HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

洗濯板
http://neo-dreams.net/100kin-goods/

小型超音波洗浄機
https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1485450/amp

脱水用タオル
http://utsusapuri.com/reeftourer/

選択物干し
http://topicks.jp/61025

調べると思った以上にたくさん出てくる。

no.1100 ( 記入なし17/01/31 14:29 )


東南アジアの安宿では屋上を物干し場として客に開放してたな。

no.1101 ( SEA GRAPES17/01/31 14:58 )


映画007で携帯電話で車を操作するシーンがありましたが
映画のタイトルを教えてください。

no.1102 ( SEA GRAPES17/01/31 15:26 )


明日は面接なりました。採用になればの話だがここからが難題( ̄▽ ̄;)実は去年2016年に職場で知り合った女性に告白をして気持ちを伝えました。結果はダメですと言われました。
しかし、明日面接にいく会社はその女性の職場のすごく近くなんです。採用になればの話だが、通勤途中にコンビニがあるし、また、その女性にコンビニで出会ったらまずいです。ストーカーとか思われないかな?不安です。告白したのは去年2016年2月だから
忘れてますよね?(^^)それなら安心して通勤とコンビニですれ違っても大丈夫だよね?

no.1103 ( つばさ17/01/31 16:32 )


悩むのは採用になってからで良いのでは?
今はどんどん応募して、まずは内定取ることです

no.1104 ( ななこ17/01/31 16:41 )


どもども

no.1105 ( つばさ17/01/31 16:47 )


 たまに顔を合わせても、黙って会釈する程度なら、ストーカーと思われることはないだろう。

その程度のことでストーカーと思われるようなら、それは相手のほうが神経質すぎるだけの話だから、仕方がない。警官に事情を聴かれても、ありのままを説明すればいいだけ。

no.1106 ( 記入なし17/01/31 21:18 )


付き合うならどっち?
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/6/4/64aca3f9.jpg

no.1107 ( 記入なし17/02/01 00:15 )


1105
どもどもって・・・・つばささんってもしかしてうつくん?

no.1108 ( 記入なし17/02/01 00:47 )


もう、本当は忘れたいが、あの通勤場所にはいきたくはないです。コンビニ通るたびあの日を思い出します。ストーカーとか最悪思われたくないから
まぁ、自分がコンビニに立ち寄りしなければいいだけの話だが、今日は面接がありますが、短期契約アルバイト1ヶ月だから大丈夫かな?
無職でいるわけにはいかないし働かないと車検が間に合わないし、過去の去年2016年の2月の話だから相手は忘れてますよね?

no.1109 ( つばさ17/02/01 01:45 )


みんな知ってるよー
転職の達人う○くんだよ〜

no.1110 ( 記入なし17/02/01 02:54 )


やっぱりそうか

no.1111 ( 記入なし17/02/01 03:31 )


シャワー付きトイレで、
拭いてから流すor流してから拭く。どっち?

わしは洗い流してから1回目は水分をとって、2回目はしっかり吹くのよさ。

no.1112 ( いろは17/02/01 07:55 )


洗ってから拭く

no.1113 ( SEA GRAPES17/02/01 08:10 )


今日の面接行くか考え中、去年2016年に2月に告白して1年たつから大丈夫忘れてるよね?(^^)
別な会社だからすれ違っても大丈夫だよね?

no.1114 ( つばさ17/02/01 10:23 )


no.1110さんの言うとおりかも?

no.1115 ( 記入なし17/02/01 11:40 )


映画はYouTubeで無料で見れるのに何でTSUTAYAでわざわざお金出して借りるのですか?

no.1116 ( 記入なし17/02/01 12:47 )


無料で見れるの?ガラケーのデーター使い放題なら見れるのかも。

no.1117 ( 記入なし17/02/01 12:54 )


パソコン設置してあれば
スマホは自宅で見放題では?
スマホも定額料金にできるから。

no.1118 ( 記入なし17/02/01 13:58 )


バイト先で休むときはLINEグループで「休みます」宣言 
↓ 
誰か代わりが出る 
↓ 
出なかったら店長か他店店長が出勤 

っていう流れだけど、普通の会社も大概そうですか?

no.1119 ( 記入なし17/02/01 19:29 )


no.1119
自分の知る範囲の職場だとNGです。
でも世の中にはそういう会社もあるのかな?って言う感じです。

no.1120 ( 記入なし17/02/01 21:04 )


LINEで連絡回すところは大抵ブラック

no.1121 ( 記入なし17/02/01 23:09 )


>no.1119

おおむね一緒

休んだ者の代わりに他のバイトに電話をする。

代わりのバイトが快く引き受けてくれればよいが、他のバイトだったり、都合がつかないと他のバイトに電話をかける。

断ると次から「あいつに電話をしても断るから」と優先順位が低くなる。

すると、週3日→週1日→2週に1日→月1日→名簿から削除になる。

no.1122 ( 記入なし17/02/02 00:49 )


4Kテレビは普及すると思いますか?

no.1123 ( SEA GRAPES17/02/02 01:20 )


1122さんに同意

仕事ができても仕事もらえなくなるパターン

no.1124 ( 記入なし17/02/02 09:31 )


バイトは代わりが居るから気が楽〜

no.1125 ( 記入なし17/02/02 11:42 )


no.1123
選択肢が無くなれば普及する。
今のスマホを見れば分かる、使いにくいのに選択肢(ガラケーは高いしサポートが無くなっていく)が無いから普及している。

no.1126 ( 記入なし17/02/02 11:56 )


ブルーレイソフトはなぜ売れないと思いますか?
映画など大してDVDと音も画質も差を感じないからです
4Kテレビも売れないと思います

no.1127 ( 記入なし17/02/02 12:01 )


4Kは売れるでしょう
なぜなら次に8Kが控えているから
(8Kは高くて買えないけど4Kなら・・・って)

本当のところは普通のTVでなんら問題ないのでわざわざ高い金を払ってまでと思わないでもない。

no.1128 ( 記入なし17/02/02 12:11 )


中高年の年代の区分は 何歳から何歳迄ですか

no.1129 ( 記入なし17/02/02 13:39 )


プリプリの「M」をカバーしてる男性は誰ですか?

no.1130 ( SEA GRAPES17/02/02 14:25 )


1129さん
高齢者の枠も変わりましたが個人的には
35〜55才が中年期
55〜75才が高年期
75〜老年期のイメージ

no.1131 ( 記入なし17/02/02 16:52 )


スマホを機内モードにすればGPS機能は完全にシャットアウト出来ますか?

no.1132 ( 記入なし17/02/02 19:13 )


機内モードとGPSは関係ないみたいですよ!

no.1133 ( 記入なし17/02/02 19:32 )


マジっすか!?関係ないんですかw(゜o゜)w

no.1134 ( 記入なし17/02/02 19:56 )


4Kは標準になってきますか?
またDVDはなくなってブルーレイに完全移行すると思いますか?

no.1135 ( 記入なし17/02/02 20:47 )


レコード盤、レコードプレーヤー
カセットテープ、カセットプレーヤー
MD、MDプレーヤー
フロッピーディスク、フロッピーディスクドライブ
MO、CD-R、MT、その他

新しい物に移行はしているけどなくなってるわけではない。
今現在新しく発売する物に含まれなくなるだけ。

no.1136 ( 記入なし17/02/02 21:06 )


レーザーディスクも売ってますか?

no.1137 ( 記入なし17/02/02 22:11 )


レーザーディスクは記録が出来ないからね、既存の物の中古ならあるかな。

no.1138 ( 記入なし17/02/02 22:18 )


3Dも全く普及が進まないのかテレビ放送がありませんね?

no.1139 ( 記入なし17/02/02 22:32 )


家賃5万なら毎月の収入はどれだけ必要ですか?

no.1140 ( 記入なし17/02/02 23:56 )


各高熱費はどれだけかかりますか?

no.1141 ( 記入なし17/02/02 23:58 )


黄身しぐれって美味しいですか?

no.1142 ( SEA GRAPES17/02/03 07:24 )


高熱費は独り暮らしだから各5000円程度

no.1143 ( 記入なし17/02/03 08:23 )


真逆って言い方に馴染めません、正反対でいいと思います。

no.1144 ( SEA GRAPES17/02/03 15:56 )


各高熱費の各とは何ですか?

no.1145 ( 記入なし17/02/03 16:06 )


光熱費じゃないかな
仕事してると5000円も使わないよ。

no.1146 ( 記入なし17/02/03 16:33 )


時々エアコン消し忘れたりこたつ消し忘れたりするから仕事から帰ってきてビックリすることが結構あるので光熱費はわりと使う。

no.1147 ( 記入なし17/02/03 16:44 )


電気だけで5000円〜10000円
ガスが3000円
上下水道が2500円
灯油(冬場)2000円〜5000円

no.1148 ( 記入なし17/02/03 16:50 )


エアコンが古いと電気代が高いよ

no.1149 ( 記入なし17/02/03 16:53 )


冷蔵庫も小さくても古いのは電気代が高い
つまりインバータならデカくてもエアコンも冷蔵庫も電気代は安くなる
電気屋にエアコンや冷蔵庫の電気代の目安が貼ってあるよ

no.1150 ( 記入なし17/02/03 17:01 )


光熱費といっても、北海道と沖縄では違うだろう。
no.1141はどこを対象にしているんだい。

no.1151 ( 記入なし17/02/04 00:01 )


極端な地域ではなくその中間が常識的な判断かと。

no.1152 ( 記入なし17/02/04 06:39 )


老人語って実際に今の高齢者は使いますか?

家庭教師のトライのCMでハイジのじいさんが

「次はわしの番じゃ!」と言ってますが

「次はオレの番だ!」じゃダメなんですか?



ボクの祖父も父も老人語なんて使ってなかったですよ。

no.1153 ( SEA GRAPES17/02/04 07:51 )


そうだな
現在50代あたり世代の爺さんは俺と言ってたよな
ちょうど戦中あたりの世代

no.1154 ( 記入なし17/02/04 08:07 )


現在50代が爺さん?
戦中?
orz

no.1155 ( 記入なし17/02/04 08:37 )


日本は家電製品を売ってる店はたくさんありますが
修理屋さんは何故少ないのですか?

no.1156 ( SEA GRAPES17/02/04 08:37 )


現在50代の爺さんだよ 
もう一度言うよ
現在50代の・・父さんの父さん

no.1157 ( 記入なし17/02/04 08:46 )


数年前に亡くなった祖母は「オレ」と言っていました

no.1158 ( 記入なし17/02/04 09:16 )


>修理屋さんは何故少ないのですか?

新しく買った方が安いからだよ。

戦後、米軍駐留の頃、米軍は当時最新式のラジオや無線機を持ってきた。
壊れたら、どうするか?
アメリカに持って帰って修理してまた日本に持ってくるより、新しい物をもってきたほうが
早いし、安い。
で、どんどん新しい物をもってくると、故障品があふれる。
それを、秋葉原の住民が安く買って修理した。それが当時の日本だ。

現在、ベトナムやフィリピンでは、日本で売れない中古家電を買って現地で売っている。
この間までは日本のアナログTVをベトナム向けの周波数に改造していた。

no.1159 ( 記入なし17/02/04 12:24 )


>no.1153 ( SEA GRAPES

元々あのアニメは40年以上も前にズイヨーが制作している。
その時「わしは」といっているから、いまさらトライが「オレ」に変更できないのであろう。

「こんにちは、ぼくドラえもん」を「わたしドラえもん」にしたり
「オレは、海賊王になる」を「吾輩は海賊王になる」にすると著作権等が問題になる

前に質問されていたが「キャンデイ・キャンデイ」が再放送されないのは
原作者とマンガ家がケンカしているからだ。
現在は当時とTVの画面が変わってしまった。
人気のあったアニメなので、TV局はリメイクして放送しようとしたが
原作者は「あの物語は完結したもの」として、受付無かった。

それ以前に、マンガ家がキャンデイキャンデイの絵が入ったTシャツを売ろうとしたが
原作者が許可しなかった。
マンガ家は「あのキャラは私の物」と裁判になったが、裁判所は著作権は原作者にあり、
マンガ家ではないとの事
このため、マンガ家が予定していた「原画展」も中止になった。

あとはno.999を参照

no.1160 ( 記入なし17/02/04 12:42 )


酒飲みすぎたら脳梗塞になりやすいですか?

no.1161 ( 記入なし17/02/04 13:59 )


どうかな?
日本酒を毎日1合未満の人は時々飲む人より、脳梗塞になる確率は低い。

アルコール事態は脳の血管を収縮させ、血圧を上げるので脳梗塞(血管が詰まる)より
脳溢血(血管が切れる)になりやすいだろう。

ただし、お酒を飲む時に食べるつまみが、血液をどろどろにすれば詰まりやすくなる。

no.1162 ( 記入なし17/02/04 15:40 )


以前、脳外科で言われたが水をたくさん飲めば脳梗塞予防になりますと言われた。

no.1163 ( SEA GRAPES17/02/04 16:21 )


反対にビールを飲めば、利尿作用により、体の水分が出て、脳梗塞になりやすくなる。

no.1164 ( 記入なし17/02/04 17:11 )


低体温で頻尿ですが水分補給は全く摂取しないです。夏でもあまり摂取しませんね。
それでも毎年の健康検診は異常なし。

還暦後からは健康検診も適当に受けてますが、頭痛や胃痛が生じ背中あたりも痛むようになりました。

何もかも面倒になり自分の身体を軽く扱っているせいか、長生きしない気がします。
皆さんは手抜きしてませんか?

no.1165 ( 記入なし17/02/04 17:41 )


藤子・F・不二雄や千代の富士ぐらいの寿命でもいい。長生きがすべてじゃあない。

no.1166 ( 記入なし17/02/04 21:40 )


地位や名誉のある人は短命になるべくストレスがすごいんだよ
とにかく寝た方がいい
忙しくしてるタモリさんはとにかく寝るようにしてるようだ

no.1167 ( 記入なし17/02/04 21:50 )


はい そうします

no.1168 ( 記入なし17/02/04 23:08 )


黄身しぐれ食べた事のある人いますか?

no.1169 ( SEA GRAPES17/02/05 04:35 )


ひょっとして無職コムで一番暇なのはボクでしょうか?

no.1170 ( SEA GRAPES17/02/05 08:01 )


暇かどうかは分からないが書き込みは多いね。

no.1171 ( 記入なし17/02/05 08:04 )


食材の買い物を兼ねて毎日10:00〜14:00は散歩しています。
帰宅するとまずシャワー、そしてビールと焼き鳥で昼酌。

無職コムの他にはミクシィ、アメブロ、ヤフー知恵袋、家電量販店、2ちゃんねるなどを
見ています。

自慢じゃないですがネット生活20年ぐらい経ちましたが
裸眼でモニターは見れます。

no.1172 ( SEA GRAPES17/02/05 08:38 )


たしかに「無職で裸眼でモニタを見れる事」は「メガネをかけてでも仕事をしている人」
に比べて、自慢じゃないね。

no.1173 ( 記入なし17/02/05 11:22 )


>1172
楽しそうで羨ましい。

no.1174 ( quickeggy17/02/05 13:04 )


でも将来的には親の遺産はなくなるし、年金も減額されるし
過敏性腸症候群を患ってるので、今日も買い物中にトイレに
行きたくなり、ドン・キホーテのトイレを借りてギリギリセーフ。
血圧が高いので降圧剤飲んでます。

他にも統合失調症、発達障害、強迫性障害、適応障害。

そんなに楽しくないよ、、、(;´Д`)

強がってるだけ、、、(;´Д`)

no.1175 ( SEA GRAPES17/02/05 13:42 )


おれもだよー

no.1176 ( 記入なし17/02/05 13:45 )


なんだか急に憂鬱になった。
無職でもブルーマンデーになるのかな。

オレは明日も今日と同じような生活だが一般人は
働くんだ。

(;´Д`)

no.1177 ( SEA GRAPES17/02/05 14:53 )


1987年10月19日 ブラックマンデー

no.1178 ( 記入なし17/02/05 14:56 )


尿酸値が高いのに酒浸りの生活をしていたらどうなるんですか?

no.1179 ( 記入なし17/02/05 15:16 )


お母ちゃんに怒られる

no.1180 ( 記入なし17/02/05 15:23 )


天国と地獄ってあるんですか?

no.1181 ( SEA GRAPES17/02/05 15:58 )


旧500円やギザ10は、どれくらいで売れますか?

no.1182 ( 記入なし17/02/05 20:33 )


新品でも大してプレミア付かないと思うけど・・
ヤフオクで相場を調べてみたら?

no.1183 ( ななこ17/02/05 20:49 )


大して高くないね、高いのもあるけど。

高価な硬貨
https://matome.naver.jp/m/odai/2133016658393307301

no.1184 ( 記入なし17/02/06 01:12 )


みなさん、書き込みはPC、それともスマホ?

ボクはPCです。ガラケーなので、、、(;´Д`)

no.1185 ( SEA GRAPES17/02/06 01:56 )


スマホです。
寝ながら見てるので。

no.1186 ( 記入なし17/02/06 03:48 )


スマホの速度が遅くなって来ましたが解消法を教えて下さい

no.1187 ( 記入なし17/02/06 07:14 )


松本零士の作品が好きな人いますか?

no.1188 ( SEA GRAPES17/02/06 08:50 )


50代後半ですが髪の毛ふさふさなのは何故ですか?

no.1189 ( 記入なし17/02/06 09:33 )


自分もふさふさですが母親似のようです。

no.1190 ( 記入なし17/02/06 10:23 )


脇フェチいますか?

no.1191 ( SEA GRAPES17/02/06 15:08 )


no.1189
男性ホルモンが少ないと禿げにくい。

no.1192 ( 記入なし17/02/06 17:07 )


ユーチューブで、これ、どう考えても昨日テレビで放映されたモノがUP
されてる事があるのですが、違法ですよね?

で、UPした人は何が目的なんですか?

どうせしばらくしたら削除されるんでしょ?

no.1193 ( SEA GRAPES17/02/06 17:11 )


構ってちゃんって自覚症状はないのですか?

no.1194 ( 記入なし17/02/06 17:24 )


そういうお年頃なんだよ、そっとしておこう。

no.1195 ( 記入なし17/02/06 18:05 )


>1187 
Wi-Fiを使うかギガを追加で買うか

no.1196 ( 記入なし17/02/06 18:13 )


おなじ「殻付きピーナッツ」でも、千葉県産と中国産では、美味しさに差が在るのは何故

no.1197 ( 記入なし17/02/06 18:36 )


寒いときは大便が何回も出る

no.1198 ( 記入なし17/02/06 19:04 )


固定電話には何故、電源OFFとマナーモードがないのか?

ほとんどの電化製品って電源のON、OFFはありますよね?

no.1199 ( SEA GRAPES17/02/07 01:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧