HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ディスコは上げすぎな気がする。
決算発表の内容だと下がる方向のはずだ。

no.13600 ( quickeggy23/04/21 22:34 )


13599
配当は数年は無配ではないかと・・・
稼ぎは楽天経済圏にお金を集めて、
楽天市場・楽天トラベルなどの取引増やしてトータルで稼ぐ。

no.13601 ( 記入なし23/04/22 01:10 )


楽天銀行の配当は何も決まってないらしいですが、配当政策の方針を読むと今年度はないのかなあって感じですね。

https://www.rakuten-bank.co.jp/corp/investors/stock/dividends.html

no.13602 ( quickeggy23/04/22 12:28 )


上でも書いたが、日経平均は今年10%くらい上がってる。
年初から持ってた人はいったん利確して現金ポジションにしておいてもいいかもしれない。
年10%取れたら十分だろう。

no.13603 ( quickeggy23/04/23 18:19 )


世界からは、日本株の再評価が上がっているようですね。

no.13604 ( 村上23/04/23 20:45 )


それより、来年から新NISASが始まるので
特定預り→NISAに移す準備をしないと行けない。

no.13605 ( 村上23/04/23 20:47 )


ニーサ口座って枠を超えると自動的に特定口座になるんだよ
急にニーサを始めた頃の基準価額が現在の価額に跳ね上がるから注意が必要だよ

no.13606 ( 記入なし23/04/23 22:11 )


同じことを考える人は多いはず。
現物しかやってない人は特定口座の株を売ってから新NISA口座で買いなおす必要がある。
問題はそのタイミング。
私は新NISA開始か少し後のタイミングで金融所得課税の税率が上がるのではないかと思ってる。
もし来年から税率が上がるのであれば今年のうちに売る人がほとんどだろうから、年末に大きく下がるかもしれない。買い場である。
いや、高いうちに売り抜けようとする人が多いだろうから秋口から下げるかもしれない。


どうしよう。

no.13607 ( quickeggy23/04/23 22:21 )


移すよりニーサ預かりと特定預かりで別に持った方がいいと思う
高い所で一気に入れるといくらニーサでも損かも

no.13608 ( 記入なし23/04/23 22:21 )


NISA口座の枠を超えるっていうのは
ロールオーバーのことだろうか。

no.13609 ( quickeggy23/04/23 22:24 )


そうです

no.13610 ( 記入なし23/04/23 22:26 )


新NISAと特定口座で別々に持つのもいいんだが、
新NISA枠の年360万円を使い切りたいと思うのが人情。
多くの人は預け替えないとお金がないと思う。

no.13611 ( quickeggy23/04/23 22:27 )


なお、従来NISAから新NISAへのロールオーバーはできないはずです。

no.13612 ( quickeggy23/04/23 22:29 )


今、モーニングサテライト見てるが片渕茜アナウンサーがメインキャスターやってるよ
出世したのかな?

no.13613 ( 記入なし23/04/24 06:06 )


海運が弱いですね。

no.13614 ( quickeggy23/04/24 20:43 )


銀行株はどうなんだろうか。FOMC近いんでちょっと心配。

no.13615 ( quickeggy23/04/24 21:01 )


半導体株が上がってるけど、TSMCが弱気発言をしてるので安心はできない。
高値掴みして損切のタイミングを逃してしまうと
私のように大量の塩漬け株を抱えることになります。

no.13616 ( quickeggy23/04/25 19:48 )


任天堂が思ったより高値推移してるんで、1株だけ利確しました。

no.13617 ( quickeggy23/04/25 19:50 )


くら寿司の株主として、寿司テロなどと呼ばれる不適切・犯罪動画を公開すれば、人生が破綻するほどのダメージを食らうということを知らしめた点で、報道には一定の意義があったと思います。
おもしろ半分でやった行為が犯罪で、なおかつ世間から見たら全くおもしろセンスもゼロだということも明らかになり、後生の教訓となることを祈ります。
しかしかつてのバカッター事件の時も同じような教訓があったはずなのに、こうして繰り返されたと言うことは、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまうのでしょうか。
親や教師は、ぜひ子どもたちに人生が破滅するし、くら寿司の株価暴落のリスクを伝えて欲しいと思います。

no.13618 ( 記入なし23/04/25 22:07 )


きちんと賠償額がいくらで法的な罰を食らったかをくら寿司は、はしっかりと報じないと。

no.13619 ( 記入なし23/04/25 22:09 )


若い時はそういった暴走がカッコいいとおもう人がそこそこいるんだよ。
本人も悪いことだと分かった上でやってる。

no.13620 ( quickeggy23/04/26 08:28 )


米株下がってる。日経先物も下がってる。
今日は下げかな。

no.13621 ( quickeggy23/04/26 08:35 )


持ち株プラ転♪

no.13622 ( 記入なし23/04/26 10:41 )


しかし、マイ転・・・

no.13623 ( 記入なし23/04/26 13:10 )


NISA枠で買ったつもりが、特定口座になってた

no.13624 ( 村上23/04/26 14:26 )


投資したら幸せになるなんて幻想。
損する奴がいるからこそ儲かる奴もいるってだけのこと。

no.13625 ( 記入なし23/04/26 15:53 )


特定口座の現物をNISA口座に移すなら
信用使ってクロス取引をすればリスクゼロで移管できる。
楽天証券のいちにち信用なら手数料とか無料だ。

no.13626 ( quickeggy23/04/26 19:55 )


>損する奴がいるからこそ儲かる奴もいるってだけのこと。

それ、嘘やで。
信じたらアカンやつや。

no.13627 ( quickeggy23/04/26 20:06 )


マイクロソフトが時間外で7〜8%上げてる。
嬉しいっすわ。

no.13628 ( quickeggy23/04/26 20:07 )


三菱UFJ、とうとう850円を割ってきた。
いっぺん売って、下がったところを買いなおした方がいいかもしれん。
アメリカの地方銀行が調子悪いくらいで金融不安だって株価下がるからなあ。

no.13629 ( quickeggy23/04/26 20:11 )


マイクロソフト、1株持っていますが
+4000円になってる

no.13630 ( 村上23/04/27 00:34 )


13625
バカは単純だな・・・w

no.13631 ( 記入なし23/04/27 01:46 )


↑毎度毎度言葉が少なく自分の書き込みにフォローがない
利口ならば分かりやすく説明してやれ

no.13632 ( 記入なし23/04/27 07:34 )


三菱UFJはインカムゲイン狙いなのでよほど上がらない限り売りません
むしろ下がったら買い増します
でも思ったほど下がってこないですね
自分の中では三菱キャピタルも同様になります

no.13633 ( 記入なし23/04/27 09:34 )


三菱UFJ、10月から手数料値上げするみたいてすね。

no.13634 ( 村上23/04/27 12:27 )


レーザーテック、いよいよ波に乗って来たな。

no.13635 ( 記入なし23/04/27 15:40 )


レーザーテックは前回の決算で受注が大幅に減ってたのが効いてる。ASMLも受注が減ってるので、今回も危ない気がする。
かといって空売りする根性はないです。

no.13636 ( quickeggy23/04/27 19:27 )


三菱UFJは再び上昇して860円を回復。
でも明日の日銀金融政策決定会合で動くと思う。上か下か分からないが。

no.13637 ( quickeggy23/04/27 19:31 )


商船三井がじりじり下がってきた。
明日の決算発表で大きく下がったらインカム狙いでチャンスかもしれない。
今でも最低150円配当なので利回り4.5%ある。
いいんじゃないだろうか。

no.13638 ( quickeggy23/04/27 19:42 )


メタが時間外で11%も上がってる。すごい。

no.13639 ( quickeggy23/04/27 19:53 )


遂に稲妻が輝く瞬間が来たんじゃね(^○^)

no.13640 ( 記入なし23/04/28 03:11 )


−ばかりのバンダイナムコ要約利食い出来た。
あとは任天堂で、マリオ映画・ゼルダ効果で売却出来たら
含み損生活から抜け出せる。

no.13641 ( 村上23/04/28 14:37 )


終わってみれば
結構騰げてた・・・♪

no.13642 ( 記入なし23/04/28 15:25 )


中部電力が上がったけれど、関西電力の上がり方が凄かった。
電力祭りでした。

no.13643 ( 記入なし23/04/28 18:26 )


関西電力は確かにすごかった。
やはり値上げは業績改善に直結するな。

no.13644 ( quickeggy23/04/28 20:08 )


気になるのはレーザーテック。
数字は悪くないんだが、この銘柄は油断できない。

no.13645 ( quickeggy23/04/28 20:15 )


商船三井の決算が発表された。今期の計画も思ったより強気で、もう少し上がってもおかしくない。

no.13646 ( quickeggy23/04/28 20:41 )


マイクロソフト10株買ったけど、買った途端に下がって−4000円になってる
為替の影響もあるけど、何処まで下がるのかは不安になる

no.13647 ( 村上23/04/29 00:31 )


自分も今日なぜか電力株を衝動買いしました
自分は東京電力と北海道電力です 1年寝かしてどうなるか試しに買いました

no.13648 ( 記入なし23/04/29 01:20 )


ゴールデンウィーク前に確定拠出年金の日経平均インデックス投信をすべてスイッチしたのが悔やまれる。
もう少し粘るべきだった。

no.13649 ( quickeggy23/04/29 07:56 )


マイクロソフトは大丈夫じゃないでしょうか。
私は日足でまだ上がると思ってます。

no.13650 ( quickeggy23/04/29 09:39 )


商船三井の今期配当予定が180円。今の配当利回りが5.36%もあるのでもっと上がってもおかしくない。業績の伸びはあまり期待できないので、配当を中心に考えると利回り4.5%だと株価4,000円。戦争とか原油とかの外部要因がなければここには届かないと思う。
そして配当が下がる場合だが最低150円は出すらしいから利回り4,5%だと3,333円。
そう考えると上値余地はけっこうあるが、底までの距離はあまりない。
4.5%が妥当かどうか分からないが、4%だったら先のない海運株を買わなくていいし、5%だったら保守的な人が集まってくるだろう。まあ妥当な水準ではないかと思う。

私は3,200円で買い指値を入れていたのだが、そこまでは下がらなかった。予想配当も高かったので、まあ仕方ない。

no.13651 ( quickeggy23/04/29 10:05 )


明日は海運上がりそう

no.13652 ( 記入なし23/04/30 17:03 )


商船三井のPTSとADRは両方とも下がってて3318円。FOMCあるし大きくは動かないんじゃないか。

no.13653 ( quickeggy23/04/30 20:01 )


明日の日経平均29000円台は突破してくると思われます

no.13654 ( 記入なし23/04/30 21:54 )


日経先物は29,000円を越えてますね。

no.13655 ( quickeggy23/04/30 22:59 )


レーザーテックが年初来安値を更新してて、泣きそうです。

no.13656 ( quickeggy23/05/01 11:26 )


結構押し戻された・・・

no.13657 ( 記入なし23/05/01 12:03 )


先週の金曜日の日本ガイシは怪獣のように大暴れしてたが今日は戻してきた

no.13658 ( 記入なし23/05/01 12:37 )


経済安保保障半導体株、下がってる
米国制裁が効いているのか

no.13659 ( 村上23/05/01 13:37 )


半導体も後工程とかレガシーは悪くない。
先端半導体はまだ市況が改善してないから株価が下がっても仕方ない。
長期で持つなら今のうちに仕込んだ方がいいんだけど、今が底かどうかは分からない。

no.13660 ( quickeggy23/05/01 15:10 )


任天堂が案外下げた。端株しか持ってないが、先日から毎日1株ずつ売ってたんだが、今日は朝の下げが急だったのでいったん全売り。その後、ほぼ底で1株だけ買った。新機種発表があった時に1株も持ってないのは嫌なので、保険として1株だけ保有。

no.13661 ( quickeggy23/05/01 15:14 )


ソニーが大きく下がった。
ここは決算またぎしたくなかったので金曜に利確しておいた。
我ながらいいタイミングで逃げたと思う。

no.13662 ( quickeggy23/05/01 15:17 )


商船三井、1株だけ購入。まだ下がると思うが、利回りいいので1株ずつ買っていっていいと思う。
楽天証券で買おうと思ったが、商船三井はまだ端株買いできないようで、海運は日本郵船しか対応してない。しょうがないんでライン証券で購入した。

no.13663 ( quickeggy23/05/01 15:20 )


米国、また地銀が破綻した
明日は如何なるのか

no.13664 ( 村上23/05/01 18:02 )


やはり、ツィッターの情報は早い
昨日の時点で回っていたので、情報集めはツィッターはいいね

no.13665 ( 村上23/05/01 18:05 )


今日は利確祭りでした 日本たばこ産業も少し利確しました

no.13666 ( 記入なし23/05/01 18:22 )


今日の上げは凄かった
もう少し、買っておいたら良かったと後悔してる

no.13667 ( 村上23/05/01 19:41 )


私も利確しようかと思ったが、結局はほとんどそのままだ。
FOMC後に米株が上がって、日本株も上がるのではないかと期待している。
インフレがかなり落ち着いてきたし、リセッションの恐れがある。FRBもきついことは言わないだろう。と思いたい。

no.13668 ( quickeggy23/05/01 21:25 )


さすがにGW中騰げっぱなしは難しい・・・w

no.13669 ( 記入なし23/05/02 12:41 )


いつも成行で買っているが
買うタイミングが分からない

no.13670 ( 村上23/05/02 14:42 )


商船三井下がったので、1株ナンピン。
配当が高いんで、下がっても端株でナンピンしていけばいいかと考えてます。
単元だとなかなかお金が続かないけど、1株単位ならできる。

no.13671 ( quickeggy23/05/02 19:51 )


任天堂が足踏みしてる。9日に決算発表なので様子見なのか。
スイッチが下り坂なのは仕方ないとしても、新機種発表とかあれば暴騰もあり得る。

no.13672 ( quickeggy23/05/02 19:54 )


ゼルダ効果が楽しみ

no.13673 ( 村上23/05/02 23:17 )


セル・イン・メイ とは?

no.13674 ( 記入なし23/05/03 12:53 )


セイント・セイヤ?

no.13675 ( 記入なし23/05/03 15:42 )


爆益する銘柄を引き当てるのは難しいが配当金の再投資等複利の力で資産を増やすことは誰もが出来る
適度に利確してコツコツ1株ずつ買って行きます
セルインメイとは5月は売り抜けろと言うアノマリーです

no.13676 ( 記入なし23/05/03 18:12 )


AMDがプレマーケットでえらく下がってるので2株ナンピンの指値注文を出した。決算が悪かったらしい。
自分で確認するべきなんだろうが、面倒なので証券会社のレポートを待つことにする。

no.13677 ( quickeggy23/05/03 22:25 )


FOMC、利上げは今回で最後となる見通しだけど
指数を見ると景気後退が予想されるので、今後下がってくるかと思う

その分、日経は上がるかと思うが
急激に上がると後が怖い

no.13678 ( 村上23/05/03 22:39 )


FF金利はしばらく横ばいだと思うが、年内には下がるんじゃないかと思ってる。
債券ETFの仕込み時だ。

no.13679 ( quickeggy23/05/03 23:23 )


FOMC通過して、米国株はいったん下がってすぐ盛り返してるが日本株先物は下がってるな。
為替がドル安円高、10年物米国債が上がってる方が重要かもしれん。

GW前に日本株売っといた方が良かったのかもしれんが、実際には「まだ上がるかも」って思うとなかなか実行できない。
確定拠出年金の日経平均インデックス投信だけは全売りしといて良かったと思う。

no.13680 ( quickeggy23/05/04 09:54 )


円安で、恩恵を受ける銘柄は残して良いかと思う。
と言うのも、私もう売ってしまったんですよね。

no.13681 ( 村上23/05/04 11:26 )


まだ上がるかも知れないと思った場合は段階売りで徐々に少しずつ売った方法がいい
自分は後悔しないように全売りはしません
日経平均の上値が上がったので下値も上がると思われます
上がってしまって買い損じないように買うのも段階買いで徐々に少しずつ買います

no.13682 ( 記入なし23/05/04 13:48 )


商船三井も超高配当株ではなく普通の高配当株になったので戦略を変えていこうと思い高かった時に少し売りました
安くなってきたので少しずつ買って行きます

no.13683 ( 記入なし23/05/04 13:55 )


日本郵船9日どうなるか、なんかいい発表ありほうだが、、

no.13684 ( 50才の男23/05/05 08:07 )


ありほう_| ̄|○ il||li

no.13685 ( 記入なし23/05/05 08:54 )


日本郵船は中期経営計画で失敗したので、今回は何かサプライズを用意してるかもしれない。

no.13686 ( quickeggy23/05/05 09:12 )


日本のマーケットはゴールデンウィークで米国の暴落に巻き込まれないで良かった

no.13687 ( 記入なし23/05/05 10:03 )


アップルが下がってる。決算は悪くなかったが期待先行で株価が上がってたので材料出尽くしというやつだろうか。
でも今年のiPhoneは3ナノCPUになるはずなので、押し目があったら買ってもいいと思う。私も指値を入れてる。

no.13688 ( quickeggy23/05/05 12:18 )


13685
あほう・・・w

no.13689 ( 記入なし23/05/05 21:47 )


生きてる間にすんごいお金儲けチャンスが回ってくるとはとても思えないのでリーマンクラスはないと思うね。よくてコロナショックレベルだろう。

no.13690 ( 記入なし23/05/06 06:39 )


今が仕込みのチャンスやねんで。

no.13691 ( quickeggy23/05/06 08:12 )


レーザーテックをコツコツ買って行きましょう

no.13692 ( 記入なし23/05/06 10:05 )


レーザーテックの仕込み時はもう少し先だと思う。
米国のチップス法適用でこれから半導体工場がいっぱい作られると思うが、最先端半導体ではない。もう少し汎用半導体寄りの工場になるはずだ。そうなると最先端に特化してるレーザーテックは弱い。
汎用半導体に強い割安の製造装置銘柄がいいと思う。

no.13693 ( quickeggy23/05/07 12:03 )


年単位で考えたら米国FF金利は下がるはずなので、米国債ETFを買っておくのはいいと思う。
上がらない間は利回りが高いというメリットもある。

no.13694 ( quickeggy23/05/07 12:28 )


レーザーテックは充分下がってきてるので仕込み時だと思うけどねえ
まあ人気がない方が株は上がる傾向にあるのでノーマークでも良いけど

no.13695 ( 記入なし23/05/07 14:31 )


そうはいってもレーザーテックはPERが50倍もあるので実力以上に買われすぎてる。
期待値だけで上げていく銘柄だから、材料無しで買うのは怖い。
1単元で180万円くらいいるからね。

no.13696 ( quickeggy23/05/07 16:38 )


何も1単元じゃなくてこの急落しているこの時期に1株ずつコツコツ買っていけばチリも積もれば山となる かもってこと

no.13697 ( 記入なし23/05/07 19:41 )


1株ずつ買っていくならいいと思う。
でもレーザーテック自体に業績改善の見込があるまではこまめに利確をお勧めします。簡単に下がりますから。

no.13698 ( quickeggy23/05/07 19:54 )


今、米国の銀行破たんで普通口座からの預金の流出が発生、
その行き先が米MMFになっている。米MMFは2021年12月では
0.07%の金利だったが1年後には3.6%になり今は4.3%。
当分米国の物価は高騰傾向は収まらず、FRBの金利の
引き下げは難しそう。
http://yokinkinri.web.fc2.com/mmf-us.htm

no.13699 ( 記入なし23/05/08 06:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧