HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 13500 から 13599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

任天堂は私も端株ながら保有してる。
新機種発表のタイミングで一回は上昇すると思うので、含み損が大きくなったらある程度はナンピンしておいて、急上昇のタイミングで売り抜けるつもりだ。
ゼルダ新作リリースあたりで発表されるかもって憶測があるので、そろそろ警戒が必要。

no.13500 ( quickeggy23/04/09 16:08 )


車とかも売る時に点検簿を付けないと査定が下がるのだが前オーナーの当然住所氏名は消してない
だけどそこから何か恐いことが起こるのかと言うと特に何も起こらないように思う

no.13501 ( 記入なし23/04/09 17:48 )


検索してみたら、メルカリとかで売ってる猛者が結構いる。
けど、ちょっと抵抗あるなあ。

no.13502 ( quickeggy23/04/09 17:55 )


ニンテンドーの株買う人はうまい金の使い方をしたと思う。

このニンテンドー株を短時間で即決して買うことで、
・このスレで強いインパクトを与えて自分の印象を際立たせ、
・話題を作り、
・任天堂に一種の貸しを作り、新しい配当の可能性を作り、
というようなことを一度に達成した。

多分、今後の配当への効果を考えると、500万円は安いだろう。
マリオ映画の話題性も考慮すると、単にナンピンして売り抜ける、というだけではないように見える。

no.13503 ( 記入なし23/04/09 22:57 )


任天堂、−がずっと続いています。

no.13504 ( 村上23/04/09 23:47 )


後場の日経平均は117円高でスタート、任天堂や商船三井などが買われている

/後場の寄り付き概況

フィスコ

no.13505 ( 記入なし23/04/10 13:56 )


マリオ映画、興行収入500億円突破
ゼルダ発売まで、上がりそうやね

no.13506 ( 村上23/04/10 14:28 )


珍しく持ち株すべてが上がっていました。
こんな日に飲むビールは美味しく感じます。

no.13507 ( 記入なし23/04/10 18:53 )


海運が強い。
もしかして戦争期待で買われてるのだろうか。

no.13508 ( quickeggy23/04/10 20:21 )


銀行株が上がらない。
三菱UFJ なんて1000円に届きそうだったのに。

no.13509 ( quickeggy23/04/10 21:16 )


俺34になる今の今までダラダラと何の目的もなくニートしてきたけど今回の件でやっとやりたいことが見つかったわ俺もみなさんのようにデイトレーダーになりたい 
なんか連日の経済のニュース見てると胸の高鳴りが凄いんだわ

no.13510 ( 記入なし23/04/10 22:39 )


デイトレーダーの平均年収は「1000万円」といわれ、それにつられて参入する人は後を絶たない。よくテレビのドキュメント番組などで取り上げられるが、都心のタワマンに住み、カップラーメンをすすりながら、何台ものパソコンを一日中操作している特殊な人たちだ。彼らは年に何億もの利益を出すそうだが、一般の会社員には縁のない世界だ。

no.13511 ( 記入なし23/04/10 22:41 )


株価、上ってるのは良いが
上昇時に買うとろくなことが無い

no.13512 ( 村上23/04/11 08:00 )


一般の会社員は収入が安定しているからそこが強味。兼業投資家になるべき。

no.13513 ( 記入なし23/04/11 08:01 )


13513
13年兼業したら、
早期退職できちゃった♪

no.13514 ( 記入なし23/04/11 11:32 )


確かに兼業だから入金力はあります 個別株で小銭稼ぎです

no.13515 ( 記入なし23/04/11 14:59 )


なんか商社が上がってると思ったら、
バフェットが日本に来てたんやな。

no.13516 ( quickeggy23/04/11 20:07 )


海運株は3/10に大きく下げてから
かなり戻った。

金融株は戻らないな。

no.13517 ( quickeggy23/04/11 20:10 )


ローツェの決算発表が悪かった。
半導体関係、明日は下げるかも。

no.13518 ( quickeggy23/04/11 21:55 )


質問
会社四季報オンライン・株探プレミアムなどの、有料プランに入ろうか考えていますがオススメの所ありますか?
宜しくお願いします。

no.13519 ( 村上23/04/11 22:27 )


ここで、サブスクは無理だったか…
失礼致しましたm(_ _)m

no.13520 ( 村上23/04/12 15:51 )


有料版は使ったことないな。
もし入るなら株探にすると思うけど、これは私が株探の使用頻度が高いから。

no.13521 ( quickeggy23/04/12 18:07 )


海運が強い。
理由がわからんから怖くて買えない。

no.13522 ( quickeggy23/04/12 18:31 )


原油が上がってるからではないでしょうか?

no.13523 ( 村上23/04/12 20:24 )


四季報も株探もがっつり株をやってる人なら十分にモトを取れるサービスだと思う。
しかし私なんかは無料サービスさえ持て余している。猫に小判。

no.13524 ( quickeggy23/04/12 20:29 )


海運は原油要因で上がってるんだろうか。
確かにINPEXと同じ動きをしてる気がする。ならばしばらくは大丈夫かもしれない。

no.13525 ( quickeggy23/04/12 20:34 )


海運とINPEXのチャート比較も株探の無料サービスを使った。

no.13526 ( quickeggy23/04/12 20:36 )


なるほど

no.13527 ( 記入なし23/04/13 00:02 )


ペトロブラス、配当めっちゃ高いが本当かな

no.13528 ( 村上23/04/13 08:31 )


パチンコ屋とかソープとか飛田新地とかどう考えても法律に触れてるのに摘発されないとか日本は本当に異常だよ。

no.13529 ( 記入なし23/04/14 03:33 )


いいこと言うね

no.13530 ( 記入なし23/04/14 20:00 )


ペトロブラスって検索したらブラジルの鉱業株ですね。
高配当は本当みたいだし今年は良さそう。
でも米yahooファイナンスの予想では来期業績は下がるみたいです。
鉱業は原油価格次第ですし、ちょっと怖い。

no.13531 ( quickeggy23/04/14 20:02 )


三菱UFJとか三井住友Fが復活しない。
去年から持ってる人はプラスだと思うが、含み益を大きく失ったことに変わりはない。
なんとか上がってくれないものか。

no.13532 ( quickeggy23/04/14 20:15 )


田舎の山奥の農家なんて、自家製のドブロク作ってたりするんだろうな。
警察も見て見ぬふりか。

no.13533 ( 記入なし23/04/14 20:34 )


日経平均がずいぶん上がったが、
寄与度をみるとファーストリテイリングが一社で引き上げてるんだな。

no.13534 ( quickeggy23/04/14 21:48 )


ペトロブラスはブラジルの半民半官の石油会社です。

no.13535 ( 村上23/04/14 22:29 )


三菱UFJも三井住友フィナンシャルも含み益利確の機会損失は認めるけど保有さえしてれば含み益は失っていないよ
そのうちもっと上がる日がくる

no.13536 ( 記入なし23/04/15 09:17 )


自分を想定して書いたので、気を悪くしないで欲しい。

no.13537 ( quickeggy23/04/15 09:45 )


あと、私は運用成績について書く時はなるべく悪いように書いてる。含み益の場合でも、高値からみたらマイナスっていう感じで。
いくか儲かったという書き込みを快く思わない人は多いし。

再現性のあるトレードで儲かったら、皆さんの参考になるように書くことはある。私としてはかなりサービスしてるつもりだが、なかなか理解して貰えないのが現実だ。

no.13538 ( quickeggy23/04/15 09:50 )


私、ブログで書いていますが止めた方が良いのかな。

no.13539 ( 村上23/04/15 10:09 )


今は株価が高い
5月は業績発表があるので、買うのはその後かな。

no.13540 ( 村上23/04/15 10:11 )


いくら儲けたって話は、そこに学びがあるなら値打ちがあると思う。
投資判断、投資戦略があって儲けたのか たまたま儲かったのか。
再現性がない話は参考にならない。

no.13541 ( quickeggy23/04/15 11:46 )


この人も、うつくんや、84歳年金じいさんのご同類なんだろうな。
全員、同一人物だったらビックリするけどな。

no.13542 ( 記入なし23/04/15 12:41 )


誰の事?

no.13543 ( 記入なし23/04/15 12:50 )


再現性も人それぞれで難しいなあ
俺なんかはアノマリーで書き込んでるかなあ
YouTubeとかでも共通してるような部分 信じるか信じないかはあなた次第の自己責任に委ねられる
しかし俺も皆さんと共に儲けられるようになればと書き込んでいる
時間のない人とか短期とかと長期では最終的な儲けの結果は同じでも途中過程(金が今すぐ必要だから今すぐ儲けたいとか)が違ってくると受けとめ方も違ってくる

no.13544 ( 記入なし23/04/15 17:37 )


投資とギャンブルの違いは、そこなんですよね

no.13545 ( 村上23/04/15 18:05 )


アノマリーは十分に投資判断の根拠になると思う。マネもしやすい。
セルインメイが近いので売る人もいるだろう。
悪い投資判断ではない。

no.13546 ( quickeggy23/04/15 21:04 )


今日は雨だったので、楽天証券のスクリーナーの使い方を練習してた。
5,25,75日平均を全て上回り、且つ配当利回りが4%以上の日経225銘柄。
簡単なようで難しい。やり方がなかなかわからなかった。

no.13547 ( quickeggy23/04/15 21:17 )


和歌山の事件で、セキュリティ関連が上がるかもしれんね。

no.13548 ( 村上23/04/15 22:00 )


取引履歴を見てて気づいたんだが、この一か月で物価連動国債投資信託が下がってる。私自身は一か月前の高値売り抜けに成功したんで問題ないんだが、なぜ下がっているのか謎。
日本国債は3月に下がって4月に上がってるので、これに引っ張られてるのかもしれん。
日銀の植田総裁がそのうち金利を上げるかもしれんが、その前に米国FF金利が下げるかもしれんし、先が読みにくい。
当面は原油が高くなりそうなのでインフレが止まるのはもうちょっと先だろうか。

no.13549 ( quickeggy23/04/16 11:05 )


多分、光熱費・子育て・貧困層に対して政府が支援したからではないでしょうか?

no.13550 ( 村上23/04/16 15:13 )


ギャンブルには興味がない

no.13551 ( 記入なし23/04/16 17:26 )


要するにリスクを多く取るのがギャンブル
でもアノマリーによれば最終的にはすべてのインデックスは勝てる
ならばそれにレバレッジかければいいじゃないか?
となるが死ぬまでに戻ってこない 
で死んでから爆上げとなるのであればそれはギャンブル以外のなにものでもない

no.13552 ( 記入なし23/04/16 18:23 )


理解が追い付かなうちはギャンブルに感じるだろうから
そういう人はやめておけ。

no.13553 ( quickeggy23/04/16 21:50 )


楽天証券で明日から端株取引が開始される。
webサイトでは既に注文用ボタンが表示されている。
早くスマホアプリで注文できるようにして欲しい。

no.13554 ( quickeggy23/04/16 21:55 )


quickeggyは何で上からなのか?何様だ?

no.13555 ( 記入なし23/04/17 00:35 )


別に具体的に儲かった金額を自慢するのは気分が悪くならないがこういう上から発言には気分を害する

no.13556 ( 記入なし23/04/17 00:39 )


そう思うなら、まずは自分の言動をなおすことだな。

no.13557 ( quickeggy23/04/17 08:21 )


quickeggy23さんの発言は、気分が悪いと思わない
むしろ、記入なしの方が気分が悪い

no.13558 ( 記入なし23/04/17 09:26 )


↑そのうちわかる

no.13559 ( 記入なし23/04/17 13:26 )


掲示板ってのは横の繋がりなので感じ方は自由であって何で上から目線で言われなければならんのか?
理解が追い付こうが何だろうと株取引をやめておけとquickeggyに言われる筋合いは全くない
オルカンまでは投資だがナスダック100は投機と言うプロだっている
それにレバレッジかけるレバナスは投資ではなくてギャンブルと感じるのが正常 だからと言って止めろと言われる筋合いは全くない

no.13560 ( 記入なし23/04/17 13:39 )


だったら、来なければ良いんじゃあないか。
無記名にしている時点で説得力ないよ…私もそうだが。

no.13561 ( 記入なし23/04/17 14:11 )


何でquickeggyの上から目線が嫌で来なければいいになるのか?
別にquickeggyの為に来ているわけではなく投資が好きで来ているのだよ
quickeggyなら俺は50才氏の方が信用出来る

no.13562 ( 記入なし23/04/17 14:58 )


no.13562氏 お帰りください。

no.13563 ( 記入なし23/04/17 15:26 )


うーん(;´д`)

no.13564 ( 記入なし23/04/17 20:09 )


我ながら人気があって ちょっと嬉しい。

no.13565 ( quickeggy23/04/17 20:22 )


今日も海運が強かった。
空売り情報を見ると、海外機関の空売り買い戻しが着々と進んでいるようだ。

no.13566 ( quickeggy23/04/17 20:41 )


今日は、思った程上がらなかった。
高値で買っているので、中々思う様に利食い出来ない…

no.13567 ( 村上23/04/17 22:16 )


頑張れ!商船三井(^○^)

no.13568 ( 記入なし23/04/17 23:42 )


持ち株の外食株がゼンショウをはじめ右肩上がりです。
西松屋も順調に上がってきました。

no.13569 ( 記入なし23/04/18 18:39 )


含み益が出てる銘柄、今年はいったん利確するタイミングを考えた方がいいと思ってる。
来年から新NISAが始まるのだが、もしかしたら同じタイミングで配当所得と譲渡所得の税率が上がるのではないかと思ってる。金融所得課税は避けられないだろう。少子化対策とか防衛費とか国も金がいるんだし。
そうなったら株価も乱高下するだろうなあ。

no.13570 ( quickeggy23/04/18 19:43 )


海運大手3社の業績は悪化するだろうが、海運自体にはまだ材料がある。
トラックドライバーの残業が規制されるので来年の輸送逼迫は確実らしい。なので陸運から海運へシフトする動きもあるとか、ないとか。
内航の需要なので大手3社ではなくもっと小さいところの株価が上がるのではないか。今だって3社ほどじゃないが配当は高い。今期の見込も3社ほど悪いことは無いだろう。

no.13571 ( quickeggy23/04/18 20:01 )


任天堂もなにげに上がってる。
これは映画を材料視してるのか
ゼルダの伝説を材料視してるのか。

no.13572 ( quickeggy23/04/18 20:03 )


INPEXがかなり下がったから商船三井も下がった?(;´д`)

no.13573 ( 記入なし23/04/18 20:41 )


下落セクターのツートップが鉱業と石油・石炭。
やはり海運は原油価格に左右されてるのだろうか。

no.13574 ( quickeggy23/04/18 21:04 )


13572
俺のお宝株カプコンに引っ張られたんじゃない?

no.13575 ( 記入なし23/04/19 05:56 )


カプコン半値戻しから粘って80%まで騰げてる・・・

no.13576 ( 記入なし23/04/19 12:51 )


オリエンタルランドも好調♪

no.13577 ( 記入なし23/04/19 20:35 )


やっとS&P500+になったから売却する
その資金で米国株買うよ

no.13578 ( 村上23/04/20 08:00 )


10年以上持っていればオルカンや全米株式の投資信託は必ず含み益になるんだよ
俺は投資信託は長期積み立て専用でやってるよ
まあレバナスなら売ってもいいと思うけど
そしてごちゃごちゃにならないように短期専用個別株は別の証券口座でやってるよ

no.13579 ( 記入なし23/04/20 17:33 )


私も確定拠出年金の日経平均とMSCIコクサイのインデックスをほとんどスイッチしました。
いったん利確して少しずつ買い戻すつもりです。
セルインメイも近いので様子見は大事だと思います。

no.13580 ( quickeggy23/04/20 20:27 )


テスラ、TSMC、ASML。
私の米国主力株なのですが、今晩は大きく下がりそうです。

no.13581 ( quickeggy23/04/20 20:29 )


株を始めてから、物凄い勢いで資産が増えてる。

no.13582 ( 村上23/04/20 20:41 )


それは羨ましい。

no.13583 ( quickeggy23/04/20 20:52 )


年平均5%くらいしか増えないよ・・・

no.13584 ( 記入なし23/04/20 21:11 )


ここ1年位からS&P500やナスダック100に投資を初めたけど確かにそんなに増えていない
しかしその前からやってる先進国株式の投資信託の基準価額は43000円位に増えている
投資信託は1万円からスタートなので基準価額を見れば確実に増えてる事は間違いない
それに対して楽天のレバナスとかは10000円を下回っている
しかもまだ全く戻ってこない 最悪ですね
まあしかし年に5パーセント増えるってことは年に5パーセント利確しても資産が減らないと言うことです

no.13585 ( 記入なし23/04/20 21:55 )


SP500をドルコストで積みたててたら、
積み立て歴1年の人は平均ではプラスのはず。
2年だと残念ながらマイナスだ。

no.13586 ( quickeggy23/04/20 22:10 )


レバナスも1年の人はプラスで2年の人はマイナスだ。
まあ、あくまで平均だが。

no.13587 ( quickeggy23/04/20 22:15 )


日経平均が今年10%も上がってる。
確定拠出年金でけっこう恩恵を受けた。

no.13588 ( quickeggy23/04/20 22:16 )


レバナスは魔神ホールドとかハイブリッド投資法とか労力がいります
でも自分は全ての銘柄でこれが一番の含み益ですが

no.13589 ( 記入なし23/04/20 22:20 )


含み益は別にして主力はS&P500にしています
ポートフォリオ見ると今のところ全ての投資信託はプラスです
含み益はあるもののレバナスは結構ストレスでもあります
個別株はトータルはプラスですがマイナス株も多いです

no.13590 ( 記入なし23/04/20 22:31 )


トータルで見ることが大事です。
そう思えないうちは損切りもできない。

私のことだが。

no.13591 ( quickeggy23/04/20 22:48 )


収入の60%を投資に回しているのでめっちゃ増えた。

no.13592 ( 村上23/04/20 23:10 )


それは凄いな。

no.13593 ( quickeggy23/04/20 23:20 )


ツィッター等で情報を集めていますが、億万長者の方でインデックス・オルカン・レバナス等で億万長者になったと言う人をあまり見ません。業界で一番になる・株価が2倍になる銘柄に長期で投資をしている人が多かった。

投資法は色々あるとは思いますが、私は井村俊哉さんの投資法が合っていると思う。

no.13594 ( 村上23/04/20 23:56 )


楽天銀行寄り付いた♪

no.13595 ( 記入なし23/04/21 10:06 )


めっちゃ騰がってる♪

no.13596 ( 記入なし23/04/21 10:28 )


ディスコ?

no.13597 ( 記入なし23/04/21 10:40 )


株式を長期保有することは常に、株式市場が暴落すると少なからずダメージを受けることになるため、短期投資と比較してリスクが高いです。

値上がりの恩恵もフルに受けることができますが、値下がりのダメージもフルに受けてしまいます。

では、なぜウォーレン・バフェットは長期投資で大きな成果を出せたのか。その理由は「複利効果」にあります。

no.13598 ( 記入なし23/04/21 16:40 )


楽天銀座上場しましたねー

公募価格1400円→初値1856円→初日終値1930円

比較的規模の大きなIPOとしては成功の部類ではないでしょうか?

月曜日以降の株価はどうなるか?配当はあるのか?

便利なネット銀行だけに期待できます。しかし、振り込み手数料無料(回数制限はあり)、コンビニATM引出・預入無料(条件あり)で、どこでこの銀行は稼いでいるのでしょうか?

企業相手に貸し出しを大々的にはしていないでしょうし?楽天銀行スーパーローンかな?

no.13599 ( 記入なし23/04/21 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13500 から 13599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧