HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

半導体が下げてる。TSMC は前年比マイナスだがコンセンサスよりは上。
さあ、どうなるか。

no.14200 ( quickeggy23/07/10 21:36 )


ハブルの時より一般人が株を買いやすくなってるのは確か。
やはり自分から動いて、できる範囲で買っていくべきだと思います。

no.14201 ( quickeggy23/07/10 21:39 )


バブルのころは株買っただけじゃ配当貰えなかったんだよ・・・

no.14202 ( 記入なし23/07/11 09:46 )


もうそろそろ下がるかなあと思っていても今日のようにまだまだ上がる株があるからやっぱり売らないで持っていた方が良いんだよなあ

no.14203 ( 記入なし23/07/11 17:41 )


バブルの頃って配当貰うの大変だったんですか?
そこは今と変わらんと思ってた。

no.14204 ( quickeggy23/07/11 21:18 )


14204
名義変更しなくちゃならなかったんだよ・・・
それも有料で・・・

no.14205 ( 記入なし23/07/11 22:05 )


14204
紙の株券は手元に保管することも出来たんだよ・・・
だから物理的に盗難とかもあったんだよ・・・w

no.14206 ( 記入なし23/07/11 22:19 )


今年分しか見てないんだけど。
ナスダックって毎月25日くらいに下がってる気がする。
25日の数字はレバナス26日約定分に反映される。
少し余裕を見て前後1日ずつ計3日で約定するように毎月発注すると多少は勝率が上がるかもしれない。

no.14207 ( quickeggy23/07/11 22:52 )


7月28,日銀政策会合でyccの修正案が出るらしいので
円高で米国株は買いやすくなるね

no.14208 ( 村上23/07/12 00:13 )


日本郵船、早く自社株買いしないかな。

上がったところで半分売ってJT買うつもり。

配当月が3ヶ月ずれているから

お小遣いにちょうどいい組み合わせ。

no.14209 ( 記入なし23/07/12 00:34 )


タマホーム上げてる!

no.14210 ( 記入なし23/07/12 12:56 )


ローソン爆上げしてるけど何でかな?

no.14211 ( 村上23/07/12 14:35 )


2651ローソン 7261円 +1000

大幅高となり年初来高値を更新。ストップ高まで買われた。
昨日引け後に発表した1Q決算は大幅増益となっており、市場コンセンサスも大きく上回った。営業利益率が大きく改善しており、今日は見直し買いに繋がっている。
新型コロナ渦からの経済正常化により人流が戻り、店内調理品やおにぎりが好調だったとのこと。また化粧品では導入拡大中の「無印良品」の商品に加えて、人気コスメブランドと共同開発した新ブランドの商品の売上が伸びたとのこと。更にコンサートやスポーツ観戦のチケット販売も伸びている。
小型株ではない同社株がストップ高というのは過剰反応との声も聞かれたが、利益率の改善は想定以上で今後にも期待繋がる好決算との見方も多い様子。明日以降も買い続くか注目される。

no.14212 ( 記入なし23/07/12 18:16 )


タマホームは決算の結果で上がってる。
高配当なので今後の業績見込みを信じられるなら買っていいんじゃないか。

no.14213 ( quickeggy23/07/12 21:13 )


半導体が思ったより下げてるので、仕込みました。
ただ、最近は自分の予想が当たらないのでけっこう不安だ。

no.14214 ( quickeggy23/07/12 21:15 )


米国株上がって少し復活。

no.14215 ( 村上23/07/12 23:25 )


quickeggy氏は逆に最近の予想は当ててる感じがする
半導体株は今日は上がっている 昨日仕込めば良かった

no.14216 ( 記入なし23/07/13 14:27 )


暗黒の30数年ぶりに日経平均株価を上げて日本は未知の世界に突入しているのに日本人はあまり騒いでないよね?
これからはもっと強気で行った方がいいかもね

no.14217 ( 記入なし23/07/13 14:44 )


日経レバはトントンくらいまで戻してくれたけど、できたら日経33,000円台に戻って欲しい。
為替が円高に動いてるのがきつい。

no.14218 ( quickeggy23/07/13 21:00 )


月曜休みだし、明日は下がるかもしれん。
指値で個別株の仕込みにトライだ。

no.14219 ( quickeggy23/07/13 21:16 )


日経先物上がってる。
日経レバETFをアルゴで売り注文出しとこう。
私がやってるのは高値更新すると逆指値も切り上がるというアルゴ注文。普通の逆指値より多くの利益を狙える。

no.14220 ( quickeggy23/07/14 07:37 )


日経平均が下がっても商船三井くんは上がっている
なんか癒される

no.14221 ( 記入なし23/07/14 10:43 )


日本郵政、もう一度1,000円割るかな。

no.14222 ( quickeggy23/07/14 19:54 )


パッとしない日本電信電話なら100円割ると思う

no.14223 ( 記入なし23/07/14 20:19 )


NTT、下がってますね。
75日移動平均割ってきたので、買い下がってもいいかもしれない。

no.14224 ( quickeggy23/07/14 21:18 )


今日は日経平均上がるかと思ってたんだけど、やはりSQは難しい。

no.14225 ( quickeggy23/07/14 21:26 )


10日間くらいの試算変動を集計してみた。
米株がけっこう上がっていたのだが、為替のせいでマイナスだ。

no.14226 ( quickeggy23/07/14 22:09 )


上がっても円高で、すぐ−になってしまう。

no.14227 ( 村上23/07/14 22:43 )


YCCの修正入ると暴落するかもしれないね。
ヤバいかもしれん・・・

no.14228 ( 村上23/07/14 23:09 )


ここに来て株数を減らした海運が上がってきている。特に川崎汽船、開運なら川崎汽船だけ保有してればよかった。

no.14229 ( 50才の男23/07/15 07:50 )


50才さんは商船三井をNISAで保有してませんでしたっけ。
NISAなら売らずに長期保有して配当狙いですよね。

no.14230 ( quickeggy23/07/15 09:17 )


投資信託のS&P500とナスダック100を持ってる人なら知ってると思いますが為替ヘッジ無しの為米国の指標と違いどっちも最高値更新しています
但し投資信託のレバナスは為替ヘッジありなので高値更新はしていません

no.14231 ( 記入なし23/07/15 13:15 )


米国株に関してはいよいよ最高値に迫っているので今は下がったとしても暴落と言うより調整と見た方が良いと思う

no.14232 ( 記入なし23/07/15 22:35 )


そろそろ債権上がらないかな。
グローバル三倍。

no.14233 ( 記入なし23/07/16 19:26 )


債券って米国債ですか?

no.14234 ( quickeggy23/07/16 20:13 )


グローバルだけど米国債が多めかな

no.14235 ( 記入なし23/07/16 22:55 )


債券やゴールドって値動きが小さいだけで持っててもあまり夢がないよなあ

no.14236 ( 記入なし23/07/17 17:33 )


テンバガーって、新しいハンバーガーの商品名か?

no.14237 ( 記入なし23/07/17 19:25 )


100円のハンバーガーが1000円で売れると言うこと
1万円分買ったら10万円になると言うこと

no.14238 ( 記入なし23/07/17 21:16 )


今月15日でFIREしましたm(__)m

no.14239 ( 村上23/07/18 13:51 )


2000万あったら。
老後2000万あるなら。
新Nisaでなんとかなるんじゃね。
株の非課税枠1200万でJT株 なんちゃらファンド800万 買うわ
合わせて配当年100万。
国民年金2人合わせて140万。
合計240なら何とかなるやろ。どっちか先に逝ったら
もう切り売りしながら暮らすわ。

どや?

no.14240 ( 記入なし23/07/18 17:57 )


ここのサイトの住民達は、年金貰う前にタヒするので心配する必要はないよ

no.14241 ( 記入なし23/07/18 19:26 )


14240
トラブル一発で破綻するんじゃね?

no.14242 ( 記入なし23/07/18 19:56 )


GAFAMの決算、来週から本格化するので爆上げ期待しています。

no.14243 ( 村上23/07/18 20:56 )


fire 、おめでとう。
なかなかできることではない。

no.14244 ( quickeggy23/07/18 21:28 )


今日の日経平均の動きは何だったんだろう。寄り付きから高く上がったのに。

no.14245 ( quickeggy23/07/18 21:30 )


マイクロソフト跳ね上がってる

no.14246 ( 村上23/07/19 01:50 )


+15万になってる

no.14247 ( 村上23/07/19 01:51 )


だから相場にいないと駄目なんだよねえ
冗談のようなプラス 数日でこんなになる

no.14248 ( 記入なし23/07/19 03:23 )


業績発表を控えているので
急遽いらない銘柄を処分してマイクロソフト買い増ししました。

no.14249 ( 村上23/07/19 08:47 )


1週間で資産11万上がってる。
株やってると、ほんとやり方次第で儲かる。

no.14250 ( 村上23/07/19 11:25 )


川崎汽船すごいことになってるな、日本郵船しか船株持ってなくて残念だわ、川崎汽船今からは買いづらいなあ

no.14251 ( 50才の男23/07/19 19:44 )


ASMLを1株買い増し。
米国株は1株から買えるのがありがたいが、ここは740ドルくらいするので1株でも10万円を越えてしまう。

no.14252 ( quickeggy23/07/19 22:49 )


海運は上がる時も下がる時も動きが読めないのが怖い。

no.14253 ( quickeggy23/07/19 22:50 )


海運が上がる時も下がる時も海運同士株には連動しているがナスダックやS&P500や日経平均には全く連動していない
ここ最近は比較的INPEXに近い動きをしている感はある

no.14254 ( 記入なし23/07/20 18:33 )


商船三井に関してはキャピタルゲインでもいけるけど
インカムゲイン狙いのほったらかし長期保有株なんで自分的には短期的な上げ下げは気にしてないけどね

no.14255 ( 記入なし23/07/20 18:51 )


半導体株が下がった。
日経平均全体も引きずり下ろしてしまうから、半導体株の動向はチェックしとかないといけない。

no.14256 ( quickeggy23/07/20 21:17 )


日経平均レバ、昨日1個だけ買ってた。今日は3株ナンピン。
騰落レシオが下がってるので、買い下がっていけば大丈夫かな。

no.14257 ( quickeggy23/07/20 21:23 )


ディスコが悪い決算出しよった。
まあまあ堪える。

no.14258 ( quickeggy23/07/20 22:07 )


米国半導体株も下がってる。
ドル高が救いだ。

no.14259 ( quickeggy23/07/21 08:12 )


こないだ急落したウエルシアを買った、反発してきたのでこれから期待。

no.14260 ( 50才の男23/07/21 10:19 )


中国人、デフレで来ないみたい
以前の様な爆買いは期待出来なさそう

no.14261 ( 村上23/07/21 10:22 )


日本郵政が中々上がって来ない。
NTT同様に駄目なのかな…

no.14262 ( 村上23/07/21 13:12 )


投資家の井村俊哉さんが言っていたけど、伸びる銘柄に絞って投資するのが一番良い様に思う。
米国株マイクロソフト・エコペトロール、日本株SBIを中心に買っているよ。

no.14263 ( 村上23/07/21 13:16 )


サンリオ下がれー、ウエルシア上がれー。

no.14264 ( 50才の男23/07/21 13:18 )


今はEPSが高いので買われているが、半年後ぐらいに株価は下がってくるかと思うので、
買いは控えめにしておきたい。

no.14265 ( 村上23/07/21 13:18 )


50才さん、サンリオ売りましたか…。

no.14266 ( quickeggy23/07/21 19:53 )


ウエルシアは月次売上を公表してるから、毎月チェックして逃げるなり買い増すなりの対応が肝心だ。

no.14267 ( quickeggy23/07/21 19:58 )


レーザーテック、東京エレクトロン、アドバンテスト、ディスコ、信越化学
5株ずつ買い増し。
ビビってしまって単元では買えない。

no.14268 ( quickeggy23/07/21 21:40 )


日経レバは買い増した。25日騰落レシオが低いうちは買っていくつもりだ。

no.14269 ( quickeggy23/07/21 21:42 )


個別株も色んなセクターで保有してるので日経平均が下がっても自分の持ち株は下がらない
どうせまた買い直すなら税金を取られるだけなので売るのは控えようと思う

no.14270 ( 記入なし23/07/21 22:12 )


ASMLを更に買い増し。
大丈夫だと信じたい。

no.14271 ( quickeggy23/07/21 23:28 )


大丈夫とは?
昨日のナスダック100は下がったのだろうか?

no.14272 ( 記入なし23/07/22 14:43 )


来週はDRAGストアが良さそう

no.14273 ( 50才の男23/07/22 15:56 )


来週は、アルファベット・マイクロソフト・アマゾン・コカ・コーラ・インテル・マクドナルド等の業績発表があるので、爆上がりを期待するよ。

no.14274 ( 村上23/07/22 18:10 )


全体的にはFOMC と日銀会合の影響が大きいと思う。

no.14275 ( quickeggy23/07/22 20:21 )


インテルにはひどい目にあってる。

no.14276 ( quickeggy23/07/22 20:26 )


米国の個別株は買ってしまったら基本的にほったらかしです。下がっても基本的に売らない。上がってきたら買い増すくらい。
あまりいい方法だとは思わないが、私の情報収集力では展開の予測ができないので、仕方なくこの方法に落ち着いてる。

no.14277 ( quickeggy23/07/22 22:17 )


米国株は税金が高い。私も、あまり売らないかな。
この間売って2/3税金で取られてびっくりしました。

no.14278 ( 村上23/07/23 11:25 )


今はやってないけど、エヌビディアだけは英語サイトでも情報収集してた。おかげで5月の上昇をモロにとらえることができた。
でも、保有銘柄ごとにあの努力をする時間も気力もないというのが、今の状態。努力が足りないと言えばその通りだ。

no.14279 ( quickeggy23/07/23 11:40 )


投資はやってみないと分からない。
SBIの高配当株投資信託なんて高値で買ったから、1年ぐらい−が続いている。
しかも分配金はないし、プラスになればさっさと売る予定。

JEPI利回り10%超えているけど、どんどん分配金が減っている。
株価はかろうじて上がっているが、長期で持つのはどうかと考えている。

結局はある程度絞って、集中投資するのが一番儲かるのではないかと思う。
その分、リスクは高いが…

no.14280 ( 村上23/07/23 16:35 )


ナスダックのリバランスがあるらしいので、レバナスを買い増しします。

no.14281 ( quickeggy23/07/24 19:55 )


そう言えばありましたね・・・忘れてたけど。

no.14282 ( 村上23/07/24 21:42 )


SBIの米国高配当株投資信託は自分も持ってるが確かに損益率が同じ時期に始めたゴールドより低い 
同じ米国のS&P500やナスダック100の半分以下のリターンだよなあ

no.14283 ( 記入なし23/07/25 00:04 )


カプコン爆騰げ♪

no.14284 ( 記入なし23/07/26 18:08 )


米国ETFを買おうかと思っていて色々と調べてる。
さて、どうするか・・・

no.14285 ( 村上23/07/26 20:10 )


高配当なのは営業利益はあるけど、さらにそこに投資しても成長性がすでにない
大企業は配当で還元するしかない。コカ・コーラなんて火星に営業かけるしないやん。

no.14286 ( 記入なし23/07/26 20:16 )


高配当は人気が無く、売れないからそうしてるんですよね。
最近は、配当より2倍になる銘柄を探していますが、これと言ったものが見当たらない。

安全策を取って、連続減配なしを買うか考えてる。

no.14287 ( 村上23/07/26 20:40 )


若い人は成長性のない高配当なんてのに長期投資すのは時間を無駄にする。

no.14288 ( 記入なし23/07/26 20:45 )


アドバンテスト、思ったより決算が悪かった。
明日が怖い。

no.14289 ( quickeggy23/07/26 21:32 )


FOMC 終わったら相場上がるかなあ。
いったん逆に動いて翌日から反転開始したことが何度もあるから油断できない。

no.14290 ( quickeggy23/07/26 21:36 )


欧州は下がってるみたいですね。
米国と違って、中国と繋がっているからかな。

no.14291 ( 村上23/07/26 21:59 )


マイクロソフト思い切り下がってる。
業績自体良かったけど、グーグルと比べられたからかな?

no.14292 ( 村上23/07/26 23:31 )


米国高配当株のファンドは若干ナスダック100と逆の動きをしてるように思う

no.14293 ( 記入なし23/07/27 07:50 )


カプコンの爆上げで今日は450万円頂きました♪

no.14294 ( 記入なし23/07/27 15:50 )


凄い。
見本にしたいので、色々とお話を伺いたい。

no.14295 ( 村上23/07/27 16:03 )


カプコン凄いね。

no.14296 ( quickeggy23/07/27 21:27 )


しかしゲーム銘柄は動きが読めない。

no.14297 ( quickeggy23/07/27 21:32 )


日銀会合、YCCに変化なしだと銀行株下がるかな。

no.14298 ( quickeggy23/07/27 21:34 )


夜中にYCC修正案が飛び込んできた。
円高、株価思い切っり下がってる。

no.14299 ( 村上23/07/28 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧