HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14300 から 14399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

エグい値動き・・・

no.14300 ( 記入なし23/07/28 13:13 )


ついに来た、YCC軟化で金融株上昇。
日本郵政・三菱UFJ・SBI銀行の三本柱で対応する。

no.14301 ( 村上23/07/28 13:29 )


日本郵政上がってますね ありがとうございます

no.14302 ( 記入なし23/07/28 13:32 )


6178
1300まで上がれ!

no.14303 ( 記入なし23/07/28 14:11 )


450万円の次の日350万円やられそう・・・^^;

no.14304 ( 記入なし23/07/28 14:20 )


エグイ揺さぶりだなぁ・・・

no.14305 ( 記入なし23/07/28 14:49 )


200万円マイナスでフィニッシュ

no.14306 ( 記入なし23/07/28 15:02 )


−からのまさかの逆転。
その代わり、米国株はかなり酷い。

no.14307 ( 村上23/07/28 15:12 )


年間配当40万(税引き前)達成。
月計算すると2.6万円になる。
目標は家賃分なので80万まで頑張る。

no.14308 ( 村上23/07/28 15:48 )


ウエルシアを損切りしてオリエンタルランドを追加で買った。今日すごくいい決算が出たから月曜から急騰したいとこだ。オリエンタルランドは人気銘柄だから期待は高まる。

no.14309 ( 50才の男23/07/28 16:37 )


ディズニーに暗雲がぁー・・・

no.14310 ( 記入なし23/07/28 17:32 )


配当金
年間183万円くらい税金37万円くらい

no.14311 ( 記入なし23/07/28 17:42 )


上には上がいる。

no.14312 ( 村上23/07/28 17:57 )


株価上昇したから配当利回り落ちてきたね・・・

no.14313 ( 記入なし23/07/28 18:22 )


オリエンタルランド高いね。

no.14314 ( 村上23/07/28 18:37 )


日本株の動きが凄かった。
今からでも銀行銘柄を買い増すべきか悩む。

no.14315 ( quickeggy23/07/28 19:57 )


4,000万くらいの株運用資金ですが、年間配当は100万にも足りません。
年間183万の配当とは驚きです。
まだまだ再雇用の定年まで働き続けるつもりです。

no.14316 ( 記入なし23/07/28 20:18 )


オリエンタルランドってすごくいい決算だったんだな。

no.14317 ( quickeggy23/07/28 22:18 )


14316
12000万円くらいで無配銘柄も保有してるんだよね・・・
元金3400万円
7000万円こえたくらいで早期退職したった・・・w

no.14318 ( 記入なし23/07/28 23:33 )


3400万円の元金で1億2千万円か 凄いな

もう少し早く始めるか もっと全力で投資するべきだった

no.14319 ( 記入なし23/07/29 00:09 )


>配当金
年間183万円くらい税金37万円くらい

これが配当が出ない場合、183万+37万が再投資される。
税金分でさらに複利を有利に回せる。

no.14320 ( 記入なし23/07/29 06:44 )


no.14318 
年間の株配当と年金だけでも暮らしていけますね。
無職.com恐るべしです。
こちらはあまり熱心ではありませんが、夫婦で株運用と不動産投資をしています。

no.14321 ( 記入なし23/07/29 07:56 )


183万円は税込みだと思ったが。

no.14322 ( quickeggy23/07/29 08:12 )


昨年12月にYCCが修正された時は、初動が取れなくても一か月くらいはジリジリ上がってた。
今回も同じように上がってくれることを祈る。

no.14323 ( quickeggy23/07/29 08:26 )


あっ、記載漏れだ。上は銀行株について書きました。

no.14324 ( quickeggy23/07/29 08:27 )


金曜日、三菱HCが引けで下がってマイナスになったのが気になる。

no.14325 ( quickeggy23/07/29 08:29 )


上場来高値を更新した主な銘柄は、日銀がYCC柔軟化で利ザヤ改善への思惑買いが向かった富山第一銀行&#160;<7184>&#160;[東証P]など。そのほか、ゼンショーホールディングス&#160;<7550>&#160;[東証P]、三菱HCキャピタル&#160;<8593>&#160;[東証P]の2社は5日連続で高値を更新した。

no.14326 ( 記入なし23/07/29 08:38 )


↑&#160;は文字化けなので省いて読んで下さい

no.14327 ( 記入なし23/07/29 08:41 )


オリエンタルランドのADR↑5572、売上や経常利益前期比大きく上昇だし週明けから数日で6000いけるんでないか。

no.14328 ( 50才の男23/07/29 16:05 )


オリエンタルランドは先月爆上げしたので、今月からBOX相場に入って
重い展開が続いている。
しばらくは駄目だろう。

no.14329 ( 記入なし23/07/29 17:56 )


オリエンタルランドは決算良かったし、この先に見通しも強気。業績としては問題ないと思う。
ただ、PERが100倍を超えていて業績だけで説明がつかない水準まで割高になっているので、いつでも逃げられるようにしておいた方がいいと思う。

no.14330 ( quickeggy23/07/29 21:27 )


サンリオとかオリエンタルランドはボラが激しいなあ
配当利回りも低いし

no.14331 ( 記入なし23/07/29 22:54 )


7月は株主優待がいっこしか取れなかった。
相場が活性化するとキャピタルゲイン狙いに注力することになるので、株主優待がおろそかになってしまう。

no.14332 ( quickeggy23/07/30 21:00 )


14330
何よりもキングボンビーに取りつかれたから・・・

no.14333 ( 記入なし23/07/31 02:00 )


オリエンタルランド
BOX圏突破できるか?

no.14334 ( 記入なし23/07/31 09:12 )


今日も高値更新中♪

no.14335 ( 記入なし23/07/31 10:42 )


ボンビーパワーに抑えられてる・・・

no.14336 ( 記入なし23/07/31 11:00 )


オリエンタルランドは呪われた。

no.14337 ( 記入なし23/07/31 12:42 )


50の逆張りで連勝!

no.14338 ( 記入なし23/07/31 13:04 )


オリエンタルランドと商船三井 同じように呪われたか?

no.14339 ( 記入なし23/07/31 14:46 )


今日は電力株祭りでした。
中部電力 1,782.5 前日比+60.5(+3.51%)
関西電力 1,870   前日比+68  (+3.77%)
中部電力は持ち株数が多いので有難いです。
もっとも20年も前に2,000円以上で買っているので、依然として大きい含み損を抱えている株ですが…。

飲食株もこの半年、持ち株のほとんどが順調です。
中でもゼンショーホールディングスは、7,575 前日比+140(+1.88%)と
半年前の2倍近い値をつけています。ちょっと怖くなります。

no.14340 ( 記入なし23/07/31 19:24 )


俺もゼンショー1100株
配当利回り16%♪

no.14341 ( 記入なし23/07/31 19:55 )


オリエンタルランド、なんで下がったんだろう。
寄り付きは高かったのに。
材料出尽くしってやつだろうか。

no.14342 ( quickeggy23/07/31 20:39 )


14342
キングボンビー効果w

no.14343 ( 記入なし23/07/31 20:39 )


三菱HC、金曜はなぜか下げて終わったが、今日は大きく上がってくれた。
やはりメガバンクに比べると株価への反応は遅いのかもしれない。

no.14344 ( quickeggy23/07/31 20:41 )


50才さんはザラ場でトレードしてるから、
オリエンタルランドは高値で売り抜けてるかもしれない。

いや、知らんけど。

no.14345 ( quickeggy23/07/31 20:43 )


三菱HCキャピタルは若干下げはあるものの週末から月曜にかけて高値更新中です

no.14346 ( 記入なし23/07/31 21:02 )


今の相場は中長期が最強
もうじき三菱UFJもダブルバガー達成します

no.14347 ( 記入なし23/07/31 21:05 )


私はソシオネクストでデイトレしてました。

no.14348 ( quickeggy23/07/31 21:50 )


オリエンタルランドは今日もキングボンビー・・・

no.14349 ( 記入なし23/08/01 14:27 )


オリエンタルランド、綺麗な右肩上がりなのは良いと思うけど
PER100倍PBR10倍と高過ぎるかな。

no.14350 ( 村上23/08/01 14:44 )


個人投資家の50才の男氏は投稿しないなあ

no.14351 ( 記入なし23/08/01 15:01 )


JEPI、JEPQ配当合わせて1万円になる見たい。
無職には非常に有り難いね。

no.14352 ( 村上23/08/01 15:46 )


三菱UFJファイナンス業績完璧
明日は爆上がりや。

no.14353 ( 村上23/08/01 18:10 )


中部電力 1,838 前日比+55.5(+3.11%) 年初来高値
関西電力 1,926 前日比+56  (+2.99%) 年初来高値
中部電力 1,800円台 関西電力 1,900円台 十数年ぶりの株価にやっと戻りました。
王将フードサービス     年初来高値
ゼンショーホールディングス 年初来高値
トリドールホールディングス 年初来高値
アトム           年初来高値
吉野家ホールディングス   年初来高値
イオン           年初来高値
持ち株の8社が年初来高値となり嬉しい1日になりました。

no.14354 ( 記入なし23/08/01 18:40 )


銀行株が下がってたんで追加買い。
あとは、ソシオネクストでデイトレしてました。

自動車関連が好調らしいですが、あまり分からないセクターなので手を出してません。
半導体株は上がってますが、追加買いするタイミングが難しい。

no.14355 ( quickeggy23/08/01 19:50 )


米国ではトヨタが売れているみたいだけど、買う方のほとんどの方が所得の低い人らしい。壊れにくい安い日本車は、貧乏人が買う車になってしまった。

no.14356 ( 村上23/08/01 20:36 )


連日好業績だしているけど、円安で安い日本は魅力的なんだろうね。

日本と中国が逆転してしまった印象があるし
本当に貧しくなったと思う。

no.14357 ( 村上23/08/01 20:40 )


トヨタの株を200株買うお金でトヨタの中古車買ったらかなりいい車が買えます
自分の車がトヨタの中古車だが外装内装走り全て快適

no.14358 ( 記入なし23/08/01 21:16 )


アメリカ映画に出てくるトヨタ車って、「お前トヨタなんか乗ってるのか?ホモか?」みたいな扱いだよな。実態は知らんけど。

no.14359 ( 記入なし23/08/01 21:21 )


アメリカ映画ワイルドスピードのトヨタのスープラはまあまあ良いポジション

no.14360 ( 記入なし23/08/01 21:25 )


実際に今の日本の街中で見てカッコいいと思われるスポーツ車と言えばトヨタの86(ハチロク)位しかないしなあ
特に女性が乗る赤の86

no.14361 ( 記入なし23/08/01 21:49 )


日銀YCC変更を受けて、銀行株上昇・円高ドル安・輸出銘柄下落を予想していた。
今のところ逆に進んでる。自分の予想が外れつつあるのは分かってるが、かといって路線変更できるほどは納得してない。
為替の動きが大きいので、とりあえずそこには注意しておこうと思う。

no.14362 ( quickeggy23/08/01 23:43 )


YCC変更は期待外れ、金利が安過ぎて買う人がいないからてすかね。

no.14363 ( 村上23/08/02 00:03 )


去年の12月に0.25%から0.5%になった時は円高ドル安になって、銀行株がすごい勢いで上がっていった。
今回も同じことが起こっても良さそうなのに。

no.14364 ( quickeggy23/08/02 00:26 )


キングボンビー出現で相場がナイアガラ・・・

no.14365 ( 記入なし23/08/02 11:45 )


サンリオと川崎汽船の急落楽しみだ。
そこを買うわけよ。

no.14366 ( 50才の男23/08/02 15:11 )


ゼンショウホールディングス 6,514円 -1,118(-14.65%)
さすがに怖いくらいに上りすぎでした。
明日も下がりそうです。

no.14367 ( 記入なし23/08/02 18:50 )


ゼンショー、株探の記事に載ってた。
MSCIに採用される予想から株価が上がっていたが、採用がなくなったという情報がどこかから漏れたのではないか、という推測だった。
業績はいいし、信用倍率も売り残が多い。売り方が買い支えてくれるかもしれない。

no.14368 ( quickeggy23/08/02 19:48 )


サンリオって、普通に好業績なので、上がるんじゃないでしょうか。
PER高いと言ってもオリエンタルランドの半分以下だし。
空売り比率高いから、踏み上げになるかもしれない。

no.14369 ( quickeggy23/08/02 19:57 )


川崎汽船も業績改善してますが、そこはあまり期待されてない銘柄なので
動きが読めない。

no.14370 ( quickeggy23/08/02 20:00 )


私としては半導体株が大きく下げたのが痛かったのですが
ビビらず買い増ししました。
明日も下がるようなら、端株で買い増しします。

no.14371 ( quickeggy23/08/02 20:09 )


14369個人的な見解で構いませんが明日のサンリオの株価の推移の予想はどんな感じですか(?_

始値、高値など

no.14372 ( 50才の男23/08/02 20:42 )


あとはゼンショーは今後さらに下げるのか、また上昇に転じるのか(?_?)など

no.14373 ( 50才の男23/08/02 20:44 )


サンリオは普通に上がると思ってます。
信用倍率をみると業績を織り込んで買ってるというより、空売りが多いです。なので、この空売り勢が踏み上げられるんじゃないかと。


ただ、オリエンタルランドほどじゃないですがPERが高いです。好業績で説明がつくような株価じゃないので、デイトレとかスイングとか短期で逃げた方がいいと思います。

no.14374 ( quickeggy23/08/02 22:02 )


ゼンショーは決算よりMSCI採用かどうかの方が株価には影響が大きいんじゃないでしょうか。
どうやって情報調べたらいいか分からんけど。

no.14375 ( quickeggy23/08/02 22:13 )


ご意見ありがとうございます、今日はサンリオを買うのを躊躇したという感じでした。一応買い注文は出してましたが、、
ゼンショーは別に保有してませんでした理由がよくわからない中でのあれだけの下落はびっくりしました。下げの内容は調べてもわかりませんでしたが保有してた人はかなり痛手喰らった人も多いでしょう。
ただ今年かなり株価上げてきてましたがなんであんな上がるんだろう(?_?)とは思ってました。優待ほしいから買いたいと思ったときもありましたがいつも買おうとするとき資金がなかったり株価上がってて買いづらいと思ってて最近こんなあがるなら買っとけばなあと思ってたらこの大大暴落。1年前くらいに買いたかった銘柄。

no.14376 ( 50才の男23/08/02 22:35 )


空売りの踏み上げですか、確かに空売りが増えてますね。上がるなら8000.9000行きますかね(?_?)

no.14377 ( 50才の男23/08/02 22:37 )


米国市場がダダ下がりしてる。
このままだと明日は地合いの影響が大きい。
上がるべき銘柄も下がるかもしれん。

no.14378 ( quickeggy23/08/03 00:32 )


注目のサンリオ、寄らないと思うが7000円以上か以下で寄るのか、できたら6900台で買いたいが難しいかなあ。

no.14379 ( 50才の男23/08/03 08:34 )


6000円台で買わないと昨日買えばよかった感がかなり強まるから低いとこ拾わせてくれや、
乱高下すると思うが始値は7100あたりかなあ

no.14380 ( 50才の男23/08/03 08:46 )


値下がり8割くらいの下げ相場なのに買いたい銘柄みんな上がって買いそびれてる、いい加減にしてもらいたい。

no.14381 ( 50才の男23/08/03 10:24 )


今日は下がっている銘柄を買い増してます
自分の持ち株の上がっている銘柄は昨日は下がっていた銘柄が多い
それにしても東京精密は下がってこないなあ

no.14382 ( 記入なし23/08/03 11:31 )


下げに拍車がかかる・・・

no.14383 ( 記入なし23/08/03 12:07 )


まだサンリオ買いが相当強い、今日は寄らなくても明日寄らないとか冗談じゃないぞ

no.14384 ( 50才の男23/08/03 13:29 )


ゼンショーホールディングス 前日比 +108(+1.66%)でした。やれやれです。
米国債の格下げの影響が大きく、他の持ち株はほぼ全滅でした。

no.14385 ( 記入なし23/08/03 19:12 )


今日もデイトレしてました。触った銘柄は
日経ダブルインバース、日経ブル、ソシオネクスト、東京エレクトロン、川崎汽船、日本郵船、ゼンショー。
あとは中長期用に買い増ししたり。

no.14386 ( quickeggy23/08/03 19:15 )


今日は海運の一人勝ちですね。
中長期保有したい銘柄の仕込み場だと思いたい。

no.14387 ( quickeggy23/08/03 19:32 )


中長期銘柄はともかくどうしようもない塩漬け銘柄の買い増し期間とします
とりあえずせめて1000万円以上は個別銘柄株だけで欲しい

no.14388 ( 記入なし23/08/03 20:42 )


私も塩漬け株を持ってるんで偉そうなことは言えないんだが、
同じ買うならどうしようもない銘柄じゃなくて儲かりそうな銘柄を買った方がいい。
年末に塩漬け株と一緒に利確する。節税しながら塩漬けを減らせるぞ。

no.14389 ( quickeggy23/08/03 22:23 )


明日はSBIHD、ペトロブラスの業績の発表があるよ。

no.14390 ( 村上23/08/03 22:50 )


原油が慌ただしくなってきたな。

no.14391 ( quickeggy23/08/03 22:56 )


ゲルダウ買いました。
配当11%だってさ。

no.14392 ( 村上23/08/04 00:39 )


日本、米国だけではなくブラジル、コロンビア、ノルウェーの株持ってる

no.14393 ( 村上23/08/04 01:01 )


海運はいつも売ったあと上がってくる、低いとこをうまく買えてない。サンリオはやはり一昨日買うべきやった

no.14394 ( 50才の男23/08/04 08:02 )


株は高止まりやね。
これからは個人向け国債で堅く運用する時代だ。

no.14395 ( 記入なし23/08/04 08:57 )


三井住友米ドル建債券出てますね。

no.14396 ( 村上23/08/04 09:29 )


バフェットさん、米国債を毎週100億ドル買っているんだってさ。

no.14397 ( 村上23/08/04 13:38 )


ゼンショウホールディングス 6,874円 前日比 +252(+3.81%)
2日間で半戻しくらいになってきました。
7,600円の時に利確して、6400円で再参入した上手な人もいそうです。

no.14398 ( 記入なし23/08/04 19:32 )


ゼンショーは私もデイトレで参加してました。

no.14399 ( quickeggy23/08/04 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14300 から 14399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧