HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

週明けかなり上がるな日経平均。
決算発表ラッシュ続いてるが来週の決算の銘柄は良いとこは爆上げかな

no.14900 ( 50才の男23/11/04 13:03 )


米国の長期金利が下がっているので上がりそうですね。

no.14901 ( 村上23/11/04 14:13 )


今回の株高でインフレが再上昇してみ、FRBがやむなくもう一回
利上げしたら大暴落間違いなし。現金を用意せよ。

no.14902 ( 記入なし23/11/04 15:17 )


新興国の利点は経済成長が確実であること。
先進国には目指すべき目標がない。よって自ら
手探りで進むしかない。その点、彼らは先進国
という目に見える目標があり、手段も方法も
ある。
欠点は、右肩上がりになるには法の順守と精神が
不可欠。ワイロや抜け駆け、近親びいきは競争の
減退を引き起こす。

no.14903 ( 記入なし23/11/04 18:47 )


高配当株を買い集めて老後に備えてる。

no.14904 ( 記入なし23/11/04 20:26 )


なぜ老後に備える為なのに高配当株で今から配当を受け取るのか?
配当を受け取る度に税金が20%引かれるけどそれでいいのか?

no.14905 ( 記入なし23/11/04 21:58 )


じゃあ、自社株買いして消却の方向で。

no.14906 ( quickeggy23/11/04 22:25 )


今日は騰げ♪

no.14907 ( 記入なし23/11/06 09:24 )


爆騰げデス!

no.14908 ( 記入なし23/11/06 09:53 )


いいね。

no.14909 ( 記入なし23/11/06 10:20 )


ドラッグストア株以外、順調に上昇です。

no.14910 ( 記入なし23/11/06 12:11 )


夕方から勝負や

no.14911 ( 記入なし23/11/06 14:19 )


上げ相場だが、レーザーテックは下げ下げです。

no.14912 ( quickeggy23/11/06 19:45 )


既に保有してる銘柄はいいとして、ここから新規の銘柄を買っていけるかどうか。
押し目が来た時に買い向かえるかどうか。

根性が試される。

no.14913 ( quickeggy23/11/06 19:49 )


東京精密の上げかた半端ないなあ こんなに上がるとは

no.14914 ( 記入なし23/11/06 20:31 )


さすがに今日は反動安・・・

no.14915 ( 記入なし23/11/07 12:50 )


電力株の下げが特に大きい日でした。
中部電力は -109円ですが、7,000株の保有ですので今日だけで763,000のマイナスです。
全保有株総計では1500,000位のマイナスです。
再雇用で働いていますので、のんびりと上がてくるのを待っています。

no.14916 ( 記入なし23/11/07 19:02 )


米10年債利回りが少し戻ってるし、
今週末はSQ だし、
油断はできない。

no.14917 ( quickeggy23/11/07 21:07 )


個別株はさすがに値動きが凄いですね 
1日でマイナス76万3千円ですか

no.14918 ( 記入なし23/11/07 22:09 )


金融株が下がったので利回りの高い奴を買い増ししました。
でも、金融は下がっていきそうな感じですね。
買った私が言うのも何ですか。

no.14919 ( quickeggy23/11/08 22:11 )


電力株は定年後に持つなら利益が配当で還元されるから良いと思うけど、
若い人が長期で持つのは良くないと思うぞ。
東京電力は10年後も世界は展開はおろか関東まで。

no.14920 ( 記入なし23/11/09 08:07 )


東京電力はダブルバガーを狙って1年間をメドに投資してます

no.14921 ( 記入なし23/11/09 09:39 )


神戸製鋼やサンリオから乗り換えた任天堂とすかいらーく、任天堂はいい感じである。
今日決算発表あった神戸製鋼の決算が良かったのは気に食わないが。

no.14922 ( 50才の男23/11/09 19:40 )


金融株は下がっていたが結局は上がってきた 持ち株は乗り換えないで持ち続けます

no.14923 ( 記入なし23/11/09 20:24 )


持ち続けていい場合と悪い場合があります。
まあ我慢は大事ですが含み損で資金凍結で機会損失をするのが
嫌であります

no.14924 ( 50才の男23/11/10 06:06 )


住信SBIネット銀行、+2万で利食い。
その後下がり下がったので、良いタイミングで売れた。

no.14925 ( 村上23/11/10 10:56 )


昔は電力株は年金株と言われていましたね。

no.14926 ( 村上23/11/10 10:58 )


日経平均下がっても今は金融株と商社株は上がってる
我慢は大事であります

no.14927 ( 記入なし23/11/10 11:33 )


今も電力株に限らず自社株等は年金株と言われているのであります

no.14928 ( 記入なし23/11/10 12:20 )


吉野家HDの500円優待券10枚届きました。
近所のイオンに吉野家が入ったのでさっそく使います。

no.14929 ( 記入なし23/11/10 19:14 )


電力株は配当のためだけに20年も持ち続けています。
20年分の配当金は相当な金額になります。確かに年金株かもしれません。
中部電力、正栄食品は20年以上持ち続けています。
ちなみに正栄食品は600円台でした。現在4,000円以上となっています。
後は10年以上保有の飲食株とコロナ後に安くなっていたドラックストア、製薬株です。

no.14930 ( 記入なし23/11/10 19:40 )


三菱HCキャピタルの決算が悪かった。
私が保有するディフェンシブの中では主力の一角なのでとても困る。
信用倍率26倍で信用買いしてる人がかなりいる。この人たちが一斉に売ってくるので下げは大きいだろうなあ。
下がったところでナンピンするか悩む。

no.14931 ( quickeggy23/11/10 21:04 )


任天堂、監視をやめて随分経つので最近の事情を知らないのだが
新型機はまだ発表されてないですよね。
もうそろそろ発表があってもおかしくない。
今日はずいぶん下がったようなので、このまま下がるなら端株で1株ずつ買い下がっていこうかと思います。

no.14932 ( quickeggy23/11/10 21:22 )


JEPQ、そろそろ下がってくるかと予想し全部売却した。

no.14933 ( 村上23/11/11 00:26 )


しまったな…金曜だから下がると思ったら
メッチャ上がった。

no.14934 ( 村上23/11/11 06:56 )


つらいね。

no.14935 ( 記入なし23/11/11 07:41 )


米国株はすごく上がったが、持株ディズニーは大きく下落しました。
涙を禁じ得ない。

no.14936 ( quickeggy23/11/11 08:53 )


三菱HCキャピタルは売ってしまいました 
ここ最近ディフェンシブのJPXやSBIホールディングスやT&Dホールディングスは抜群のリターンを叩き出してます
とにかくルネサスエレクトロニクスが塩漬けです

no.14937 ( 記入なし23/11/11 11:20 )


投資より健康が大事。だからひたすらワクチンを打つ。

no.14938 ( 記入なし23/11/11 15:58 )


米国高配当のVYMを買ってずっとマイナスだったがようやくプラスになった

no.14939 ( 記入なし23/11/11 17:55 )


三菱HCキャピタルの短信資料を読んでみた。
そんなに悪くはなさそうなので、押し目でナンピンするかもしれない。
どちらかというと米国10年利回りの影響の方が大きそうな気がする。

no.14940 ( quickeggy23/11/11 21:10 )


三菱 HCキャピタルは1000円位が天井のようなのでとっくに売ってしまいました

no.14941 ( 記入なし23/11/12 22:18 )


先日、JEPQ売ったけど間違えて円にしてしまった…
買い戻しするのに円高になるまで待たねばならん

no.14942 ( 村上23/11/13 14:08 )


王将フード 前日比 +100
日本マクドナルド 前日比 +360 年初来高値
ゼンショー 前日比 +804 年初来高値
帰宅して確認したところ飲食株が上がっていました。
電力株も一時期大きく落としましたが少しづつ戻してきています。
なんとかほっとしています。

no.14943 ( 記入なし23/11/13 18:37 )


ゼンショーとは長い付き合いになりそうだ

no.14944 ( 記入なし23/11/13 19:18 )


14945
もう15年くらい保有してる・・・w

no.14945 ( 記入なし23/11/13 19:24 )


三菱HCキャピがダダ下がりなのが堪える。
ナンピン買いしました。

no.14946 ( quickeggy23/11/13 19:28 )


no.14945
15年前だったらゼンショーの株価450円位だった時ですね。
20倍近い株価になっていますから含み益もすごいと思います。
私はここ10年前くらいからの保有です。

no.14947 ( 記入なし23/11/13 19:43 )


20倍かあ 長期最強!

no.14948 ( 記入なし23/11/13 20:20 )


私はゼンショーを8月から保有。アルゴで売り注文入れたから、近いうちに売ることになると思う。

no.14949 ( quickeggy23/11/13 20:46 )


アメリカ利回りが少しだけは上がったせいが、金融株がちょっと上昇。三菱HC も遅れて上がるといいなあ。

no.14950 ( quickeggy23/11/13 20:49 )


ドル円が動かん 真横だ くそ

no.14951 ( 記入なし23/11/14 04:27 )


ゼンショーは900万円以上プラス。
永久保有銘柄です♪

no.14952 ( 記入なし23/11/14 07:52 )


ゼンショー、今日もすごいな
簡単に9,000円超えちゃったよ

no.14953 ( 記入なし23/11/14 09:57 )


外食産業を優待目的で10年以上前に買ってる人たちは、
保有数にも依るが一財産を築いていそうだな

no.14954 ( 記入なし23/11/14 10:12 )


リンガーハットから食事券500円券12枚届きました。
マクドナルド、ゼンショーともに年初来高値に上げました。
今日はトリドール +217と久しぶりにトリドールの日でした。

no.14955 ( 記入なし23/11/14 18:34 )


すかいらーくは手が届くがゼンショーなんてもう買えない

no.14956 ( 記入なし23/11/14 20:18 )


ゼンショー売った。
下がったらまた買うかもしれん。

no.14957 ( quickeggy23/11/14 22:23 )


日経平均は上がったが、私のソシオネクストは下がり続けている。
一番大きな含み損である。

no.14958 ( quickeggy23/11/14 22:27 )


同じく私のルネサスエレクトロニクスが全く上がって来ない

no.14959 ( 記入なし23/11/15 01:15 )


ゼンショー今日も騰げ♪

no.14960 ( 記入なし23/11/15 09:06 )


飲食すげぇ 上場来高値の株がどんどん増えてる

no.14961 ( 記入なし23/11/15 09:14 )


まんだらけ ようやく頑張ったか

no.14962 ( 記入なし23/11/15 09:39 )


日経、めっちゃ上がってるのに
マイナスになってる

no.14963 ( 村上23/11/15 10:13 )


昼休みに株価チェックしています。
ツルハホールディングス 13,190 前日比 +2,515(+23.56%)となっており、びっくりです。
買収受け入れによる非上場化を検討しているのだろうか。
対応が難しいところです。

no.14964 ( 記入なし23/11/15 12:18 )


今更だけどJEPQ売ってしまったことを後悔してる
せっかく安値で買えてたのに、この円安で買い直すのは難しいから

やはり、株は買ったら売らないのが良いのかなぁ…うーん

no.14965 ( 村上23/11/15 14:01 )


株は我慢というが、本当にそう。
我慢できない自分が悔しい

no.14966 ( 村上23/11/15 14:11 )


買い直したらいいやん。買い直したら取得価額が上がると言うけど、その差額はキャピタルゲインとして受け取ってるんだから、損にはならない。
スマホの画面で見る含み益が無くなるだけで、トータルでは同じことだ。

no.14967 ( quickeggy23/11/15 21:22 )


買った銘柄なかなか上がらなくて資金拘束されるのが一番嫌だ。買った銘柄は早く上がってもらいたい。

no.14968 ( 50才の男23/11/15 21:24 )


ゼンショーは良いタイミングで売れた。
下げたらもう一度買うかもしれん。

no.14969 ( quickeggy23/11/15 21:25 )


三菱UFJ が下がるとは。

no.14970 ( quickeggy23/11/15 21:28 )


ツルハの件でイオン系も上がってる。

no.14971 ( 記入なし23/11/15 21:45 )


私の場合は個別株をできるだけホールドするために貸株やってます
なるべく売らない 貸株でも自由に売れますが比較的我慢出来ます

no.14972 ( 記入なし23/11/15 22:00 )


貸株は株主優待も貰えるし配当金も貰えるしおまけに貸株金利が貰えます

no.14973 ( 記入なし23/11/15 22:07 )


銀行株はもう頭打ちなのかな。

no.14974 ( 村上23/11/16 10:59 )


含み損になるまでガチホしてから買いなおせば
取得価額を下げることができるではないですか。

no.14975 ( quickeggy23/11/16 21:45 )


私の保有株だと、すかいらーくの下げがなかなかのもんでした。

no.14976 ( quickeggy23/11/16 21:48 )


三菱HCキャピタルは頭打ちかも知れない
三菱 UFJホールディングスは去年は年末に突然上がってそこからは中々1000円越えず少しずつ上がっていったと思う
銀行株は突然上がるのでガチホしてます

no.14977 ( 記入なし23/11/16 21:51 )


>14973
きついこと言ってごめんなさいなのですが、それは間違ってます。
貸株は配当金も優待も貰えません。
権利付き日だけ返却して貰ってるんだと思います。

no.14978 ( quickeggy23/11/16 21:53 )


三菱HCキャピタルは決算が悪かったんだからもっと下がるかもしれない。
三菱UFJは決算は良かったんだが、環境がグロース優位に傾いてるせいで上がらないんだと思う。
両方とも悪くない銘柄なのでガチホしてたらプラスにはなると思う。
ただ、機会損失がなあ。

no.14979 ( quickeggy23/11/16 21:58 )


貸株は優待優先と配当金も貰える設定に出来ます
しかも貸株金利が頂けます

no.14980 ( 記入なし23/11/16 22:00 )


三菱HCは頭打ちのように思います
早めに売って正解でした

no.14981 ( 記入なし23/11/16 22:02 )


りそなホールディングスは下がってますが三菱UFJホールディングスは上がっています

no.14982 ( 記入なし23/11/16 22:03 )


三井住友フィナンシャルも好調に思います

no.14983 ( 記入なし23/11/16 22:05 )


年明け持っていた堀場製作所がめっちゃ上がってる。
売らなきゃあ良かった…

no.14984 ( 村上23/11/16 22:12 )


>14980
だから、貸株は優待も配当も貰えないんです。貰おうと思ったら、権利付き日だけ解約して株を解約してしないといけない。
それをコース設定でやってくれる証券会社があるってだけで、「貸株は配当も優待も貰えます」といいきるのは無理がありすぎる。
あなたの取り引きしてる証券会社だって、配当も優待も貰えないコースあったでしょ。

no.14985 ( quickeggy23/11/16 22:28 )


金融の株価が冴えないのは金融銘柄の業績が原因ではない。
債券に振り回されているだけである。

no.14986 ( quickeggy23/11/16 22:31 )


名言ですね。

no.14987 ( 村上23/11/16 23:36 )


今夜はマイクロソフトの権利落ち日。
配当楽しみである。

no.14988 ( 村上23/11/16 23:57 )


日立がやっと騰げてきた♪

no.14989 ( 記入なし23/11/17 10:40 )


>14985
貸株で優待優先と設定すれば自動的に優待や配当金は貰えます
但し貸株金利が若干安く設定されます
もし従来の金利で行くならばいちいち優待や配当権利日に解除する必要があります
別に難しいことではありませんよ 貸株設定で優待優先、配当金は貰う設定にするだけです
マネックス証券で簡単に設定出来ます 貸株が出来ないのはマネックスグループの株だけだったと思います

no.14990 ( 記入なし23/11/17 20:20 )


ルネ岩田さんがマネックス証券で貸株での高配当株の優待や配当金に関してベストな受け取り方をYouTubeで分かりやすく説明しているので参考にして下さい
自分は忘れるのが面倒なのでいちいち解約しないで貸株設定しています でも毎月貸株金利が入ってくるのはいいですよ 
しかも自由に貸株設定で株の売買は出来ますからね

no.14991 ( 記入なし23/11/17 20:36 )


ココ壱番屋から株式優待2,000円届きました。

no.14992 ( 記入なし23/11/20 18:45 )


元オープンAIのアルトマン、ブロックマン両氏がマイクロソフト入りだってさ。
メッチャ期待しています。

no.14993 ( 村上23/11/20 21:46 )


西松屋が過去最高値になりましたが、全体的に大きな動きのない1日でした。

no.14994 ( 記入なし23/11/21 18:41 )


円高、歓迎するよ。

no.14995 ( 村上23/11/21 19:52 )


ゲルダウ、めっちゃ損失出してる。

no.14996 ( 村上23/11/22 12:14 )


電力株をはじめ円高銘柄は上げていました。

no.14997 ( 記入なし23/11/22 13:47 )


円高は米国株の絶好の買い場。

no.14998 ( 村上23/11/22 13:50 )


トリドールと西松屋が年高最高値となっていました。
正栄食品の菓子詰め合わせの優待がなかなか届きません。

no.14999 ( 記入なし23/11/22 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧