HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.1296 
10年以上に短縮されました。

no.1300 ( 社会保険実務経験者17/02/28 00:20 )


嵐の櫻井が小川アナと結婚したら人気落ちますか?

no.1301 ( 記入なし17/02/28 00:32 )


そんなに落ちないだろう。ニノが伊藤綾子と結婚したら落ちそう。

no.1302 ( 記入なし17/02/28 00:43 )


1296さんでは無いけど、今から年金払い続けても丁度70歳か。
何とかギリギリ年金受給者に成れる訳だね。

残り余生を考えると払うべきか払わないべきか考えどころでもある。
今から10年間、毎月幾ら払って、受給資格得られたら毎月幾ら貰えるのか
全く認識できてない。

no.1303 ( 記入なし17/02/28 00:52 )


約2万くらい もらえるよ

no.1304 ( 記入なし17/02/28 12:12 )


今年から消費税10%?
で、給付金支給があるそうですね。

no.1305 ( 記入なし17/02/28 15:22 )


毎月支給ならわかるけど一回だけだと焼け石に水でしかない。

no.1306 ( 記入なし17/02/28 15:36 )


でも欲しい!3000円なら面倒くさいが。

no.1307 ( 記入なし17/02/28 15:48 )


消費税10%は 2018年10月 
給付金は 15000円

no.1308 ( 記入なし17/02/28 15:55 )


生活苦でも貰えない…知り合いなんて高齢の親に寄生した優雅な無職だけど、
いつも貰ったと笑ってる。

親に車も買って貰いながら税金は滞納だし…

no.1309 ( 記入なし17/03/12 08:38 )


給付金↑のことです
友達のズルサここで吐き出したら少しスッキリしました。

no.1310 ( 記入なし17/03/12 08:42 )


>今年から消費税10%?

↑それ違うんじゃない?
ググったトップに消費税10%増税時期が2019年10月に延期へ  と 出てるけど....

no.1311 ( 記入なし17/03/13 00:37 )


Twitterでフォローしたアメリカ人から「Slipping away」とメッセージが来ました。フォローするなて事ですか?

no.1312 ( 記入なし17/03/25 11:44 )


不気味だね

no.1313 ( 記入なし17/03/25 15:51 )


人間が脳を100%使いこなしたら、どうなると思います?

no.1314 ( ゆっぴ17/03/25 16:00 )


>no.1314
人類は急激に脳を進化させたサルである。
その脳の進化に体がついていっていない。

人間の脳という臓器はその大きさに対し、莫大なエネルギーを使う。
そして、そのエネルギは糖分である。
作家を代表とする頭脳労働者は肥満傾向にある。
人間が血液の水分濃度が減ると喉が渇き水をほしがるように、脳も血液の糖分が
足りなくなると、甘いものをほしがる。
そして、脳が満足する糖分を常に血液に満たしていると、糖尿病になるのである。

全速力で走った場合、筋肉の要求する酸素量を肺は供給できず、酸素不足になる。
足の筋肉がもったとしても、酸素欠乏症になり、失神する。

そもそも、人間の臓器とは余裕を見て作られており、胃もその気になれば、普段の
倍くらい食えるし、肺も片方なくても生きていける。

脳を100%連続使用したら?
管理職に多いが脳をフル活動するためには、消化器系の臓器を犠牲にする。
ストレスによる胃潰瘍だ。

安倍総理も数年前、そのため総理を辞任した、今回もそろそろか

no.1315 ( 記入なし17/03/25 19:03 )


なんとなく理解できました

no.1316 ( 記入なし17/03/26 00:44 )


一時的には使えると思いますよ、火事場のバカ力とか、緊急時にスローモーションに見えるとかは有名でしょ?
常にそれをやっていれば体が持たないからいざという時の為に余力を残している。

no.1317 ( 記入なし17/03/26 01:21 )


最近のデジカメは何故電池駆動のモノが少ないのですか?
単三電池なら旅先のコンビニでも簡単に調達できるのに、、、。

no.1318 ( SEA GRAPES17/03/26 07:29 )


ロキソニンを多用したら身体に悪いですか?

no.1319 ( 記入なし17/03/26 08:16 )


no.1318
デジカメに限らず最近の家電や電子機器は消耗品で儲ける手法なのでそうなります。
プリンターやファックスならインク、デジカメならバッテリー、自分のところでしか買えないものを作って囲い込む作戦です。
プリンターメーカーが互換インクメーカーを毛嫌いしてるのはその為です。
互換バッテリーもメーカーに嫌われてます。

no.1320 ( 記入なし17/03/26 09:01 )


no.1319
腸閉塞になる

no.1321 ( 記入なし17/03/26 09:08 )


今は副作用が問題になってますよね

no.1322 ( 記入なし17/03/26 15:28 )


セックスしたら子供が出来るって本当ですか?私には信じられません。
中1女子です。

no.1323 ( 無職の17/03/26 20:22 )


できたりできなかったりラジバンダリ

no.1324 ( 記入なし17/03/26 20:23 )


さては、○○○の○か。ついに中学生まで名乗りだしたか。

no.1325 ( 記入なし17/03/26 21:23 )


いつから 高校野球の延長戦は15回迄になったんですか
また なった理由は

no.1326 ( 記入なし17/03/26 21:38 )


芦田愛菜、学校行って、毎日12時間も勉強て。嘘をつけ。可愛いからいいけど。

no.1327 ( ゆっぴ17/03/26 22:05 )


no.1323
コウノトリだってば。

no.1328 ( 記入なし17/03/26 22:09 )


↑普通過ぎて面白くないから

no.1329 ( 記入なし17/03/27 01:21 )


面白いかどうかじゃ無いだってば。

no.1330 ( 記入なし17/03/27 01:32 )


20世紀までと記憶していますが、TBSラジオかニッポン放送のナイターの
エンディングに流れていたマーチの曲名を教えてください

no.1331 ( 記入なし17/03/27 02:00 )


no.1331
https://youtu.be/7Y2D8rlw8xc
https://youtu.be/Pj2bBfVQu7g
こんなとこ?

no.1332 ( 記入なし17/03/27 03:15 )


こんなのもある。
https://youtu.be/j_IeXVpaFwE

no.1333 ( 記入なし17/03/27 03:22 )


日本のCDは何故高いのですか?

no.1334 ( SEA GRAPES17/03/27 07:38 )


no.1334
そのものの質問がありました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1077028665

no.1335 ( 記入なし17/03/27 07:43 )


>いつから 高校野球の延長戦は15回迄になったんですか

2000年からじゃないか?

元々甲子園は延長25回までだった。
坂東英二が25回投げ引き分け、さらに翌日16回を投げたのを機会に高野連が18回にした。
その後、松坂だいすけが17回投げたので、延長は15回までとなった。

高校野球は日本だけで盛り上がっている。

スポーツの祭典の最高峰はオリンピックであるが、野球はロンドン大会以後廃止になっている。
理由の一つとして、「延長戦になった場合、時間内に終わらない」というのがある。

同じスポーツとしてボクシングがあるが、世界タイトルマッチを15ラウンド予定
していた物が1ラウンドでKOされると残りの時間がしらけてしまう。

オリンピックのバレーボールも5セットの予定が、一方的に3セットで終わると
後はひまつぶしである。よって、ラリーポイント制になった。

サッカもJリーグ当初は「Vゴール」と称して勝敗がつくまでやったが、
世界的には定時で決まらなければPK戦である。

野球も「将敗がつくまで延々とやる」のではまたオリンピックの競技からはずされるので
時間内に納める傾向にある。

まあ、PK戦のように9回が終わったら、各打者5人ずつ売って、ホームランの数で決めるとか、
ノーアウト2塁から始めるとか・・・

no.1336 ( 記入なし17/03/27 19:51 )


no.1332 
3つ共違いました(笑)それとこれはオープニング曲ですから
多分TBSラジオのエンディング曲(マーチ)と思いますが

no.1337 ( 記入なし17/03/27 21:03 )


昼寝をすると起きた時に心臓がバクバクするんだけど、皆さんそうですか?
普通に寝た時はそんなふうにはなりません。

昼寝じゃなくても、普段寝ない時間に寝ると同じように起きた時に心臓がバクバクします。

たまにですが、頭の中で「バンッ」という爆発音みたいなのがする時もあります。

no.1338 ( 記入なし17/03/28 09:46 )


心臓のバクバクは いろいろな要因があると思いますが
頭の中の爆発音みたいなものは  頭内爆発音症候群ではないでしょうか  素人判断ですみません

no.1339 ( 記入なし17/03/28 10:18 )


心臓の中に大和田獏がいるから、バクバクするのです。

no.1340 ( 記入なし17/03/28 20:05 )


夢枕獏かも

no.1341 ( 記入なし17/03/28 21:52 )


じゃあ、ドキドキ(--;

no.1342 ( 記入なし17/03/28 23:35 )


ドキンちゃん

no.1343 ( 記入なし17/03/29 01:38 )


親切そうに近寄ってくる奴は詐欺師が多いよね

no.1344 ( 記入なし17/03/29 20:41 )


それもあるけど、自分の詐欺師の判断は、

あなたにだけ教えます
今だけですよ
○○博士が○○してます
公開前です
大金が手に入ります
手付金が必要です

こんな感じかな。

no.1345 ( 記入なし17/03/30 06:11 )


男が女をくどく時のセリフは?
きれいだね…
貴女のことが知りたい…
聞き上手でつい話したくなる…とか?

no.1346 ( 記入なし17/03/30 07:51 )


朝から酒呑んでる人いますか?

no.1347 ( 記入なし17/03/30 08:37 )


悪い、べろべろ一歩手前だ

no.1348 ( 記入なし17/03/30 08:48 )


>1347 
昼からだな

no.1349 ( 記入なし17/03/30 09:12 )


なんで朝から飲む?

no.1350 ( 記入なし17/03/30 09:49 )


朝から味噌汁飲んでるど。

no.1351 ( 記入なし17/03/30 20:17 )


>1346
褒めて嫌がる人はいないが、褒める部分によってはセクハラになる。

no.1352 ( 記入なし17/03/31 04:37 )


今日から新年度だし、朝酌を止める決意をした人はいますか?

no.1353 ( SEA GRAPES17/04/01 07:47 )


無職なのに外食ばかりの人いますか?

no.1354 ( 記入なし17/04/01 09:15 )


夜中に起きてる人って夜勤?無職でだらしないだけ?

no.1355 ( 記入なし17/04/01 09:17 )


no.1354
いないと思う

no.1356 ( 記入なし17/04/01 10:58 )


夜中に起きてる人の多くは心が不安定かと思われます。
考えても考えても前進しない将来への不安。

no.1357 ( 記入なし17/04/01 14:04 )


朝を潰すのは勿体無いよ。

no.1358 ( 記入なし17/04/01 14:12 )


自分の場合は昼間が嫌いだから。
今日みたいに暗い日や雨の日は大丈夫だけど。

no.1359 ( 記入なし17/04/01 14:12 )


おまんこやったらこどもができるってほんとうですかあ?

no.1360 ( 記入なし17/04/01 21:07 )


物の価値てどう思います?
欲しいものを手に入れたとする。
だがオーナーが死んだら?

no.1361 ( ゆっぴ17/04/02 09:06 )


no.1361
何が聞きたいのかよく分からない。
オーナーと言う事は購入した後の物の価値と言う事?
だとしたら中古として使用年数によって下がっていく。

no.1362 ( 記入なし17/04/02 10:11 )


no.1361

大事にしている物にギターがあるのですが、ギターの方が自分より寿命が長いので
高いお金を払ったにしても、結局借りてるみたいだなと感じます。

こんなことで良いですか?

no.1363 ( いろは17/04/02 10:18 )


無職なのに外食ばかりの人いますか?

夕飯は外食専門ですーー

no.1364 ( 記入なし17/04/02 10:18 )


>no.1361
それをほしがる人の感覚で決まる。
例1
株を1株1万円で1000株購入する。(1000万円)
その価値は毎日変動する。
例2(私の場合)
16年前に自宅を購入した。
地震保険に入った。(評価見積もり1800万円)

熊本地震もあったので、地震保険に入っているが、評価額は1800万円
・16年もたっているので評価額は低いとおもうが、保険屋は
 「地震で全壊したら、新築せねばならない。それを前提としている」
 さらに「火災の場合、その家を含む数軒が焼ける。地震の場合、町全体が倒壊
  それを保険屋が払えば、保険屋は倒産、保険にさらに保険をかけるので割高」

・この家を売りに出したら、不動産屋は
 「築15年たったら建物の評価なんて0ですよ」というだろう
 私は不動産屋の評価0の家に保険屋1800万円評価の保険に入っている。
・しかし、この家を売り、同じ敷地の一軒家を借りたらいくらか?
・私には家族はいない。私が死んだら、兄弟かその子供が相続するだろうが
 近くに住んでいないので、たぶん売るだろう。

姪が近くに住んでいて、アパートを借りるより、ここに住むか、あるいは売るかで
評価額は全く違う。

no.1365 ( 記入なし17/04/02 12:06 )


いろはさん、正に!それです。手に入れたけど、借り物感。。

no.1366 ( ゆっぴ17/04/02 13:33 )


ゆっぴさん
良いものは何代にもわたって使えるので、持ち主が変わっていくのは普通のことだと思います。
アンティーク好きなので、私が持っている時計やアクセサリーもかつては別の持ち主がいて
今の所有者は私だけれど、いずれ別の持ち主に使って欲しいなと思っています。

no.1367 ( ななこ17/04/02 17:57 )


ネット中毒の人って外に行かないんですか?

no.1368 ( ぐでたま17/04/02 18:15 )


no.1368
運動した方がいいよね

no.1369 ( 記入なし17/04/02 19:54 )


いろんな理由があるんじゃない?
病気で寝たきりとか、足が不自由とか。
「外に行かない」ではなく行けないのかもしれない。

no.1370 ( 記入なし17/04/03 09:41 )


フランスパンて何故にあんなにでかく安いんですかね?

no.1371 ( ゆっぴ17/04/09 21:04 )


ビールのジョッキは何で統一しないんですか?

no.1372 ( 記入なし17/04/09 22:09 )


俺の人生は、負け組ですか?
中1でノー勉で学年240人中トップになり自分は天才だと気付く
中学校3年間ほぼノー勉で上位10番内をキープして県で1番の進学校に進学する
高校でもノー勉を貫いた結果学年ビリになり、今まで全く自学をしたことがなかったため
勉強方法がわからず留年して退学して

今ニート中の俺

no.1373 ( 記入なし17/04/09 22:28 )


あさチャン見ようと思ったらゴルフやってるんですがどうなってるんですか?

no.1374 ( SEA GRAPES17/04/10 08:36 )


失業とは、仕事を失うことおよび働く意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を指すのですか?

no.1375 ( 記入なし17/04/12 20:06 )


そうじゃないの?
例えば、今まで、魚加工工場で働いていた。
東日本大震災の津波で工場は流されてしまった。

仕事は失った。働く意志も能力もある。しかし、工場を再建する人がいなければ雇ってくれない。

別の観点からみれば
仕事を失わなければ、失業ではない。
働く意思がなければ、ニートだ。
働く能力がなければ、障害者だろう

no.1376 ( 記入なし17/04/12 23:38 )


死刑は何故すぐに執行されないのですか?

no.1377 ( SEA GRAPES17/04/13 07:11 )


誤認逮捕か無実だったら洒落にならん

no.1378 ( 記入なし17/04/13 07:29 )


世界で死刑を廃止にしている国は多くある。
法務大臣が判を着かないんだよ。

死刑推進者を法務大臣にすれば、バンバン執行されるだろう

no.1379 ( 記入なし17/04/13 10:55 )


死刑はね、あろうと無かろうと犯罪は減らないよね。

no.1380 ( ゆっぴ17/04/13 21:06 )


法の名の下に死刑を言い渡す、これは殺人行為ではないのか?

というのが死刑制度反対派の意見。

no.1381 ( 記入なし17/04/13 21:53 )


死刑制度の事で学生時代、朝まで親友と話し合いをした事を思い出した。事件が起きて、遺族はどちらを望むのだろうか。生きて償うか、死刑か。

no.1382 ( ゆっぴ17/04/13 22:02 )


殺人の主犯格ですね 
自分は直接手を汚さないから恐いです

no.1383 ( 記入なし17/04/13 22:03 )


死刑の問題は冤罪の可能性だけだと思いますよ。
単純に(緊急避難以外で)人を殺したら死刑でいいと思います。

no.1384 ( 記入なし17/04/13 22:09 )


適当に警察も終らせたいし遺族も思い込み強いから違っても犯人を決めて殺したいだろう

no.1385 ( 記入なし17/04/13 22:13 )


誰も遺族の立場にならないと分からないよ。
おれの元義理父がね、神奈川県警の偉いさんなんだ。
今でも交流して下さって心配して下さってる。
警察である事がとても恥ずかしいと言っていた。

no.1386 ( ゆっぴ17/04/13 22:33 )


じゃあ死刑なくていいね
基本的には死刑は遺族の敵討ちの代わりだから

no.1387 ( 記入なし17/04/13 22:40 )


うん。おれも生きて死ぬまで償うべきだと思う。

no.1388 ( ゆっぴ17/04/13 22:47 )


遺族の敵討ちの代わりなら、刑法ではなく民法の中に定めないといかん。
けっこうめんどい。

no.1389 ( quickeggy17/04/13 22:54 )


税金使って生きながらえされる価値は無い。
毎日、拷問でもするならまだわかるけど。

no.1390 ( 記入なし17/04/13 22:56 )


うん?刑務所ってなんか製造してるよね?
仕事してるよね?

no.1391 ( 記入なし17/04/13 23:00 )


働くなんて何の償いにもならない。

no.1392 ( 記入なし17/04/13 23:06 )


壁と布団とトイレしかない部屋で過ごし、労働の日々

no.1393 ( 記入なし17/04/13 23:16 )


凄く難しいテーマだよね。三食飯つきとか思うかも知れないし。実際死刑制度があっても犯罪は減らない。
小さな子供を滅多刺しにした犯人たちが生きて償う事など許されない。凄く難しいテーマだよ。

no.1394 ( ゆっぴ17/04/13 23:33 )


no.1393
それだけ保証されてれば十分でしょ。
償いとは思えない。

no.1395 ( 記入なし17/04/14 00:04 )


石田ゆりこは何故結婚しないの?

no.1396 ( SEA GRAPES17/04/14 06:55 )


深津絵里さんや鈴木京香さんも教えてください

no.1397 ( 記入なし17/04/14 07:05 )


>うん?刑務所ってなんか製造してるよね?仕事してるよね?

刑罰には懲役と禁錮があり、懲役は仕事をしているが、禁固はただ牢屋に入っているだけ。

さらに死刑囚は「死刑を待っている身」なので仕事はしていない。
さらに言うなら、仕事をしないので、刑務所にはいない「拘置所」だ。

no.1398 ( 記入なし17/04/14 08:37 )


○○はなぜ結婚しないのか?

余計なお世話だ。本人の自由に首を突っ込む。

no.1399 ( 記入なし17/04/14 08:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧