HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゲームやってる人いますか]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15444 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全体的に株価は上がっても肝心の景気の上昇気流をいま一つ感じ取れない。

no.15000 ( 記入なし23/11/23 09:19 )


景気の上昇気流っていうのは、
実質賃金が上がるとか、GDPが上がるとかですか?

no.15001 ( quickeggy23/11/23 11:28 )


米国金利は横ばい或いは下げが予想されており、上がることはないだろう。となると、グロースが有利。
なのでキャピタルゲイン狙いでグロースを買うか、株価が下がって利回りの改善したバリューをインカム狙いで買うか。

no.15002 ( quickeggy23/11/23 11:47 )


株で勝てる人はサイコパスが多いらしい。
だから私は、順調に資産増えてるのかな…

no.15003 ( 村上23/11/23 20:30 )


私は波乱万丈です。

no.15004 ( quickeggy23/11/23 21:23 )


村上さんの言ってる事がよくわかる
私ももっと早く株式投資を始めるべきだった

no.15005 ( 記入なし23/11/24 06:27 )


トリドールと西松屋が年高最高値となっていました。
本日やっと正栄食品の菓子詰め合わせの優待が届きました。

no.15006 ( 記入なし23/11/24 18:17 )


株式優待でささやかな幸せ!

no.15007 ( 記入なし23/11/24 18:58 )


私は優待よりお金が欲しい。

no.15008 ( 村上23/11/24 20:38 )


ゼンショー、業績いいのに下がってると思ったら
新株発行されて希薄化されるようだ。
まあ、下がるわな。

でも今から買う人には好機である。私も様子を見ながら安いところで買うつもり。

no.15009 ( quickeggy23/11/24 22:03 )


日経は値上がり銘柄が多かったようだが
私の持ち株であるレーザーテックとソシオネクストはダダ下がりだった。
半導体株は油断できない。

no.15010 ( quickeggy23/11/24 22:08 )


ゼンショー、公募増資ですか。
月曜日の下落が怖いですね。

no.15011 ( 記入なし23/11/25 08:45 )


ゼンショー、普通に考えたら下落なんだけど、ここしばらくのダダ下がりは増資の情報が洩れてたのかもしれない。なので反発する可能性もゼロではない。

no.15012 ( quickeggy23/11/25 08:57 )


確かに。
ここでもゼンショーで大きく含み益を持っている人たちがいるけれど、どうするのかな。

no.15013 ( 記入なし23/11/25 09:11 )


ゼンショーはもうマイナスにはならないお宝株!
持ってるだけで利益を生むから問題なし!
これからも保有継続♪

no.15014 ( 記入なし23/11/25 09:21 )


不祥事起こせば一発暴落じゃん。

no.15015 ( 記入なし23/11/25 18:29 )


取得価格を下回らなければプラスだから勝ちって考えてるんでしょう。

no.15016 ( quickeggy23/11/25 21:39 )


チャート見たら恐ろしい程の右肩上がり
長期で持ってれば当然マイナスにはなりそうにない
最近の日本株の右肩上がり銘柄はそこそこある

no.15017 ( 記入なし23/11/26 04:31 )


今の株・外貨の上げ相場で、随分「儲かっている」人も多いと思う。
上げ相場の時には「才覚」のない自分のような株主は持ち続ける戦略でもよいと思っています。

no.15018 ( 記入なし23/11/26 08:56 )


そうだな
旧NISAもほったらかしで最近見たら爆益になってる

no.15019 ( 記入なし23/11/26 10:05 )


15015
暴落しても、倒産しても
マイナスにはならないんです♪

no.15020 ( 記入なし23/11/26 10:42 )


朝からFXしてるけど、400円しか設けない 動かないな。。。

no.15021 ( 記入なし23/11/27 13:27 )


昼休憩中、アインホールディングが久しぶりに上がっていました。

no.15022 ( 記入なし23/11/28 11:57 )


損切りが大事だとの事だが、
−5万のゲルダウを損切りするのは、中々勇気がいる…

no.15023 ( 村上23/11/28 17:46 )


西松屋が見るたびに初年度高値になりありがたいことです。
先週、近所のスポーツデポを利用することが多いので優待欲しさにアルペンを買いました。

no.15024 ( 記入なし23/11/28 18:27 )


ゼンショーは新株の価格が決まったら動くと思う。上か下かは分からない。

no.15025 ( quickeggy23/11/28 23:10 )


すかいらーく、前から保有してるのに加えて12月優待用に数単元買いました。10単元は取りたい。

no.15026 ( quickeggy23/11/28 23:14 )


インバウンド銘柄が下げてる。もしかしたら仕込み時かもしれない。

no.15027 ( quickeggy23/11/28 23:18 )


中国デフレで訪日数が減っているみたいです。
以前の様な爆買いが見込めなさそうですね。

no.15028 ( 村上23/11/29 11:21 )


優待実地企業が増えてるとの事。

私は優待より現金が欲しいw

no.15029 ( 村上23/11/29 11:26 )


15029
最近増加傾向でプラマイトントンになってる・・・

no.15030 ( 記入なし23/11/29 12:36 )


ゼンショーはガチホします。
西松屋の勢いが止まりません。
ツルハの非上場化検討がプラスなのかマイナスなのか分かりませんがプラスに賭けます。

no.15031 ( 記入なし23/11/29 18:55 )


銀行株が良さそう

no.15032 ( 記入なし23/11/30 12:13 )


桐谷さんが以前テレビで「優待株の分散投資」が一番堅実だと話していました。
このごろの株価のあげさげをみているとなるほどと思います。

no.15033 ( 記入なし23/11/30 12:35 )


桐谷さんの投資法は良心的ですよね。

no.15034 ( 村上23/12/01 10:28 )


桐谷さんの株選びの基本方針は「 株価が年初来安値を更新し、配当+株主優待の利回りが4%以上の銘柄を買う 」こと。

no.15035 ( 記入なし23/12/01 18:36 )


中部電力の配当金振込のご案内が届きました。
一番持ち株数の多い株ですのでありがたいボーナスだと思います。

no.15036 ( 記入なし23/12/01 19:10 )


年初来安値を更新してる銘柄も多くなった
日経平均にどれだけの意味があるのだろうか

no.15037 ( 記入なし23/12/02 10:29 )


昨日一つだけ持っている銘柄の配当金が振り込まれた。
ささやかなボーナス。クリスマスプレゼントか。

no.15038 ( 記入なし23/12/02 11:27 )


株主優待はほんぼのしてるが、実際には株価が下がって含み損が凄いことなる場合も多い。
私もバルニバービという銘柄が塩漬けになっていて頭が痛い。
今は税金対策で損出しするか、このまま保有するか検討中だ。

no.15039 ( quickeggy23/12/02 14:17 )


海外株は優待無いですよね。
日本独特の文化なのかな…

no.15040 ( 村上23/12/02 18:09 )


海外でも優待はあることはあるらしいですが、数が少ないらしいです。

no.15041 ( quickeggy23/12/02 20:39 )


トリドール優待食事券届きました。
500株 4,000円+3,000円(長期保有)で計7.000円分でした。
少ない額ですが、塩野義製薬・他の配当が入りました。
有難いことです。

no.15042 ( 記入なし23/12/04 19:08 )


新NISA始まるけど資金がなくて投資に回せるお金がない人にとっては関係ない話しだ

no.15043 ( 記入なし23/12/04 21:38 )


外食をほとんどしない私には、優待はあまり使い道はないかな…

no.15044 ( 村上23/12/04 22:03 )


商船三井のクルーズ船も使い道がないかなあ

no.15045 ( 記入なし23/12/05 03:51 )


外食以外なら、
クオカード&ギフトカード&ジェフグルメカードは使い勝手良いよ♪

no.15046 ( 記入なし23/12/05 07:38 )


ジョーシンの優待券、そろそろ送られて来るかと思うが
買うものが無かった…
そもそも、ジョーシンは高い。

no.15047 ( 村上23/12/05 12:39 )


しかも、金券ショップや質屋で売れない
メルカリで売れるかな??

no.15048 ( 村上23/12/05 12:40 )


楽天の三木谷氏と違い人望があるから良質な人材が自然に集まってくる感じがしますね。

三木谷氏のほうは金目当てに一癖も二癖もある輩があつまり、やがて詐欺事件に発展してしまう。

人望って大切だなとつくづく思います。

no.15049 ( 記入なし23/12/05 16:50 )


王将フードから配当金と3,000円の食事券が届きました。
近所のイオンのフードコート内にある王将でさっそく使うつもりです。

no.15050 ( 記入なし23/12/05 19:17 )


皆さん、配当やら優待やらたくさん貰ってて羨ましい限り。

no.15051 ( quickeggy23/12/06 08:25 )


ゼンショーから6,000円分の食事券が届きました。
しかし、肝心の株価がゼンショーだけ下げ続けています。
長い目で気長に持ち続けます。

no.15052 ( 記入なし23/12/06 18:42 )


某桐谷広人氏の30%程度の資産で、
優待株に特化した保有ではないのでもう少し優待株増やそうかな?

no.15053 ( 記入なし23/12/06 21:25 )


アインホールディングが久しぶりに中間決算過去最高を受け+151上げました。
後は代り映えのない1日でした。

no.15054 ( 記入なし23/12/07 18:23 )


ゼンショーとKFCの優待券頂き!

no.15055 ( 記入なし23/12/07 19:51 )


桐谷さんって5億円くらいでしたっけ。

no.15056 ( quickeggy23/12/07 22:57 )


優待券が集中する時期ですよね。
私は週末まで放置。
一気に開封するつもり。

no.15057 ( quickeggy23/12/07 23:00 )


今日も下げ下げですねぇ・・・

no.15058 ( 記入なし23/12/08 09:00 )


サンリオひどいなあ。7000台のときに手仕舞いしてよかった。
つーか今が買い時かな。

no.15059 ( 50才の男23/12/08 11:12 )


エグイ爆下げ・・・

no.15060 ( 記入なし23/12/08 14:15 )




no.15061 ( 記入なし23/12/08 16:05 )


円高で資産が減っている…
絶好の買い場

no.15062 ( 村上23/12/09 13:40 )


中部電力   前日比 +108.5
関西電力   前日比 +46
ツルハ     前日比 +630
塩野義製薬 前日比 +109
持ち株数の多い銘柄が上がり、1日で年間給与の半分ほど増えました。
その反対の時もあるので、株の難しさを感じています。

no.15063 ( 記入なし23/12/11 19:07 )


15063
俺は25%しか増えなかった・・・

no.15064 ( 記入なし23/12/12 03:33 )


ゼビオホールディングス スポーツ用品20%割引優待券の優待届きました。
ダスキン 食事券1,000円優待券の優待届きました。
ささやかな幸せです。

no.15065 ( 記入なし23/12/12 18:45 )


今回からダスキン2500円にアップした♪

no.15066 ( 記入なし23/12/12 22:35 )


私はケーズデンキの商品券が2000円にアップしました

no.15067 ( 記入なし23/12/13 03:15 )


ダスキンと言えば、ドーナツ&バーガーだが・・・
とんかつもいいよ♪

no.15068 ( 記入なし23/12/13 09:10 )


レスターめっちゃ上がってる

no.15069 ( 村上23/12/13 10:57 )


SBIHD・レスターのツートップ。

no.15070 ( 村上23/12/13 10:59 )


ダスキン 優待にとんかつ?

no.15071 ( 記入なし23/12/13 12:05 )


日経平均はプラスなのに、持ち株銘柄はことごとく下げました。
大幅安の銘柄もあり、冴えない1日でした。

no.15072 ( 記入なし23/12/13 18:49 )


日経平均銘柄も2/3は下げてるからな。

no.15073 ( quickeggy23/12/14 00:05 )


今年のトレードの反省をしてる。
相場の割に思ったほど成績が良くなかったのは
情報収集の努力が足りなかったせいだ。

no.15074 ( quickeggy23/12/14 00:16 )


今年は右肩上がり相場だったのでインデックスも個別株でもかなり儲ける事が出来ました

no.15075 ( 記入なし23/12/14 01:28 )


今年前半でプラス3000万円
後半マイナス1000万円・・・

no.15076 ( 記入なし23/12/14 08:58 )


今日も下げ下げ・・・

no.15077 ( 記入なし23/12/14 09:27 )


勝ちも負けも豪快だね

no.15078 ( 記入なし23/12/14 11:20 )


エグイ・・・

no.15079 ( 記入なし23/12/14 12:56 )


ダウは高値更新なのに・・・

no.15080 ( 記入なし23/12/14 13:21 )


円高だから電力会社にとってはメリットが大きいはずなのに、下がり続けるのはなぜなんだろう。
下がる株の多い中、正栄食品が頑張ってくれました。

no.15081 ( 記入なし23/12/14 18:48 )


今年は3月のシリコンバレーバンク破綻で早めに逃げて底で買いなおせたのは大きかった。配当利回りの大きい銘柄も増えていた。
5-6月はシーズナリーで下げると思っていったん利食いして様子見したのは大きな機会損失だった。買いなおしも一括ではなく数回に分けて安全策を取ったので更に機会損失が大きかった。判断が間違っていたとは思わないが、結果は良くなかったのは確かだ。FOMO乗り遅れ恐怖という言葉が出てきたらくらいだから、私と同じような人は多かったと思う。

no.15082 ( quickeggy23/12/15 00:01 )


ドル安円高なので、アメリカ株を買い増し中。

no.15083 ( quickeggy23/12/15 00:08 )


別のとこにも書いたのですが、円高のニュースが出ていましたが、今後FANG+はどうでしょうか?
新NISAではFANG+に投資するつもりなんです。

no.15084 ( まっつん23/12/15 08:44 )


昨日の下げの33%程度しか戻らない・・・

no.15085 ( 記入なし23/12/15 09:11 )


昨日の下げよりさらに下げている

no.15086 ( 記入なし23/12/15 09:34 )


堀場製作所、めっちゃ上がって1万超えてる
あの時売らずに持っていれば2倍になっていたわ…

no.15087 ( 村上23/12/15 12:00 )


まっつんさん
米国株10銘柄に厳選しているようなので
何か有れば急激に下がる事も有り得るかと思いますよ。

もちろん、リスク回避で銘柄を入れ替えしますが
どうなるのかは分かりません。

no.15088 ( 村上23/12/15 12:07 )


FANGを買うなら、ニュースっていうか為替や金利のチェックは毎日した方がいい。
本当は週一回とかでもいいんだけど、間が空き過ぎると背景の解説が分からなくなる。
年間枠を使い切る予定が無いなら、儲けが出たら売って利確するのもいいと思う。利確した資金は、FANGが下がったところで買いなおしてもいいし、SP500やオルカンを買ってもいい。

年間枠が窮屈に感じたら戦略を見直す時期。

no.15089 ( quickeggy23/12/15 22:07 )


FANG+とかレバナスとかは今はいいが落ちてる時は最悪のメンタルになるぞ
そんなもんはどうってことないなら持てばいい
またリターンのために買ったのにぐんぐん儲けてすぐ売るのは難しい
大概の人はやられ過ぎて売る つまりやってはいけない狼狽売りをやってしまうわけだ
それなら楽にほったらかし出来るオールカントリーやS&P500の方がはるかにリターンは得れる
やはり よーく考えよー♪お金は大事だよー♪

no.15090 ( 記入なし23/12/16 11:29 )


俺はもしFANG+買ったら絶対売らないけどね
でもFANG+は買うつもりはない 
そんな俺はレバナスは持ってるがこれは売るつもりはない 
なぜならばリターンを得るためだからです
売らないとか買わないとかなんだか矛盾してるが
買ってしまったインデックスを売る時は新車買うとかお金が本当に必要な時かな

no.15091 ( 記入なし23/12/16 11:42 )


リスクの高い投資はいくら言っても頭では理解できない。
体験してはじめて理解できる。
これは生まれながらに盲目な人に他人が赤色を教えることができない
のと同じだ。

no.15092 ( 記入なし23/12/16 11:47 )


貯金感覚で長期積み立てするなら、さわかみファンドがいいんじゃない。

no.15093 ( 記入なし23/12/16 12:15 )


さわかみファンドの信託報酬は1.1%
高い高いと言われるFANG+の信託報酬0.7755%

さわかみファンドは却下じゃない

no.15094 ( 記入なし23/12/16 12:54 )


>FANG+の信託報酬0.7755%

複利がついて1000万以上になった10年後から毎年7万7550円の手数料を払うのか?
気が狂ってる。
今は信託報酬なんて0.1%台だろう。

no.15095 ( 記入なし23/12/16 13:37 )


例えば信託報酬1%で1000万運用して1年後100万の利益が出て売却すると税金が20万円引かれさらに信託報酬が10万円相当が引かれるだろう。

no.15096 ( 記入なし23/12/16 13:51 )


SBI証券の投信マイレージとは、投資信託の月間の平均保有金額に応じてポイントが付与されるサービスのことです。 
ポイントは累積保有残高に対して還元されるので、SBI証券で投資信託を積立買付やスポット買付をすれば、売却しない限り、
保有残高の増加とともに付与されるポイントも毎月アップしていきます。
2023/10/31

no.15097 ( 記入なし23/12/16 17:05 )


今日も安定の下げ・・・

no.15098 ( 記入なし23/12/18 09:17 )


1.エクソンモービル 4282億ドル
2.ゼネラル・エレクトリック 3636億ドル 
3.マイクロソフト 2729億ドル
4.シティグループ 2540億ドル
5.AT&T 2462億ドル
6.バンク・オブ・アメリカ 2281億ドル
7.プロクター・アンド・ギャンブル 1992億ドル
8.ウォルマート 1936億ドル
9.アルトリアグループ 1843億ドル
10.ファイザー 1787億ドル

↑15年前の世界時価総額ベスト10
現在FANG+の組み入れ銘柄ではマイクロソフト1社しかない
信託報酬が高いばかりか15年でこんなに変わってしまってはFANG+は新NISA積み立て投資枠と成長投資枠の長期投資では面倒くさいので買わない

no.15099 ( 記入なし23/12/19 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15444 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ゲームやってる人いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧