HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 14400 から 14499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サンリオのPER推移について調べてみたら、思ったより高かった。今は51.5倍。普通に考えたら高いんだが、過去1年の平均PERが85倍らしい。
サンリオは割高状態が普通なのか。
となると、まだまだ上値余地はあると思う。
目先のアップダウンはあると思うが、50才さんにはぜひガチホールドして欲しい。

no.14400 ( quickeggy23/08/06 11:36 )


サンリオは急騰します、あと何を買おうかな(゜o゜;

川崎汽船、サカイ、任天堂、マツキヨ、またオリエンタル買うのも検討

no.14401 ( 50才の男23/08/06 16:28 )


GPIFの伸びがやっぱすごい。
https://www.gpif.go.jp/operation/the-latest-results.html

no.14402 ( 記入なし23/08/06 16:34 )


今週前半はサンリオ祭りになりそうでどこまで上がるか予想する、週末金曜には9000から9500あたりかなと。

no.14403 ( 50才の男23/08/06 16:37 )


米国株は下がっているし日本株もあまり期待出来ない

no.14404 ( 記入なし23/08/06 18:04 )


そうですね、しかし決算が特別良かったところはこれから株価上昇しやすくなるかなと思われます。

no.14405 ( 50才の男23/08/06 19:25 )


サンリオも呪われたかぁ・・・w

no.14406 ( 記入なし23/08/06 21:15 )


14406夢にキティちゃんのおばけがでてくるぞー

no.14407 ( 50才の男23/08/06 21:50 )


にぃげぇろぉぉぉぉぉ・・・

no.14408 ( 記入なし23/08/07 08:33 )


オリエンタルランドはそろそろ地固め終わってジャンプしないかな・・・

no.14409 ( 記入なし23/08/07 11:31 )


14409、いやジリジリ下がりそう。サンリオは逆に来月に向け上がりそう。

no.14410 ( 50才の男23/08/07 15:23 )


本日は自社株買いについて勉強。

大和総研の公開レポート読んで古い脳みそにインプット。

no.14411 ( 記入なし23/08/07 21:29 )


オリエンタルランドは地固め終了したようだ♪

no.14412 ( 記入なし23/08/08 09:11 )


サンリオは地獄の底へw

no.14413 ( 記入なし23/08/08 12:21 )


アドバンテストが下がってる。
アップダウンがあるのは分かるが、思ったより下げてる。きつい。

no.14414 ( quickeggy23/08/08 21:18 )


アップルの下げが続いてる。
今からでも一回逃げるべきか悩みどころ。

no.14415 ( quickeggy23/08/08 21:20 )


これはハイテク株の買場到来ですね

no.14416 ( 記入なし23/08/08 22:39 )


遅かれ早かれハイテク銘柄の業績は回復すると思う。
ただ、すでに割高過ぎる銘柄だと株価が上がるかどうかは分からない。エヌビディアとかPER259倍だからね。これからEPSがどんどん上がっていかないと株価と釣り合わない。
アップルもPER30倍。パソコンとかスマホとか成熟市場で勝負してることを考えると高すぎる。

no.14417 ( quickeggy23/08/08 23:03 )


金融株が下がってる。
三菱HCを今から買っても大丈夫だろうか。
明日決算発表だ。

no.14418 ( quickeggy23/08/09 21:41 )


NTTも決算発表されたが、上がるのか下がるのか。
買い残が膨らんでるのが気になるな。

no.14419 ( quickeggy23/08/09 22:07 )


やはり通信株はパッとしないなあ 
KDDIも利益が出てるうちに売ってしまえばよかった

no.14420 ( 記入なし23/08/09 22:14 )


ついにNTTも完全民営化かな。
日本郵政見たいにならなきゃあ良いけど

no.14421 ( 村上23/08/09 22:43 )


7014
爆上げ!

no.14422 ( 記入なし23/08/10 12:11 )


INPEX増収増益増配。自社株買いで爆上げ

no.14423 ( 記入なし23/08/10 13:44 )


神戸製鋼を買った、増配と好決算により
伸びしろは結構あるとみてます。

no.14424 ( 50才の男23/08/10 18:08 )


三菱HC 、指値が刺さらず買えなかった。
結果的に決算をまたがなかった。目先は下がりそうなんで低いところで指値を入れとこう。

no.14425 ( quickeggy23/08/10 21:00 )


決算跨ぐ跨がないではずいぶん違ってくるので
いい方にでると沢山儲けられいい感じになる。

no.14426 ( 50才の男23/08/10 21:34 )


ちょっと気になるのがゼンショー。
業績はいいのだが、PERが高すぎるうえに値動きが激しい。先週の暴落の底を再び覗きに行ってる。
今はMSCI待ちで、採用されれば一気に上がるのかもしれない。

no.14427 ( quickeggy23/08/10 22:40 )


ゼンショーは月曜日が楽しみだなぁ・・・♪

no.14428 ( 記入なし23/08/11 00:38 )


ゼンショーは株価乱高下するから
取引には注意して望みましょう。

no.14429 ( 50才の男23/08/11 08:38 )


三菱HCキャピタル、今になって株探の検索上位に浮上してきた。
人気銘柄と言われるが、やはり地味。他の人気銘柄が一巡してから検討されるな。
株価の動きも他の人気金融銘柄より一日遅れとか、少し癖がある。
単元価格も安いので配当利回り4%超えてきたら買ってもいいと思う。

no.14430 ( quickeggy23/08/11 10:19 )


ゼンショーはMSCIに採用されたようです。
今朝発表されたばかりでまだ公式サイトには載ってませんが、
MSCIの英語サイトに載ってます。
月曜はギャップアップで上がるんじゃないでしょうか。

no.14431 ( quickeggy23/08/11 10:43 )


日本株・米国株、配当を税金を引いた金額で比べると
明らかに米国株の方が多い。

配当目的なら米国株、売るなら日本株になるのかな

no.14432 ( 村上23/08/11 12:43 )


でも日本株も売らない方が儲かるかもねえ
化学株のように駄目な銘柄は駄目だが人気銘柄はぐんぐん上がるからなあ
三菱UFJや三菱HCもガチホして約1年経つけどじわりじわりダブルバガー行きそうです

no.14433 ( 記入なし23/08/11 13:33 )


私も三菱UFJ、三菱HC持ってますが
ダブルバガー期待しています。

no.14434 ( 村上23/08/11 14:38 )


金の無い下手くそほど頻繁に売買するよね・・・w

no.14435 ( 記入なし23/08/12 14:26 )


利益確定はしっかりしたい、含み益は利益ではないのだから

no.14436 ( 50才の男23/08/12 16:29 )


納税したいとさ。

no.14437 ( 記入なし23/08/12 16:31 )


株ニートVS自称・億り人

no.14438 ( 記入なし23/08/12 17:41 )


週明け注目銘柄は好決算と分割発表したマツキヨですかね、直近株価上げてきてるから給湯するかわからんが少しでも下げたら買いたい。

また買えなかった場合はまたサンリオを下げたとこを買いたい。

no.14439 ( 50才の男23/08/12 17:48 )


給湯→急騰、笑

no.14440 ( 50才の男23/08/12 17:49 )


今の相場はどうせ上がるのだから税金はなるべく払わない方が儲かります
今思うと自分の場合は商船三井を初め以前に利確した上を行ってる銘柄がほとんどなので結果は損してる事になります
利確をせずに残した銘柄は現在かなりの含み益になっております

no.14441 ( 記入なし23/08/12 18:56 )


そろそろキャピタルゲインよりインカムゲインを意識していかないと買いそびれますよ

no.14442 ( 記入なし23/08/12 19:05 )


新NISAのために財形を解約して証券口座へ移しました。
最速で枠を埋めたいので、預金減らしてでも新NISAにつっこみます。
この資金、寝かしとくのももったいないので、今年いっぱいは株主優待獲得資金として使います。

no.14443 ( quickeggy23/08/12 22:03 )


株価割安、好決算に増配した神戸製鋼はニーサで人気になり買われそう

no.14444 ( 50才の男23/08/13 10:49 )


NISAで株を直接買う問題は配当で、配当が出ても税金は発生しないが
NISA枠から出てしまい。それをNISAに再投資するという事はNISA枠を減らす
ことになる。本来なら手持ち資金をNISA枠に使いたいのに。。。。

なので多くが投資信託を利用する。これなら投資信託の内の株が配当を
出しても投資信託内で再投資されるのでNISA枠から出ない。

多分分かりにくいだろう。

no.14445 ( 記入なし23/08/13 11:00 )


年末に投資信託とかETFとかバリュー株とか売って
年初に買いなおす人がいっぱいいそう。
値動きに影響あるんじゃないだろうか。

それでなくても年末は税金対策売りで下がるタイミングがあるんだが、今年はそれが大きそうだ。
買い場かもしれない。

no.14446 ( quickeggy23/08/13 11:39 )


これからが買場なので年初は株価はかなり高くなってると思われる

no.14447 ( 記入なし23/08/13 12:46 )


新NISAで買えるのが来年からなので…。
年始が高いようだったら様子見ながら買っていくことになる。
でも世間ではそんな時間も情熱もない人の方が多いから、大発会に新NISAに大きくつっこむ人は多いと思う。

no.14448 ( quickeggy23/08/13 13:13 )


予想では「秋ぐらいから上がるのでは」と言われていますね。

no.14449 ( 村上23/08/13 19:38 )


シーズナルアノマリーだと10月買い推奨ですね。
でも今年の「セルインメイ」アノマリーは外れまくって5月6月上がりました。油断できない。
私は確定拠出年金のインデックスをゴールデンウィーク前にスイッチしてしまいました。今年度の確定拠出年金運用成績が悪いです。

no.14450 ( quickeggy23/08/13 20:53 )


マツキヨ気配高いなあ、1万超えるか、買っとけばよかったわ

no.14451 ( 50才の男23/08/14 08:49 )


日経平均は低調でしたが、飲食を中心に相次いで持ち株が年初来高値になりました。
正栄食品工業 +15   年初来高値
王将フード  +70   年初来高値
トリドール +345   年初来高値
アトム       +15   年初来高値
すかいらーく+158.5 年初来高値
吉野家      +12   年初来高値
イオン      +38   年初来高値
ツルハ      +25   年初来高値
ゼンショー +683
マクドナルド+100と高値がつきました。
お盆休みでしたが、よいお盆玉になりました。

no.14452 ( 記入なし23/08/14 18:52 )


ゼンショーを寄り成りで買いました。
逆指値を入れておいてアルゴで売り注文を入れます。
ここから先の株価は分からないからね。

no.14453 ( quickeggy23/08/14 19:02 )


インバウンドを狙ったのかな…
良いのう…

no.14454 ( 村上23/08/14 20:07 )


アルゴで売ってしまった三菱HC を買い直し。かなり下がってきたし。

no.14455 ( quickeggy23/08/14 20:08 )


マツキヨは好決算、増配、自社株買い発表しインバウンド関連でもあるし今日の午後は利確におされたが今後は1万を目指す展開になると思います。今週金曜までに9500あたりまではもどしてほしい。

no.14456 ( 50才の男23/08/14 21:21 )


マツキヨは明日か明後日に7月の月次売上データが公開されるはず。
それを見てからもう一度動くと思う。

no.14457 ( quickeggy23/08/14 22:40 )


マツキヨは一回8,700円くらいまで下がるんじゃないかと思ってる。
根拠としては弱いんだけど、
日足見てるとギャップアップして高値更新した後で窓埋めしてるんですよ。
100%ってことはないと思うんだけど、警戒はしといた方がいいと思う。

no.14458 ( quickeggy23/08/14 23:06 )


今日のゼンショーの攻防戦は凄かった・・・w

no.14459 ( 記入なし23/08/15 15:11 )


ゼンショー、8,000円に届きそうなところから後場から大急落で残念な結果でした。
デイトレされている方はお疲れさまでした。
この上げ下げは操作でもされているのでしょうか。

no.14460 ( 記入なし23/08/15 19:07 )


ゼンショー、私もアルゴ売りで約定してました。
後場に下がってたので、売値よりずっとやすいところで買いなおししてます。
MSCI指数入れ替えまでは大丈夫じゃないでしょうか。
割高なのはたしかですが。

no.14461 ( quickeggy23/08/15 19:51 )


エスケーエレクトロニクス、寄り成りで注文したが最後まで寄らなかった。

no.14462 ( quickeggy23/08/15 20:06 )


金融と商社をいくつか購入。三菱HCは含み損状態なのでナンピン買いです。
三菱UFJはまだプラスだけど含み益を削られております。勝ち負けで言えば負けです。
ゼンショーも大きくマイナスです。泣けます。

no.14463 ( quickeggy23/08/16 17:31 )


中部電力    +39.5 年初来高値
トリドール  +60   年初来高値
ゼンショー -491  この2日で1,100円安
ゼンショウはしばらく放置しておきます。

no.14464 ( 記入なし23/08/16 19:04 )


ゼンショーは不安ではありますがMSCI入れ替えで買い需要が見込めますので
もうちょっと持っときます。

no.14465 ( quickeggy23/08/16 21:07 )


中国がデフレに入ったって報道が目に付く。
インバウンドは大丈夫だろうか。

no.14466 ( quickeggy23/08/16 21:22 )


金融は上がったのに三菱HCは下がってる。くやしい。
今回も一日遅れで上がるんだろうか。

no.14467 ( quickeggy23/08/17 21:52 )


商社が下がってる。
とうとう三菱商事が逆指値で利確してしまった。
もう一回買いたい銘柄ではあるが、今の地合いでは躊躇する。

no.14468 ( quickeggy23/08/17 21:55 )


郵船とJTで配当ダブル取り。

合わせて10%!

no.14469 ( 記入なし23/08/17 23:59 )


相場格言  上り百日、下げ三日

no.14470 ( 記入なし23/08/18 03:23 )


今日も下げがキツイ・・・
今月700万円マイナスだ・・・

no.14471 ( 記入なし23/08/18 14:46 )


この1か月間の含み益があっという間に吹き飛んでしまいました。
マイナスにならないだけでもよしとします。

no.14472 ( 記入なし23/08/18 18:49 )


マツキヨ、窓埋めできたようです。

no.14473 ( quickeggy23/08/18 19:22 )


半導体が割と上がったが、全然足りない。

no.14474 ( quickeggy23/08/18 20:05 )


商社株も上がりましたね 
まあ含み損は株を売らない限り損失ではないのでガンガン買い向かいます

no.14475 ( 記入なし23/08/18 20:12 )


こんな日は昼休みに日経レバETFをスキャルピングして遊んでます。10株呼び値5円で利確して50円。お弁当を食べた後はこれをひたすら繰り返す。

no.14476 ( quickeggy23/08/18 20:58 )


そういえば特定口座の商社株がずいぶん減ってしまった。夏枯れで下がってる間に買い直すか検討しよう。

no.14477 ( quickeggy23/08/18 21:00 )


夏枯れ相場でも商社株人気ナンバーワンの三菱商事は強いですね

no.14478 ( 記入なし23/08/18 22:09 )


弱いですよ。
今日は日足であげましたけど、今月下がってますよ。
25日移動平均の下でもがいてますよ。

no.14479 ( quickeggy23/08/18 22:36 )


日経平均が下げている中、商社株では伊藤忠商事や丸紅や住友商事に比べると三菱商事は強く見えるけどねえ

no.14480 ( 記入なし23/08/18 22:58 )


中国の資産デフレ、
アメリカのインフレ高止まり、FF金利、
日本国内でもインフレ、イールドカーブコントロール。
原油価格がサウジにコントロールされてるという現実。

もう、何を買ったらいいのか分からん。

no.14481 ( quickeggy23/08/18 23:08 )


>14480
そういう時は「商社株の中では三菱商事はマシな方」って言わなあかん。

no.14482 ( quickeggy23/08/19 00:54 )


中長期のキャピタルゲイン狙い、安い時に買って高い時に売るというのが基本だが
かといって今がっつり全力で買う気にはなれない。まだ下がるんじゃないかと思ってしまう。
結局やれることは下げ局面から反転局面にちょっとずつ買っていくことしかない。

no.14483 ( quickeggy23/08/19 10:17 )


株と違って日常生活の話ですまないが
為替のドル円はドル高傾向。輸入品が円建てで高くなるので日常生活では嬉しくない。
が、中国がデフレになってるらしいから、中国からの輸入品は安くなるのではないか。為替も人民元安になってる。

no.14484 ( quickeggy23/08/19 10:43 )


いやあ 商社株は強いけどなあ 
去年自分が買った時は三菱商事は3000円代だったんだよ
まあその時、三菱UFJや三菱HCは600円代だったけどね
他に比べてマシですませる話ではない
住友化学なんかお話にならない位、上がりもしない

no.14485 ( 記入なし23/08/20 09:37 )


代←台 に訂正

no.14486 ( 記入なし23/08/20 09:38 )


正直、三菱商事は高くなりすぎて買えないのが大多数の本音だろう
3000円台で買って4000台で売ってたのに6000円や7000円も出して買えるかよって話だ
当たり前

no.14487 ( 記入なし23/08/20 09:47 )


夏枯れ相場でも強いって言ってるんだから、去年と比べるのがおかしい。
商社株は6月半ばまで強かったが、そこから失速してる。このように見るのが正しいのである。
この一週間ではドベから5番目。

no.14488 ( quickeggy23/08/20 10:07 )


三菱商事、高すぎるとは思わないが
今買うべきとも思わない。
中国の動向を見極めてからでもいいと思う。

no.14489 ( quickeggy23/08/20 10:11 )


三菱商事は高いよ 買うべきと言うか高すぎて全く買えない
ここ数ヶ月買ってない 買うことが出来ない

no.14490 ( 記入なし23/08/20 10:53 )


新規上場株の抽選に申し込んだ。

当たればほぼ上がるのは確実だが

当選確率が1〜2%ほど。

資金が遊んでるときにおみくじ代わりにやってみる感じ。

no.14491 ( 記入なし23/08/20 17:26 )


大手証券会社なら当選確率上がるかと。

no.14492 ( 村上23/08/20 22:31 )


証券3社に口座開いて各口座で毎月3本くらい抽選申し込みしていけば1〜2回はと皮算用

no.14493 ( 記入なし23/08/20 23:52 )


今日は持ち株すべて上がりました。
たまにはこんな日もあります。

no.14494 ( 記入なし23/08/21 18:55 )


上がるには上がったが含み損には変わらない、
高値掴み最近増えてるなあ、調子悪い

no.14495 ( 50才の男23/08/21 19:38 )


高値からちょっとだけ下がったくらいじゃんw
年初から騰がった分の20%戻しただけ・・・
3000万円プラスが2400万円になっただけ♪

no.14496 ( 記入なし23/08/22 01:25 )


この一年だけで230万含み益。
総利益の約半分を叩き出した。
一番良かった時は270万だった。
何も考えず指標を積み立ててるだけだけど。

no.14497 ( 記入なし23/08/22 06:54 )


今日もイイ感じ♪

no.14498 ( 記入なし23/08/22 09:01 )


マツキヨが弱い

no.14499 ( 記入なし23/08/22 14:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14400 から 14499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧