HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老眼の進行を緩やかにする為に為すべきことはありますか?

no.1000 ( 記入なし17/01/21 14:34 )


介護施設、知的障害者施設で働いたことがある人はいますか?(^^)昨日は面接受けてきましたよ
採用になれば働きますがどういう人が向いてますか?(^^)

no.1001 ( つばさ17/01/21 15:35 )


根性のある人
すぐ辞めない人
転職を繰り返す人はアウト!

no.1002 ( 記入なし17/01/21 15:49 )


じゃオレだめだ・・・

no.1003 ( 記入なし17/01/21 16:09 )


おいらもダメだ

no.1004 ( 記入なし17/01/21 16:13 )


>no.1001
記憶力、応用力のある人、ボランテア精神のある人

仕事の中で樂なのは「ルーチンワーク」と呼ばれる決まった仕事をマニュアル通りに事である。
最たる物が「役所仕事」と呼ばれる物だ。

数ある仕事の中で「車を使う」とか「パソコンを使う」なんてのは失敗もするが、
失敗してもそれを経験し、次に生かせればよい。

仕事の中でも「詰め将棋」のような仕事は自分の思うように駒を動かし、詰まなければ
リセットして、最初からやればいい。

一番難しいのは人間関係である。「子育てを失敗した」といって一年前にリセットする事はできない。

人間関係の仕事が一番難しい。
部下を持って仕事をした場合、仕事に失敗して、「最初からやり直した」としても、
一度発生した「不信感」は元に戻らない。
相手がまともな人間の場合、こちらの立場を説明し、「あなたならどうする」と
問いかければ、部下が「自分の将来、上司になる」と立場を理解してくれるかも知れない。

しかし、「知的障害者」はこちらの立場は理解しない。
生徒と教師、ドライバと白バイのような理解できない壁がある。

障害者・高齢者の相手は「世話」である。
外科の看護婦の場合、世話をしているうちに患者の容体はよくなっていく。
保育園の場合も最初は手がかかっていた園児が成長していき、それが仕事の励みになる。

しかし、「知的障害者」は通常症状が悪化していき「自分のこの努力は何だろう」と思う事がある。

障害者がいれば、その数だけ対処法があり、マニュアルなど存在しない。
最初の世話に失敗すれば「不信感・嫌い」だけが残り、「嫌い」ありきで世話をしても
うまくいかず時間がかかる。

仕事が「障害者の世話」であれば、それには必ず「ノルマ」というものが存在する。
「食事時間は○分」「お風呂は○分」「ベットメイクは○分」のように
秒単位で刻まれたものではないにしろ、24時間で交代制であれば、自分の仕事時間内に
自分の仕事をやりとげないと同僚に迷惑がかかる。
「今日は予定より時間がかかったから、残業して」なんて仕事ではない。

仕事の時間は従来の実績(平均)から出しているのだろうが、症状の重さにより時間がかかる。

「この人さえいなければ、時間どおりに終わる」という思いが、介護施設での悲劇を生んでいる。

記憶力・応用力があり、全ての障害者の対処方法がスムーズにできる人は、一般の会社で
管理職になれるので、薄給の介護職など最初からやらない。

障害者の多くは経済能力がなく、親切丁寧に仕事をしても、給料は上がらない。
元々赤字分を介護保険等で穴埋めしている仕事だ。
そして、長時間労働「時給換算すれば割に合わない」と思う事を「ボランテア精神」で
穴埋めしてしているのが実情だ。

no.1005 ( 記入なし17/01/21 16:38 )


日本人、特に男性は、人生=会社でしょうか?

no.1006 ( SEA GRAPES17/01/21 17:32 )


>no.1006

そうでもないと思いますよ。
日本人労働者の11%が自営業、5.6%が公務員です。

また、サラリーマンの年間平均労働時間は2030時間
24時間x365日=8760時間の23%に過ぎません。

no.1007 ( 記入なし17/01/21 17:48 )


>no.1006
今、男性の平均寿命は80歳、会社の定年は60歳です。
20年で就職して、60歳で退職したとしても、40年、人生の半分にしかすぎません。

no.1008 ( 記入なし17/01/21 18:03 )


現代の男女の結婚適齢期は いつ頃ですか

no.1009 ( 記入なし17/01/21 18:27 )


>>1008
退職する頃には体はボロボロになってるはずだ。

それに将来は60歳で定年にはならないだろう。

75歳が定年だ!

no.1010 ( SEA GRAPES17/01/22 08:42 )


今の時代は家に帰っても仕事が出来る人もいるから休みの日も仕事してるかもしれないので仕事ばかりはありえる。

no.1011 ( 記入なし17/01/22 08:46 )


35才定年の人いますか?

no.1012 ( 記入なし17/01/22 08:48 )


オレだよ35歳セミリタイアは(;´Д`)

no.1013 ( SEA GRAPES17/01/22 09:10 )


>それに将来は60歳で定年にはならないだろう。no.1006 ( SEA GRAPES

あなたの質問は「将来」の話なんですか?

あなた自身は現在仕事をされていないのでしょう
「男性は、人生=会社」と答えたらどうなんでしょう?

現実に年金をもらって、働いていない人は多くいる。
成人が20歳からだとして、平均寿命は80歳、60定年1/3が年金暮らし
これは「男性は、人生=会社」だけではないの根拠になると思いますが

no.1014 ( no.100817/01/22 09:17 )


ウォーターメロンとウォーターレミオロメンは、どちらが美味しいですか?

no.1015 ( 記入なし17/01/22 09:31 )


"不法"移民のケースと思うのですが何故? NEWSヘッドライン:トランプ米新政権100万移民が退去おびえ

no.1016 ( 記入なし17/01/22 12:20 )


既成化しているからでしょう。

日本でも、いかにも黒人労働者が働いている解体現場があります。
外国人で働いていいのは「日系ブラジル人」等で昔ブラジルに移民した人の子孫で
DNAは日本人と変わらない人達です。

no.1017 ( 記入なし17/01/22 13:03 )


蒲鉾はタンパク質ですか? それとも炭水化物?

no.1018 ( SEA GRAPES17/01/22 13:23 )




no.1019 ( 記入なし17/01/22 13:25 )


練り物だから色々混ざってるのでは?

no.1020 ( ななこ17/01/22 13:43 )


かまぼこは魚なのでタンパク質が主だけど味付け等で炭水化物も投入されてる。
個人的にはタンパク質炭水化物の量で言えば魚肉ソーセージに似てると思うよ

no.1021 ( 記入なし17/01/22 13:45 )


今TVでドラえもんしてるけど、絵が今までと違う

no.1022 ( ななこ17/01/22 21:21 )


>>1021

なるほど

no.1023 ( SEA GRAPES17/01/23 07:07 )


アル中ってどういう死に方するんですか?

no.1024 ( 記入なし17/01/24 00:30 )


キャンディキャンディが再放送されないのは何故ですか?

no.1025 ( SEA GRAPES17/01/24 04:48 )


何で芸能人は早く亡くなると思いますか?

no.1026 ( 記入なし17/01/24 08:35 )


錯覚です。芸能人以外も早く死んでいる。

no.1027 ( 記入なし17/01/24 10:25 )


では職業別平均寿命を教えてください
事故や殉死は除いてください

no.1028 ( 記入なし17/01/24 10:43 )


最近、やくるとおばさんを見かけませんが何処へいったのですか?

no.1029 ( SEA GRAPES17/01/24 12:17 )


no.1024
アルコールの長期にわたる過剰な摂取で肝障害、膵炎、胃腸障害、糖尿病、脳炎などの病気が起こります。そして、記憶や言動、視力にも害を及ぼします。ここまで身体に無理をさせてまで飲酒をするのです。アルコール依存症で死ぬというよりアルコール依存症になって体を壊してしまい、死に至る病とったところです。

no.1030 ( 記入なし17/01/24 12:34 )


8×7+17=192が不正解の理由を甥っ子にどうやって説明したらいいですか

no.1031 ( 記入なし17/01/24 19:13 )


同じ式の中に足し算とかけ算が入っている場合、かけ算を先にする、そういうルールになっている。

no.1032 ( 記入なし17/01/24 20:17 )


子どもにはルールに捕らわれず自由にのびのびと育ってほしいな。
そう願う親は多いし^^ 
人間のルールに添った現実は、親達はもう十分すぎるほど体験して、
ホントのところは、もうそれに価値をおいていないじゃないですか。
ならば、傷つく事をおそれずに ガードをしないで、ただのびのび、どこまでも、明るい自由なエネルギーをゆらゆらひろげ生きてほしいな。

no.1033 ( 記入なし17/01/24 20:45 )


決められた枠やルールをぶち壊すのがロックです。

no.1034 ( 記入なし17/01/24 20:47 )


車で渋滞のときに漏れそうになったらどうするんですか?

no.1035 ( ぬこずき17/01/24 23:04 )


自由にのびのびと生きてきて結果的に独身無職の中高年になりましたが子供達のお手本の大人で良いと思いますか?

no.1036 ( 記入なし17/01/24 23:40 )


〉no.1035
ペットボトルないの?

no.1037 ( 記入なし17/01/25 02:27 )


乗用車は車高が低いからバスから車内が丸見えだよ

no.1038 ( 記入なし17/01/25 02:53 )


セルフメディケーションは住民税とか控除されてる家庭は対象外?

no.1039 ( 記入なし17/01/25 03:23 )


まちがった。控除じゃなくて免除でした。

no.1040 ( 記入なし17/01/25 03:24 )


>no.1037
大便はどうするんだろ?

no.1041 ( 記入なし17/01/25 08:16 )


ひるおびに出てる聖飢魔IIのデーモン閣下さんは年齢は何歳ですか?
全く容姿が変わらず若く見えませんか?
今TBSに出てるので確認してください

no.1042 ( 記入なし17/01/25 12:38 )


10万50何歳か

no.1043 ( ヒースクリフ17/01/25 13:07 )


ありがとうございます
かなり若く見えますね

no.1044 ( 記入なし17/01/25 13:19 )


映画館の料金1800円って高いと思いませんか?

no.1045 ( SEA GRAPES17/01/25 15:47 )


高速道路で漏らしたことある人いますか?

no.1046 ( 記入なし17/01/25 16:57 )


no.1045
何とも言えんな。
逆にいろんなものが安すぎるように思う。
身の回りの物が全て高くなり、かつ、給料も高くなるといいと思う。

no.1047 ( 記入なし17/01/25 17:46 )


no.1046
我慢するしかないだろ。

no.1048 ( 記入なし17/01/25 19:53 )


この人有名?
http://i.imgur.com/ddi42NS.jpg

no.1049 ( 記入なし17/01/25 20:04 )


>映画館の料金1800円って高いと思いませんか?

別に高いとは思わない。
それ以上の価値がある映画なら安いし、それ以下なら見なければいい。

むしろ高いのはNHKだ。
見ても、見なくても、TVがあるだけで取られる。

no.1050 ( 記入なし17/01/25 21:36 )


no.1049
出っ歯の魚

no.1051 ( 記入なし17/01/25 21:41 )


先週ハロワで2社に応募しました。
「学生マンション管理人」 週1休みで実働7時間
月収約137000円 パート社員

き不動産会社での管理物件や駐車場、貸しコンテナの巡回、清掃など」 完全週2休みで実働7時間
月収約135000円 嘱託社員 年2回寸志有り 社有車貸出し駐車場も会社で契約してくれる。

2社とも書類選考が通り管理人の仕事が昨日面接して本日採用しますと連絡あって明日契約書書きに来てくれと言われました。

不動産会社が土曜日に面接することになってますが管理人の仕事が採用になったため断りの電話を入れるしかないのですが本音は不動産屋で働きたいのです。
しかし受かるとは限らないし。
せっかく採用してくれた会社に行くべきか断って土曜日の面接にかけるか悩んでいます。



no.1052 ( 記入なし17/01/25 23:32 )


少し待って貰う事は出来ないんですかね?
でも流石に、言いづらいですよね…

no.1053 ( 記入なし17/01/25 23:52 )


映画館の缶コーヒーや缶ジュースはなぜ高いのですか?

no.1054 ( 記入なし17/01/26 00:07 )


〉no.1052
日本語変ですがとてもお察しします。
人生は選択の連続なんです(>_<。)

no.1055 ( 記入なし17/01/26 00:37 )


みなさんは仕事がないから悩んでますか?
それとも仕事がやりたくないから悩んでますか?

no.1056 ( 記入なし17/01/26 00:37 )


生活していけるだけの仕事は無い。

no.1057 ( 記入なし17/01/26 01:45 )


助け合える家族も崩壊した。
子は成人後も親の扶養すらできない現実。

no.1058 ( 記入なし17/01/26 01:53 )


ヤンキーは何故トラックのシフトノブを長くするんですか?

no.1059 ( SEA GRAPES17/01/26 05:31 )


日本に何故民主主義という欠点をあるシステムを70年も実行してるのか?

no.1060 ( 記入なし17/01/26 05:38 )


医療費控除をしたら国保は安くなりますか?

no.1061 ( 記入なし17/01/26 07:24 )


フォークリフトオヘレーター
契約社員
時給月収18万円
リーチフォークリフト経験者優遇
6ヶ月しか経験ないが
本日面接なりました。
フォークリフトはやはり速さが重視されますか?(^^)

no.1062 ( つばさ17/01/26 07:40 )


真矢ミキが好きって言ったらおっさんだと思われますか?

no.1063 ( 記入なし17/01/26 09:35 )


>1060

 欠点のないシステムなど存在しない。

no.1064 ( 記入なし17/01/26 22:43 )


>1063
 
 真矢ミキ「だけ」が好きならオッサン。
 真矢ミキと秋元真夏が好きなら、オッサンではない。

no.1065 ( 記入なし17/01/26 22:50 )


イ○ンモバイルの店員が何故かワ○モバイルを推して来る。本心でイ○ンモバイルよりワ○モバイルの方が良いと思っているのか、ワ○モバイルを契約させるといくらか貰えるのか、どちらだと思いますか?

no.1066 ( 記入なし17/01/28 14:32 )


トップバリュ以外でツナ缶でオススメありますか?
できればノンオイルで。

no.1067 ( SEA GRAPES17/01/28 14:43 )


ネット回線で安い所はどこでしょうか?
少し調べてみたのですがどこも数年使うと5千円/月くらいになり代わり映えしません。
なるべく長く使いたいので初年度の費用は考慮せずに毎月の費用が安いものがいいのですが。

no.1068 ( 記入なし17/01/28 15:00 )


↑固定回線の話です。

no.1069 ( 記入なし17/01/28 15:01 )


>>10666
その人の本心は分からんけど、販売店員のいう事は信用しないほうがいい。
価格コムの口コミとか見手判断したほうがいい。

で、どちらがいいかは利用状況によると思うけど、
あまり電話しないなら(月1時間いないとか)イオン
沢山電話するならYモバ
がいいんじゃないかな。

no.1070 ( 記入なし17/01/28 15:09 )


>>1070

そうですね、店員の言うことはスルーしてみます。キーポイントは通話ですか、熟考してみます。詳しく有り難う御座いました。

no.1071 ( 記入なし17/01/28 16:06 )


固定回線よりWIMAXとかWI-FIのほうがいいと思う

no.1072 ( ヒースクリフ17/01/28 21:03 )


エアコンのフィルターってどのくらいの頻度で洗えばいいのですか?

もう3ヶ月洗ってないけど開けて見たらまだ綺麗だった。

no.1073 ( SEA GRAPES17/01/29 03:15 )


こういうときは業者を頼りましょう
ワイの質問は去年2016年2月に職場で知り合った女性に退職をするさいにケータイ、メアド書いた紙を渡そうとしたら、ダメでした。受け取ってもらえず
ダメですと言われた。2017年2月になりますが好きな気持ちは変わらず、どうしたらよい?
ストーカー対策の新法案が可決され出る釘は打たれるだからもう忘れたいが忘れられない

no.1074 ( つばさ17/01/29 03:43 )


自分がタイプじゃない人から告白されたら嫌でしょ。時が解決する。

no.1075 ( 記入なし17/01/29 09:14 )


>1073
掃除機だけで良いと思う

no.1076 ( 記入なし17/01/29 09:15 )


1043、コメントありがとうございます((o( ̄ー ̄)o))

no.1077 ( つばさ17/01/29 09:41 )


>エアコンのフィルターってどのくらいの頻度で洗えばいいのですか?

以前、会社のエアコンが故障して、業者に聞いたら「毎週洗う」でした。
会社としては年間稼働時間を2000時間を想定しており、年50週とすれば
40時間に一回洗う事になる。

通常のサラリーマンで、一日4時間程度なら10日に一回になるが、
無職で毎日家にいて、一日10時間使用していれが、4日に一回になる。

後は、マニュアルを読んで下さい。
参考までに「洗わなくてはいけない」ではなく「洗わないと電気代等の効率が下がる」
との事でした。

no.1078 ( 記入なし17/01/29 11:03 )


無職で気分が悪くて朝から寝てる人いますか?

no.1079 ( 記入なし17/01/29 12:09 )


エアコンのフィルター。年末大掃除で一回洗ったきりだけど今日洗うことにするわ。

no.1080 ( quickeggy17/01/29 12:47 )


no.1079 
時々寝ちゃうよ。

no.1081 ( 記入なし17/01/29 12:50 )


頻繁に洗って痛まないのかな。

no.1082 ( 記入なし17/01/29 14:41 )


既設の変わり目だけで良いと思うよ。

no.1083 ( 記入なし17/01/29 14:43 )


既設 → 季節

no.1084 ( 記入なし17/01/29 14:43 )


no.1079 
一日中寝ることもあるよ。

no.1085 ( 記入なし17/01/29 14:48 )


参考になりました。ありがとうございます。

no.1086 ( SEA GRAPES17/01/30 09:12 )


俺は飲み会のときにウコン飲んどくと二日酔いにならないんだが 
さすがに気のものじゃないと思うんだけどな

no.1087 ( 記入なし17/01/30 19:55 )


LINEを知り合いから勧められたけど安全ですかね?個人情報は出したくないです。

no.1088 ( 記入なし17/01/30 23:10 )


ワイはLINE、Twitter、Facebookやらない。
個人情報が漏れる可能性はないとはいえないから

no.1089 ( つばさ17/01/31 00:20 )


自分も出来るだけやらないようにしてます。
必要度によるんじゃないですか?
「交通事故が嫌なら外に出なきゃいいじゃない!」と似たような所があります。
自分にとってどれだけのメリットがあるかが問題だと思います。

no.1090 ( 記入なし17/01/31 00:29 )


1088です
分かりやすくて参考になりました。

no.1091 ( 記入なし17/01/31 00:31 )


政治家が海外(仕事で)へ行った場合、パンツは誰が洗うんですか?

no.1092 ( SEA GRAPES17/01/31 06:05 )


>no.1092
そんな事本当に知りたいですか?
・自分で洗う
・コインランドリで洗う
・クリーニングに出す
・奥さんが付き添い
・メイドが付き添い
・持って帰ってくる。
・洗わず、捨てる

no.1093 ( 記入なし17/01/31 08:07 )


ボクは旅行が好きなので気になるんです。

ボクの場合、バスタブに水入れて洗いますね。

ところがホテルのほとんどは旅行者が部屋で洗濯する事を

考えられてないので干す場所に困ります。

no.1094 ( SEA GRAPES17/01/31 08:22 )


>no.1094

それは、海外の場合、その国の事情によって事なるでしょう。
エアコンの通風孔の前につるしておけば

no.1095 ( 記入なし17/01/31 08:35 )


>>1095
今日、ダイソー行くので探してみますね。

no.1096 ( SEA GRAPES17/01/31 08:41 )


無職で何も努力しなければ自業自得

no.1097 ( 記入なし17/01/31 09:45 )


スタップ細胞は本当はあるのでは?小保方さんを悪く言っているが、
途中から擁護を翻した茨城大学農学部出身の若山(タカアンドトシの片割れに似たやつ)がES細胞を混ぜたのでは?
と土曜日のチャンネルゼロの出ている竹内薫がいってたなあ。IPS細胞よりもっとすごい
スタッププ細胞をもっと研究すべきだ。

no.1098 ( 記入なし17/01/31 10:46 )


旅行時の洗濯用グッズ

洗濯バック
http://zuboramask.com/archives/7186
http://item.rakuten.co.jp/suitcase-shop/72025928/
http://roop-outdoor.com/news/the-scrubba-wash-bag_2_08/

no.1099 ( 記入なし17/01/31 14:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧