HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12800 から 12899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4日の海運下落、やはり海外機関が空売りしてたみたいですね。

no.12800 ( quickeggy23/01/06 20:17 )


マジ機関の空売りって迷惑だな、信用取引はなくなってほしいわ。

no.12801 ( 49才の男23/01/06 21:31 )


個人投資家は信用取引を繰り返さないと億り人になれないとか

no.12802 ( 記入なし23/01/06 21:34 )


私は基本的に信用ばかりです。

no.12803 ( quickeggy23/01/06 22:28 )


私は全ての方に信用されています。

no.12804 ( 記入なし23/01/07 00:31 )


米国株上がった。
為替はドル安。
さあどう動くか。

no.12805 ( quickeggy23/01/07 08:14 )


これはもうドラッグストア一択ですな。

no.12806 ( 49才の男23/01/07 09:35 )


投資家49才の男は今乗りに乗っているから間違いないか

no.12807 ( 記入なし23/01/07 11:16 )


インバウンドによるドラッグストアの株価上昇、
期待できます!

no.12808 ( 49才の男23/01/07 18:22 )


ドラッグストアの株価上昇、期待しています。

no.12809 ( 記入なし23/01/08 09:09 )


そりゃドラッグストアは今後株価上昇期待できます。海運は来月あたりから商船三井、日本郵船など上がってくるかと思う。高配当銘柄はやはり買われます権利確定が近づけば。

no.12810 ( 49才の男23/01/09 08:42 )


●マツキヨココカラ&カンパニー[3088]
6620円(△40)
12月27日以来の昨年来高値更新。日本国内や中国で新型コロナウイルスの感染が広がり、
国内ではインフルエンザ感染者も増加。
これらに対応する検査キットや鎮痛解熱剤等の販売が伸びているもよう。
統合効果による収益押し上げ期待も根強い。

no.12811 ( 記入なし23/01/09 10:17 )


米ゴールドマンもリストラらしい。

no.12812 ( 記入なし23/01/09 18:36 )


明日マツキヨ売りに出しウエルシアに乗り換える

no.12813 ( 49才の男23/01/09 20:00 )


ほう、決算プレイかな。
私もウエルシアいいと思う。
月次リリースで決算の売り上げがいいのは分かってるし、年末年始で期待高の状態は剥落してて材料出尽くしにはならないと思う。
今晩のアメリカで変な動きがなければ、大丈夫じゃないかな。

no.12814 ( quickeggy23/01/09 22:51 )


私はマクドナルドでデイトレする予定だ。

no.12815 ( quickeggy23/01/09 22:52 )


金利先高感が薄くなってきたらしいので
利益の出てるうちに三菱UFJと三井住友Fの端株を売ろうと思う。
プラスで売れなかったら配当権利に向かってあがるのを待つことになるな。

no.12816 ( quickeggy23/01/09 22:58 )


それにしても海運は読めない。
金曜は一番上がったセクターだ。
割安で高配当なのに権利付き日に向かって下げたりしよる。
たぶん機関投資家のせいだと思うが、本当に読めない。

no.12817 ( quickeggy23/01/09 23:01 )


売ると言うよりは買い相場かな 
銀行株はコツコツ積み立て銘柄
おもいっきり下がる株なら別だが

no.12818 ( 記入なし23/01/10 06:08 )


米ドルMMFの金利がえらいことになってます。3.7%
ttp://yokinkinri.web.fc2.com/mmf-us.htm

no.12819 ( 記入なし23/01/10 12:51 )


6840でマツキヨ売れたがウエルシアは買い増しできなかった、、ただ少しすでにウエルシアは保有してるから下がったら買うか、
ただ決算発表これよさげだなあ、直近3ヶ月の利益は下げてるが全体的には良いから上がっていくかなあ、上がるなら一度下げて欲しいが。

no.12820 ( 49才の男23/01/10 18:13 )


6740だった、訂正マツキヨ利益確定。

no.12821 ( 49才の男23/01/10 18:13 )


49才さん、高値で売るのがうまいですね。
やはり短期順張りが向いてるのではないかと思います。

no.12822 ( quickeggy23/01/10 19:17 )


ウエルシアは9-11月決算が良くて、12月売上も数字が良い。
普通に考えたら明日も上がると思うけど、
こういう時こそ要注意。

no.12823 ( quickeggy23/01/10 19:26 )


三菱UFJは利益のあるうちに利確しました。
三井住友Fの端株はホールド。これがどうなるか。

no.12824 ( quickeggy23/01/10 19:29 )


日経平均25日騰落レシオ、まだまだ低い水準だけど上がってきた。今からでもインデックス買っていいと思う。

no.12825 ( quickeggy23/01/10 19:32 )


決算と好決算でもどすん!と下げることが
よくあるんで明日どうなるか、特にウエルシア
今日ずいぶん上げてるから明日いちど下げる
可能性大いにある。
引き続き買いにだしてるから寄り底で買えたら
いいなあと。

マツキヨ高値で売れたが毎回毎回うまくいってる
訳では無い。昨年商船三井すごく含み益プラスになっててまだ上がると売らずにいたら含み損になったりしたしこないだもウエルシア上げた時うりそびれたし。

no.12826 ( 49才の男23/01/10 20:40 )


確かにウエルシアの決算内容は良かったし今後もインバウンドで期待できるし一度株価下げても時間かけて株価はあげさげしながら4000円あたりは目指せると思う。

no.12827 ( 49才の男23/01/10 20:42 )


三菱UFJと三井住友フィナンシャルでは株価が5倍以上違うからねえ

no.12828 ( 記入なし23/01/11 02:03 )


三菱UFJも今は安いが三井住友フィナンシャルのように株価が上がることを期待してます

no.12829 ( 記入なし23/01/11 02:06 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルはしかも高配当株なのでコツコツ積み立てインカムゲイン狙い

no.12830 ( 記入なし23/01/11 02:12 )


ウエルシア買えたが引け下がるなよ、明日から上がれー。

no.12831 ( 49才の男23/01/11 18:12 )


中国人の解熱剤「爆買い」阻止へ、ドラッグストアに個数制限など要請…厚労省
これだけ中国人に売れているのになぜドラッグストアの株は上がらないのだろうか?

no.12832 ( 記入なし23/01/11 18:33 )


これから上がるんですよ、ウエルシア目標株価は5000円!

no.12833 ( 49才の男23/01/11 19:30 )


ウエルシア、昨日上がって今日下がるとは。
でも2月優待銘柄なので、権利付き日に向けて上がると思います。

no.12834 ( quickeggy23/01/11 19:46 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルは上がってますねえ 
どこまで上がるのかね?

no.12835 ( 記入なし23/01/11 20:15 )


週足みると、足踏み状態ですよね。
金利と為替でどっちに振れるか分からないので、いったん利確したらどうでしょう。
後はこまめにスキャルピング。

no.12836 ( quickeggy23/01/11 20:47 )


日経平均25日騰落レシオが95まで上がってきた。
毎日買い増してきた日経平均レバETFの売りタイミングを考え始めなければならない。
でも、まだ買う。

no.12837 ( quickeggy23/01/11 20:50 )


12832
コロナ関連だけじゃダメなんだよ・・・

no.12838 ( 記入なし23/01/11 20:59 )


全商品売れるなら凄いんだけど

no.12839 ( 記入なし23/01/11 21:02 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルはまだまだ上がりますよ
利確は早くないですか?

no.12840 ( 記入なし23/01/11 21:14 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルの端株は去年売ったけどそこから見るとかなり上がってるからねえ
自分の持ち株はこの銀行株と商社株とJT位しかプラスがない他は商船三井を始めマイナスだらけ

no.12841 ( 記入なし23/01/11 21:19 )


ウエルシア昨日決算前にだいぶ上がってしまったから今日はいちど下げるとは思った。

だが寄り底希望だったが引けに向けて
下げていったのは残念だった。
3065で買い増しした。

no.12842 ( 49才の男23/01/11 21:21 )


この2銘柄は安心ではありますが、思ったほど上値余地はないかもしれないと思ってます。
日銀がもう一回利上げしたらかなり上がると思うのですが。

no.12843 ( quickeggy23/01/11 21:21 )


三井住友フィナンシャルは株価が高いので中々入金力がないと買えないけど
三菱UFJフィナンシャルは安いのでお金のない高校生でも買えると思うのでお勧めでしょう
いずれ三井住友フィナンシャルのように5000円位になりそう

no.12844 ( 記入なし23/01/11 21:30 )


6920 レーザーテックが上がってるけど名無しがはったりじゃなくてほんとに金持ちになったりして

no.12845 ( 記入なし23/01/11 21:54 )


タマホーム上がりました。NISAなので簡単に売るわけにはいきませんが、嬉しいです。

no.12846 ( quickeggy23/01/12 12:27 )


三井住友Fの端株はこれから売る予定です。

no.12847 ( quickeggy23/01/12 12:28 )


ウエルシア、前場はずいぶん下げました。買い場なのかもしれない。

no.12848 ( quickeggy23/01/12 12:29 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルはアナリストが半分くらいまで銀行株は下がるので危険だと言っていたが煽ってるだけで全く当たりません
むしろ倍になってしまったではないですか?
あまりアナリストもあてになりません まあ銀行株はやはりインカムゲイン狙いです

no.12849 ( 記入なし23/01/12 16:30 )


確か去年の三井住友フィナンシャルの株価は商船三井と同じ位の株価で購入だったと思いますが今は5580円ですよ

no.12850 ( 記入なし23/01/12 16:36 )


三井住友f 、手持ちの端株は売りました。

no.12851 ( quickeggy23/01/12 19:51 )


ウエルシア、買場かもしれない。

no.12852 ( quickeggy23/01/12 19:53 )


さあ三井住友フィナンシャルどうなるか?

no.12853 ( 記入なし23/01/12 20:37 )


新型コロナウイルスからの経済回復が見込める状況になれば、割安水準である銀行株は買われやすくなり、株価の上昇も期待できるでしょう。

また、銀行株は株主還元が積極的に実施されやすい銘柄でもあります。

高配当株・割安株が積極的に買われるようになると、インカム狙いの投資家の資金も集まりやすいと予想できます。

no.12854 ( 記入なし23/01/12 20:51 )


今日の銀行株上げは読売新聞の記事がきっかけらしい。次の金融政策決定会合で追加緩和がありそうって感じの記事があったとか。

no.12855 ( quickeggy23/01/12 21:42 )


CPI来たな。
これが金利と株価にどこまで影響するか。

no.12856 ( quickeggy23/01/12 23:19 )


ブルームバーグ 米経済がリセッション(景気後退)に陥っても、米銀行株は50%急伸する可能性が高いと、ベテラン銀行アナリストのマイク・メイヨー氏は指摘した。

ウェルズ・ファーゴのアナリストを務める同氏の基本シナリオは緩やかなリセッションだ。実際にそうしたリセッションとなれば、銀行にとってはほぼ30年ぶりの好調な1年になる可能性があるとの見方を示した。金利上昇で利益が拡大するとしている。さらに、2008年の金融危機を受けた改革で、銀行が直面する信用リスクは低下しているとも分析した。

no.12857 ( 記入なし23/01/13 04:26 )


レーザーテック<6920>が5連騰、約3週間ぶりに2万4000円台を終値で回復した。前日の米国株市場では主力ハイテク株を中心に主要株価指数が上昇したが、そのなか半導体関連株への買いも顕著となりフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)は4日続伸した。東京市場でもこの地合いを引き継ぎ半導体セクターに買いが誘導されている。特に同社株については、全市場を通じ連日で群を抜いて売買代金1位を続けており、半導体関連の指標株としてマーケットの注目度が高い。

no.12858 ( 記入なし23/01/13 04:53 )


NYダウ、利上げベース緩和で上昇しているが
日経、円高でメッチャ下がってる・・・代わりに銀行株などは上がっているが
損失が大きくどうしょうもない

no.12859 ( 村上23/01/13 12:04 )


これから決算なので、上昇はしてくるかと思うが
何処まで上がるかは分からない
やはり投資はバランスが大事やね

no.12860 ( 村上23/01/13 12:06 )


三井住友フィナンシャル爆上がりじゃないか(^○^)

no.12861 ( 記入なし23/01/13 13:01 )


三井住友Fも三菱UFJも大きく上がった。ホールドしてる方、おめでとう。

no.12862 ( quickeggy23/01/13 18:06 )


私は日銀の追加利上げは無いと予想してるが、アメリカの利上げ緩和は時間の問題だと思ってる。日本の銀行株には追い風だが、どこまで株価に影響するかわからない。

no.12863 ( quickeggy23/01/13 18:10 )


 quickeggyさんのアドバイスを参考に今日爆上げした頂点で三井住友フィナンシャルグループの端株は利確致しました
別にホールドは配当金狙いなのでおめでとうでもないです

no.12864 ( 記入なし23/01/13 18:15 )


SBIは200株持っているが
三井住友5株・三菱UFJ10株しかないので
殆ど利確にならない

no.12865 ( 村上23/01/13 18:23 )


資産運用の基本は「長期」「積立」「分散」ですよ

自分も個別株はそんなに持ってないですよ なので今は利確よりは仕込み時と考えてます

no.12866 ( 記入なし23/01/13 18:40 )


分散で買った国債が下落してる。

no.12867 ( quickeggy23/01/13 19:47 )


火曜に反落したら銀行株を買ってもいいんじゃないだろうか。
いつまで続くかわからんけど、金融に追い風吹いてる。

no.12868 ( quickeggy23/01/13 19:49 )


為替が円高になると
インバウンド期待が弱くなる。
輸入分野は強くなる。

no.12869 ( quickeggy23/01/13 19:51 )


まだ早いとは思うけど、ハイテクグロース株は監視しといてデイトレとかスキャルピングなら有望。僅かな材料で跳ねるから。今日とか円高なんだから下がってもいいのにTSMC のニュースだけで上がってしまう。

no.12870 ( quickeggy23/01/13 19:55 )


為替が円高に振れている。これはヤべーかもしれん。

no.12871 ( quickeggy23/01/13 23:49 )


日米の金利差がなくなってきているので
凄い円高になってる

no.12872 ( 村上23/01/14 00:21 )


円高凄いな。

no.12873 ( quickeggy23/01/14 07:53 )


日銀の政策決定会合が怖い。
先に国債を売ってしまうかどうか悩む。

no.12874 ( quickeggy23/01/14 09:33 )


米国は「上げる」と言って本当に上げるけど
日本は「上げない」と上げるから嫌になる

no.12875 ( 村上23/01/14 22:24 )


国債の金利、0.5%超えていますが大丈夫なのかな。
これ以上、金利を上げられると経済活動が下がり株価が下る可能性がある。
円高・株安・デフレの三拍子になるのか・・・

no.12876 ( 村上23/01/14 23:47 )


ドル高円安の時に値上げが続いた。今、ドル安円高になってるんだから値下げしてほしい。

no.12877 ( quickeggy23/01/15 07:23 )


先週末急騰した銘柄は少ないが過去に取引したことある応用物理はかなり急騰した。

no.12878 ( 49才の男23/01/15 08:38 )


粘菌くんは株でしこたま儲けたらしい

no.12879 ( 記入なし23/01/15 08:45 )


半日くらい銘柄研究した。
とりあえず固いのは米TIPというETFだと思ったので明日にでも買うつもり。
アメリカの物価連動国債ETF。現在の利回りは7%近い。
企業の株式じゃないので業績とかは関係ないし、資金を多めに突っ込みたい。
今後はアメリカの利上げ打ち止めからの利下げが予想されるが、その場合は株価が上がる。
利上げ打ち止めのまま利下げがなかったら、高利回りが継続する。
大きく儲けることはできないが、今の高利回りは魅力だ。

no.12880 ( quickeggy23/01/15 21:00 )


東京エレクトロン1株だけ買ったー。

no.12881 ( quickeggy23/01/16 20:16 )


三井住友Fも1株買った。
まだ下がるかもしれんけどね。

no.12882 ( quickeggy23/01/16 20:19 )


ドル高に動いてる。
日本株には追い風だが、日銀金融政策決定会合待ちで動かないかもなあ。

no.12883 ( quickeggy23/01/17 07:16 )


12883
円安に乗っかってたけど、
上手くいってる?

no.12884 ( 記入なし23/01/17 08:32 )


いや、あれは梯子を外された感じだ。
株買ってたので円建てでプラスになってるからセーフだが、ドル現金で今でも持ってたらかなり、辛い状態に、なってたはず。

でも後悔はしてない。あそこはドルを買う場面だった。

no.12885 ( quickeggy23/01/17 17:56 )


ウエルシアっていうかドラックストアには注目してたんだけど、ウエルシアは良くないな。コスモスは更に悪い。
ウエルシアは業績はいいから中長期なら大丈夫だと思うけど、なんで下げてるのか分からん。

no.12886 ( quickeggy23/01/17 18:25 )


海運はあがってますね。
今から入るのは怖いですが。

no.12887 ( quickeggy23/01/17 18:27 )


持ち株のドラッグストア株はアインホールディングス、ツルハホールディングスともにパッとしません。
根気よく待つばかりです。

no.12888 ( 記入なし23/01/17 19:11 )


遅かれ早かれインバウンドの波は来るだろうから、
資金に余裕があればガチホでいいんじゃないでしょうか。
資金効率を上げたいならいったん売ってもいいと思う。

no.12889 ( quickeggy23/01/17 21:22 )


今日は銀行株ダメだね

no.12890 ( 記入なし23/01/18 13:14 )


銀行以外は全面高でしたね。
逆に銀行はここから買っていっていいと思います。

no.12891 ( quickeggy23/01/18 18:04 )


海運も上がってますが、ホルダーの人はまだ上を狙うんでしょうか。

no.12892 ( quickeggy23/01/18 18:06 )


ドラッグストアも上がってる銘柄が多いようです。

no.12893 ( quickeggy23/01/18 18:12 )


今日は後場寄り成りで三井住友fを1単元買った。結果的に良い買場だった。
三菱ufjもライン証券で10株。明日からの値動きはわからないが、FOMC で上がってくれるかな。

no.12894 ( quicke23/01/18 20:01 )


タマホームが思った以上に強くて迷う。NISA 枠なので売りたくないが、今売らないでいつ売るんだって気もする。

no.12895 ( quicke23/01/18 20:04 )


名前が少し切れてた。

no.12896 ( quickeggy23/01/18 20:04 )


持ち株のほとんどが上げているのに、ドラックストア株はサツドラだけしか上げていません。
悲しいことにアイン、ツルハはこんな日でも下げ方向に向かっています。

no.12897 ( 記入なし23/01/18 20:42 )


トータルで勝ってるならいいではないですか。
10打席10安打は無理ですから。

no.12898 ( quickeggy23/01/18 21:38 )


バンダイの子会社 横領されたとの事
せっかく上がったのに、また下がるのか!

no.12899 ( 村上23/01/18 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12800 から 12899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧