HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カツアゲですか?ナンパですか?] [話題をお任せ表示] 次 [うそつき企業について語りませんか]
話題

アパート立ち退き反対!退去の通知がありました

カテゴリ:相談
アパート退去してくださいという通知がありました。

アパート老朽化及び大家さん高齢(90歳)で
アパート経営困難の為、8月には出て行って欲しいと封書できました。
7月17日にポストに投函されており、それで来月には立ち退いてくれ
というのは話が急すぎるので困っています。

一応、法テラスに無料相談をしました。
弁護士は立ち退かなくてよいと言われ
立ち退き料は大家が提示するもので
交渉してくださいというものでした。

後日、大家さんの代理人(孫)と会い、立ち退き料等について話すつもりです。

家賃27000円
居住年数6年目


みなさんだったらどうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/24 00:43
Infomation 102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大陸の外来種=大阪人

no.93 ( 記入なし13/08/01 05:12 )


人情も優しさも人間らしさも関係あるかい!金さえ稼げばなんでもアリやで〜

no.94 ( 大阪人13/08/01 08:37 )


まるで恥知らずな中国人と一緒だな!

no.95 ( 記入なし13/08/01 08:49 )


大阪在住の人が言ってましたが、「その場その場できっちり儲けようとするのが大阪で、仮に客を騙して売りつけても騙された客がアホなだけ。」
店の看板を千年護ろうとする京都の商売とは相容れないところですね。
京都の人が、大阪と京都を同じ括りで関西と言われるのを心底嫌がりますが、なるほど商売の基本理念の違いかもしれませんね。

大阪人のやり取りで、「これナンボだったと思う?」に対して少し高めの金額を答え、答えを聞いたら「えー!ほんまでっか!?」と驚いてみせるのがマナーだそうですが、江戸っ子には「安く買った」を自慢すること自体考えられない恥ずべき行為です。
他人様の持ち物の値段をずけずけ尋ねるなんてもっての外ですし、大阪には「恥じの文化」は無いのでしょうか・・・
芸人でもない素人の日常会話自体がボケとツッコミで成立している大阪人はアンビリーバボーです(笑

no.96 ( 記入なし13/08/01 08:56 )


>89
野暮だねえ。

no.97 ( 記入なし13/08/03 00:07 )


値切らない方が粋だろうに。

no.98 ( 記入なし13/08/03 00:33 )


その駆け引きを愉しみに行くんだから・・

スーパーやコンビニで買い物するのとは訳が違う。

あの場のお祭り気分の中でテンポ良く丁々発止やるのが粋なんだよ。

no.99 ( 記入なし13/08/03 13:21 )


コテコテの関西弁の感染力は凄まじいよ。
3日一緒に暮らすだけで、完全に関西弁で喋るようになる。

no.100 ( 記入なし13/08/03 13:28 )


>no.99

そうだね、そういう解ってる客とみるや若い衆から頭が引き取って本格的に始まり、他の客まで固唾を呑んで成り行きを見守る。
いやー江戸風情だね!(^_^)v

no.101 ( 記入なし13/08/03 13:55 )


値切り交渉が江戸風情?

no.102 ( 記入なし13/08/19 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カツアゲですか?ナンパですか?] [話題をお任せ表示] 次 [うそつき企業について語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アパート立ち退き反対!退去の通知がありました」と似ているトピック
01. 無職でアパートって借りられる?
02. 男専用のアパートって暮らしやすいですか?
03. 愛知でニートパイという物が売られているらしいです
04. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
05. アルバイトやパートでも良い人いますか?
06. おんぼろアパートに住んでる無職
07. ようやくパートの仕事きまりました
08. アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけていますか?
09. パート辞めることにしました
10. 事務のアルバイト・パート
「アパート立ち退き反対!退去の通知がありました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?
02. 手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能ですか?
03. 暇を持て余す無職者の趣味
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
06. 保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を
07. あなたが励まされた曲はなんですか?
08. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
09. 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
10. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧