HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全面安だったが、ここは仕込み時だと思う。
昨日売った日経平均レバETF、またコツコツ買っていくつもり。

no.12900 ( quickeggy23/01/19 19:30 )


結局、上がった分下がっているといった感じかな。

no.12901 ( 村上23/01/19 22:50 )


今日の日経は下がると思ったのだが、強いな。
海運、ドラッグストアはインバウンドで強いらしい。
ウエルシアは下げてるけど。

no.12902 ( quickeggy23/01/20 18:34 )


まだドル高になってる。
為替の動きが激しすぎるな。
FXやったら儲かるかもしれん。怖いけど。

no.12903 ( quickeggy23/01/20 23:46 )


米株、大きく上がった。
やはり現金ポジションは小さくしておかないとあかんシーンなの気がする。

no.12904 ( quickeggy23/01/21 08:41 )


米株はこのくらいまでは上がるんだがこの先で必ず頭打ちになって暴落してきた 
ナスダック100は12000ポイントを抜けるかどうか? 
今までのパターンだと越えられない

no.12905 ( 記入なし23/01/21 12:22 )


米国金利上昇は遅かれ早かれストップするだろうし、もしかしたら年内に利下げもあり得る。それを市場が織り込んだ時に業績のいいハイテクグロースは上がると思ってます。というか、もう上がりつつある。
半導体だと汎用半導体はダメかもしれませんが、先端半導体のEUV銘柄は大丈夫かなって。米国株を1株ずつ買い増してます。

日本株でも東京エレクトロンとレーザーテックは1株ずつ押し目で買ってます。

no.12906 ( quickeggy23/01/21 13:07 )


予想では利下げは6月以降になっていますが
現状、引き伸ばしをされるかと思う
それまでは、下げが続くかと思われる

no.12907 ( 村上23/01/21 14:17 )


ちょっと米国はやめとく

no.12908 ( 記入なし23/01/21 14:47 )


私は米国2,日本1の割合くらい。
ただ、米国株は熱心に情報収集してないので人様におススメポイントの説明とかはできない。
米国の利下げは年末か1年後くらいじゃないでしょうか。

no.12909 ( quickeggy23/01/21 21:05 )


大した根拠のない予測だが、今年はどっかで株価が回復すると思うので、株を握ってることが大事。日本株でも米国株でもいい。現金保有のままが一番損な気がする。インフレも進んでるし、株が嫌なら物価連動債とかいいと思う。
でも前半は荒れそうなので、どこが買い場なのか分からない。なので少しずつ買って、下落したらナンピンしていく感じだな。100株だと金が続かないので端株で買います。

no.12910 ( quickeggy23/01/21 21:15 )


物価連動ETF、さっき見たらずいぶん上がっていた。先週末に消費者物価指数が発表されたからだろう。その前から先行買いも多かったようだ。

no.12911 ( quickeggy23/01/22 09:57 )


日本製鉄を検討中。今年に入って随分とあがってる。
チェックするのが遅かったのが悔やまれるが、配当予想が発表されるタイミングでもう一度上がる気がする。

no.12912 ( quickeggy23/01/22 10:01 )


現在、レーザーテックを5300株、テスラを2600株だけ保有
しています。東洋経済出版の会社四季報及び米国株四    季報に掲載されている企業の中から、それぞれこれが一番と思料される1社を選び抜き、集中投資してます。
10年先、20年先を見越し、非常に楽しみな展開が期待出来そうです。

no.12913 ( 記入なし23/01/22 17:44 )


商船三井の決算発表が近づいてるが決算発表前まで上がっていくようなら一度売りたい。
決算発表が良くても悪くても発表後に株価が叩き落されることがあったから。

no.12914 ( 49才の男23/01/22 20:07 )


レーザーテック5300株って、時価で1億円を軽く超えてますやん。

no.12915 ( quickeggy23/01/22 23:24 )


海運が何気に強い。機関が空売りを買埋してるみたい。

no.12916 ( quickeggy23/01/22 23:40 )


日経先物、えらく上がってるで。

no.12917 ( quickeggy23/01/22 23:49 )


日経先物、メッチャ上がってる
明日が楽しみやね

no.12918 ( 村上23/01/22 23:52 )


現在レーザーテック時価で1億円超えていて10年後20年後を見越すって今お年はいくつなんだろう?
本物のテスタくんだったりして

no.12919 ( 記入なし23/01/23 07:40 )


商船三井は売ろうと思えるほど上がらないからもう塩漬けでいいよ

no.12920 ( 記入なし23/01/23 07:51 )


高くなったら売る 安くなったら買う ただそれだけ しかしそれが難しい

no.12921 ( 記入なし23/01/23 08:05 )


レーザーテックを5,300株も持っている人、660円上げていますね。
5,300×660=349,8000とは凄いことです。
数百単位で持っている身にとってはうらやましい。

no.12922 ( 記入なし23/01/23 18:49 )


今日はほとんどが上がった良い日でした。私は日経平均レバ3株と東京エレクトロン端株3株を売りました。
売値より下がったら同数買い直したらいいかなって。

no.12923 ( quickeggy23/01/23 20:27 )


今日はあまり売買できませんでした。
楽天証券の大口優遇を取る方法をネットで知ったので、資金の多くを使ってトライしたんで。
これで無制限に手数料ゼロで信用取引できるようになりました。
手数料も高いですから、色々と工夫しないと利益がでないです。

no.12924 ( quickeggy23/01/23 20:33 )


日経平均の25日騰落率が100くらいにあがってきた。
また一からコツコツ買うか、下がるまで待つか悩ましい。

no.12925 ( quickeggy23/01/23 20:36 )


日経平均に連動して持ち株も小幅ながら上昇してきました。
下落ばかり続いていたので有難いことです。

no.12926 ( 記入なし23/01/24 19:01 )


確定拠出年金の日経平均インデックス、やっとプラスになった。
年末高を狙って11月末から買い進めてしまい動かなくなったやつだ。

no.12927 ( quickeggy23/01/24 21:23 )


米国株が下がってる。
朝には反転して欲しい。

no.12928 ( quickeggy23/01/24 23:39 )


投機家は毎日の株価を元に予測を変えて行くから
まったく予測になってない。

no.12929 ( 記入なし23/01/25 08:24 )


49才が現れないのはウエルシアが全く上がらないから?(^ω^)

no.12930 ( 記入なし23/01/25 09:19 )


マツキヨは上がってるで。

no.12931 ( quickeggy23/01/25 18:13 )


レーザーテック、群を抜いて上昇ですね。
持ち株の多い人はそれだけ含み益が増えています。
株の世界も格差社会であることが分かります。

no.12932 ( 記入なし23/01/25 19:02 )


私もレーザーテックは保有してますが、高値掴みしたので塩漬けです。
夢のあるいい銘柄だとは思うんですが、株価が高くて買いにくいというのが正直なところです。普通は高値掴みしても下がったところでナンピンできますが、レーザーテックは高くてそれができません。どうしても一発勝負になってしまう。
レーザーテック100株買うお金で、商船三井だったら700株とか800株とか買える。様子を見ながら買い足していけるというメリットは大きい。

no.12933 ( quickeggy23/01/25 19:31 )


三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルの株価に似てる

no.12934 ( 記入なし23/01/25 19:46 )


no.12933
なるほど、よく理解できます。

no.12935 ( 記入なし23/01/25 20:28 )


1株26380円だよ レーザーテックは桁が違う

no.12936 ( 記入なし23/01/25 20:58 )


最近上がりっぱなしだったので
ここらで下がってくるかと思う

no.12937 ( 村上23/01/25 23:24 )


49才が出てこないと、ここも盛り上がらないな。

no.12938 ( 記入なし23/01/25 23:46 )


49才の一挙手一投足に全世界が注目している。

no.12939 ( 記入なし23/01/26 00:31 )


12938
別にいらんけどな・・・w

no.12940 ( 記入なし23/01/26 07:24 )


レーザーテックも面白いと思いますが、テスラはもっと面白くなるかもしれませんね。

no.12941 ( 記入なし23/01/26 09:01 )


私はテスラも塩漬けしてます。
塩漬けだらけ。

no.12942 ( quickeggy23/01/26 18:22 )


なんか、自分に向いた趣味を見つけた方がいいよ。

no.12943 ( 記入なし23/01/26 18:50 )


トレードが趣味です。

no.12944 ( quickeggy23/01/26 19:01 )


持ち株は上げも下げも小幅の1日でした。

no.12945 ( 記入なし23/01/26 19:16 )


今年も下げ相場なので地道にコツコツだからスレが盛り上がる場面ではない

no.12946 ( 記入なし23/01/26 19:44 )


いや、海運株のチキンレースはおもしろいぞ。

no.12947 ( quickeggy23/01/26 20:24 )


信越化学が株式分割をしてくれるらしい。ここも高くて買いにくい銘柄だったが買いやすくなる。

no.12948 ( quickeggy23/01/26 20:58 )


開運株は何とチキンレースになるのですか?

自分としては商船三井で儲からないと面白くありません

no.12949 ( 記入なし23/01/26 21:08 )


500円分のクオカードのために一株だけ買った東京日産コンピュータシステムが上がってきた

no.12950 ( 記入なし23/01/26 22:54 )


要約上がってきた。

no.12951 ( 村上23/01/27 15:34 )


でもまだまだアナリストたちは悲観的な発言が多い

no.12952 ( 記入なし23/01/27 20:10 )


>12949
海運株がチキンレースをしてるんじゃなくて、海運株ホルダーがチキンレースをしてるのです。
ホルダーの方はいい根性をしていると思います。

no.12953 ( quickeggy23/01/28 19:18 )


米インテルが赤字決算を発表して6%以上の下落。
私も痛手を受けている。

no.12954 ( quickeggy23/01/28 20:11 )


それもワクチンのせいだよ。

no.12955 ( 記入なし23/01/28 20:24 )


金曜終値で東京エレクトロンを1株だけNISAで買いました。SBI証券のS株(端株)です。
NISAでは枠いっぱいでも単元株が買えません。来年からの新NISAでも単元株が買えないです。なので端株で買おうかなって。

no.12956 ( quickeggy23/01/28 20:51 )


海運株ホルダーの方はいい根性と言うより単純に持ってるだけで配当金が一番高いので儲かるためです
そして上がったら売り下がったら買う だがこれが一番難しいだけです

no.12957 ( 記入なし23/01/28 21:53 )


海運は来週の決算発表で何か動きがあるんじゃないかと思います。
いや、その前にリーク記事とか出たら株価動くかな。上方修正あるかもしれない。

no.12958 ( quickeggy23/01/28 22:16 )


先端半導体も動きがありそう。日米に加えてオランダも中国への半導体製造装置輸出規制に合意したらしい。
東京エレクトロンやらレーザーテックやらが下がってたのはこれが原因か。
東京エレクトロンがもっと下がったらNISAで端株を買おうと思う。レーザーテックでもいいのだが、こちら配当利回りが低い。

no.12959 ( quickeggy23/01/28 22:21 )


ワクチン次第の状況か

no.12960 ( 記入なし23/01/28 22:44 )


米国株が上がってるから当面はそんなに下がらないと思われる

no.12961 ( 記入なし23/01/28 23:23 )


ダウもsp500もナスダックも上がったけど、半導体SOX指数は下がってる。個別に見ていくと、先端半導体関連銘柄はけっこ大きく下がってる。
押し目だと思いたい。

no.12962 ( quickeggy23/01/29 10:21 )


ウエルシア、優待目的で100株注文しました。
クロス取引だけど。
100株で3000円分の優待です。
楽天大口で月曜約定したらコスト251円らしいです。

no.12963 ( quickeggy23/01/29 10:27 )


ウエルシア28万7200円で3000円の優待券をどう思いますか?
まあ10万円で500円のクオカードが普通な世界だけど

no.12964 ( 記入なし23/01/29 19:28 )


SMBC日興証券のスマホアプリを使っているのですが、銘柄登録メモリが100件までしかありません。2月優待の監視銘柄だけで100件を超えるというのに。
楽天証券のiSpeedに登録して補っているが、証券コードを手打ちすることになるので面倒だ。

no.12965 ( quickeggy23/01/29 21:52 )


ウエルシアの優待は優秀だと思います。
株価は下落傾向ですが、権利日に向けて上昇する局面はあると思います。
底値だと思ったら買ってもいいのではないかと。

no.12966 ( quickeggy23/01/29 21:55 )


通期の下方修正をしたあおぞら銀行、
大きく下がったら買いたいと思う。

no.12967 ( quickeggy23/01/29 21:57 )


会社四季報によれば、レーザーテックのepsは、
23年6月予想で415、24年6月予想で643、
となると期待成長率は50%程度なので、
適正perは約70、市場評価は約9ヶ月先行する指標
という点を考慮すれば、
23年9月頃には、44000円、
24年9月頃には、66000円、
25年9月頃には、99000円、
になる可能性がありますね。
以上、取らぬ狸の皮算用でした。

no.12968 ( 記入なし23/01/29 22:53 )


レーザーテックはいい銘柄だと思います。

no.12969 ( quickeggy23/01/29 23:28 )


節分天井、ひがん底。
たしかに2−3月に底を打つことが多い気がする。

no.12970 ( quickeggy23/01/29 23:55 )


レーザーテックはEUVを使った最先端半導体の銘柄ですが、3ナノ・3ナノ改良の次の世代で生き残れるかどうかは分からない。

no.12971 ( quickeggy23/01/30 00:00 )


銀行株は大きく下がる気がしない
銀行株は半分以上下げるとか言ってるアナリストもあてにならんなあ
49才さんの言うように投資は自分を信じよう

no.12972 ( 記入なし23/01/30 01:11 )


明日の商船三井の決算発表は大注目。
上方修正増配してくると思いたい。
良くても悪くても株価はかなり変動しそう。

no.12973 ( 49才の男23/01/30 08:15 )


資金が少ない49は日医工で小銭を稼ぐんだ!

no.12974 ( 記入なし23/01/30 09:47 )


海運もそうだが
倉庫もかなり上がっているね

no.12975 ( 村上23/01/30 14:35 )


あおぞら銀行、大きく下落したが寄り底。すぐに値を戻した。これは銀行株の力強さなのだろうか。
ライン証券で1株だけ買っておきました。

no.12976 ( quickeggy23/01/30 21:14 )


青空が今にもベルセルクに出てくる食のようになりそうな業績推移ですが、果たして大丈夫でしょうか?

no.12977 ( 記入なし23/01/30 21:36 )


ベルセルクは読んでませんが、あおぞら銀行は大丈夫じゃないかなと思ってます。
赤字にならない範囲で米国債の評価損を計上しただけですし、配当も減配しないらしいので余裕はあるかなって。

なので下がったところで100株買っておきたかったんですよ。どこまで下がるか分からなかったので指値も入れにくいし。今日は大きく下げて終わると思ったんですがねえ。

no.12978 ( quickeggy23/01/30 21:50 )


節分天井なんですから、
1月末で一旦全て売却、
3月末で買い戻し、
4月末に再度売却、
(セル・イン・メイの前に売却がコツ)
6月末に再び買い戻し、
7月末に再度売却、
(夏枯れ相場の前に売却がコツ)
最後に9月末から11月末にかけて
じっくり下げきったタイミングで
コツコツと分散を図りつつ買い戻す。
そうすれば、簡単に儲かる。

取り引き回数を減らしたいなら、
4月末に売り、10月末頃に買いさえすればよい。
それでも簡単に儲かる。

no.12979 ( 記入なし23/01/31 13:54 )


今日は電力株が軒並み上がりました。
持ち株の中部電力は+111円(+8.62%)で1,398円に上げ、配当も50円となりそうです。
通期予想を上方修正 500億円の黒字転換になったのが大きい理由です。
こんなに上げたのは20年位持ち続けて始めてだと思います。
7,000株の持ち株なので含み益は大きなものになりました。

no.12980 ( 記入なし23/01/31 18:39 )


塩野義製薬、今期最終を20%上方修正・最高益予想を上乗せ
23年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結最終利益は前年同期比2.2倍の1577億円に急拡大した。
この発表がされたのにかかわらず、株価は下げています。
相変わらず期待外れの銘柄です。

no.12981 ( 記入なし23/01/31 18:53 )


商船三井増配だが10円だけとは、、買い増しは明日するが3180円以下で。

no.12982 ( 49才の男23/01/31 19:06 )


電力ガスが上がりましたね。ホルダーの方、おめでとうございます。
私は長期保有してる日本軽金属がサゲサゲです。
塩野義は需給がかなり悪いようです。買い残が減ってからだったら買ってもいいような気がします。

no.12983 ( quickeggy23/01/31 20:11 )


商船三井、ここから買いますか。
いい根性をしてるなあ。

no.12984 ( quickeggy23/01/31 20:19 )


ウエルシアこそナンピンしないんですか。
2月優待銘柄ではそこそこ人気です。平均取得価格を下げておけば2月末までにはプラスになると思うのですが。

no.12985 ( quickeggy23/01/31 20:23 )


今日はスマホ忘れて出かけてしまったので日中売買ができなかったのですが、
金融系とか半導体系とかは買っておきたかった。

no.12986 ( quickeggy23/01/31 20:27 )


商船三井があまり上がらないと思う
理由はなんですか?
増配するということはゆとりがあるんですよ、
わずかとはいえ。

no.12987 ( 49才の男23/01/31 21:09 )


いや、配当いいから上がるかな、とは思います。
でも配当落ちでかなり下がるじゃないですか。
で、来期業績も配当もかなり悪そうなんで、配当目当てでホールドする根性のある人は少ないと思うんです。

1Q決算発表の時ってギャップアップしましたけど、そこから権利付き日に向けて下落していったじゃないですか。あの時は「もしダメでも3月末がある」って思えました。でも今回はそれがない。

あとは海外機関の空売り踏み上げ待ちですかねー。

no.12988 ( quickeggy23/01/31 21:33 )


スシローの株を買うチャンス!?

no.12989 ( 記入なし23/02/01 11:28 )


日経平均は今年もボックス相場か

no.12990 ( 記入なし23/02/01 15:10 )


株も素人49才の男

no.12991 ( 記入なし23/02/01 16:24 )


12991
ど素人だよ!

no.12992 ( 記入なし23/02/01 17:14 )


ドラックストア株が上がってきました。
持ち株のツルハもサツドラもずっと右肩上がりのチャートです。
持っていませんがウエルシアもやっと動き始めたようです。

no.12993 ( 記入なし23/02/01 18:54 )


レーザーテックの暴落がとても痛いです。

no.12994 ( quickeggy23/02/01 23:02 )


なんで、あんな急に暴落したんだろうか。
悪いニュース出たのかな。

no.12995 ( 記入なし23/02/01 23:07 )


決算短信が発表されました。受注状況が急に悪くなったのが効いてるんでしょう。

no.12996 ( quickeggy23/02/02 00:01 )


まぁ、あまり気にすることはありません。
このようなことは、今に始まったことではないのです。
参考までに、過去の四半期毎の決算と、
今回の決算結果に対する会社側の説明が正しければ、
の話ですが、、、

no.12997 ( 記入なし23/02/02 05:20 )


半導体銘柄では東京精密を少しずつコツコツ買ってます

no.12998 ( 記入なし23/02/02 05:42 )


株屋の儲け話には乗らないよ

no.12999 ( 記入なし23/02/02 08:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧