HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レナウンについていい動画上がってた。レナウンって中国企業の参加になってたのか。


>レナウン倒産!マネーゲーム攻略法!
https://www.youtube.com/watch?v=5tPFn2_ftMg

no.7500 ( quickeggy20/05/17 14:44 )


明日倉元上がりそう、ストップ高よろしく

no.7501 ( 47才の男20/05/17 20:50 )


↑家があって飯がくえて毎日株みて同じこと、ここに書き込みして競艇小僧と会話するのが日課預金も親がしてくれて局部もまだやめていない将来どうすんの?

no.7502 ( 記入なし20/05/17 23:40 )


ワークマン買ったよ

no.7503 ( 記入なし20/05/18 18:03 )


PTSでアンジェスも買ったよ

no.7504 ( 記入なし20/05/18 18:04 )


ワークマン、まだ上がってますね。
私は押し目待ちです。

no.7505 ( quickeggy20/05/18 19:02 )


自分も、少しだけアンジェスを
買い増ししました。

no.7506 ( サイコロ20/05/18 20:56 )


明日あたり倉元がストップ高の予感

no.7507 ( 47才の男20/05/18 21:04 )


半導体、不動産、アパレル
私の含み損はこのセクターが多いです。
半導体はそのうち戻ると思うんだけど、不動産とアパレルは無理かもしれんね。

no.7508 ( quickeggy20/05/18 21:21 )


毎日がストップ高の47

no.7509 ( 記入なし20/05/18 21:53 )


リートってどうやろ。
3月の暴落時にノーチェックだったのが悔やまれる。

no.7510 ( quickeggy20/05/18 22:57 )


REITは不動産投資信託。
複数の不動産ローンを投資信託にして販売しているもの。

何故、暴落しているかというと、今後コロナの影響でタワマンや土地の売り上げが落ちるとみなされているから。

コロナ騒動が終息しても、企業や消費者が金を持っていないから絶対にタワマンを買おうとはしないし、また変なウイルスが出てくるとも限らない。
ただし、中古マンションや商業ビルは売れるようになるから、REITの中身が中古不動産ローンで構成されたものだと話は別。

no.7511 ( 記入なし20/05/19 02:19 )


以前、ここで紹介されていた
原油 ダブル・ブル ETN(2038)
上ってますね!
自分も、少しだけ乗らせて下さい。

no.7512 ( サイコロ20/05/19 09:33 )


倉元上がったか?47才

no.7513 ( 記入なし20/05/19 14:48 )


ファミマ今日買ってどうも失敗だった気がします

no.7514 ( 記入なし20/05/19 17:54 )


地域新聞見逃した

no.7515 ( 記入なし20/05/19 18:22 )


倉元明日あたりなんかストップ高なりそう

no.7516 ( 47才の男20/05/19 21:28 )


たまには明日じゃなくあさってあたりって言えば?

no.7517 ( 記入なし20/05/19 21:50 )


ごめんなさい、ここに間違った情報を書いてました。
ライン証券で上新電機を1株で買えると書いてましたが、100株単位でないと買えません。

株価が下がってたので1株買ってしまおうと思ったのですが、なぜか発注できなかったのです。東証全株が買えるようになったはずなのに。
説明をよく読むと、1株から買えるのは300数十銘柄だけで、新たに買えるようになった銘柄は100株単位らしいです。

そんなん、大きく書いてくれよ…。

no.7518 ( quickeggy20/05/20 11:52 )


誰がテラの株価を必要以上に釣り上げているんや⁉

no.7519 ( 記入なし20/05/20 11:54 )


ビートだったら1株から売買が可能だぞ!

no.7520 ( 記入なし20/05/20 11:55 )


メドレー買いました

no.7521 ( 記入なし20/05/20 18:07 )


明日倉元がストップ高になりそうな気がする。

no.7522 ( 47才の男20/05/20 18:31 )


はい、はい

no.7523 ( 記入なし20/05/20 19:21 )


今後の景況感はわかりませんが、目下の社会的閉塞感は薄らぎつつありますからね。
好調な決算を後追いする形の業績相場には、断続的買いが入ってきますよ。

no.7524 ( 記入なし20/05/20 23:29 )


昼休みにレナウン100株買ってみた。3円下がったところで損切りしました。300円を失った。

no.7525 ( quickeggy20/05/21 18:29 )


レナウン、値上がり率ランキングと出来高ランキングで1位なんだな。

no.7526 ( quickeggy20/05/21 18:30 )


引けにかけて少し上がったが明日はストップ高かもしれない倉元

no.7527 ( 47才の男20/05/21 18:34 )


ドコモが3000円切ったから買ってみた。ちゃんと配当が出れば利回り4%だ。

no.7528 ( quickeggy20/05/21 19:53 )


倉元ストップ高予感

no.7529 ( 47才の男20/05/22 07:13 )


今日はレナウン200株を30円で買った。
後場に1円でも上がったら売りたかったが、全然上がらず。
引成28円で売却。400円を失った。

no.7530 ( quickeggy20/05/22 15:04 )


ソフトバンク買った。親会社が株を一部手放すとかで下落している。
自己資本が少ない会社なのでちょっと怖いけど、配当が6.5%くらいある。配当狙い。

no.7531 ( quickeggy20/05/22 15:10 )


ストップバカ確定w

7529

no.7532 ( 記入なし20/05/22 15:52 )


2020年5月22日 15時17分新型コロナウイルス 
新型コロナウイルスのワクチン開発を推進するため、国内の9件の研究に国が新たに70億円余りを補助することが決まりました。このうち1件は7月にも治験を始められる見込みだということで、早期の開発に期待が寄せられています。
新型コロナウイルスのワクチン開発をめぐっては、厚生労働省が今年度の補正予算で100億円を計上し、基礎研究から臨床試験の一部までを支援するとしていました。

支援の対象となる研究について、「日本医療研究開発機構」=AMEDは公募を行い、企業主導型4件、大学などの主導型5件の合わせて9件を新たに採択しました。

製薬会社などの企業主導型では東京 千代田区の「IDファーマ」に1億2400万円、大阪市の「塩野義製薬」に13億900万円、熊本市の「KMバイオロジクス」に10億6100万円、大阪 茨木市の「アンジェス」に20億円。

大学などの主導型では、慶應義塾大学に2億5800万円、東京大学に2億円、長崎大学に5000万円、新潟大学に3800万円、東京都医学総合研究所に5億円となっています。

「日本医療研究開発機構」によりますと、9件の研究にはこのほかの経費も含め、合わせて72億円が補助されます。

補正予算に計上された100億円のうち残りの28億円の使いみちは未定だということです。

厚生労働省によりますと、9件の研究のうち「アンジェス」が大阪大学と共同で進めている研究は7月にも治験を始められる見込みだということで、早期の開発に期待が寄せられています。

no.7533 ( 記入なし20/05/22 19:36 )


倉元週明けストップ高へ

no.7534 ( 47才の男20/05/22 23:01 )


Mrアルツハイマー元ゆうメイト氏

no.7535 ( 記入なし20/05/23 00:32 )


47才の男、結婚急げ!

no.7536 ( 記入なし20/05/23 13:12 )


廃人→7534倉元の株にストーカー

no.7537 ( 記入なし20/05/24 03:11 )


高値で買って暴落に怯える人もいるし、先の事は分らない。

人それぞれの、投資ですから自由裁量です。

no.7538 ( 記入なし20/05/24 11:45 )


毎日チェックしている銘柄。特に材料があるわけじゃないです。

■ソフトバンク
親会社が株を株を売るという材料で金曜に下がりました。まだ下がるかもしれません。もっと下がったら買い増ししたい。増収増益予想だし、配当利回りが高いです。自己資本比率が低いのが気になる。借金だらけ。
■ワークマン
近いうちに株式分割の発表がありそう。発表されたら上がると思うので押し目があれば買っておきたい。
■上新電機
1株優待が欲しいので、地合いが悪い時に買っておきたい。手数料が高いので、いっぺん買ったら含み損が永遠に続く。
■関西電力
一番割安な電力株。配当利回りが高いっす。

no.7539 ( quickeggy20/05/24 16:44 )


6月相場がいよいよ始まります、マクドナルドとすかいらーくが優待配当権利確定月で、
どの程度株価が上がるか注目されるが、マクドナルドはすでに株価が高いので、伸びしろはすかいらーくの方があるでしょう。
またこの夏はたぶんかなり暑くなりますから、ダイドードリンコはかなり上がるだろう。
冷やし中華や冷やし担々麺を始める、2695もかなり上がるかな、5000〜5300円辺りまで期待だ。

no.7540 ( 記入なし20/05/24 17:53 )


明日は倉元ストップ高になりそうな予感

no.7541 ( 47才の男20/05/24 18:01 )


47才氏、最近そればっかりだな。

no.7542 ( 競艇小僧20/05/24 18:09 )


ワークマンもっていますがしばらくよこよこのような気がします

no.7543 ( 記入なし20/05/24 18:46 )


47才の男氏
まだ届いてないし、マスクお店で買えるんだけど、郵便局は、なんで送るって言った次の日に送らないの?
まさか郵便局員は、家帰らせて職員休ませてたわけじゃねぇよな?
民間企業はこういう時徹夜で終わらせるんだよ
国民の命がかかってて緊急事態で公務員が休んでいいわけないじゃん

no.7544 ( 記入なし20/05/24 19:59 )


ワークマンは分割待ちと思ってます。
それまでに買いたい。

no.7545 ( quickeggy20/05/24 21:06 )


世の中は不正だらけじゃのぉ
どこに男の夢があるんじゃのぉ

KYB - 免震装置データ改竄
スルガ銀行 - 不正融資
SUBARU - データ書き換え
はれのひ - 粉飾、詐欺
神戸製鋼所 - 品質検査データ改竄
てるみくらぶ - 粉飾、詐欺
スズキ - 燃費詐称
三菱自動車 - カタログ燃費の詐称及び不正計測発覚後の再測定における燃費詐称
東芝 - 長期に及ぶ不適切会計
東洋ゴム - 免震パネル、防振ゴムなど試験データ偽装
タカタ (企業) - エアバッグ不具合

no.7546 ( 記入なし20/05/24 22:07 )


今日は上がってますね。緊急事態全面解除だから?

no.7547 ( quickeggy20/05/25 11:59 )


いよいよ明日倉元ストップに

no.7548 ( 47才の男20/05/25 19:15 )


いつになったら吹くんだろうな。
結構待ってるよね。

no.7549 ( 競艇小僧20/05/25 19:27 )


アルツハイマー47才

no.7550 ( 記入なし20/05/25 19:29 )


上がった試しかないもはや廃人です君は

no.7551 ( 60才の男20/05/25 19:31 )


含み損が減ってるのが嬉しい。

no.7552 ( quickeggy20/05/25 21:19 )


明日倉元150で少し買い増しする。そしてストップ高へ。

no.7553 ( 47才の男20/05/25 22:02 )


150まで下がるかな。

no.7554 ( quickeggy20/05/25 22:13 )


今日もストップバカ・・・w

no.7555 ( 記入なし20/05/25 23:14 )


150で買い増ししようとしたが下がらなかった。明日は買えるかわからんが152あたりでまた買いに出す

no.7556 ( 47才の男20/05/26 18:13 )


日経、上がったねえ。
年初に買ってしまった日経インデックス(レバなし)がやっとプラ転したのでほぼ寄り付きで指値で売りました。もうちょっと待ったら儲かったんだけど、出勤だったんで頻繁にチェックできないし。
含み損も順調に減ってるんでヨシとせな。

no.7557 ( quickeggy20/05/26 20:42 )


倉元明日はストップ高とまではいかなくとも吹上げそうな兆候は出ている。
上がり始めたら250、300くらいはあっという間に行く感じはする。

no.7558 ( 47才の男20/05/26 20:56 )


ニートになる兆候は、たしかだなあ↑

no.7559 ( 記入なし20/05/26 21:50 )


今日もファイヤーしなかったみたいだな。
安値150円。
倉元買えたんじゃないか。

no.7560 ( 競艇小僧20/05/27 17:34 )


倉元は29日(金)に1Q決算短信を発表するらしい。時刻は分からん。
金曜か月曜に大きく動くんじゃないか。

no.7561 ( quickeggy20/05/27 19:07 )


どうなるんだろうね。

no.7562 ( 競艇小僧20/05/27 19:09 )


倉元152で少し買い増しした、明日か明後日ストップ高を期待する。

no.7563 ( 47才の男20/05/27 20:01 )


倉元明日ストップ高へ”

no.7564 ( 47才の男20/05/28 20:10 )


ライン証券がタイムセールやってて、マクドナルド5株を5%オフで買えた。
優待は貰えないけど、6月優待狙いで上がってくれたら嬉しい。

no.7565 ( quickeggy20/05/28 23:25 )


株取引で最も恐ろしいのは
損切りの繰り返しではなく
ど短期のマネーゲームで爆益を経験してしまう事だろう
後にギャンブル依存症となり
最後には資産の大半を溶かしてしまう危険性もあるだろう

返信不要

no.7566 ( 記入なし20/05/29 18:26 )


老舗バイオベンチャーのアンジェス(4563)が凄いことになっている(新型コロナウイルスのワクチンを開発中のベンチャー企業だからという理由で)。新興株のラリーが起きるとき、それを先導する銘柄をシンボルストックというが、アンジェスが今回の“在宅で時間あるから株で儲けようラリー”のシンボルストックである。

no.7567 ( 兜町風雲児20/05/29 20:15 )


倉元決算発表、想定よりは良かったと思う。月曜S高へ。

no.7568 ( 47才の男20/05/29 20:21 )


アンジェスは、面白い動きをしている。
今週、少しずつ仕込みました。
いつのまにか、2300株に…

no.7569 ( サイコロ20/05/29 20:55 )


サイコロ氏は今日の倉元の決算見て来週ストップ高とか大きく上がると思いますか?

no.7570 ( 47才の男20/05/29 21:17 )


仕手株みたいな上がり方してますね、マクドナルド。購入しない理由は何ですか?
倉元がなかなか、上がらないが急騰すると思いますか?

no.7571 ( 記入なし20/05/29 23:45 )


倉元、決算発表前に9円も上がってるし、売っといたら良かったのに。

no.7572 ( quickeggy20/05/30 00:55 )


週明け上がるのに昨日売る必要ないので。週明け下がると思ってるのですか?

no.7573 ( 47才の男20/05/30 08:49 )


下がりそうやね。

no.7574 ( quickeggy20/05/30 09:51 )


ツカダ・グローバルホールディングの従来の株主優待は、自社のホテルやレストランで利用できる「株主優待券」と「QUOカード」だったが、「QUOカード」の廃止が決定された。株主優待で人気の「QUOカード」が廃止されたことで、失望している個人投資家は多いだろう。新型コロナウイルスの感染拡大で業績が悪化し、「QUOカード」の株主優待を廃止する企業は今後も増加すると考えられるため、より一層の注意が必要だ。

no.7575 ( 兜町風雲児20/05/30 10:25 )


サカイがまた凄いことになってるがまあ昨日は利確に押されただけだったのです。また上げるのはわかってはいたが、6100で100株だけ売ってしまった。上がるならそれでもいいが出来たら下げて買い増ししたい。
ワンちゃんの方も3210で利益確定したが、まだ半分保有、やはり買い増ししたいから下げてほしい。

no.7576 ( 記入なし20/05/30 11:24 )


ワンちゃんって何?

no.7577 ( 記入なし20/05/30 11:25 )


犬猫医療の高度動物医療センターである、ここはかなり将来性があるため夢があります。
またウエルシアが昨日もあげ6月には10000円に行くか、日経平均は東京五輪には4万越えてると思いますから、業績いい銘柄は下げたら買いのスタンスが基本。無論資金があればだが。

no.7578 ( 記入なし20/05/30 11:27 )


やれるかどうかもわからん東京五輪、日経平均4万なんてありえないでしょ。
上がるのは倉元。

no.7579 ( 47才の男20/05/30 12:02 )


2番底が怖い。あるいは夏枯れ相場が怖い。

no.7580 ( quickeggy20/05/30 12:04 )


コロナ前に高値掴みした含み損がまだまだある。
これ以上の損切りはしたくないし…。

no.7581 ( quickeggy20/05/30 12:08 )


損切りしてる余裕がないからワシは低いとこで株を買うようにしてる。週明け倉元S高へ  
いく。

no.7582 ( 47才の男20/05/30 13:53 )


コロナに2波、3波があるとすれば、当然株にも2波、3波が

no.7583 ( 記入なし20/05/30 14:50 )


来週ワークマン持ち返して欲しいなあ

no.7584 ( 記入なし20/05/30 18:30 )


私もワークマン100株買ってます。
1日に5月売上データが発表されるので、業績が悪くなければ2日にギャップアップで上がるはず。なので、1日にもう100株買おうか思案中。
株式分割も近そうで、これも上がる材料。

怖いのは、信用買いが積みあがってることかなあ。

no.7585 ( quickeggy20/05/30 19:50 )


倉元S高になる

no.7586 ( 47才の男20/05/30 19:59 )


アダストリアの優待券が届いた。
若い女性向け衣料の会社だ。一部は20-30代男性向け商品もあるが、おっさん向けは無さそう。
しかもネットでは使えず実店舗のみ。優待なのに辱しめられてしまう。

no.7587 ( quickeggy20/05/30 20:03 )


株式掲示板での
個人投資家による売買報告には
真実があまり含まれていない
事実を針小棒大に報告する傾向があるようだ
50万円の利益確定を500万円と言い
300万円の含み益を3000万円と偽る可能性があるみたいだ
その深層心理の一部には
男の虚栄心と自己顕示欲と各種劣等感とが多く含まれているに違いない

no.7588 ( 記入なし20/05/30 21:36 )


米中関係がどんどん悪化してる。そして米のWHO離れ。
そんな状態でコロナ2波が来たらどうなるんだろう。そしてどんな銘柄が上がるんだろう。
更に大きな地震や台風がまったく来ないとは考えにくい。

no.7589 ( quickeggy20/05/31 10:03 )


東京のある市では「使わないアベマスクがありましたら、寄付して下さい」と
回収しているよ。

風水害等で避難してきた時に配布するらしい。

no.7590 ( 記入なし20/05/31 10:19 )


留守録しといたマーケットアナライズプラスを見るわ。
内容はともかく、松尾英里子が見たい。

no.7591 ( quickeggy20/05/31 11:04 )


「料理が楽しくて仕方がない」と思っている人が一生懸命やっているレストランと、「料理なんて好きじゃない。片手間に株をやって遊んでる」人が何となくやっているレストラン、どちらに行きたいと思いますか?
答えは明確です。
前者のレストランが死ぬほど不味いというのであれば話は別ですが、料理が好きで仕方がないという人が一生懸命やってるレストランに行きたいと思うでしょう。
汗水たらして、必死で働いている人は偉いし、周りからも評価されるんですよ。

no.7592 ( 記入なし20/05/31 11:34 )


昔ジャイアンツという映画が有って、
ジェームスディーンの石油成金の映画ですが、
牧場主の言葉が頭にこびりついています。
石油なんて掘って金儲けしても意味が無い。
「お金は汗水垂らして稼ぐから価値が有る」

実際の私の人生は不労所得も得ようとしています。
感動した言葉通り生きていないからバチが当たる。

no.7593 ( 記入なし20/05/31 11:40 )


悪いことして儲けた金は身につかへんで

no.7594 ( 記入なし20/05/31 11:42 )


真面目にコツコツと働いて貯めた銭も見につかへんで
人生は消費との闘いや!

明日の日経は寄り天だろう

no.7595 ( 記入なし20/05/31 12:35 )


外食するのに、シェフの情熱を比較検討なんてしたことないわ。

no.7596 ( quickeggy20/05/31 13:05 )


たしかに…まず、美味くて、安いのがエエ!

no.7597 ( サイコロ20/05/31 14:31 )


株で得た金であろうが、
働いて得た金であろうが、
金は金であろう…と思う

肉体労働であっても、頭脳労働であっても
汗水垂らしたり、神経をすり減らしたりして
得た金であるかもしれない。

傍からみて、楽そうに金を稼いでいる者がいることが
腹立しく、そのような者がいること自体けしからん、と思うようになるのではないかな…そのような者に限って
稼げない自分に腹立たしく、嫉妬心のような塊が心の何処にあるのではないかと思う。

no.7598 ( 記入なし20/05/31 15:11 )


一日中PCを睨んで得た10万でも
生活保護で稼ぎもせず、棚ぼたで政府から支給される10万も同じだ。

でも、京アニ殺人犯が、寝ているだけで10万もらえるのは、
稼げない自分に腹立たしく、嫉妬心のような塊が心の何処にあるのではないかと思う。

no.7599 ( 記入なし20/05/31 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧