HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駄目だって・・・
ヨコヨコなんだよ・・・

キングボンビーが入れ込んでるから

no.12300 ( 記入なし22/11/01 10:00 )


今はFOMC待ちですよね。
11月は0.75%でほぼ決まりだと思いますが、12月は0.5%派と0.75%派がほぼ半分ずつ。
素直に考えれば12月が0.5%になりそうだったら株が上がるだろう。でも為替のドルが下がるかもしれない。
0.75%だったら株が下がってドルが上がると思う。
パウエル議長の発言待ちですな。

no.12301 ( quickeggy22/11/01 20:08 )


塩漬けしてたダイトロン、なぜかプラ転したので利確しました。
地合いなのか、何か材料があったのか。

no.12302 ( quickeggy22/11/01 20:10 )


今期の業績がいいとか、配当金がどうとか、そんな万人が知ってること、簡単に推測できることで株価が大きく動いたりはしないし。

no.12303 ( 記入なし22/11/01 20:22 )


海運に今日も大量の空売りが入りましたね。
空売りが上昇トレンドを抑えきれなくなったとき、爆上げです!
これは楽しみ。


no.12304 ( 記入なし22/11/01 20:35 )


FEDウォチャーのニック・ティミラオスさんが、米国FF金利の最終目標値が上振れするかもって記事を書いたらしいです。
そうなると、これから米国株が下がってドルが上がる…のか?
ニックさんはFRBがわざとリークさせるときの窓口なので、割と信用できます。12月FOMCでは0.5%利上げだけど、今後の見通しは来年も利上げを続けるよってことではないかと。

とりあえず、もうちょっとドルを買っておきます。

no.12305 ( quickeggy22/11/01 22:01 )


昨日好決算、増配発表したのに今日空売りしか
けるとか一体何が狙いなのか?理解に苦しむが機関の空売りがえげつないため買い戻しし始めたら踏み上げて祭りだろう。5000円くらいまでは上がるんでないかな。

no.12306 ( 49才の男22/11/01 22:02 )


>12304
空売りって当日分かるんですか…。
知らなかったです。
どこで調べられるか教えてください。

no.12307 ( quickeggy22/11/01 22:11 )


ここで自社株買いを入れて一気に空売りを駆逐する。
みんな平和になる、除く機関。

no.12308 ( 記入なし22/11/01 22:15 )


ウクライナ情勢、コロナによる一時的な物流の混乱で海運はバブッってるだけと、判断しているんだろう。

no.12309 ( 記入なし22/11/01 22:18 )


とっくに時価総額分の利益を得てまんがな。一年で時価総額分の利益でっせ。

no.12310 ( 記入なし22/11/01 22:21 )


自社買いのアナウンスだけでも空売り牽制になるのにな。

no.12311 ( 記入なし22/11/01 22:23 )


12306
買戻しは雑魚の息の根止めてからだから・・・w

no.12312 ( 記入なし22/11/02 00:30 )


多くの高値掴みの個人投資家が投げるのを待つか、買い戻しには期限があるから待つことはできる。

no.12313 ( 49才の男22/11/02 07:04 )


12312
いい加減てめえの心配しろよ

no.12314 ( 記入なし22/11/02 08:08 )


心配無用!

no.12315 ( 記入なし22/11/02 16:53 )


本日の空売り状況です

https://onl.bz/juXg967

no.12316 ( 記入なし22/11/02 19:24 )


おお、証券取引所って色々なデータを出してくれるんだねえ。

no.12317 ( quickeggy22/11/02 20:08 )


米国株、ガツンときたねえ

no.12318 ( 記入なし22/11/03 08:00 )


明日の日本郵船と川崎汽船の決算発表は重要だ

no.12319 ( 49才の男22/11/03 08:17 )


ニック・ティミラオスさんのリーク記事通りになった感じです。
今日の東京市場が休みで良かったかもしれない。今晩のアメリカでリバウンドするかもしれないし。

為替はドル高になりそう。追加で買っといて良かった。

no.12320 ( quickeggy22/11/03 08:53 )


今日日本市場休みで良かった。
明日は何事もなかったような相場をお願い
しやーす。

no.12321 ( 49才の男22/11/03 08:57 )


私は開いている方が良かった

no.12322 ( 記入なし22/11/03 09:30 )


パウエルによる利上げ発表、北朝鮮のミサイル、日本市場開いてたらやばかった。

明日の日本郵船と川崎汽船の決算が良いことを願う。商船三井に影響大だから。

no.12323 ( 49才の男22/11/03 10:26 )


来年は日本株も相当厳しくなるんじゃないかな。

no.12324 ( 記入なし22/11/03 10:40 )


今年すでに厳しくなってるが、厳しくてもずっと下がる株なんてないし低く買い高く売れば儲かるんだからそうするだけでいい。

no.12325 ( 49才の男22/11/03 11:01 )


日経平均先物は330円くらい下落してる。

no.12326 ( quickeggy22/11/03 13:11 )


今年の日経平均、米国と比べると思ったほど下がってなくてマイナス4%くらい。
ダウはマイナス12%くらい。
S&P500はマイナス21%くらい。
アメリカかわいそう。
為替がプラス28%なので、米国株買ってる人も円建てではプラスのはず。

ま、あくまで指数だけど。
レーザーテック塩漬けで赤字になってる私みたいな人も少なからずいると思います。

no.12327 ( quickeggy22/11/03 13:40 )


レーザーテックを買った動機はなんですか?

no.12328 ( 49才の男22/11/03 14:59 )


江木さんは、半導体業界か関連業界に勤めているんだろう。

no.12329 ( 記入なし22/11/03 19:19 )


去年まではレーザーテック様に稼がせていただきました。
業績、今後の見通しの両方とも優良です。
なので、地合いが良くなれば、また上がると信じてます。

no.12330 ( quickeggy22/11/03 19:43 )


レーザーテックはまた上がっていくと思ってます。
ただ、ナンピンするには高すぎるんですよ。100株で200万円もするんで…。

no.12331 ( quickeggy22/11/03 19:51 )


レーザーテックだけじゃなくて「EUV銘柄」と呼ばれる半導体系銘柄はまた上がると思います。監視しておいて損はないと思いますよ。
相場が戻る時には普通の半導体銘柄とは別格の高騰が期待できます。
EUVの説明はちょっと面倒くさい。各自で勉強してください。

no.12332 ( quickeggy22/11/03 19:56 )


米国株、下げで始まってますね。
このまま朝までマイナスだと、明日の東証は大幅下落になるかもしれん。
最近の東証が強いといっても、限度があるだろうし。

no.12333 ( quickeggy22/11/03 22:49 )


ソフトバンクが地味に上方修正。
自己資本比率が低すぎるんで買い増しに躊躇してたんだけど、ここは買ってもいいかもしれん。
ボックス銘柄だし高配当だし。
どうせまた1500円越えてくる。

no.12334 ( quickeggy22/11/04 20:52 )


〔米株式〕NYダウ反発、一時600ドル高=ナスダックも高い(4日午前)

no.12335 ( 記入なし22/11/04 23:57 )


ドル安が気になる。
私が知らないだけでアメリカで何か材料があったのかもしれないが、
ドル安に向かう要素はあまりないと思う。
押し目なのか、転換期なのか。

no.12336 ( quickeggy22/11/05 08:43 )


とりあえず200ドルだけ追加買いしておこう。

no.12337 ( quickeggy22/11/05 08:43 )


下げどまった商船三井、来週から株価どこまで上がるか注目。

no.12338 ( 49才の男22/11/05 08:51 )


日経新聞読んでたら、ドル高はECBラガルド総裁が「アメリカの高金利についていくのは無理」って発言があったのが原因とか書いてあった。
ヨーロッパはアメリカよりインフレきついのに、大変やな。

no.12339 ( quickeggy22/11/05 10:06 )


週明け川崎汽船爆上げか、商船三井も連れ爆上げ稼か、4000へ!

no.12340 ( 49才の男22/11/05 17:53 )


川崎汽船の金曜値動きがよく分らない。
決算発表後に急落して後場に持ち直し。
月曜は地合いが良さそうなので上がるかもしれないけど、逃げ場なのかさらなる上昇があるのか分からない。

no.12341 ( quickeggy22/11/06 10:35 )


レーザテック 5300株
テスラ 2200株
現金 約1200万円

これが現状です。
11月中に、テスラを300株追加する予定です。
まだまだこれからですね、はい。

no.12342 ( 記入なし22/11/06 13:31 )


川崎汽船は自社株買い1000億発表により
機関が空売りできなくなった、逆に買い戻しをしてくると思うから暫くは上がるだろう。下げる日もあるだろうが3000円目指しそう。商船三井も同じ流れに乗るんでないかなあ、好決算で増配したんだから。
金曜のチャートは機関の操作だろう、余裕資金あれば全力で川崎汽船今は買いたい。

no.12343 ( 49才の男22/11/06 19:24 )


川崎騰がったな

no.12344 ( 記入なし22/11/07 15:40 )


明日は今日上がった分戻す

no.12345 ( 記入なし22/11/07 15:46 )


多少下げの日もあるだろうが
暫くは上へ向かうでしょう。

no.12346 ( 49才の男22/11/07 18:43 )


アメリカが冬時間になってしまった。
様子見ながら売買する負担が大きくなるな。
それでなくても眠いのに。

no.12347 ( quickeggy22/11/07 23:00 )


海運株、上がりましたねえ。
私はもっと上がって貰わないとトントンにならないのですが。

ナンピンしとけばよかったのかなあ。

no.12348 ( quickeggy22/11/08 20:23 )


海運大手3社だが今は自社株買いを発表した
川崎汽船が中心となり上げている。
自社株買いをすると空売りができなくなってくるから上がりやすいです。逆に機関の買い戻しが進みしばらくは上げ基調となるだろう。

川崎汽船は3000くらいまでは年内には回復するのではないかなあ、商船三井は3500あたりまでは少なくとも来月まで戻しそうだが、、日本郵船がやや
弱い感じがしますが3000くらいまでは戻せるような気はする。

no.12349 ( 49才の男22/11/08 20:39 )


わしゃくしも商船三井の特にニーサの分は高く買ってしまってるから3400円あたりまで上がらないと売りたくはないですねえ、9月に配当権利確定したからその分の配当はそのうち貰えるが株価の売りの利益も得たい。

no.12350 ( 49才の男22/11/08 20:44 )


NISAで買いましたか。すごいですね。
5年間ホールドします?高値で売り抜ける?

no.12351 ( quickeggy22/11/08 21:21 )


バロンズダイジェストにアメリカ人の退職後の収入確保についての記事がありました。
アメリカ人も大変らしくて、40%が退職後に資金不足になるリスクがあるそうです。
1/3の労働者は企業年金にはいっていないので、加入させることが目先の解決方法だとか。
その為には年金や投資の教育をして若いうちから積み立てを開始することが大切らしいです。

日本人も同じでしょうね。

no.12352 ( quickeggy22/11/08 21:27 )


ボンビーはNISAで持ってるのか。
一度利確したら非課税枠が使えなくなるぞ。

no.12353 ( 記入なし22/11/08 21:29 )


売却した分に対応する非課税投資枠は再利用不可

NISAで購入した商品は、いつでも売却が可能ですが、売却した分だけ毎年の非課税枠が増えるわけではありません。

例えば、一般NISA口座で120万円分の投資をし、すぐに売却した場合、翌年にならなければ非課税での投資はできなくなります。

頻繁に売買を繰り返すデイトレーダーなどの場合、すぐに非課税枠を使い切ってしまう可能性があります。

no.12354 ( 記入なし22/11/08 23:33 )


なお、非課税枠を使い切らなかった場合に、未使用分を翌年に繰り越すこともできません。

NISAでは、計画的に投資を行わないと非課税枠を使い切ることができず、節税効果を最大限に活かすことができません。

NISAのポイント 金融庁

no.12355 ( 記入なし22/11/09 18:42 )


12351、
ニーサの分は高く買ってしまってるから早めに売りたい。特定の分は高く売りたいが年内に売りたいと考えてはいる。

no.12356 ( 49才の男22/11/09 19:01 )


海運強いですね。
なんで強いのかわからんけど。

no.12357 ( quickeggy22/11/09 19:23 )


やはり川崎汽船の1000億自社株買い発表が大きいか、あとはアメリカの海運が最近上がり始めてる。来年はともかく年内はいい感じで上がるんでないかなあ。

no.12358 ( 49才の男22/11/09 19:27 )


選挙で共和党優勢になって、いったん利益確定売りて下げて、そのあとで再浮上。
という流れをメインシナリオとして考えている。

no.12359 ( quickeggy22/11/09 20:36 )


NISAなんてどうでもいいんだよ・・・w
少ない資産を有効に活用する制度だから・・・
大きな判断に迷うだけ無駄だわ!

no.12360 ( 記入なし22/11/09 22:21 )


NISA枠なら儲けても数万円。ここ半年、海運海運と騒いでいたが
ここ半年で競馬は数十万の負け。何がしたいんだろね。

no.12361 ( 記入なし22/11/09 22:52 )


NISAとかマイナポイントとか
あんなもんに集るなんてコバエみたいだなぁ
ボンビーはコバエのキングか?
ベルゼブブにも届かない・・・

no.12362 ( 記入なし22/11/09 23:35 )


東京エレクトロン、今期見通しを下方修正してきた。
これは辛い。
半導体銘柄が連れ安しそうだ。

no.12363 ( quickeggy22/11/10 19:57 )


明日の大手海運買い一色となるでしょう!
空売り機関大慌てで買い戻しが進めざるを
得なくなった!

no.12364 ( 49才の男22/11/11 00:35 )


めっちゃ上がってる(^o^)

no.12365 ( 記入なし22/11/11 09:08 )


円高・景気後退
船株沈没w

no.12366 ( 記入なし22/11/11 09:18 )


12365
寄り天乙

no.12367 ( 記入なし22/11/11 09:22 )


祭りだ、祭りだ、わっしょい、わっしょい!

no.12368 ( 記入なし22/11/11 09:29 )


船底に穴が開いてるぞ 誰かふさいでくれ

no.12369 ( 記入なし22/11/11 10:57 )


半導体が連れ安?
この人が勝てないのが解るわ

no.12370 ( 記入なし22/11/11 15:54 )


いや、東京エレクトロンの発表前に仕込んだから儲かったんだ。
ても、他人がぼろ儲けした話なんて聞きたくないでしょ?

no.12371 ( quickeggy22/11/11 18:11 )


それにしてもよく上がってくれた。

no.12372 ( quickeggy22/11/11 18:13 )


日米ともにショートカバーで上がった面が強いから このあと上がるにしても押し目はあるはず。

no.12373 ( quickeggy22/11/11 18:15 )


上げ相場でも、下げ相場でも必ず儲ける謎の男。

no.12374 ( 記入なし22/11/11 18:18 )


そして、親切にも貧乏人に株をやれと啓蒙してくれる大物。

no.12375 ( 記入なし22/11/11 18:22 )


別に株をやることはない。
今だったら米国債券とかいいと思う。

no.12376 ( quickeggy22/11/11 20:12 )


下げ相場では勝ててない。
なので、東京エレクトロンを仕込んで決算発表見た時は泣きそうだった。
うまく売り抜けられたのは完全に運。CPIがあんなに低いとは予想してなかったし。

no.12377 ( quickeggy22/11/11 20:13 )


東京エレクトロンは通期の発表なので、どうなるのか分からんよ。
中間決算自体、良かったからね。

no.12378 ( 村上22/11/11 21:07 )


東京エレクトロンは上半期を良い数字だったのですが、下半期見込みが悪くて通期では下方修正。配当予定も減額。
今日は地合いに助けられたけど、今後どうなることやら。


従業員全員に特別ボーナス30万円も配りやがって。

no.12379 ( quickeggy22/11/11 22:06 )


1回こっきりの30万円なら
ベアよりいいかもね・・・

no.12380 ( 記入なし22/11/12 00:42 )


半導体株が強い。業績よりも金利が下がってる影響の方が強いみたい。

no.12381 ( quickeggy22/11/12 07:38 )


東京エレクトロン、株式分割すれば買いたいね。

no.12382 ( 記入なし22/11/12 14:06 )


来週は海運が引き続き良さげ。あと
空運なんかもいいと思いますね。
まあ商船三井の株価3500復帰早くしてもらいたい。

no.12383 ( 49才の男22/11/12 18:02 )


海運株って、アメリカ株の動きとは余り連動してないんだな。

no.12384 ( 記入なし22/11/12 18:21 )


来週は船株上がると思いますよー、商船三井は機関の
空売り買い戻しの予感する。あと商船三井なんらかの良いIRを期待したい、自社株買いすればいいのに、と思う。

no.12385 ( 49才の男22/11/12 20:21 )


>12382
東京エレクトロン400万円、レーザーテック200万円。
半導体銘柄は高くて買いにくい。
スキャルピングで短時間保有ならまだしも、普通に保有するのは心臓に悪い。

なので私はライン証券で1株単位で買ってます。

no.12386 ( quickeggy22/11/12 20:35 )


大きく儲けたいなら、株ではなくてFXやれば良いと思うが。
良く知らんが。

no.12387 ( 記入なし22/11/12 21:03 )


期待値でいうと、株の方が圧倒的に有利。

no.12388 ( quickeggy22/11/12 21:16 )


旧東証一部銘柄の値動きなんてたかが知れてるでしょ。
難易度はFXの方がはるかに高いとは思うけど。

no.12389 ( 記入なし22/11/12 21:25 )


レーザーテックって完全な仕手株じゃないかな、かなりまた上げてきてるな。買ってる人は
何を目的に買ってるのかハテ

no.12390 ( 49才の男22/11/13 10:26 )


仕手株じゃないですね。
また爆上げすると思ってるから買ってるんです。
半導体の中でもEUV銘柄と呼ばれるものは買っといていいと思います。
2021年の年末くらいまでは戻すと思います。

no.12391 ( quickeggy22/11/13 10:50 )


レーザーテックの取引は魅力あるなあ、怖さ
もすごくありそうだがデイトレやるならこんな
銘柄は最適だ。

no.12392 ( 49才の男22/11/13 17:57 )


大きく稼ぐんじゃなくてスキャルピングするならレーザーテックはいいですよ。
値動き激しいですし。

no.12393 ( quickeggy22/11/13 21:47 )


売買代金上位の常連なので、トレードしてても「相場のど真ん中にいる」ってメジャー感があります。

no.12394 ( quickeggy22/11/13 21:49 )


ソフトバンク物凄く下げたね

no.12395 ( 村上22/11/15 00:01 )


レーザーテックすげー。

no.12396 ( quickeggy22/11/15 22:15 )


東京エレクトロン、高くて単元では買えないがライン証券で1株単位で買ってる。
いつの間にか含み益になってた。嬉しいです。
レーザーテックもライン証券で買い増ししてる。もうちょっとでプラ転だ。

no.12397 ( quickeggy22/11/16 21:22 )


おめでとうございます!

no.12398 ( 記入なし22/11/17 12:25 )


レーザーテックすごい仕手株じゃないですか、
デイトレには最適だがめちゃくちゃ怖い銘柄だ。

no.12399 ( 49才の男22/11/17 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧