HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ツルハ、マツキヨ凄い上げてるな、ウエルシアは
株価がツルハとかマツキヨに比べたら低いので買いやすいだろうから伸びしろ一番あると思うがな。

no.12700 ( 49才の男22/12/27 19:40 )


相場チェックできてないんだが、ドラッグストアが好調らしくて何より。
年末上げを狙ってホールドしてる野村ホールディングスは微益ながら年内に売るつもり。

no.12701 ( quickeggy22/12/27 21:15 )


今月は全く駄目。
上がる気配がなく下る一方、明日も下ると思うと心配でならないわ。

no.12702 ( 村上22/12/27 23:28 )


今月の成績が一番いいんだが、今年最大の失敗は商船三井が3800円の高値の時に一度利益確定しなかったこと。5000円目指すと思ったから売れず2600割るまで下げたからな。

no.12703 ( 49才の男22/12/28 07:10 )


連休なので、じっくり来年の戦略を練るとするか…

no.12704 ( 村上22/12/28 08:55 )


商船三井はいずれ5000円には到達しますかね?

no.12705 ( 記入なし22/12/28 10:42 )


ドラックストア株、アインとサツドラは上げましたがツルハは -140(-1.34%)でした。
持っていませんが、スギホールディングス(スギ薬局)は 6,130 前日比-500(-7.54%)です。
「 週刊文春 」の「寒すぎる」と客や従業員が悲鳴 
スギ薬局が店舗に“暖房禁止令”を出していたとする取材に影響があったのでしょうか。

no.12706 ( 記入なし22/12/28 18:52 )


ギリギリでマクドナルドを優待クロスできました。
今日は12月優待の権利付き最終だったのですが、私は200株しか確保できておらず諦めきっておりました。
しかしSMBC日興証券で昼休みに在庫大量放出があり、追加で300株のクロスに成功。
優待券を5冊確保できました。ありがたいです。

no.12707 ( quickeggy22/12/28 20:32 )


商船三井の株価が5000円になるためにはさらなる増配をあとニ、三回は続けることが必要。

no.12708 ( 49才の男22/12/28 21:04 )


アトム、優待の和牛セットが届きました。
まだ13,000ポイント残っているんで、市内で使える店探しをしています。

no.12709 ( 記入なし22/12/28 21:47 )


5chの優待スレを見てて自分の情弱さを思い知らされた。
SMBC日興証券は権利付き最終日の昼休みに大量の在庫が放出されるのが恒例化してるから、早くから確保しなくていいって書きこみがいくつかあった。
もっと早く知ってたら金も時間も少なくてすんだのに。

no.12710 ( quickeggy22/12/28 22:26 )


今日は12月優待権利を確定させて、1月優待の検討を始めねばならない。
手持ちの資金を優待にシフトしてたので年内は新規買いできない。

no.12711 ( quickeggy22/12/29 08:45 )


中国のコロナに関する報道が増えてる。春節のインバウンドが見込めなくなったらインバウンド銘柄の株価に影響でる気がする。

no.12712 ( quickeggy22/12/29 08:47 )


中国コロナの影響で株価下落
ゼロコロナ緩和メッチャ迷惑

no.12713 ( 村上22/12/29 09:42 )


空売りする根性はないし、オプション取引するほどの知識もない。
なので、そのうち戻りそうな高配当銘柄を少しずつでも買っておきます。


私のわずかな経験から言うと、「戻りそう」って思える銘柄は下がっても耐えられる。そう思えない銘柄を短期のつもりで買ったら高値掴みだったっていうのがきついです。

no.12714 ( quickeggy22/12/29 10:36 )


相場が下落すると悲観派が多くなって売られ
相場が上昇すると楽観派が多くなって買われる。
結局、相場の上げでっも下げでもそのピークで
その多数派が負けることで相場が反転し逆方向
に向かいまた多数派が形成される。
これの繰り返しから学べぶことは、人は歴史から学ばない。
その場の雰囲気(バイアス)には精神では勝てない。

no.12715 ( 記入なし22/12/29 10:57 )


株はファンダだ、チャートだと色々、方法論はあるけど、最終的にはその時の群衆心理が大きく影響するんだよな。

no.12716 ( 記入なし22/12/29 11:45 )


相場や群集を全く無視し、寧ろそんなものは
全く見てもいない方法が積立になる。

no.12717 ( 記入なし22/12/29 11:54 )


投資家の9割が負けると言われるのは短期間で
振り回されて相場にいなくなる。
これはいつも多数派が負けるという意味である。
日本では平均3年くらいで相場から退場していき
二度と戻らない。

no.12718 ( 記入なし22/12/29 12:03 )


競馬もダメでウエルシアもどんどん下がっているから49才は寝込んでいるのかな?

no.12719 ( 記入なし22/12/29 12:11 )


持ち株のほとんどが下げています。
ドラックストア株はサツドラがわずかに上げただけで、ツルハ-350、アイン-240でした。
クスリのアオキは7,430 前日比-1,020(-12.07%)です。なにがあったのでしょうか。
昨日のスギ薬局ではないですが、ドラックストア株は怖い株です。

no.12720 ( 記入なし22/12/29 18:19 )


クスリのアオキは好決算で1000円下落とかおかしいと思ったがやはりコンセンサスより低かったとか先行きがあまり良いとは言えないからなのかなぁ、まあドラッグストアみんな下げてる理由は
中国人の入国規制が厳しくなったからかな、、?

no.12721 ( 49才の男22/12/29 19:37 )


スギ薬局とクスリのアオキは関連性が強いということだがウエルシアもマツキヨもツルハも
下げてるからやはり中国人の入国規制が厳しくなったからか

no.12722 ( 49才の男22/12/29 19:39 )


本格的な中国人のインバウンドは早くても来年春以降でしょうか。
いつも通りにのんびりと長期に保有しようと思っています。

no.12723 ( 記入なし22/12/29 19:55 )


スギ薬局とかクスリのアオキが暴落して
ウエルシアが道連れになってしまったようだ。
連れやなんてするなよ。
ウエルシアは売上好調で先行き明るいんで連れ安にならないでくれや。
連れ高ならいいが。

no.12724 ( 49才の男22/12/29 20:28 )


短期で騰がった下がったには振り回されないようにしてる。
年間収支でプラスは死守したい・・・

no.12725 ( 記入なし22/12/29 20:29 )


ドラッグストアみんな下げてる理由はキングボンビーです。

no.12726 ( 記入なし22/12/29 20:30 )


この7年で一般NISAにインデックスだけで満額600万投資した結果+300万
の利益がのって900万円になった。この資産になっただけで一日0.3%だけ
の値動きで27000円は動く。もう働く気がしない。
やっぱ複利は半端ない。

no.12727 ( 記入なし22/12/29 21:19 )


ほんまや、ウエルシアって2日間でずいぶん下がったな。
これは中国人の買い占め期待が弱くなったってことかな。春節に来ると思ってた大群が来ないかもって。
でも日足チャート見ると3000円くらいがサポートラインになってるから、反発があってもおかしくはない。

no.12728 ( quickeggy22/12/29 21:56 )


ドラッグストア雲行き怪しくなった。今日も暴落ありそう。

no.12729 ( 49才の男22/12/30 09:23 )


そうか?株探でドラッグストア見る限り上げてる銘柄の方が多いよ。

no.12730 ( quickeggy22/12/30 09:49 )


寄り付きからいままではまぁまぁだが午後下げそう。
年明け上がる銘柄を買う。

no.12731 ( 49才の男22/12/30 09:52 )


年始で東証が閉まってる時に為替の仕掛けが入るような気がする。
クリスマス休暇中に日銀黒田砲で欧米の為替ディーラーがひどい目にあったので恨んでるらしい。

no.12732 ( quickeggy22/12/30 09:53 )


薬屋の株が下がったのは、売る薬がなくなったかららしい。

日本もそうだが発熱しても、高齢者とか持病があるとか理由がなければ、病院はみてくれない。
中国がゼロコロナ政策を撤回したために、感染爆発、病院へ行っても外でまたされ悪化。
それなら、解熱剤を飲んで安静にしようと薬屋へ行くが、解熱剤は売り切れ。

幸いにして、日本はそれほどひどくないので、中国本土にいる人は日本の親戚・知人に
解熱剤を送ってくれるよう頼む。
在日中国人が解熱剤を爆買いしたため、店頭では解熱剤が不足
「一人、二箱まで」と数量制限する事態に発展している。

年末年始で中国人旅行客が日本の解熱剤を爆買いするのだろうか?

no.12733 ( 記入なし22/12/30 10:00 )


そうそう、ドラッグストアは年明け雲行き更に怪しくなる。やはり一番上げそうなのは海運やな。あとは陸運。

no.12734 ( 49才の男22/12/30 10:07 )


日経平均、今日は右肩下がりだ。

no.12735 ( quickeggy22/12/30 10:42 )


お正月は四季報をチェックするつもりだが、余裕があれば入門書1冊買ってトレーディングビューを練習してみたい。

no.12736 ( quickeggy22/12/30 10:59 )


今年の日本株は結構粘ったという印象。
来年は継続的な利上げの可能性も高いし、高値つかみの人には厳しくなりそう。
ナスダックなんでもうボロボロだもんだ。

no.12737 ( 記入なし22/12/30 15:57 )


来年上がりそうな銘柄はとりあえず海運やな。

no.12738 ( 49才の男22/12/30 19:37 )


海運って上がりそうな話ありましたか。

no.12739 ( quickeggy22/12/30 21:13 )


日経平均の25日騰落レシオが78まで下がった。
リバウンドくらいはあるだろうから、少しずつETFを買ってもいい頃だと思う。

no.12740 ( quickeggy22/12/30 23:38 )


2022年
1606万円プラス収支

no.12741 ( 記入なし22/12/31 01:59 )


高配当銘柄はNISAで大人気となります。
NISAがどんどん注目されるこれからの
時代、一番上がる銘柄はなにか?ということ。

日本郵船や商船三井はここ数年相当の利益を稼ぎ低迷期の30年ほどの利益をここ数年だけで稼いだとも言われてます。内部留保も巨額資金溜め込み新事業の戦略もしっかり考えてます。コンテナ運賃下落だけみたら痛手だがそれ以外の利益確保手段がとくに日本郵船はたくさんあります。


今、どの業界の銘柄を買うべきか、いろいろありますが一番は、それです。

no.12742 ( 49才の男22/12/31 05:40 )


任天堂は底堅い、中国当局が「ポケモンユナイト」の認可再開と伝わる

no.12743 ( 記入なし22/12/31 08:54 )


任天堂も一時買おうか検討したがあまり今後株価
急騰なさそうだから辞めた。
チャート見るとまだ下かなぁと
。買うなら5200あたりまで下げてからか

no.12744 ( 49才の男22/12/31 09:06 )


海運は業績悪化を見込んでも株価が割安すぎると思う。
が、配当利回り16%とか17%で放置されてるのは怖すぎる。
機関投資家が売り仕掛けをしてくるから怖くて買えないって投資家が多いのではないか。

no.12745 ( quickeggy22/12/31 10:15 )


任天堂はライン証券で2株だけ保有してます。
スイッチが衰退期に入ったので上値追いはないと思う。
業績が良くても株価が爆謄するとは思えない。
ただ、新機種に関するリリースとかあれば一気に上がるだろうし、それはいつあってもおかしくない。来年にはなんらかの動きがあるのではないかと思ってる。

no.12746 ( quickeggy22/12/31 10:19 )


今年期待外れだったのはアップル。
予定では新型iphoneは3ナノCPUが使われる予定だったが、4ナノCPU(5ナノの改良)が使われた。これだと劇的な改善は望めない。
来年は3ナノになると思うので、初夏くらいから株価が上がるのではないかと思ってる。その頃には米国金利も高止まりしてるだろう。

no.12747 ( quickeggy22/12/31 10:23 )


ハイテク分野も少しは買い増していくつもりだ。
来年後半までには株価があがると思う。
米TIPS法の補助金を使った工場建設が行われるからね。

no.12748 ( quickeggy22/12/31 10:28 )


ここ数日、雑誌と新聞で新NISAについて調べてみた。
前から株式売買やってる私なんかにはありがたい話だった。

ふと思ったのだが、来年後半に証券銘柄が上がるのではないだろうか。

楽天みたいに他の事業もやってるところは別として、証券専業だったら口座数が増えるし、NISA以外の取引も増えるだろうから、業績が改善するかもしれん。
怖いのはSBIが取引手数料を無料にしようとしてることだろうか。

no.12749 ( quickeggy22/12/31 11:13 )


海運一択!

no.12750 ( 49才の男22/12/31 11:35 )


日本郵船はいまだに機関の空売り残がすごいから
まず買い戻しが先だろうと。
株価は今はそんな高くないしまず買い戻しをいつするかだ。

no.12751 ( 49才の男22/12/31 12:33 )


来年は日経平均株価が上がるような総理に
代わってください。

no.12752 ( 49才の男22/12/31 17:40 )


元スロプーは株よりもスロに詳しい
www.youtube.com/watch?v=xmCbR9lqQJg

no.12753 ( なし22/12/31 17:41 )


あけましておめでとうございます。

no.12754 ( quickeggy23/01/01 09:53 )


今年は含み損を取り返したいが、
ハイテクグロースが上がってくれないと難しい。
空売りとかオプションとかやらないと下げ相場で利益を取りにいけない。
ダブルインバースとか買うくらいしかない。

no.12755 ( quickeggy23/01/01 09:57 )


金利上昇局面で、ハイテク株は厳しいと思う。
俺も昔ソニーでかなり痛い目にあったことある。
損切はお早めに。
大きく負けなきゃ、またチャンスは来るよ。

no.12756 ( 記入なし23/01/01 12:07 )


49才さんも狼狽売りはしないように言われておりました
損切りは絶対致しません

no.12757 ( 記入なし23/01/01 13:13 )


狼狽売り、ハイペースな売買取引、仕手株投資、
はダメですね。高値掴みもしないようチャートは
見てから買いのときはすべきかと思うが
高値掴みは仕方ない面がある。
でもワシャは高値掴みは絶対したくない。
高値掴みして株価急落したら利益確定どころでなくなったりして資金が
拘束されるのが一番嫌なので。

no.12758 ( 49才の男23/01/01 14:55 )


中国のコロナ拡大が思いのほか大きくなってる。
インバウンド銘柄は下げるんだろうか。

no.12759 ( quickeggy23/01/01 20:07 )


株探「新春お年玉企画」に目を通してみた。
ほとんど全員が 三菱UFJ を推していた。
今はこれが鉄板なのだろう。

no.12760 ( quickeggy23/01/01 20:08 )


ライン証券で1株だけ持ってるアダストリアが年末に大きく上がったようだ。
大発会で値崩れしてなかったら売るかな。

no.12761 ( quickeggy23/01/01 20:10 )


ドラッグストアは下がるかもね、海運が上がるよ。

no.12762 ( 49才の男23/01/02 00:12 )


今考えてるテーマ。各テーマごとに代表的な銘柄を1つずつ買っていくことを考えてます。お金がかかるので単元ではなくライン証券とかで1株単位で買おうかと。
短期と中長期が混ざってるのがちょっと気になる。
■国策
防衛
インボイス制度
新紙幣
リスキリング
国土強靭化
増税
金融資産倍増
熊本県半導体(TSMC)
■状況
金利(為替)
インフレ
台湾
コロナ(インバウンド)
米TIPS法
3ナノ半導体

no.12763 ( quickeggy23/01/02 10:10 )


ずばり今年の日経平均の予想は?2万円切るか?あるいは粘って横ばいか?
どう思います?

no.12764 ( 記入なし23/01/02 11:41 )


ウクライナ戦争でロシア反撃
中国の台湾侵攻懸念
とかで下がるんじゃないかな。

かといってポジション外すのもリスクだし。

no.12765 ( quickeggy23/01/02 13:34 )


あくまで、遊びの予想だから。
俺はやっぱり金利政策が大きいと思う。
2万円前後まで行くかもしれない。

no.12766 ( 記入なし23/01/02 13:48 )


まあこんな地合悪いときは上がるのは海運高配当銘柄ですねー

no.12767 ( 49才の男23/01/02 20:24 )


新年早々まったく盛り上がらいな。

no.12768 ( 記入なし23/01/02 22:51 )


とりあえず総理交代を望みます。

no.12769 ( 49才の男23/01/03 07:20 )


なんで?

no.12770 ( 記入なし23/01/03 07:23 )


日経平均先物が下がってる。
大発会までに上げに転じてほしい。

no.12771 ( quickeggy23/01/03 09:35 )


円も上がってきた。

no.12772 ( 記入なし23/01/03 13:22 )


年はじめは上がるっていうけど、
先物見ると下がって始まりそう。

no.12773 ( 記入なし23/01/03 15:33 )


3年前だったか、カルロスゴーンが海外に逃亡したのは。
大発会の前になると思いだしてしまうのはなぜだろう。

no.12774 ( quickeggy23/01/03 17:12 )


日経先物戻してきているな

no.12775 ( 記入なし23/01/03 18:26 )


日本郵船売ってマツキヨとウエルシアに乗り換えた、インバウンドです。
ドラッグストアは急騰すると思います!
かといって日本郵船下がると持ってる商船三井も下がるから下がってほしくはないが。

no.12776 ( 49才の男23/01/04 10:43 )


相変わらず軸がブレブレ

no.12777 ( 記入なし23/01/04 10:54 )


中国では薬不足でやばいことになっている。
ならどこから薬を買うか?
答えはジャッパニーズ!

no.12778 ( 49才の男23/01/04 12:10 )


今日は買い増すかじっとしてるのがいいと思うんですが、
私も三菱UFJのデイトレでチマチマ小銭稼ぎしてます。
あと、タマホームをNISAで指値注文入れてます。金利上がると不動産株には逆風なのでお勧めはしませんが、高配当だし業績いいし、5年持つならいいかなって。お正月に四季報チェックして買い候補にあげた銘柄です。

no.12779 ( quickeggy23/01/04 12:21 )


損切りしてドラッグストアを買ったんだよね。やむを得なく損切りじゃなくて自ら損に向かっている損切りに思える。

no.12780 ( 記入なし23/01/04 12:23 )


日経平均の25日騰落レシオがかなり下がってきたので、日経平均レバETFを多めに買い増していくことにします。1月は下げやすい月ではあるので、少しずつ気長に増やしていこうかなって。

no.12781 ( quickeggy23/01/04 12:27 )


本格的なドラッグストアの時代がやってくる!
特にマツキヨ!今日の下落はマジ買い時の大バーゲンセール!

ウエルシアも今が底の大バーゲンセール!

no.12782 ( 49才の男23/01/04 13:08 )


こんだけ下げたらリバウンド狙いはできると思う。
ただインバウンド銘柄はちょっと怖い。
中長期では上がるかもしれないが、いつになるか分からない。
中国から日本に観光客がこれないっていうのは金利も為替も関係ないし。

no.12783 ( quickeggy23/01/04 13:45 )


中国人は代購っていう仕事がある。親戚や友達に日本の家電量販店で買った家電や、ドラッグストアで買った日用品や化粧品を売って、いくらかの手間賃を乗せるっていう小さなビジネス。
最近は全く聞かなくなったね。数年前はけっこう流行ったけどな。

no.12784 ( 記入なし23/01/04 13:55 )


ドラッグストア一択!

no.12785 ( 49才の男23/01/04 13:55 )


心頭滅却すれば火もまた涼し。
株価が多少下がったからって心を乱してはいかん。

no.12786 ( 記入なし23/01/04 15:13 )


ウエルシアはできたら様子見したい時だ。
1/10(火)決算発表なので、決算またぎしたくない人がいったん売るタイミングだ。
また、おそらく6日に12月売上がリリースされるはず。
この12月売上はドラッグストア銘柄全体に影響するのではないか。すでに株価が下がっているので、12月売り上げが良ければ株価も上ると思う。そこで逃げることを考えてもいいのではないか。12月売上が悪かったら、決算発表で上がると思うのでそれまでホールド。

no.12787 ( quickeggy23/01/04 17:04 )


いつ日銀が、また利上げするか機関投資家も疑心暗鬼ってところかな。

no.12788 ( 記入なし23/01/04 17:35 )


しかし三菱UFJフィナンシャル三井住友フィナンシャルはどこまで上がるのかね?
自分はインカムゲイン狙いなのだが気分がいい

no.12789 ( 記入なし23/01/04 21:04 )


今はその2銘柄が一番安全ですよね。
私も端株でコツコツ買い足してます。

no.12790 ( quickeggy23/01/04 21:48 )


マツキヨ、上げましたね。

no.12791 ( 記入なし23/01/05 18:46 )


レーザーテックも上げましたね

no.12792 ( 記入なし23/01/05 18:49 )


レーザーテックはSOXにつられて上がってるだけなので、デイトレじゃないならお勧めできない。
マツキヨはなんで上がったんでしょうか。ざら場で上げてたから為替かな。

no.12793 ( quickeggy23/01/05 19:54 )


ウエルシアはおそらく明日12月売上がリリースされるはず。

no.12794 ( quickeggy23/01/05 19:55 )


マツキヨも月次売上を公開してるが、いつ発表なのか分からない。

no.12795 ( quickeggy23/01/05 19:56 )


マツキヨココカラ&カンパニー
はかなり上げたな。まあドラッグストア関連はこれからはかなり期待できる。

no.12796 ( 49才の男23/01/05 21:12 )


マツキヨ、上がったり下がったり忙しい。

no.12797 ( 記入なし23/01/06 19:43 )


マツキヨは上げ下げは激しいが上昇トレンドとなってるからそのうち
7000円は超えてくるだろう。

no.12798 ( 49才の男23/01/06 19:51 )


マツキヨよりウエルシアの12月月次売上に注目した方がいい。
かなりいい数字が出てる。

no.12799 ( quickeggy23/01/06 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12700 から 12799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧