17/02/26 21:26 )


プラズマに限らず、テレビ系は買い替えた方が安いでしょう。
特にプラズマは消費電力量が多いから、節約のためにも液晶に買い替えた方が。

no.1294 ( quickeggy17/02/26 21:48 )


地上デジタルに切り替えの時にテレビ見るの辞めた人いますか?

no.1295 ( 記入なし17/02/26 22:24 )


無職になって年金未納生活に・・・15年以上払ってれば最低額貰えるんだよね?
職の心配、金の心配、税金の心配・・・もう嫌になる

no.1296 ( 記入なし17/02/27 11:42 )


no.1295
地デジになってから据置型テレビ買ってない。
でも、USBテレビチューナーとかスマホのテレビは時々見てます。

no.1297 ( 記入なし17/02/27 11:46 )


no.1296さん
免除申請はしてますよね?
未納と免除とは別のことですので・・

no.1298 ( ななこ17/02/27 23:37 )


合算対象期間

no.1299 ( 記入なし17/02/28 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧