HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は49才氏の誕生日でしたね。
50才、おめでとうございます。

no.13300 ( 村上23/03/03 00:25 )


今日は三菱UFJフィナンシャルも上がってますね
しかし三菱HCキャピタルはグングン上がってます 右肩上がりと言ってもいいですね

no.13301 ( 記入なし23/03/03 12:04 )


商社株も揃って爆上げしてますな
こんなに上げてどうしちゃったんだろうか三菱商事

no.13302 ( 記入なし23/03/03 12:14 )


本当だ、49才さんが50才さんになってる。

no.13303 ( quickeggy23/03/03 21:26 )


3月優待銘柄の確保が活況だ。
優待を廃止するところも多いが、まだまだ嬉しい優待はたくさんある。

no.13304 ( quickeggy23/03/03 21:44 )


米国株が上がってる。
日経平均先物も28000円台に上がってる。
この流れに乗っていいのか悩ましい。

no.13305 ( quickeggy23/03/04 10:11 )


乗ってはダメです 一時的なものです

no.13306 ( 記入なし23/03/04 11:52 )


確定申告、やっと終わった。
変更が多いせいか毎年やり方がちょっとずつ違う。
入力システムはよくできてると思うんだが、説明が分かりにくい。
プロのマニュアルライターに作って貰うべきだ。もしかしたらプロが作ってるのかもしれないが…。

no.13307 ( quickeggy23/03/05 00:22 )


確定申告、準備から考えると2か月近くかかってる。
大変な作業だ。

さて、配当を「国税は総合課税にして地方税は申告不要にする」というワザが来年からは使えない。事実上の増税になる。

no.13308 ( quickeggy23/03/05 00:30 )


ss

no.13309 ( 記入なし23/03/05 07:54 )


さっき知ったのだが、楽天証券が端株取引を始めてくれるらしい。
ザラ場でのリアルタイムトレードもOKらしい。
恐らく信用取引はできないだろうから、大口優遇手数料は適用して欲しい。

no.13310 ( quickeggy23/03/05 21:34 )


ライン証券が楽天に対抗して手数料値下げとか取り扱い時間拡大とかやりだした。
値嵩株とかなかなか買えないですから、1株単位で分散して買えるのはありがたいです。

no.13311 ( quickeggy23/03/07 19:30 )


KDDI 100株残して利確。
まだ上がるかもしれないけど、資金がかつかつなので。

no.13312 ( quickeggy23/03/07 19:41 )


なぜかフジテレビとか日テレとかが最近上がってる。
PBR1倍割れだから買われてるんだろうか。

no.13313 ( quickeggy23/03/07 20:37 )


JEPIの配当、特定口座20株保有で801円入った。
その後、10万円分(13株)買う。
これで来月は1200円程入るかと思う。

no.13314 ( 村上23/03/08 01:05 )


楽天証券のミニ株はもう買えるんですか?

no.13315 ( 記入なし23/03/08 09:47 )


コロナ後すぐにに2,000円弱で買ったゼンショーホールディングスがいつの間にか4,000円を超えていました。
なかなか戻らない株もある中で優等生の株です。

no.13316 ( 記入なし23/03/08 18:42 )


楽天証券の端株は来月か再来月からだったと思う。最初は東証全銘柄じゃなくて少しずつ増やす感じ。
チャートとか見て気に入った安い銘柄を、毎日昼休みに1株だけ買うとかいいと思う。SBI だとリアルタイムで買えないから楽しさが半減してしまう。

no.13317 ( quickeggy23/03/08 20:16 )


大発会にNISAで100株買ったタマホーム。2501円だったのが3550円まで上がってる。こんなに上がるとは思ってなかった。
もしかして金利が上がる前に固定金利ローンで家を買ってしまおうって人が多いのかもしれない。

no.13318 ( quickeggy23/03/08 21:37 )


米国債買おうか検討中。
今は金利4%なので、オリックスの定期預金0.35%に入れているより良いかと思ったから。
ちよっと調べて見るわ。

no.13319 ( 村上23/03/08 22:30 )


no.13317

ありがとうございます。まだ始まっていなかったんですね!アプリで買えたらラクだったのに(>_<)

no.13320 ( 記入なし23/03/09 09:32 )


4%であれば18年で2倍にありますね。
5000万円が1億円に。しかもドル建てですが元本保証。
いざとなってもドルで持ってればいいわけで。

no.13321 ( 記入なし23/03/09 10:01 )


長期でなければ住信SBI銀行の外貨預金でいいと思う。私もやってる。ドル債はまとまった金額じゃないと買えないんでハードル高いです。

no.13322 ( quickeggy23/03/09 20:27 )


今日は日銀会合があり、予想通り現状維持。

no.13323 ( 村上23/03/10 14:41 )


銀行銘柄が下げてる。
配当目的で買っときゃよかった。
月曜に上げてなかったら100株欲しい。

no.13324 ( quickeggy23/03/10 19:36 )


サラリーマンしながら海運株買ってるような人は
ちょうど今頃に電車の中で日本郵船の下落を知ってびっくりしてるんだろうな。

no.13325 ( quickeggy23/03/10 19:58 )


米株下がって、ADR銀行銘柄も下がってる。
三菱UFJは900円割れそうだ。
9万円ほどで1単元買えるから月曜に指値入れとこうと思う。
ここから下がっていく可能性もあるけど、9万円だったら買い下がれる。

no.13326 ( quickeggy23/03/11 10:51 )


金融ショックと言われていますが
どれくらいの規模なのかは、来週にならないと分からないみたい

no.13327 ( 村上23/03/11 15:54 )


FRBが金利を上げにくくなったのは確かだ。
フェドウォッチでもFOMC予想利上げ幅が急速に縮んでいる。

no.13328 ( quickeggy23/03/11 16:44 )


サブプライムローンの話が出てきた時も、最初は「何すか?」みたいな感じだったからな。予想はつかないね。

no.13329 ( 記入なし23/03/11 16:47 )


米版YAHOOファイナンス見てると大丈夫な感じだが。
いや、もっとパニックになった方がFOMCが金融緩和してくれるぞ。

no.13330 ( quickeggy23/03/11 19:56 )


三菱UFJは1000ちょっと越え位で指値を入れておこうと思ってます
権利落ちまでに200株は利確しておきたい

no.13331 ( 記入なし23/03/11 20:19 )


今から1000円にタッチは届くだろうか。

no.13332 ( quickeggy23/03/11 23:23 )


ほとんどの持ち株は全面安でした。
すかいらーくの優待カード 500株(8,000円)が届きました。
マクドナルドは優待が届いたと思ったら総会の招集通知でした。

no.13333 ( 記入なし23/03/13 19:04 )


私もすかいらーく優待貰いました。
優待狙い取引は頻繁にやってるんですが、今回の下げがまだ続くなら優待銘柄を減らして高配当銘柄を買おうと思ってます。

no.13334 ( quickeggy23/03/13 19:12 )


とりあえずNISAであおぞら銀行と三菱HCを買い増ししました。あおぞらは配当利回り6%超えてきました。

no.13335 ( quickeggy23/03/13 19:16 )


端株で三菱UFJと三井住友、東京エレクトロン。東京エレクトロンは34株になったので、分割されたら1単元になります。

no.13336 ( quickeggy23/03/13 19:19 )


あおぞら銀行は米国債券を買っていて、その利払いで赤字になっているんですよね??
そんな危ない銀行株を買っていて大丈夫なのでしようか?

no.13337 ( 村上23/03/13 20:11 )


あおぞら銀行はどうでしょうね。
米国債の利払いじゃなくて、含み損を抱えてたんです。
でも米国債の含み損はどこも抱えてるはず。どれくらいかわからんけど。
一回損だししてる分だけあおぞら銀行は身軽だと思います。

no.13338 ( quickeggy23/03/13 21:33 )


三菱UFJは売ろうと思って権利確定まで1000円で指値を入れてます
逆に言えば1000円まで上がらなければ売るつもりはありません
その分の配当金を貰います

no.13339 ( 記入なし23/03/13 21:34 )


三菱HCは平均取得単価よりまだ高いので買いません
商社株も後半また上がってしまったので買いませんでした
あおぞら銀行はもう少し下がったら買ってみようかな

no.13340 ( 記入なし23/03/13 21:39 )


面倒じゃなければ端株で1株だけ買っといてはどうでしょう。

no.13341 ( quickeggy23/03/13 21:46 )


米国の先物が下がってる。今日もお祭り騒ぎだろうか。
日経先物も700円くらい下がってる。
シリコンバレー銀行の影響を織り込むにはもうしばらくかかるのk。

no.13342 ( quickeggy23/03/13 22:19 )


1株と言えば昨年に日産コンピューターシステムを500円のクオカードを貰うために買ったのをまだ持っているが昨日の下げ相場でも唯一上げていました

no.13343 ( 記入なし23/03/14 01:43 )


日本と米国の国債、めっちゃ下がってる
これからどうなるんだろうね。

no.13344 ( 村上23/03/14 14:16 )


配当金前に銀行株は下がったので買いやすくなったのではないか?
三菱HCキャピタルももうちょい下がって650円で買えれば5%の高配当株になる

no.13345 ( 記入なし23/03/14 17:40 )


国債は上がったよ。
銀行株はいつ上がるかわからないから、今日も買いました。ナンピン。

no.13346 ( quickeggy23/03/14 18:36 )


パウエルとSQ に備えて確定拠出年金の半分をスイッチ中にしておいて良かった。残り半分は暴落食らったけど、マシな方だと思います。

no.13347 ( quickeggy23/03/14 21:06 )


海運が案外落ちない。意外だ。

no.13348 ( quickeggy23/03/14 22:04 )


銀行株は何処まで下がるのか分からない。
上がり過ぎた銀行株を買うのはリスクがある。

no.13349 ( 村上23/03/14 22:18 )


米株は上がってますね。
朝まで続いてくれたらいいんだが。

no.13350 ( quickeggy23/03/14 22:46 )


息してる?

no.13351 ( 記入なし23/03/15 20:31 )


権利確定前でここは買場だとは思うんだが一呼吸おいて考えるのも大事
銀行株なんかはもっと下がってから買った方がいいからね

no.13352 ( 記入なし23/03/15 21:52 )


急落は3日待てというやつね。

no.13353 ( 記入なし23/03/15 22:06 )


アメリカも日本も上がったじゃないですか。
問題は今晩のアメリカですよ。

no.13354 ( quickeggy23/03/15 22:23 )


こういう時だけ少しずつ買っていけばいいと思う。
どうせ狙って底で買うことはできないから、底付近で分散して買うのが賢い。

no.13355 ( quickeggy23/03/15 22:26 )


そらそうだ。
リーマンショックの時に買ってた人が大勝ちしたのは歴史的事実。
しかし、渦中にあると何番底まであるか分からないという。

no.13356 ( 記入なし23/03/15 22:42 )


クレディ・スイス株が急落 世界恐慌始まった

no.13357 ( 記入なし23/03/15 23:06 )


それでも商船三井だけはあまり関係ないです

no.13358 ( 記入なし23/03/15 23:35 )


クレディ・スイスとドイツ銀行は昔から危ないと
言われてた。

no.13359 ( 記入なし23/03/16 06:19 )


よし。元気出していこう。

no.13360 ( 記入なし23/03/16 09:14 )


銀行株はあまりダメージ無いんだけど、鉄鋼はこないだまで含み益が大きかったからダメージ大きい。

no.13361 ( quickeggy23/03/16 18:04 )


海運株ホルダーの方はここからどう立ち回るつもりなのか知りたい。
配当貰ってすぐ売るのか。配当後もホールドするのか。
配当前に高値で売り抜けたい人が多いと思うのですが、そろそろタイミングを考えないといけない時期です。

no.13362 ( quickeggy23/03/16 19:33 )


商船三井は配当を貰います そしてその後に高値がくるなら売ります
来ないならまたの配当金までガチホとなります

no.13363 ( 記入なし23/03/17 00:41 )


海運は底値圏で買った人ならかなりの含み益が出てるはずなので、下がってもマイナスにならなければホールドってのもありですね。

no.13364 ( quickeggy23/03/17 07:40 )


野村證券がリリースしてる富裕層ピラミッド、直近の2021年を見てみました。
その前の2019年版に比べた各階層の増減はこんな感じ。
超富裕層 +0.005%
富裕層  +0.282%
準富裕層 -0.316%
アッパーマス層 +0.235%
マス層    -0.206%
解説を読むとこんなことが書いてありました。
・全体的には金融資産が増えており、底上げされている。
 準富裕層から富裕層に移行した人が増加。
 マス層からアッパーマス層に移行したが増加。
・アッパーマス層から準富裕層に移行した人はあまりいなかった。
 これは、準富裕層から投資している人が多くなるのが原因。
 準富裕層は株価上昇の恩恵をうけているが、アッパーマス層は恩恵をうけていない。



他のスレに書いたら嫌がられる内容だろうな、これ。

no.13365 ( quickeggy23/03/17 10:31 )


おっと間違いがありました。
リリースしたのは野村證券じゃなくて野村総研。

no.13366 ( quickeggy23/03/17 10:32 )


3月9日からわずか5営業日で450万円やられた・・・

no.13367 ( 記入なし23/03/17 11:42 )


なにげにハイテク株が強い。

no.13368 ( quickeggy23/03/17 18:17 )


海運よくないなあ、配当権利落ちで暴落するんだからその前は上がってもらわないと困るんだがや

no.13369 ( 50才の男23/03/17 18:21 )


配当権利確定前は順調に上がってもらい利益確定するか持ち越して配当得るか、そんな悩みならいいんだが権利落ち前に含み損なんか抱えてたら売るに売れないし権利落ちでさらに含み損拡大するからそれは困るんで、はい。

no.13370 ( 50才の男23/03/17 18:23 )


日本郵船のチャートを見ると、2月半ばより前からホールドしてる人なら含み益の人も多いはず。ここ一か月くらいに買って含み損の人は辛いところ。損切りするか配当貰ってからの配当落ちを受け入れるか。
配当落ちのあとで上げてくれたらいいんだけど。

商船三井は郵船よりだいぶマシで、25日移動平均より上にいる。含み益の人は多いはずなので、利確して逃げる道が残されている。

no.13371 ( quickeggy23/03/17 19:44 )


振り返ってみると、10日に日本郵船が中期計画を発表する前にいったん利確するのが正解だった。

no.13372 ( quickeggy23/03/17 19:53 )


銀行株については、日銀の利上げ期待が剥落したら下がってしまうだろうから、今はけっこうしんどいところ。米国が金融緩和に動いたら怖い。

それでも今から買うなら利回り高いし、中長期ならいいと思う。

no.13373 ( quickeggy23/03/17 20:10 )


アップルとエヌビディアがえらく上がってる。
なにがあったんだろう。

no.13374 ( quickeggy23/03/17 23:17 )


バーゲン開催中。

no.13375 ( 記入なし23/03/18 06:19 )


岸田は選挙前だからお金をばら撒くと言っているが
来月の選挙が終わったらまた増税を言い出すよ

no.13376 ( 記入なし23/03/18 08:30 )


ICC、プーチン氏に逮捕状 ウクライナでの戦争犯罪で
3/18(土) 0:44配信

ようやく、プーチンとガーシーが逮捕されるから、来週から、株価は、上がっていくでしょうね

no.13377 ( 記入なし23/03/18 08:34 )


商船三井は巷の人は何でそんなに不安になるのかわかりません
配当金をたんまり貰って高くなるまでガチホで良いです

no.13378 ( 記入なし23/03/18 08:37 )


含み損なんてのはお金が必要な人には損にはなるが必要ない人には損でも何でもない
リスクが取れてナンボの株投資でリスクが取れないなら株なんか辞めた方がいい

no.13379 ( 記入なし23/03/18 08:54 )


いや、含み損なんて無い方がいいし
リスクも小さい方がいい。

no.13380 ( quickeggy23/03/18 10:24 )


↑それなら郵便局で貯金でいいような気がする

no.13381 ( 記入なし23/03/18 11:08 )


リターンが小さいからダメだ。

no.13382 ( quickeggy23/03/18 11:27 )


微妙(;´д`)

no.13383 ( 記入なし23/03/18 11:56 )


含み損なんて利確しなければ損でも何でもない
含み損はすぐお金が必要な人には損になるが必要ない人には損でも何でもない
大体が商船三井は日本株で配当金一番くれてるのに高リスクは当たり前です

no.13384 ( 記入なし23/03/18 12:08 )


>含み損なんて利確しなければ損でも何でもない

そんなことあるかぁ。

no.13385 ( quickeggy23/03/18 23:09 )


含み損は確定しない限り損失ではない

↓参考までに
https://www.mag2.com/p/money/8853

no.13386 ( 記入なし23/03/19 00:59 )


含み損に勝つために必要なのは入金力

含み損になった時に買い増しができれば、持ち株数が増えて受取配当金の増加につながります。

そして長期的に見れば株価は上昇していきますので、買い増しによって平均購入単価が下がっていることにより含み損の解消も早められます(銘柄の分散は必要です)。

ですので、含み損になったときに買い増しできるだけの入金力はとても重要です。

no.13387 ( 記入なし23/03/19 01:10 )


昨年9月の商船三井の配当金ゲットホルダーは今現在は含み損じゃなく含み益となっております
商船三井ホルダーの皆さんは含み損じゃなく3月の配当金を株価上昇でかなりの含み益で迎えたいですね

no.13388 ( 記入なし23/03/19 02:21 )


>13386
リンク先を読んだ。
「含み損は確定しない限り損失ではない」と考えて逃避するのはダメだって内容だぞ。

no.13389 ( quickeggy23/03/19 08:23 )


そうやって早死にを急ぐのである

no.13390 ( 記入なし23/03/19 08:45 )


含み損は出来るだけ避ける。
それでも含み損になったらナンピンで平均取得単価を下げて同値撤退を図る。あるいは損切りして他の上昇銘柄で取り返す。

no.13391 ( quickeggy23/03/19 09:43 )


商船三井は株価が9月の配当後に株価が下がっても徐々に上がって3月の配当金を含み益で迎えそうなので今のところほったらかしの長期の銘柄かも知れない
持ち株で配当前に売りたいのは三菱UFJとか上がり過ぎてる銀行株である

no.13392 ( 記入なし23/03/19 10:23 )


野村證券のスマホアプリがサービス終了になる。新しく「NOMURA」というアプリを使えということだ。
自宅で使ってる古いiPhoneは対象外になってしまった。

no.13393 ( quickeggy23/03/19 12:38 )


日本国債が買われてるな。

no.13394 ( 記入なし23/03/20 09:57 )


日本の物価連動国債ETFを売却。
すこしだけレバナスをナンピン購入。
高配当銘柄を少しずつ買い増し。

FOMCで流れが変わりますように…。

no.13395 ( quickeggy23/03/20 11:54 )


今日の海運の下げはなかなか大きかった。

no.13396 ( quickeggy23/03/20 15:10 )


今年は10年に1度くらいある買いの相場になりつつある。
もっと下がるだろ。米国は銀行に資金供給して緩和したから
物価は下がらんし。

no.13397 ( 記入なし23/03/20 16:29 )


まだ地獄の一丁目。

no.13398 ( 記入なし23/03/20 17:37 )


大手の海運は軒並み高配当だから権利確定前は買いが優勢になるのが
普通だと思うので下げていくのは困りますね。
配当権利落ちで急落はわかりますが権利確定前はバンバン上げていかないと。

no.13399 ( 50才の男23/03/20 18:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧