HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ライザップは持ってないけど、子会社 は2社持ってる。

no.7700 ( quickeggy20/06/13 21:02 )


「株」て本当に儲かるのだろうか?

変動があっても儲かるのであれば、銀行がやればいいじゃないか
定年退職後の高齢者が退職金を資金にして勉強するより、
若い者が勉強してやったほうが、確実に儲かるではないか?
と思っていたが、
銀行は「預かった金を、他の人に貸して、利子を取るだけ」であり、投資をするわけではない。

銀行や投資会社は「客が欲しがっている株を投資させ、手数料を取るだけ」であり
銀行法人が投資するわけではない。
(個人は別だが、しかし、確実に儲かる株があるなら、客に教えるより、自分で買うだろう)

no.7701 ( 記入なし20/06/13 21:11 )


勝者は3割とかいう阿呆がいるみたいだが
中長期的には実際は全体の5%にも満たないに違いない

頭だけでは勝てない世界だろう
経験値と研ぎ澄まされた感性が必要不可欠だろう

no.7702 ( 記入なし20/06/13 21:25 )


どうなんかなあ
日本政府の方針として、年金の投資先は株がある。
一喜一憂しなければ、儲かるのか

それとも、「あべのリスク」になるのか?

今回、コロナ予算のため、国債を発行する。

以前、年金の運用は国鉄だった。
国鉄の膨大な赤字に年金を投入する。
縦割り行政で、親方日の丸であれば、国鉄は倒産せず、確実に回収できる。
なぜ、年金で国債を購入しないのか?
金利が安過ぎるのか、もう年金に貯金はないのか?

no.7703 ( 記入なし20/06/13 21:53 )


さていよいよ6月優待取りに入ります、 6月と言えばすかいらーくとマクドナルドの優待配当権利確定月です、この
二つの銘柄の優待はとても魅力があるため間もなくボーナスの時期でもあるし、株価上昇が当然期待できますね。

no.7704 ( 記入なし20/06/14 11:31 )


皆様方は、仮に独り身なら専業投資家になりたいと思いますか?仕手株は値動きが激しすぎるから、毎日パソコンの前に張り付くのはきつそう。燦キャピタルはやはり結構上がりそうですかね?

no.7705 ( 記入なし20/06/14 11:33 )


本業の収入があれば株で冒険もできる

no.7706 ( 記入なし20/06/14 13:59 )


サラリーマンはストレスがたまるから
できれば副収入が欲しい。

給与
運用
転売

この3本柱にしたいと思ってるんだが
転売はまだやったことない。

no.7707 ( quickeggy20/06/14 15:47 )


エゲーさん、サラリーマンが株をやったら余計ストレスがたまるから。

no.7708 ( 記入なし20/06/14 18:55 )


私はサラリーマンやりながら株やってますよ。
実際にやってみると、割といいんですよ、これが。

含み損を抱えると、会社の小さなトラブルなどどうでもよくなる。
含み益は抱えると、会社で怒られても平気になる。

できれば含み益を抱える方になりたい。

no.7709 ( quickeggy20/06/14 19:11 )


そろそろ専業でトレードするかな・・・
ボーナスまであと6日だし♪

no.7710 ( 記入なし20/06/14 19:35 )


ボーナス出たけど、去年の3割減だった。

no.7711 ( quickeggy20/06/14 21:04 )


no.7655 47才氏

燦キャピタルマネージメント(2134)

先週から今週まで、動きを見させてもらいましたが・・・
あまり、期待どおりのコメントはできそうにありませんが、
と書きましたが、やはり、そのとおりになってしまいました・・・

と言いますのも、この銘柄は打ち上げ花火のように、
華々しく上がったかと思うと、直後、放物線を描きながら
急落するという癖があるようです。
本年2月6日も高値132円を付けたあとに急落、
先々週の6月4日も高値127円付けたあとも急落、
というように、一瞬は華々しいのだけれど、
そのあと、急落を繰りかえすという芸人で言えば、
一発芸だけで喰っているという状態です・・・

no.7712 ( サイコロ20/06/14 23:50 )


先週は、
8(月)、9(火)と連続して陰線を形成し下落
10(水)、11(木)は陽線を形成したものの
8(月)、9(火)、の高値どころか、始値さえも抜くことはできず、
12(金)は前日比−10円という大陰線を形成し、
100円を下回る終値96円(下落率9.4%)となってしまいました。

今週ですが、ここから反転急上昇と行けばよいのですが、
そのようなきっかけ(サプライズ)があればともかく、
このままズルズルと下落するおそれがありそうです。

no.7713 ( サイコロ20/06/14 23:56 )


その場合、下値は、大胆予想ですが、60円台もあり得ると見ています。
高値については、大きく花火が上がれば
160円台で、一瞬は、あるかも(かなり可能性は低いですが)というところです。

なお、一般的には、今後、82円〜109円のレンジ内を動きそうな予想です。

no.7714 ( サイコロ20/06/15 00:01 )


直撃を食らった感じだ…。

no.7715 ( quickeggy20/06/15 21:53 )


ミクリードが安く買えるチャンスみたいだ
マザーズは特にザラ場ではアルゴ売買が多いみたいだ
故に過剰な急騰と急落とを繰り返すのだろう

no.7716 ( 記入なし20/06/16 03:48 )


ミクリード今朝のPTSで990円でゲット
今日の寄り付きで売る予定だ
数十円は抜けそうだ

no.7717 ( 記入なし20/06/16 08:41 )


燦キャピ売った。サムライかクレアかアライドあたりに乗り換えるか

no.7718 ( 47才の男20/06/16 11:50 )


アライド6835に乗り換え、クレアやサムライと迷ったが伸びしろ考えての選択

no.7719 ( 47才の男20/06/16 12:50 )


DLEや古河電池はもう買わない

no.7720 ( 記入なし20/06/16 18:08 )


6835は明日s高か

no.7721 ( 47才の男20/06/16 18:10 )


お前に成功はない

no.7722 ( 記入なし20/06/16 19:56 )


レーザーテックが随分上がってきたので売却。強いな、この銘柄。
優待目的で買ったスクロールがえらく上がってきたので売却。
まだまだPER/PBRともに割安。配当と優待もいいので、下がったらもう一回買いたいと思ってる。

no.7723 ( quickeggy20/06/16 22:46 )


ナノキャリア(4571)を650円
付近で購入したが、凄い動きだ…

no.7724 ( サイコロ20/06/17 13:01 )


ワークマン上がってきたな

no.7725 ( 記入なし20/06/17 13:17 )


レーザーテック今売るのおしいんじゃないの?

no.7726 ( 記入なし20/06/17 13:18 )


vix先物が高いなあ

no.7727 ( 記入なし20/06/17 13:22 )


出し惜しみし過ぎたな 
まるでアニメ狼と香辛料を見ているようだ

no.7728 ( 記入なし20/06/17 13:22 )


イントレもあがってるじゃないの

no.7729 ( 記入なし20/06/17 13:30 )


綜研化学いかがですか?

no.7730 ( 記入なし20/06/17 15:42 )


日経平均今日は大幅下落するとは思ってたが、下げすぎと感じる。アメリカ経済好調により利上げペースが早くなることが懸念されての下落だから、すぐ戻りま

す。すかいらーくなんかは今月は優待権利確定だし、そのうち爆上げの上げですかね。

no.7731 ( 記入なし20/06/17 20:23 )


ストップバカはまだか

no.7732 ( 記入なし20/06/17 20:48 )


明日アライドストップ高か!

no.7733 ( 47才の男20/06/17 21:12 )


ワークマンあげてるな

no.7734 ( 記入なし20/06/18 12:49 )


DLEをまた買ってしまった

no.7735 ( 記入なし20/06/18 18:08 )


今夜の夜間取引でCAICA祭りが始まってるみたいだww

no.7736 ( 記入なし20/06/18 21:11 )


ワークマン欲しいな。1万円超えそう。

no.7737 ( quickeggy20/06/18 21:13 )


レーザーテックはもう一回買った。今は含み損状態。

no.7738 ( quickeggy20/06/18 21:13 )


すかいらーくは半年くらい前に2000円を切ったところで300株買ってしまった。
ナンピンも考えたが、どうせ長期保有するつもりなので放置。

no.7739 ( quickeggy20/06/18 22:57 )


SBG買っていいですか?

no.7740 ( 記入なし20/06/19 09:50 )


チェンジもってます

no.7741 ( 記入なし20/06/19 18:03 )


47才氏、儲かってるか。
儲からなと競馬復帰できないだろ。

no.7742 ( 競艇小僧20/06/19 18:35 )


チェンジってすごく上がってますね。欲しい。

no.7743 ( quickeggy20/06/19 21:27 )


東京エレクトロンがやっと上がってくれた。
早すぎる気もするけど利確しました。

no.7744 ( quickeggy20/06/19 21:29 )


株価って毎月1日は前日引けから上がりやすいらしいけど、日経平均だと7月1日は2番目に上がりやすい。1番は12月。
なので6月30日大引けで日経インデックスETF買って1日に売るというワザを計画している。


その後は夏枯れ相場と2番底が怖いので、少し株は控えようかと思ってる。
昨日、値嵩株の東京エレクトロンを売ったので、だいぶ軽くなった。

no.7745 ( quickeggy20/06/20 10:14 )


世間ではボーナス支給され今月の人気優待銘柄に買いが入りやすくなる。
一番人気あるのはすかいらーくである。

no.7746 ( 記入なし20/06/21 15:30 )


鬼滅の刃コラボでくらをまた買いに出してるがもっと下がってくれないと買えない、下げてくれー”

no.7747 ( 記入なし20/06/21 15:32 )


ライドオンエクスプレス買いやな(^^♪

no.7748 ( 記入なし20/06/21 17:04 )


チェンジは月曜、多分下げだと思う

no.7749 ( 記入なし20/06/21 18:28 )


すかいらーく、半年前は2200円くらいだったのに。
戻らないなあ。

no.7750 ( quickeggy20/06/21 18:45 )


チェンジは買い残が多すぎて怖い。

no.7751 ( quickeggy20/06/21 18:50 )


アライドが明日から反発するか

no.7752 ( 47才の男20/06/21 19:02 )


アライドテレシスやったら金曜から増担保規制かかってるよ。

no.7753 ( quickeggy20/06/21 22:19 )


サカイは引っ越し業界で、ライバルなしの一人勝ちだし、まだまだ大きく成長見込めるから株価も6000円、
7000円と上がる可能性高いと思う。今、買いですね。

no.7754 ( 記入なし20/06/21 23:03 )


くらコーポの決算見たが、今一つかなと思われる。ただ決算が良くても株価は下がることもあり、またその
逆の場合もある。今後の売上予想としては、悪くないので、株価はまだ上がる余地はあると考えています。

no.7755 ( 記入なし20/06/21 23:03 )


確か明日は神戸物産の月次売上発表のはず。発表前に買っておけば儲かるかもしれん。

no.7756 ( quickeggy20/06/21 23:21 )


今の局部は給料は安いが比較的有給は取りやすいので 最大限に利用しています

no.7757 ( 記入なし20/06/22 00:14 )


PTSでテラ買いました

no.7758 ( 記入なし20/06/22 22:11 )


JTowerもなかなかいいよ

no.7759 ( 記入なし20/06/22 22:12 )


PTSでテラを売りました(笑)

no.7760 ( サイコロ20/06/22 22:12 )


今日はアライドを買い増しした、サイコロ氏に明日からのアライドテレシス予想してもらいたい
とこです。

no.7761 ( 47才の男20/06/22 23:40 )


東芝ってバカなのか。
せっかく株売って得たお金を株主に還元するらしい。
東芝が成長する何かが無いのか・・・

no.7762 ( 競艇小僧20/06/23 06:11 )


昔、労働組合のセミナーに行きました。
利益をどうするか?
社員に分配するか、何か(設備)に投資するか?
投資とは、いわゆる種モミであって、まかなければ、収穫は得られない。

今、コロナの影響で、種をまいても、収穫は期待できない。だから、分配する。

no.7763 ( 記入なし20/06/23 08:16 )


だから収穫は、無い訳だ・・・
残念。

no.7764 ( 競艇小僧20/06/23 08:24 )


東芝って金に困ってないようだ(笑

no.7765 ( 競艇小僧20/06/23 08:25 )


テラ、来たね〜
買い戻しなら楽しめそう

no.7766 ( サイコロ20/06/23 09:27 )


RIZAPwwwwwwwwwwwwwwwww

no.7767 ( 記入なし20/06/23 10:56 )


チェンジ売ってバリュー株買いました

no.7768 ( 記入なし20/06/23 17:59 )


アライドテレシスちょっと吹き上げた、明日はS高か

no.7769 ( 47才の男20/06/23 22:29 )


S高とは創価高校か南無ぅー

no.7770 ( 記入なし20/06/24 00:26 )


チェンジ寄りで買い戻しました

no.7771 ( 記入なし20/06/24 12:57 )


中部電力を7,000株保有。
殆どの持ち株がコロナ前に戻ってきているのに、ここだけは、円安・高、原油動向関係 なく下がり続けるのは何故?

no.7772 ( 記入なし20/06/24 13:16 )


ディフェンシブ銘柄だからこの株高で伸びしろがある銘柄に資金が動いたのでは

no.7773 ( 記入なし20/06/24 23:11 )


日経しばらくこう着状態なのできのう上場IPOロコガイドをきのうの晩にPTSで買ったら今日はいいかんじ

no.7774 ( 記入なし20/06/25 10:34 )


続いてフィーチャ (4052)も狙ってます

no.7775 ( 記入なし20/06/25 10:48 )


日本株反発しねーな

no.7776 ( 記入なし20/06/25 13:12 )


インデックスが安全だよ

no.7777 ( ラッキーセブン確変ハッピー20/06/25 13:14 )


壱番屋、マクドナルド、最悪!
少しづつ上げていったのに、今日一日で戻ってしまった。

no.7778 ( 記入なし20/06/26 13:10 )


ほんまや、マクドナルドが凄く下がってる。
買っておきたかったわ…。

no.7779 ( quickeggy20/06/26 22:45 )


神戸物産、月次発表が良かったのに上がらない。
せっかく仕込んだのになあ。

no.7780 ( quickeggy20/06/26 22:47 )


今日(26日)はVIX短期先物買っておいた

no.7781 ( 記入なし20/06/27 00:03 )


アライド週明けストップ高ですね!

no.7782 ( 47才の男20/06/27 08:43 )


??

no.7783 ( 記入なし20/06/27 10:25 )


ダウが下がってる。
夏枯れ相場って言葉もあるし、しばらくは下降トレンドかもしれない。
その前にもう一回くらいは浮上して欲しいんだけど。

no.7784 ( quickeggy20/06/27 10:36 )


月曜のアライドテレシスはストップ高濃厚か!
買い増しもう少ししたかったが

no.7785 ( 47才の男20/06/27 11:05 )


月曜も先週上場した小型株を狙います
乱高下がたまりません

no.7786 ( 記入なし20/06/27 18:52 )


先週の乱高下といえば、持ち株の西松屋チェーン。3月時のコロナ騒動から、あっという間に2倍になり喜んでいたら、先週末からは下げ調整。日経平均は上がっても、個別の持ち株は下げている株のほうが多い。今更ながら、このところの株は読めない。

no.7787 ( 記入なし20/06/27 19:39 )


海外勢が売ってくるだろうから、大型株は下がると思ってる。
個人投資家、特に在宅ワークで株を始めたサラリーマンやら10万円貰った人やらボーナス貰った人やら配当貰った人は新興市場の中小型株を買ってくるんじゃないかな。
そのついでに神戸物産が上がってくれたら嬉しいんだが。

no.7788 ( quickeggy20/06/27 21:36 )


金曜に発売された四季報。予想営業増益率ランキングに西松屋が入ってる。月曜に上がるんじゃないかな。

no.7789 ( quickeggy20/06/27 21:43 )


その予想が立っていたから上がっていたのでしょうよ

no.7790 ( 記入なし20/06/27 22:27 )


東京五輪までは上げ下げは当然繰り返すが日経平均4万台で、東京五輪を迎えることになると思います。しかし自分は日経平均に連動するような銘柄はあまり買わず、外食や優待

銘柄中心に売買をして行きます。

no.7791 ( 記入なし20/06/28 00:45 )


トランプは自分がやろうとしてることを客観的に見ないといけない、アメリカファーストはいいがアメリカの大統領は世界のリーダーとしての自覚を持ち、世界全体の経済をよくすることも考えないといけない

まあ持ち株が上がってくれれば、日経平均なんか別に上がらなくていいがね。

no.7792 ( 記入なし20/06/28 00:47 )


サイコロ氏>見解ありがとうございます。アライドテレシスは思い入れというより、含み損が大きいのでバンバン上がってもらわないと困るのです。せっかく日経平均
が急騰してるのに資金拘束されてしまい、急騰した買いたい銘柄が買えなかったり、今はうまくいってない状態である。

no.7793 ( 記入なし20/06/28 16:53 )


明日はダウの影響で少しは下がるだろうが、日本の感染はアメリカとは全く違う状況

同じように下がるとは思えない

むしろコロナに関しては他国と比べて明らかに落ち着いてるから資金が日本に流れてくる

no.7794 ( 記入なし20/06/28 16:56 )


億り人なってからは短期の上げ下げはどうでも良くなる

no.7795 ( 記入なし20/06/28 16:56 )


中長期を見据えてアンリツかNECにしとこかな

no.7796 ( 記入なし20/06/28 19:00 )


YOUTUBEの広告に出てくる桐谷さんが、ウザイです(笑

no.7797 ( 競艇小僧20/06/28 19:23 )


この時期、優待もありがたいが、株の配当金が入って嬉しい。

no.7798 ( 記入なし20/06/28 20:41 )


正栄食品、株価は高騰するし、年2回の優待は菓子詰み合わせ、ダンボール1箱。
安心して10年間、長期保有している。

no.7799 ( 記入なし20/06/28 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧