HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それにしても日本たばこ産業は上がるなあ いつになったら下がるのか?

no.13700 ( 記入なし23/05/08 21:22 )


JTは普通に業績いいし高配当なので権利付きの6月までは上がると思います。

no.13701 ( quickeggy23/05/08 21:38 )


誰か川崎汽船買ってませんでしたっけ。
今日決算発表でしたけど。
PTS上げてますよ。

no.13702 ( quickeggy23/05/08 21:41 )


商社株も上がるなあ 下がらないと買えない
日本取引所は高い所で利確出来た でもこれもよく上がるなあ

no.13703 ( 記入なし23/05/08 21:53 )


韓国で爆発的にアサヒのビール売れてるようですが、No Japan運動って韓国民にとって何だったのですか。政治がどうあれ、自分が飲みたいビールを飲んでればいいのにとは思いますが、扇動に踊らされ過ぎですよね。でも、いつか再び同じようなことをする時がやってくるのでしょうけど。

no.13704 ( 記入なし23/05/08 21:55 )


アサヒ子会社の茶新製品 颯(ふう)
うーむ 
まずくはないんなけどなんで今さらウーロン茶なんかな
持ってる人は上がって欲しいのでしょうが、
新たに買う人はこんな値段では買えないですよね。

no.13705 ( 記入なし23/05/08 21:58 )


しかし日経平均上がるねえ 利確しても利確しても含み益が増えていく どうしよう
仕込み時のはずなんだが逆をやるしかない

no.13706 ( 記入なし23/05/09 15:55 )


任天堂爆死
さぁどうなるのかね

no.13707 ( 村上23/05/09 17:35 )


任天堂は新機種発表で上がると思うんだけど、それが無ければ五千円割れまで落ちるんじゃないかと思ってる。
どのタイミングで買ったらいいものか。

no.13708 ( quickeggy23/05/09 18:07 )


とりあえず売るために持ち株を片っ端から指値を入れた

no.13709 ( 記入なし23/05/09 19:09 )


セルインメイだから売るんでしょうか?
悪くはないと思います。

no.13710 ( quickeggy23/05/09 19:46 )


三菱商事、今期は20%くらい予想を出したのにPTSで上げてる。
20円の増配予定が効いてるのかもしれない。

no.13711 ( quickeggy23/05/09 19:49 )


今日は川崎汽船の上げが凄かった。
持ってる人が羨ましいです。

no.13712 ( quickeggy23/05/09 19:53 )


売ってからまだまだ上がっているので悲しい(;´д`)

no.13713 ( 記入なし23/05/09 19:56 )


日経平均30000円超えてきますかね?

no.13714 ( 記入なし23/05/09 20:01 )


天井で売ることはできない。
まだいけると思ったらもう一度買えばいいんですよ。

no.13715 ( quickeggy23/05/09 20:14 )


楽天証券の大口優遇条件をクリアしました。
大口のメリットはこんな感じ。
・現物取引の手数料割引。
・信用取引の手数料が無料。
・ポイント2倍。
特に信用取引の手数料が無料というのは大きいです。

no.13716 ( quickeggy23/05/09 22:42 )


任天堂、減収減益でADRが上がっている??
気配見ると、売りが殺到しているが果たして…

no.13717 ( 村上23/05/10 07:21 )


トヨタ買ってみるか。

no.13718 ( quickeggy23/05/10 07:33 )


三菱自動車の売るタイミングは昨日だった(´;ω;`)

no.13719 ( 記入なし23/05/10 09:10 )


任天堂、思ったほど下がっていないのは意外だった。
映画とゼルダ効果なのかな…

no.13720 ( 村上23/05/10 14:54 )


任天堂、本当ですね。
でも5分足見ると寄り付きが凄かったことが分かる。
高値と安値の両方が最初のローソク足っていうのがすごい。

no.13721 ( quickeggy23/05/10 19:02 )


私は日本製鉄の決算でえらい目にあいました。
明日も下がるんだろうな。

no.13722 ( quickeggy23/05/10 19:03 )


マイナーですがABホテルでも決算による下落を食らってます。
業績予想はもうちょっと上でもいいと思うんですが。

no.13723 ( quickeggy23/05/10 19:05 )


トヨタは午前に100株買って、決算発表後に最高値付近で売れました。
5,000円ほどですが、ありがたいです。

no.13724 ( quickeggy23/05/10 19:18 )


日本製鉄下がるならばいよいよ明日買いたい
しかし日中は仕事してるので指値か成行でしか売買出来ない
今日売れたのは旭化成だけでしかもこんなに株価が上がるとは大失敗
明日も売ります

no.13725 ( 記入なし23/05/10 19:49 )


日本製鉄、思ったより底堅くてちょっと戻してますね。

no.13726 ( quickeggy23/05/11 19:27 )


リセッションやら暴落やらリーマンクラス級とか言う巷の噂はいつ来るのだろうか?

no.13727 ( 記入なし23/05/11 19:56 )


KDDIもいい感じで右肩上がりになって来ました

no.13728 ( 記入なし23/05/11 20:41 )


13728
やっとだね・・・

no.13729 ( 記入なし23/05/12 00:51 )


SBI新生銀行、上場廃止か…
買っておけば良かった

no.13730 ( 村上23/05/12 14:09 )


SBI新生銀行、月曜も上に張り付くんだろうなあ。

no.13731 ( quickeggy23/05/12 17:57 )


NTTが25分割するとか。
優良銘柄が100株2万円以下で買えるとはすごい話だ。

no.13732 ( quickeggy23/05/12 18:00 )


東京エレクトロンが上がるとは思わなかった。
半導体株はやはり希望があるな。

no.13733 ( quickeggy23/05/12 18:02 )


NTT株式分割とか新NISAとか
投資やったことのない人にはいい環境が整ってきたと思う。

それが分かるのは既に投資やってる人なんですけどもね。

no.13734 ( quickeggy23/05/12 22:27 )


NTTとか、1株ずつ毎日買っても年4万円くらい。
いいと思うんですけどねえ。

no.13735 ( quickeggy23/05/12 22:31 )


KDDI
23年3月期の1株当たり年間配当金は、21期連続増配となる前期比10円増の135円 (配当性向42.9%)。
24年3月期は、22期連続増配となる前期比5円増の140円 (配当性向43.7%) を予定しています。

no.13736 ( 記入なし23/05/12 23:45 )


KDDIはなぜか寄り天でザラ場で下がった。決算シーズン終わるまでは大きく上がることはないかもしれん。
上がるとしたら、土日に情報収集する周回遅れの個人投資家が月曜に買ってくるくらいか。

no.13737 ( quickeggy23/05/13 07:51 )


持株では米株ディズニーの下落が痛い。11日に10%くらい下げてる。
経営について揉めてるらしいが、日本語ニュースはほとんどないし英語はきついんで情報は追いかけてない。

no.13738 ( quickeggy23/05/13 09:17 )


KDDIは上がりも下がりもしない地味な株なので配当金狙いでコツコツと買っていきます

no.13739 ( 記入なし23/05/13 09:26 )


まあでも保有株の商船三井のマイナス以上をKDDIで補えています

no.13740 ( 記入なし23/05/13 09:28 )


私はKDDIって3000円くらいの印象があるんで今の株価は少し高い感じがしてます。
でもEPSは順調に伸びてるんで、長期ならまだ上を狙えそうな気がします。
NTTが株式分割をしてソフトバンクの業績に陰りが見えてる。楽天もかなり苦しい。油断のならない状況ですね。

とりあえず優待目的で100株だけ保有しておきます。含み益を確定させたい気持ちはあるんですが、もう少し様子見です。

no.13741 ( quickeggy23/05/13 10:24 )


商船三井はまだ下があるかもしれませんが、配当利回りが高いです。
3200円を下回ったら端株で1株ずつ買っていくとかしてもいいと思います。
3,000円切ったら1単元で買うことを検討します。

no.13742 ( quickeggy23/05/13 10:27 )


ESSEに興味深い記事があった。
投資なしの老後対策だ。
要するに節約して支出を減らすしかないわけだが、現実的には急に減らせるわけではない。そのため15年かけて生活水準を下げていき、65歳からは年金だけで生活できるようにするというプランだ。
大体こんな感じ。
■50-60歳
50歳になったらねんきん定期便が届く。年金がいくら貰えそうか分かるので、その金額で生活できるよう10年かけて支出を減らす。余った分は預金する。
■60-65歳
再雇用なら再就職で働く。給料の範囲での生活を目指す。年金予定額より多かったら年金額での生活を目指す。1年目は税金が多いのでしんどいかもしれないので無理だったら預金を取りくずす。
■65歳-
年金だけで生活する。預金は事故や病気、家の修繕などに使う。


このスレにいる人は 自分でできる範囲で投資をして 将来に備える自助努力をしている。えらいと思うし、個人ではそれでいい。
でも社会全体のマクロで通用する話ではない。金融教育を受けはじめたガラスの10代が40代50代になるころには通用するかもしれないけれど、今は無理。
なので投資や副業で増やせない場合には 今より貧乏な生活にシフトするしかない。
自分自身を振り返ってみると50歳の時に上のようなロードマップは何も考えてなかった。何とか投資で増やしたいと考えていた。
このプランが正解とは限らないが、遅くとも40代後半には上のような選択肢を知っておくべきだと思う。所得に合った生活を続けておいて定年直前に悩んでも無理なんだから。


60歳以降に3回ある「収入ダウンの崖」
https://esse-online.jp/articles/-/23147?cx_clicks_art_md=3_title

no.13743 ( quickeggy23/05/13 11:01 )


NTTは、25分割で月曜日からは爆上げ確実だろう。
同じく20分割したアマゾン。NTTは日本のアマゾン。
成長企業の株は10倍以上になるのでガチホ。。。。。

no.13744 ( 記入なし23/05/13 12:18 )


アメリカンドリームの100倍1000倍以上になる株は教えてくれないですよね?

no.13745 ( 記入なし23/05/13 13:37 )


小銭ドリーム、6326 クボタは上がりそうじゃないですか?

no.13746 ( 記入なし23/05/13 16:07 )


acls(アクセリステクノロジー)は今の2-3倍にはなると思う。
次の半導体ブーム待ちだけど。

no.13747 ( quickeggy23/05/13 16:14 )


ESSEのその記事では50才以上は投資をしてはいけないと言いことですね
まあほとんどYouTubeでも50才以上の投資は薦めてないですけどね
だから自分の場合は資産形成と言うより余剰資金での趣味として投資信託やら高配当株投資をやっている感じです

no.13748 ( 記入なし23/05/13 19:40 )


13748
老後に投資をスタートしない方がいい・・・
現状維持なら、70歳くらいまで大丈夫だろう・・・

no.13749 ( 記入なし23/05/13 20:20 )


>13749

老後に投資をスタートとは具体的にどういうことですか?

現状維持とは利確しないで持ってるだけもしくは徐々に利確って解釈でいいですか?

no.13750 ( 記入なし23/05/13 22:52 )


予定としては定年退職したらインデックス投信の積み立てはストップします
しかし個別株投資は続けたいですね

no.13751 ( 記入なし23/05/13 22:59 )


50歳過ぎて、商売の経験もないのに、突然ラーメン屋始めるって言ったら、周りの人は、まあ一年も持たないだろうな思うだろう。普通。テスタレベルの人だって、老化を感じたら株は撤退するって言ってるのに。

no.13752 ( 記入なし23/05/14 00:13 )


テスタくんはまだ若いのにもう昔みたいに出来ないようなことを言ってる
ピークを過ぎたアスリートかよって感じ

no.13753 ( 記入なし23/05/14 00:16 )


ESSEの記事は投資については書いてないですね。
私は50から投資を始めたんですが、やっぱりハードルが高いと思います。
預金だけを頼りに節約して老後生活をする人が多いと思うんですよ。

no.13754 ( quickeggy23/05/14 00:39 )


ぶっちゃけどうなんだろう?
50代で投資やってはまずいのだろうか?
預金だけを頼りに節約しているよりはマシな感じはあるけどなあ
本格的に投資始めたのは去年位なんだが今は日経平均が調子良いのもあるがトータルプラス200万円位は含み益が増えてますよ
謙遜も冗談も抜きでやってる人は儲かってるはずです

no.13755 ( 記入なし23/05/14 02:05 )


本当は投資しない方がまずいと思うんですが、
やらない人もいますからね。
Esseは主婦向け雑誌なので、夫婦円満のために投資をしない人も多いでしょうし。

no.13756 ( quickeggy23/05/14 09:19 )


今の50代が社会人になったころって
ザイケーやっときゃいいんだよって感じだったと思う。

no.13757 ( quickeggy23/05/14 09:22 )


今の50代が社会人になった頃はちょうどバブルが崩壊したあたり
消費者金融に金を借りて自己破産したりする若者が多数いた

no.13758 ( 記入なし23/05/14 22:06 )


テスタは毎日数百回の信用取引をしていたから若いときより色々鈍って昔みたいに稼げない的な事を言っていたね。年を取っても稼げるそれなりに稼げるから皆頑張れ的な事も言っていた。

no.13759 ( 記入なし23/05/15 08:34 )


俺はテスタの株をやめる時を決めて投資をしてると聞いて
トレードは止めた。ドルコスト積立しかしない。

no.13760 ( 記入なし23/05/15 08:40 )


NTTもKDDIも凄い上がっている

no.13761 ( 記入なし23/05/15 12:11 )


ゼンショーホールディングス 5,130 前日比+665(+14.89%)
コロナ直後1,000円台で500株買って持っていた株です。
こんなに上るとは夢にも思いませんでした。

no.13762 ( 記入なし23/05/15 18:49 )


ゼンショーすげー。

no.13763 ( quickeggy23/05/15 20:48 )


三菱UFJ 、三井住友F、三菱HC を追撃買いしました。
上がりますように。

no.13764 ( quickeggy23/05/15 20:50 )


堀場製作所が下がったので買い増した。

no.13765 ( 村上23/05/15 21:19 )


堀場、短信を見たところ半導体が悪いみたいですね。

no.13766 ( quickeggy23/05/15 22:16 )


NTTが25分割するので、今のうちに端株で4株買うことを検討中。
100株長期保有すると優待でdポイントが貰えるらしいんだが、分割後も100株でいいんだと。

no.13767 ( quickeggy23/05/15 22:37 )


三菱UFJ、今度こそ1000円を目指して欲しい。

no.13768 ( quickeggy23/05/15 22:37 )


半導体以外は業績が伸びているので買いと判断しました。

no.13769 ( 村上23/05/16 00:50 )


三菱UFJフィナンシャル三菱HCキャピタルは増配ですね ホルダーの皆さんおめでとうございます

no.13770 ( 記入なし23/05/16 01:39 )


三井住友が下落したのは予想外だった。昨日100株追撃買いしたのは失敗だったなあ。

no.13771 ( quickeggy23/05/16 18:29 )


商船三井がなかなかの下げだったので1株ナンピンしました。配当いいし。

no.13772 ( quickeggy23/05/16 18:31 )


NTTを1株購入しました。
4株まで買って分割待ちする予定です。

no.13773 ( quickeggy23/05/16 18:46 )


ゼンショーホールディングス 5,360 前日比+230(+4.48%)と昨日に続いて上げてくれました。
ココイチのギフトセットの株式優待が届きました。
飲食株はどこの株もここ数ヶ月右肩上がりで上げ続けています。
ドラックストア株も順調です。有難いことです。

no.13774 ( 記入なし23/05/16 18:55 )


飲食系だとマクドナルドが下げてるのでチェックしてる。
月次売上は好調が続いてたが決算短信で増収減益が明らかになった。
ずっと株価が上がってて6,000円手前まで上昇してたんだが、もう一度5,000円ちょっとまで下がってくれるかもしれない。

no.13775 ( quickeggy23/05/16 20:21 )


マクドナルドも持ち株ですが、さすがに高くなりすぎだと思っています。

no.13776 ( 記入なし23/05/16 21:13 )


マクドナルドの優待は満足度が高くて嬉しいんだが
50万とか60万とかするので お手軽に買えない。

no.13777 ( quickeggy23/05/16 22:34 )


三菱HC、端株で持ってる中から11株を売ったんだが、引けにかけて上昇してるのが悔しい。
明日下がってくれたら買いなおそう。

no.13778 ( quickeggy23/05/16 22:39 )


日経先物が3万円届きそう。

no.13779 ( quickeggy23/05/16 22:46 )


昼休みに確認したら日経平均が1年8ヶ月ぶりに3万円に回復していました。
持ち株もおおむね順調です。

no.13780 ( 記入なし23/05/17 12:13 )


ゼンショーホールディングス 5,460 前日比 +100(+1.87%)
たった3日間で1,000円近く上げました。
さすがに天井だと思っています。
ツルハホールディングス 9,790 前日比 +80(+0.82%)
この数日で800円ほど上げました。
コロナ後に7,000円ほどで買った株ですが、コロナ以前は1,5000円ほどの株でした。
これはしっかりと保有しようと思っています。

no.13781 ( 記入なし23/05/17 18:59 )


ゼンショーもツルハもすごいですね。
せっかくなので日足で天井まで行って、少し下がったところで売った方がいいと思います。

no.13782 ( quickeggy23/05/17 21:39 )


ご助言、ありがとうございます。
どうしようか迷っていたのですが、ゼンショーは上手に売ろうと思います。

no.13783 ( 記入なし23/05/17 21:50 )


海運がだいぶ下がってきました。
まだ底ではないと思いますが、配当が高いですから
端株で1株とか2株ずつ買っていけばいいと思います。
単元で買うのは3,000円切ってからだな。

no.13784 ( quickeggy23/05/17 22:13 )


東京エレクトロンとかレーザーテックが上がってます。
業績が良くないのですが、半導体回復を織り込み始めたんだと思います。
そろそろ監視を始めるのがおススメです。

なお、先端半導体はまだ先ですけど汎用が先に回復しそう、らしいですよ。

no.13785 ( quickeggy23/05/17 22:37 )


任天堂100株売り+1万2000円、あと100株売る予定。
酷い時は-23万まで行ったが、損切りしなくて良かった。

no.13786 ( 村上23/05/17 23:46 )


のんびりじっくりと投資が出来る人ならば極力損切りしない方が良いと思いますよ

no.13787 ( 記入なし23/05/18 02:15 )


この5年TOPIXを積立ててきたが、そろそろ止めるかな。

no.13788 ( 記入なし23/05/18 09:27 )


任天堂、全て売却しました。
ゼルダ効果で6000円超えで、トータル6万2000円程の利益。

日経上昇していますが、いつ暴落するか分からん。
値が上がったものから売却する。

no.13789 ( 村上23/05/18 14:20 )


任天堂はゼルダ報道で一気に上がった感じですね。
いいタイミングでの利確だと思います。

no.13790 ( quickeggy23/05/18 22:37 )


あおぞら銀行、決算発表を受けて上がってくれました。
まだ配当利回りが6%くらいあるんで、今からでも買っていけると思います。

no.13791 ( quickeggy23/05/18 22:56 )


ここ数年のパターンだと日経平均3万円超えたあたりで下がってくるが
今回はコロナもおさまってきてるのでちょっと様子をみたい
少しずつ利確は進めてはいますが売ってからもまだまだ上がっていくので悔しいです

no.13792 ( 記入なし23/05/19 02:37 )


利確なんてこの7年で1回しか経験がない。

no.13793 ( 記入なし23/05/19 09:17 )


7年前から日経平均インデックスに投資してる人は含み益が出てるでしょうね

no.13794 ( 記入なし23/05/19 11:14 )


利確して27万損切したその一回だけ。
今は400万円の含み益。

no.13795 ( 記入なし23/05/19 11:37 )


西松屋から優待券が届きました。長期保有優遇なので4,000円の優待券でした。
壱番屋の優待も届きました。今回も2,000円相当のギフトセットにするつもりです。
このところ、保有株が軒並み上がり怖いくらいです。
ツルハも10,000円の壁を優に超えました。

no.13796 ( 記入なし23/05/19 20:19 )


昨日任天堂を売却された方、すごくいいタイミングでしたね。
今日は終値で6000円を割ってます。

no.13797 ( quickeggy23/05/19 20:38 )


私は銀行系銘柄が下がってるのが辛いです。
あと、道のりは遠いですが半導体が上がってるのが嬉しいです。
レーザーテックには本当にえらい目にあっております。

no.13798 ( quickeggy23/05/19 20:39 )


海運はもう一度下げて欲しいところなのですが地味が上がってます。好業績復活は無理だと思いますが、高配当なのでわずかな業績改善でも上がるんじゃないかと思っております。

no.13799 ( quickeggy23/05/19 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧