HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 15300 から 15399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

商船三井とか50才氏に見放されてから滅茶苦茶調子いいんだけど
あとSBIホールディングスも調子いいです
それから商社株は外れなしです

no.15300 ( 記入なし24/01/21 23:48 )


15300
キングボンビーだもんw

no.15301 ( 記入なし24/01/22 01:22 )


今日も騰げ♪

no.15302 ( 記入なし24/01/22 09:51 )


持ち株、それぞれ小さい上げ程度、後場に期待です。

no.15303 ( 記入なし24/01/22 12:30 )


+0.85%

no.15304 ( 記入なし24/01/22 12:44 )


中国株売って日本株買う中国人の爆買い

no.15305 ( 記入なし24/01/22 14:03 )


じりじりと上昇中♪

no.15306 ( 記入なし24/01/22 14:34 )


+1.32%

no.15307 ( 記入なし24/01/22 14:59 )


いいね!

no.15308 ( 記入なし24/01/22 15:05 )


年明けからの上げ方は凄い。
これだけ上がると、逆に怖くなるね…

no.15309 ( 村上24/01/22 23:36 )


まずは年末のアノマリーについて
年末年始には株価が上昇する傾向があります。
 これは、年末に市場参加者が減少して売り圧力が弱まることや、
新年に新たな投資資金が市場に流入することが要因とされています。
2023/12/24

no.15310 ( 記入なし24/01/23 02:19 )


電力だけさえません。後場の反発に期待です。

no.15311 ( 記入なし24/01/23 12:32 )


久しぶりのマイナスだ・・・
今年10勝3敗w

no.15312 ( 記入なし24/01/23 16:32 )


半導体株、前場上がって後場で大幅下げ。
我慢するか逃げるか難しいところだと思うが、逃げる人の方が多いと思う。
まだ強気で攻めたいなら、ある程度安いところで指値を入れて買いなおせばいいのである。

no.15313 ( quickeggy24/01/23 21:10 )


どうせ上がってくるなら持ってればいいんじゃないのか?
なんでそんなにガチャガチャ売ったり買ったりして税金納めるのか?

no.15314 ( 記入なし24/01/24 02:35 )


15314
税金は売買の回数増えてもいいじゃん。
手数料増えるかもだけど・・・
安いところでとか思ってるとそのまま騰げて、儲け損ねたりするよね。

no.15315 ( 記入なし24/01/24 08:53 )


相場にいる方は同意なんだが逃げる(売る)と都度税金掛かるからね

no.15316 ( 記入なし24/01/24 09:15 )


新NISAで個別株をしこたま買ってしまう初心者はあたふたするだろうな
まだ1月で売るわけにはいかんだろ

no.15317 ( 記入なし24/01/24 12:59 )


今日は全面安だよ・・・

no.15318 ( 記入なし24/01/24 13:04 )


新ニーサは少額だから<しこたま>なんて買えないよ。

no.15319 ( 記入なし24/01/24 13:06 )


新NISAで個別株260万円は使える 
これをあたふたして売ってしまえば今年分はおしまい

no.15320 ( 記入なし24/01/24 13:26 )


新NISA成長投資枠は240万円までだった すまん

no.15321 ( 記入なし24/01/24 13:37 )


はぁ ひどい相場だった

no.15322 ( 記入なし24/01/24 17:30 )


マイナス1.41%

no.15323 ( 記入なし24/01/24 19:54 )


今日はどっちにいくんだ?

no.15324 ( 記入なし24/01/25 09:04 )


おっ!
上向きになった?

no.15325 ( 記入なし24/01/25 14:16 )


ドラックストアと製薬だけが下げました。
電力、外食、小売りの持ち株はほんの少しですが上げました。

no.15326 ( 記入なし24/01/25 18:59 )


昨日踏み固めた分今日飛び騰がれw

no.15327 ( 記入なし24/01/26 08:27 )


投資額が多いと減る額も多い…
ETFが買われる理由が分かる。

no.15328 ( 村上24/01/26 13:52 )


マイナス0.94%

no.15329 ( 記入なし24/01/26 15:02 )


上げるより下がる方が早いからね
数週間かけてやっと貯めた額を1日で溶かす

no.15330 ( 記入なし24/01/26 15:40 )


インテルショックすごい
アドバンテスト、ディスコ、東京エレクトロン、レーザーテック
半導体軒並み爆下げ

no.15331 ( 記入なし24/01/26 17:26 )


半導体爆下げのわりにはナスダックは下げてない 
今日はどうかな?

no.15332 ( 記入なし24/01/26 18:07 )


今日もやれやれの結果でした。

no.15333 ( 記入なし24/01/26 20:41 )


NECと日立がルネサスエレクトロニクス株を全て売却するってさ。
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2401/26/news097.html

この記事を読む限り、もしかしたら化けるかもしれん。
https://handotai-gyokai.com/renesas-electronics/#index_id3

no.15334 ( 村上24/01/26 21:21 )


半導体は少しずつ買っていいと思う。今が底かどうかは分からないので、単元で買うには勇気が要るだろう。端株でいい。

no.15335 ( quickeggy24/01/26 22:43 )


ルネサスエレクトロニクスはいつもいつも期待を裏切ってくれる
俺は全てじゃないけど一昨日100株利確しました
上がる時は上がる株だけどね
あと東京精密もいい株だよ

no.15336 ( 記入なし24/01/27 08:49 )


ルネサス、一昨日ならいいタイミングで売却ですね。
もう一回買いなおしてもいいんじゃないでしょうか。
次の決算発表で反発があるだろうから、スイングトレードなら買ってもいいと思います。

no.15337 ( quickeggy24/01/27 09:13 )


ルネサスエレクトロニクスは少し前まで塩漬け株代表であと200株持っています
上げ下げ激しいのでチャンスが来たら利確します

no.15338 ( 記入なし24/01/27 09:36 )


来週から業績発表があるので
どう動くか楽しみやね。

no.15340 ( 村上24/01/28 21:03 )


まずまずの出だし・・・

no.15341 ( 記入なし24/01/29 09:51 )


今日はいいかも。

no.15342 ( 記入なし24/01/29 10:49 )


まさか今日上げてくるとは 日本株強し

no.15343 ( 記入なし24/01/29 11:43 )


これだけ高いと利確て下がるのが怖い。

no.15344 ( 村上24/01/29 13:02 )


先週の下げ分を取り戻せた。

no.15345 ( 記入なし24/01/29 15:08 )


あともう少しで月間╋200万になるw

no.15346 ( 村上24/01/29 15:57 )


15345
きっちり戻しちゃった♪
1月は22日まで絶好調だった・・・

no.15347 ( 記入なし24/01/29 17:01 )


皆さん、凄すぎです。
羨ましい限りです。

no.15348 ( 記入なし24/01/29 18:31 )


半導体のせいで月間だと微妙です

no.15349 ( 記入なし24/01/29 19:01 )


今日も順調♪

no.15350 ( 記入なし24/01/30 09:00 )


今は日経平均2倍ブルが割と稼ぎやすい。ガチホではなくデイトレとかスイング。

根性があれば半導体株の方がもっと稼ぎやすい。

no.15351 ( quickeggy24/02/16 22:07 )


ゼンショーはそろそろ買っていいと思う。

no.15352 ( quickeggy24/02/16 22:07 )


ゼンショーは永久保有銘柄です♪
牛丼喰い続けますw

no.15353 ( 記入なし24/02/17 03:02 )


江木さんも帰ってきてくれたね

no.15354 ( 記入なし24/02/17 06:41 )


すかいらーく下げたなあ、でもまだ優待権利確定まで4ヶ月あるから買うのは早いな。
トヨタ買いそびれたなあ、ついこないだまで2000円くらいだったのに新型NISA人気で買われたか

no.15355 ( 50才の男24/02/17 08:55 )


ゼンショーの今の株価は妥当な水準だと思うが、来期予想が上向きなので中長期で買っていっていい水準。さらに3月は優待がある。2月下旬くらいから上がりだしてもおかしくない。

no.15356 ( quickeggy24/02/17 09:07 )


トヨタは私も買っておきたかった銘柄だが、自動車銘柄はあまりチェックしてないので怖くて買えなかった。
テスラは持ってたけど米CPI発表の日に下げたので逆指値で売ってしまった。少しだけ買いなおしたが、テスラが持ち直すのはもう少し先になると思う。それまでは地合い次第。

no.15357 ( quickeggy24/02/17 09:12 )


昨日痛かったのは米スーパーマイクロコンピュータ。私としては結構な量で買ってたので下げが痛い。
それでも将来性はあると思うので来週は強気で買っていくつもりだ。

no.15358 ( quickeggy24/02/17 09:16 )


クイックエッグは新NISAは向かない

no.15359 ( 記入なし24/02/17 14:22 )


新NISAで買われてるのは三菱商事、三菱UFJ、トヨタとかの安定のガチホ銘柄が人気だ

no.15360 ( 記入なし24/02/17 14:35 )


>15359
でたな、無根拠断定くん。

no.15361 ( quickeggy24/02/17 20:37 )


新NISAでガチホするならオルカンとかSP500でいいんじゃないか。
でもガチホすると、投資枠復活という新NISAの利点を殺してしまうぞ。

no.15362 ( quickeggy24/02/17 20:41 )


クイックエッグは早熟卵だからせっかちでガチャガチャすぐ売ってしまうので新NISAは全く無理
クイックエッグは何言ってんの?新NISAの利点を全くわかってない
まだ2月だぞ

no.15363 ( 記入なし24/02/17 21:34 )


クイックエッグは新NISAですらすぐ売ることを考えている
クイックエッグの場合 すぐ売ると言うか正確にはすぐ逃げる

no.15364 ( 記入なし24/02/17 21:39 )


クイックエッグは無根拠断定くんとか言ってここの皆さんのスレ読んでれば根拠は理解出来るはずだが全く理解出来ていない
全く同じことの繰り返し ウソ八百のホラ吹きだけが得意

no.15365 ( 記入なし24/02/17 21:50 )


クイックエッグには新NISAは向いていないと教えてあげてるのすら理解出来ていない

no.15366 ( 記入なし24/02/17 22:35 )


じゃあ、私のどこが新NISAに向いてないのか説明してくれないか。

no.15367 ( quickeggy24/02/18 10:06 )


よく読めよ 

no.15368 ( 記入なし24/02/18 12:27 )


大体インデックスを何年持ってんだよ 向いてる分けないだろ?ちみが

no.15369 ( 記入なし24/02/18 12:34 )


と言うか 現役感が全くないんだよね やってないよね?新NISA

no.15370 ( 記入なし24/02/18 12:44 )


新NASAでは、FANG+、SBI-V全米株式、サクッとインドに投資しています!
そのほかに、特定口座でレバレッジNASDAQに投資しています!

no.15371 ( まっつん24/02/18 12:54 )


あと、NASA枠でNASDAQも投資してます!

no.15372 ( まっつん24/02/18 13:00 )


>よく読めよ 

しっかり説明してみろよ、無根拠断定くん。

no.15373 ( quickeggy24/02/22 21:06 )


何も考えずにインデックスをひたすらガチホしたいなら勝手にやればいいが、
君には投資情報は必要ないだろう?
そして、君は何も提供できないだろう?
なんでここにいるんだ?

no.15374 ( quickeggy24/02/22 21:11 )


頭を使え。

no.15375 ( quickeggy24/02/22 21:15 )


クイックエッグは馬鹿? 
お前が情報で相場から退場したり逃げるからだよ
相場から逃げることは機会損失だからな
お前何も読んでないだろ?
ちゃんと皆に金融資産公開しろよ

no.15376 ( 記入なし24/02/23 00:11 )


>お前が情報で相場から退場したり逃げるからだよ

焦って書くなや。日本語としておかしいってことはわかるだろ?

no.15377 ( quickeggy24/03/05 20:13 )


私は相場から逃げたりはしない。
休むも相場。
キャッシュポジションを増やして機をうかがうのは大切だ。

それくらいできないとインデックスに勝てないぞ。

no.15378 ( quickeggy24/03/05 20:20 )


クイックエッグこそ日本語がハチャメチャだな 
お前が逃げると自分で言ったんじゃないか?
 
だから金融資産公開しろよ キャッシュポジションっていくらだよ

インデックス投資は勝ち負けではなくて勝つのが前提の資産形成の為なので

クイックエッグのような小さい金額の勝ち負けは意味がない

no.15379 ( 記入なし24/03/06 00:04 )


クイックエッグは負けず嫌いだな 何と闘っているのか?

no.15380 ( 記入なし24/03/06 01:35 )


>だから金融資産公開しろよ キャッシュポジションっていくらだよ

やめとくわ。
言ったところで君は そんなわけないだろ とか うそばっかりだ とか言うだけだしな。

no.15381 ( quickeggy24/03/06 22:53 )


君のような人間にだけはなりたくないな。

no.15382 ( quickeggy24/03/06 23:03 )


別に俺だけじゃないと思うがな

とりあえず賢い皆は納得すると思うぞ

no.15383 ( 記入なし24/03/07 12:53 )


クイックエッグはどうでるか 
またもや何事もなかったようにはぐらかすのか

no.15384 ( 記入なし24/03/07 13:01 )


キャッシュポジションを大きくしておいて良かったわ。

no.15385 ( 記入なし24/03/07 21:03 )


なんとかいってみろ、ガチホ。

no.15386 ( 記入なし24/03/07 21:16 )


ガツンと下がっているな。

no.15387 ( 記入なし24/03/11 12:10 )


まあそれでも一部の方が言ってた新NISAのインデックス年初来一括投資は正解だったと思う
まだまだ全然含み益だ

no.15388 ( 記入なし24/03/11 14:56 )


3月の調整は想定内 
それより新NISAで下がったタイミングを計っていた輩はいつ入るんだろう?
まだ高いと思っているのだろうか?

no.15389 ( 記入なし24/03/12 05:38 )


今日も弱いね

no.15390 ( 記入なし24/03/12 11:54 )


日経平均は青天井なのでまた上がってくると思う

no.15391 ( 記入なし24/03/12 12:51 )


今日もじり下げ

no.15392 ( 記入なし24/03/13 14:00 )


新NISAが危ない予兆

no.15393 ( 記入なし24/03/13 16:57 )


>15389

3月調整を予想してるような人なら
日銀会合とFOMCの動向を見てから入ると思う。
あるいは半分だけ今から買って、残りは様子を見てから決めるとか。
上がる時に初動の上げを取れないのは痛いからな。

no.15394 ( 記入なし24/03/13 21:35 )


脳死ガチホくんには難し過ぎる話だろう。

no.15395 ( 記入なし24/03/13 21:37 )


↑相変わらず堪えてるな まだ始めてないのか?

no.15396 ( 記入なし24/03/13 23:01 )


いいから能書きはいいからお前は金融資産公開しろよ

no.15397 ( 記入なし24/03/13 23:02 )


クイックエッグはついに名無しになったか?

no.15398 ( 記入なし24/03/13 23:03 )


長期で新NISAを考えてるなら今の調整はどうでもいい

no.15399 ( 記入なし24/03/13 23:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 15300 から 15399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧