HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日銀砲て円安株高。

no.15100 ( 村上23/12/19 13:03 )


昨日までの下げからするとほんの少し戻しただけ・・・

no.15101 ( 記入なし23/12/19 13:05 )


マクドナルドの優待が、長期保有の制限付きになるらしい。
これは新NISAで保有して貰うための施策かもしれない。

no.15102 ( quickeggy23/12/19 21:14 )


FANG+…魅力的ですね…

no.15103 ( まっつん23/12/20 01:32 )


買ってみなきゃあ分からん。

no.15104 ( 村上23/12/20 10:45 )


FANG+は買いません

no.15105 ( 記入なし23/12/20 11:08 )


小型株インデックスのラッセル2000買おうかな

no.15106 ( 記入なし23/12/20 11:12 )


ゴールドは株と違ってリターンは期待できないと言われているがここ最近結構リターンがある

no.15107 ( 記入なし23/12/20 11:26 )


今は金価格自体がグイグイ騰がってるからな・・・

no.15108 ( 記入なし23/12/20 11:30 )


これからは米国小型株は良いらしいですね。

no.15109 ( 村上23/12/20 11:42 )


レバレッジのNASDAQに5万円投資しました。

no.15110 ( まっつん23/12/20 15:51 )


レバナスは動きが大きいから楽しいぞ。

no.15111 ( quickeggy23/12/20 22:05 )


株はやってみないと分からん。
私が最初に買った日新製糖なんて、ずっとマイナスだったので損切りしたら、伊藤忠と経営統合されて爆上げしたわ。

no.15112 ( 村上23/12/21 07:55 )


その後25万円を加え、合計30万円をレバレッジNASDAQに投資しましまた!
なけなしのお金を投資しました!

no.15113 ( まっつん23/12/21 08:09 )


昨夜はナスダック相当下がったから安い所で買えて良かったんじゃないか
長期投資でナスダック買うならレバナス買った方が良いと思うのが普通の考え方
但し下げにもレバレッジがかかるから覚悟しないといかん
メンタル勝負商品

no.15114 ( 記入なし23/12/21 11:23 )


今月下がった株価の半分程度戻ってきました。
今日はツルハが +555上げてくれて喜んでいるところです。

no.15115 ( 記入なし23/12/22 20:00 )


日経平均はあんまり上がらなかったけど、値上がり銘柄数は多かった。
儲かった人も多いことだろう。

no.15116 ( quickeggy23/12/22 21:17 )


楽天証券が端株売買のスプレッドを3日間無料にするらしい。
100株単位では躊躇する銘柄を少しだけ買うにはいい機会だ。

no.15117 ( quickeggy23/12/22 21:26 )


バフェットに便乗しようと買い増しした商社株が最近いまいち
塩漬け状態

no.15118 ( 記入なし23/12/23 06:12 )


緊急ニュース―スをお伝えしますのスレ見てきた。
世界中から安く骨董品集めてお宝見つけたら競売にかけて売りさばいた方が大儲けできそうだ。

no.15119 ( 記入なし23/12/23 07:09 )


そういえばサラリーマンを辞めて骨董商の道に行った先輩がいたが肌艶が良く髪もふさふさで元気そうなので儲かるのかもね

no.15120 ( 記入なし23/12/23 07:26 )


28日からは来年受け渡しなので、新NISAもこの日から使える。

no.15121 ( quickeggy23/12/23 12:28 )


来週は市場参加者が減るので株価が動きやすい。
下がったら買っておくつもりだ。

no.15122 ( quickeggy23/12/24 10:59 )


来週は、超高配当株エコペトロールの配当金が入る
いくら入るのかな

no.15123 ( 村上23/12/24 12:21 )


超成長株投資とインデックス投資のハイブリッド戦略は
長期投資による複利効果と相俟って
最高のパフォーマンスを上げられると
確信しました。紆余曲折はありましたが
投資歴20年の教訓と大きな成果です。

no.15124 ( 記入なし23/12/25 19:22 )


no.15124 
心に留めておきたいと思う。

no.15125 ( 記入なし23/12/27 12:52 )


新ニーサ、何買うか考えねばならん。
みんな、オルカン・インデックス買うみたいだし、ライオン兄さんもそう言ってる。

no.15126 ( 村上23/12/27 14:14 )


新ニーサ、みんな外国株を買うなら国内株限定でも良かったんじゃあないかな…キシダさんよ。

no.15127 ( 村上23/12/27 14:16 )


quickeggy氏、今年の成績はどれくらいでしたか。

no.15128 ( 記入なし23/12/27 14:27 )


ここに来て江木氏の株が大暴落。(笑)

no.15129 ( 記入なし23/12/27 20:47 )


これでわかったろう これでもわからんなら相当な○○だ

no.15130 ( 記入なし23/12/28 05:15 )


元金1800万円が倍の3600万円になったら、
1800万円の20.315%の384.3万円の節税できる?

no.15131 ( 記入なし23/12/28 08:04 )


出来るね。デカいね、

no.15132 ( 記入なし23/12/28 20:43 )


今年の運用成績はプラス5000万円〜1億円の間かな。含み益と実現益が混ざってるので税引き後がいくらかは分からない。

no.15133 ( quickeggy23/12/28 22:07 )


quickeggyは新NISAでは何を投資するんだ?

no.15134 ( 記入なし23/12/28 22:22 )


15133
凄いな。
俺は2000万円アップ。
利確は300万円。
納税64万円。

no.15135 ( 記入なし23/12/29 01:44 )


quickeggyはそんなざっくりな書き込みはしない
とにかく小さく小さく細かく細かくなのでわからないわけがない
quickeggyどうした?

no.15136 ( 記入なし23/12/29 05:44 )


俺は10億だよ笑

no.15137 ( 記入なし23/12/29 07:52 )


今は村上はんとアツアツなんだから、そっとしとけ
邪魔するな

no.15138 ( 記入なし23/12/29 14:00 )


人の恋事を邪魔する奴は犬に食われてしんじまえ、と
昔の人は良く言ったもんだ

no.15139 ( 記入なし23/12/29 14:08 )


恋事なんて誰も言うとらん!
おまえだけだw

no.15140 ( 記入なし23/12/29 18:00 )


今年の株式市場も終わりました。
今年はかなり含み益を増やすことができました。
来年も良い年でありますようように。

no.15141 ( 記入なし23/12/29 19:16 )


日経平均が3割も上がったのだから良かった

no.15142 ( 記入なし23/12/29 21:02 )


プラス3000万円から1000万円減って、
最終プラス2223万円。

no.15143 ( 記入なし23/12/29 23:13 )


去年はマイナスだったので今年はプラス1000万円弱

no.15144 ( 記入なし23/12/30 03:31 )


>15136
私自身は今年の運用成績を細かく把握してるが、それを聞いても仕方ないだろう。
外国株とか為替でも動くし。
それに今年の運用成績と言われても、自分で記録しておかないと分からない証券会社がほとんどなので、みんな把握してないだろう。
そんなもんだ。

今年の相場はよく上がった。前半はディレンシブ、後半はグロース。ほとんどの人はそこそこ儲かったと思う。他の人と比べなくても、自分が満足できる運用成績ならそれでいいと思う。

no.15145 ( quickeggy23/12/30 23:23 )


来年はそろそろ金融所得の税率見直しがあるかもしれない。
施行は数年先でも案が出ただけで株価は下がるだろうから、いったん利確して買いなおしておくのも賢いと思う。少し費用はかかるが、クロス取引を使えば同値で買いなおしができる。そういった話がでなくても利確タイミングが早くなっただけなので無駄にはならない。

no.15146 ( quickeggy23/12/30 23:38 )


あ、でも一年で利確したらサラリーマンでも予定納税のお知らせ来るわ。悩ましい。

no.15147 ( quickeggy23/12/31 00:10 )


quickeggyは年間プラス5000万円から1億円の間なら
何も無職コムのささやかなインデックスガチホ投資を小馬鹿にして文句を言う事もなかろう

no.15148 ( 記入なし23/12/31 02:03 )


単純な疑問としてquickeggyは何でサラリーマンしてるのだろう?
以前無職コムの人のfireを羨んでいたがquickeggyの年間リターンがそれだけあれば充分fireなんか出来るんだが

no.15149 ( 記入なし23/12/31 07:20 )


場を盛り上げるためのデマの可能性もあるね

no.15150 ( 記入なし23/12/31 13:13 )


>15148
インデックスガチホをバカにしてる訳ではない。私自身もインデックス長期やってる。
ただ、それは平均点に過ぎない。最強でも最適解でもない。無難な方法に過ぎない。
それを分からずに最強とか正解とかいって、間違った認識を広めるのは良くないってことだ。
今年は相場状況が良かったのでインデックスでも2-3割上がってる。それを自分の実力と勘違いした人が偉そうに書き込んでるので諫めただけ。
インデックス長期は無難な投資。そして、ガチホは自分で考えられない人間が取る戦略だと思うよ。

no.15151 ( quickeggy23/12/31 13:31 )


>15149
本当にFIREしたいと思ってる訳ではないのでサラリーマンは続けてる。ストレスたまって嫌になったら辞めると思う。

no.15152 ( quickeggy23/12/31 13:34 )


それではみなさん、良いお歳を。

no.15153 ( quickeggy23/12/31 13:38 )


quickeggyは自分がインデックスに勝てる数パーセントの人間だと自慢しているんじゃないか?
人を小馬鹿にするのもいい加減にしろ

no.15154 ( 記入なし23/12/31 14:02 )


たからquickeggyと無職コムのインデックス投資の方々との比較的としてトータルリターンを聞いたまで
年間5000万円から1億円のリターンならインデックス投資家には勝てるしサラリーマンなんか辞めれるだろ?
素直に自分や周りの最適解を認めなさいよ

no.15155 ( 記入なし23/12/31 14:07 )


良いお年を。

no.15156 ( 村上23/12/31 23:26 )


年も明けようとしてるのにquickeggyは不快にさせるよなあ
無難が資産形成では大事なんだよ それが最適解なんだよ
ガチホは自分で考えられないってあんたはどんだけ考えてんだよ
全くのアホでないか 記事の丸写しなんかそれこそ馬鹿でも出来んだよ
新NISAで負けたのでは意味がない その為の最適解のインデックス投資方法を皆さんは提案してるんだよ

no.15157 ( 記入なし23/12/31 23:48 )


資産元本10億円あれば、
年間リターン5000万円〜1億円あるとしても、
年率5〜10%程度だから、
大したリターンとは思わんが、、、

no.15158 ( 記入なし24/01/01 00:09 )


まぁまぁケンカはやめて有意義な情報を交換し合いましょうよ!

no.15159 ( まっつん24/01/01 04:54 )


あけおめ

no.15160 ( quickeggy24/01/01 11:11 )


怒ってる人もいるようですね。


「お前の資産を言え」とか
「インデックスガチホが最適解じゃないなら、お前の成績を言ってみろ」とか
言ってたくせになあ。

no.15161 ( quickeggy24/01/01 11:15 )


>15158
それ、インデックスガチホに負けてる。

no.15162 ( quickeggy24/01/01 11:16 )


「インデックスカチホが最強!
インデックスガチホが最適解!
ガチャガチャ売買する奴なんかに負けない!」
     ↓
「ガチャガチャ売買する奴には勝てなかったよ…」

no.15163 ( quickeggy24/01/01 11:19 )


ガチャガチャ売買する奴って君のことだから

no.15164 ( 記入なし24/01/01 11:30 )


しかもミニ株で

no.15165 ( 記入なし24/01/01 11:30 )


小さく小さく細かく細かくそしてすぐ逃げる

no.15166 ( 記入なし24/01/01 14:00 )


quickeggyがプロ野球選手年俸以上の年間リターンなんてどこの誰が信じるのかね?

no.15167 ( 記入なし24/01/01 23:49 )


今回の地震で復興税の上乗せなんかするんじゃね?

no.15168 ( 記入なし24/01/02 03:14 )


ガチャガチャ売買してる人はさらにこれから税金20パーセント以上払うんだろうなあ

no.15169 ( 記入なし24/01/02 10:42 )


ラストワンマイル9252
1株でアマゾンギフト券貰えるよ。

no.15170 ( 村上24/01/04 11:18 )


ようやくインデックスガチホのごり押し君がおとなしくなったか。

no.15171 ( quickeggy24/01/04 12:10 )


quickeggyは、まず去年の自分の成績を公開しろ。

no.15172 ( 記入なし24/01/04 12:33 )


そう悔しがるな。
自分にとってのベストな手法がインデックスガチホなら、それを受け入れたらいいじゃないか。
平均点だけど。


♪ナンバー1にならなくてもいい
♪もともと特別なオンリーワン

no.15173 ( quickeggy24/01/04 12:51 )


成績は公開されましたよ。
かなり凄かったです。

no.15174 ( 村上24/01/04 12:58 )


quickeggyはついにおかしくなったか?

no.15175 ( 記入なし24/01/04 13:00 )


quickeggyはここで公開しないとインデックス投資の皆さんを小馬鹿にしてるんだから駄目なんじゃね?

no.15176 ( 記入なし24/01/04 13:02 )


quickeggyがインデックスに勝てるわけないだろうよ
インデックスまで売ってしまうからな
インデックスガチホと比較しょうがない

no.15177 ( 記入なし24/01/04 14:08 )


年初からイイ感じ♪

no.15178 ( 記入なし24/01/04 14:23 )


マジでいいんじゃね

no.15179 ( 記入なし24/01/04 14:34 )


評価額前日比+1.57%

no.15180 ( 記入なし24/01/04 15:00 )


quickeggyがスナイパー63に見えてきた。

no.15181 ( 記入なし24/01/04 15:24 )


皆さんプラスだったようですね。
前場は驚きましたが、ゼンショーなどの一部の外食株以外は上げてくれました。

no.15182 ( 記入なし24/01/04 19:25 )


郵船!郵船!郵船!

no.15183 ( 記入なし24/01/04 21:56 )


昨今は男女関係なし、稼げる人間が上流に成り上がり
夢を叶えれば良い、男女平等だからな、

no.15184 ( 記入なし24/01/05 07:51 )


男ばかりが稼げる能力があるは勘違いだな
女だろうが何だろうが関係はない自堕落だから
今の社会は実力ありき、勝負で勝てばセレブ
負ければ下流、それだけ、

no.15185 ( 記入なし24/01/05 07:54 )


さあ、今日もガッツリ稼ごうぜ!

no.15186 ( 記入なし24/01/05 08:56 )


よーし!
全銘柄騰げてる!
イイ寄り付きだ♪

no.15187 ( 記入なし24/01/05 09:01 )


うわーーー!
めっちゃ下がってるーーーー!!

no.15188 ( まっつん24/01/05 09:18 )


騰げ騰げ♪

no.15189 ( 記入なし24/01/05 10:07 )


めっちゃ下がってますよ。
資産が…大丈夫でしょうか…

no.15190 ( まっつん24/01/05 10:54 )


富裕層からすると小銭以下の価値でしょうけど私からすれば…大きなお金です…

no.15191 ( まっつん24/01/05 10:56 )


お金は大事なので狼狽売りは駄目ですよ
米国インデックスは必ず上がってきます

no.15192 ( 記入なし24/01/05 12:53 )


まっつんリスク管理をしよう

生活防衛資金=月に使う生活費×3 だいたい60万円
生活防衛資金は現金で残しておくこと

あと年齢が高くなるほど現金比率を高くすること
年齢=現金 例えば40才なら現金比率40パーセント

no.15193 ( 記入なし24/01/05 13:05 )


でも家庭環境によっては高年齢でもリスクがもっと取れる人もいるからあくまで目安です

no.15194 ( 記入なし24/01/05 13:30 )


株でしこたま儲けたら、次は自衛隊に入って災害救助で汗をかいてね。

no.15195 ( 記入なし24/01/05 13:57 )


ちょっと勢いなくなってきた・・・

no.15196 ( 記入なし24/01/05 14:47 )


結局+1.18%

no.15197 ( 記入なし24/01/05 15:00 )


SBIメンテナンス1/8日までって
長すぎないか??

no.15198 ( 村上24/01/06 11:22 )


市場が休みなんだからどうでもいいだろ。

no.15199 ( 記入なし24/01/06 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧