HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

投資とは少し違うかも知れませんがたまに情報商材等のネットビジネスやコンサルティングで月収数百万とか稼いでいる人の話し聞くといやになってきます。
どちらもどうやって稼ぐのかどうやって利益が出せるのかわかりませんが自分にもああいうことができる能力があったらなとは思います。

no.12200 ( 記入なし22/10/12 18:00 )


真に受けてはダメですね、情報商材等のネットビジネスやコンサルティングで月収数百万なんて。
要は自分もやってみたいと欲をかかせておいて、吸い上げるビジネスです。

ダメ絶対

no.12201 ( 記入なし22/10/12 20:45 )


しばらく持ってようと思って昨日買った京都ホテル。今日なぜか急騰してたので利確しました。200株。
インバウンドはいいかもしれない。

半導体はアカンけども。

no.12202 ( quickeggy22/10/12 20:56 )


為替がまたドル高になってますね。

no.12203 ( quickeggy22/10/12 21:09 )


これだけ円安に向かえば商船三井の
2Qが益々期待持てます。1円円安なるだけで55億の為替差益があるらしいので。

no.12204 ( 49才の男22/10/12 21:21 )


物知りquickeggyさん!マイナンバーカードを作るのに白黒写真でも大丈夫ですか?

no.12205 ( 記入なし22/10/13 11:50 )


物知りじゃないです。
白黒写真、どうでしょうねえ。
スマホから申請する人が多いだろうし、カラーでいいと思うんですが。
それとも いわゆる「奇跡の一枚」で申請するんでしょうか。

no.12206 ( quickeggy22/10/13 20:58 )


京都ホテル。寄り付き成り行き100株買い、1円値幅で売却のセット売りをしました。
100円もーけ。

寄り天だったら利確できないわけですが、その時はしばらく持ってりゃいいかな。
インバウンド銘柄はしばらく大丈夫な気がする。

no.12207 ( quickeggy22/10/13 21:18 )


私が加入してるニッセイの確定拠出年金(企業型)。
各商品のこの一年の成績を見ると、プラスなのはこの2つだけ。
外国債インデックス +1.71%
外国株インデックスmsciコクサイ +5.33%
なお、日経平均インデックスは-10.29%でした。

ただ、外国株インデックスはここ半年とかの成績が悪いです。
ガチホするなら、銀行預金とかの方がマシかもしれない。

私はしょっちゅう乗り換えてて、この一年の運用成績は+7.75%です。
うまく運用出来てる方だと思います。

no.12208 ( quickeggy22/10/13 21:35 )


米国株下がってる。日経平均先物も下がってる。

no.12209 ( quickeggy22/10/13 22:39 )


日経平均騰げ〜〜〜

no.12210 ( 記入なし22/10/14 12:38 )


QUICKコンセンサス(9月29日時点、10社)によると、商船三井の23年3月期(今期)の年間配当予想は1株あたり556円と会社計画(500円)を上回る。川崎汽も現状計画とは別に1000億円以上の追加的な株主還元策を検討している。

no.12211 ( 記入なし22/10/14 14:06 )


日経ブルETFをちょっとだけスキャルピング。微益。
京都ホテルとシチズンを寄り成り買いしてしまった。マイナスなので来週に持ち越し。両方ともインバウンド銘柄なので上がってくれるかなぁって。

no.12212 ( quickeggy22/10/14 17:34 )


為替がかなり円安になってきた。
日銀の介入があったらドルを買おうと思ってる人は多いはず。
私もそうです。
144円と143円あたり、指値でドル買い注文をしております。

no.12213 ( quickeggy22/10/15 10:23 )


またダウも先物が暴落か、週明け上がるのは空運と海運くらいか。

no.12214 ( 49才の男22/10/15 17:04 )


円安がかなり進んできた。
介入待ち。

no.12215 ( quickeggy22/10/15 21:53 )


日銀が為替介入しても応急処置にもならないくらいすぐ円安に戻ってしまうから意味がないんですよ。日本も金利上げない限りこのまま円安加速します。
年末には170円くらいかもしれない。

no.12216 ( 49才の男22/10/16 00:10 )


もう成り行きでドル買った方がいいすかね。

no.12217 ( quickeggy22/10/16 00:16 )


来年もまだ円安が続きそうな
感じはします。商船三井なんか来年
株価倍くらいなるんではないかな~
。つーか目先の株価あげてほしい!
S高~

no.12218 ( 49才の男22/10/16 15:10 )


そろそろ商船三井は取得単価を越えて利益出そうでないか?

no.12219 ( 記入なし22/10/17 16:04 )


金曜に高値掴みしてしまった京都ホテルとシチズン。
本日無事に利確できました。
インバウンド銘柄、日経平均が悪い日の方が資金が集まって上がる気がする。

no.12220 ( quickeggy22/10/17 19:39 )


海運はなかなかの上げだった。含み損はまだまだ大きいけれど。

no.12221 ( quickeggy22/10/17 19:47 )


商船三井今日は予想してたくらいは上げたがもう毎日これくらい2Qまで上げてほしいんでアル。

no.12222 ( 49才の男22/10/17 20:59 )


円高(80円)の時に買ったドルを
円安(145円)の今、ドルを売る。
凄い利益が出てるって気付かないのかな・・・

no.12223 ( 記入なし22/10/17 22:31 )


3000円からドカンと下げた分くらい戻すことも出来てないのか・・・

no.12224 ( 記入なし22/10/17 22:33 )


為替がとうとう1ドル149円。
このまま上がるのか、介入があるのか。

no.12225 ( quickeggy22/10/18 19:22 )


商船三井、午前中は下げていたが午後から急に上がった

no.12226 ( 記入なし22/10/18 19:29 )


日本が金利上げない限り円安が進むだけである。介入しても一時的に円高なるだけでまたすぐに円安一直線だから効果がない。

商船三井は機関の空売りがすごいことになってて買い戻しもうしないとやばくなってきてる、つまり株価は数日間ぐんと上がる日があるでしょう。

no.12227 ( 49才の男22/10/18 19:41 )


為替はどうだろう。
黒田総裁の退任が近づいてくると金融政策変更期待で円高になるかもしれない。
米国FFレートも12月までは利上げが続くと思うけど、底から先は利上げ幅縮小くらいはあり得る。そうなるとドル安も考えられる。

no.12228 ( quickeggy22/10/18 20:05 )


10月は優待銘柄をあまり買えてない。悔しいですわ。

no.12229 ( quickeggy22/10/18 20:09 )


商船三井レート下げてきた(;´д`)
機関が安く買いたいから下げさせたんじゃない   笑

no.12230 ( 49才の男22/10/18 20:52 )


150円くらいで介入
外貨準備高がなくなれば金利上げしていけばOK
円高になれば安いドル買えば丸儲け・・・

no.12231 ( 記入なし22/10/19 15:56 )


今は買うよりこれからのリセッションに備えて現金比率を高めよう

no.12232 ( 記入なし22/10/19 17:08 )


ロッキードマーチンが高騰してくれた。まだ持ってるけど。
F35戦闘機がよく売れたらしい。

戦争が激化すると儲かる、悪魔のような銘柄です。

no.12233 ( quickeggy22/10/19 19:34 )


先週買ってしまったダブルスコープ、いくらかの利益で売ることができた。
デイトレ銘柄は本当に怖いわ。

no.12234 ( quickeggy22/10/19 19:39 )


>12232
確かに下げ相場なんだけど、大きな含み損を切ってまで現金化するのは躊躇してしまう。
年末には税金対策売りをすると思うけど、それまではなかなか売れないのが人情。
理屈ではバカなやり方だとは分かってるんだが…。

no.12235 ( quickeggy22/10/19 19:42 )


為替の動きが急なんで、1ドル150円で売り指値しました。
今晩150円越えるかな。

no.12236 ( quickeggy22/10/19 19:53 )


>12235
そんなん損確してすぐ買い戻せばヨロシ

no.12237 ( 記入なし22/10/19 23:29 )


それ、年末にやるんですよ。
税金対策クロス。

no.12238 ( quickeggy22/10/20 19:35 )


為替が1ドル150円を越えたみたいで約定してました。
149円ちょっとのところでドル買いの指値を入れております。まだ上がるかなって。

no.12239 ( quickeggy22/10/20 19:36 )


買い指値は刺さってなかった。
このままドル高になるんだろうか。

no.12240 ( quickeggy22/10/21 20:15 )


Wスコープの上げがすごい。
材料がよく分からんけど。

no.12241 ( quickeggy22/10/21 20:23 )


いつの間にか為替が1ドル151円を越えている。
これはちょっと速すぎるだろう。
一回くらいは大きな押し目を作って欲しい。

no.12242 ( quickeggy22/10/21 22:13 )


ドル147円

no.12243 ( 記入なし22/10/22 01:00 )


金曜の深夜を狙って介入してきたか、火曜にはまた150円台に戻るだろう。一時しのぎ。

no.12244 ( 49才の男22/10/22 06:16 )


ドル指値が刺さった。
もうちょい安いところで買えたら良かったけど、贅沢は言えん。このレートが月曜日まで続けば追加で買うわ。

no.12245 ( quickeggy22/10/22 07:36 )


米国株の上げがすごいけど、底打ちしたのか気になる。

no.12246 ( quickeggy22/10/22 07:37 )


今朝の日経新聞一面「1ドル150円台の警告」に興味深いデータが載ってた。
ゴールドマンサックス証券の分析によると、所定内給与(つまり残業を含めない)は
・今後5年間の期待成長率が上がると、所定内給与その0.6%上がる。
・物価上昇率が上がっても、所定内給与は0.1%しか上がらない。

なので、今の先行き不安なインフレでは賃金上昇につながらないらしい。

no.12247 ( quickeggy22/10/22 09:43 )


繰り返し介入は行われる!
雑魚が諦めるまで!
外貨準備高が危険水域になれば、
日銀が温存している奥の手を出すから・・・

no.12248 ( 記入なし22/10/22 10:02 )


ドル高基調が続きそうだし、下がったところでドルを買う。
介入予測のニュースが流れてきたらドルを売って利確。
介入があったらドルを買う。
ドル高基調が続くと思ううちは、これを繰り返す。

自分の予測に自信が持てない人は、ドルを買えないだろうなあ。
そこは勉強というか情報収集という名の努力が必要。新聞読むだけでいいと思うよ。

no.12249 ( quickeggy22/10/22 10:43 )


ほぼ、江木さんの部屋状態。ここ見てる人何人ぐらいいるんだろう。

no.12250 ( 記入なし22/10/22 18:30 )


あんまりいないだろうね。

no.12251 ( quickeggy22/10/22 22:24 )


丸三証券の優待が届いた。
山本山の海苔だ。
お弁当にでも使うかな

no.12252 ( quickeggy22/10/23 00:17 )


今朝も為替介入があったみたいです。
もうこれは ドルを買うしかないのでは。

no.12253 ( quickeggy22/10/24 20:16 )


さっき高橋ダンさんのYouTubeを見たけど長期的にはドル高円安だけど今はドル安の傾向にあるから待った方がいいと言っていた
ただ今後は円だけで現金を持つのは危険なので少しずつドル預金積み立てがベストじゃないかと言っていた

no.12254 ( 記入なし22/10/24 20:27 )


高橋ダンはあんまり信用してない。
為替は、日銀の金融政策は変わらないだろうからアメリカの利上げペースが緩んだらドル安になるかもしれない。でも、その時はアメリカ株が上がる時だから、ドルでアメリカ株を買えばいいのですよ。

no.12255 ( quickeggy22/10/24 20:44 )


それより海運の上げがすごいぞ。このまま決算発表したらどうなってしまうんだろう。

no.12256 ( quickeggy22/10/24 20:46 )


まあ高橋ダン1人だけじゃないが毎朝見てるモーサテでも共通した見解がある

no.12257 ( 記入なし22/10/24 20:48 )


自分の含み損としてはまだまだ商船三井は上がらないとダメですな

no.12258 ( 記入なし22/10/24 20:50 )


日本としてはドルが高い時に売ればいい。
外貨準備はまだまだあります。

no.12259 ( 記入なし22/10/24 21:43 )


12253
おーい!
ドル円ヨコヨコだぞ!
ドル買いまくれ!
ついでにキングボンビー推奨の船株も買いまくれ!

no.12260 ( 記入なし22/10/25 13:02 )


海運株はまだ含み損なんで、もうちょっとホールドします。

今日は決算が良かった不二家を利確しました。「チョコだらけ」が売れてるそうです。私も「チョコまみれ」より「チョコだらけ」の方が好きなので、嬉しい状態です。不二家は「チョコまみれ」系でもう少し業績伸ばしそうなので、押し目があったらもう一度買いたいと思います。

no.12261 ( quickeggy22/10/25 20:25 )


ドルをコツコツ買っております。

no.12262 ( quickeggy22/10/25 20:43 )


開運じゃ〜海運じゃ~ ほっほっ

no.12263 ( 記入なし22/10/25 21:16 )


不二家はミルキーチョコレートが大好物であります
なかなかコンビニで置いてるとこ少ないけど

no.12264 ( 記入なし22/10/25 21:19 )


いま金利上げたら住宅ローン破綻続出だろうな。
年収の10倍も貸すのも借りるのもどうかしている。

昔はよくて5倍までだった。

no.12265 ( 記入なし22/10/25 21:26 )


商船三井の決算発表まであと6日、増配発表で3800円超えあるかなと。

no.12266 ( 49才の男22/10/25 22:01 )


米国金利下がってる、為替がドル安になってる、
何があったんだろう。

no.12267 ( quickeggy22/10/25 23:27 )


12265
住宅ローン破綻なんか知ったこっちゃない!

no.12268 ( 記入なし22/10/25 23:32 )


12266
絶対無い・・・w

no.12269 ( 記入なし22/10/25 23:33 )


ありうるんですよ、絶対ないということはないアルよ!まあ増配は必ずあるとみてる。

no.12270 ( 49才の男22/10/26 00:06 )


いいぞいいぞ
原油タンカーのスポット(随時契約)用船料が上昇している。中東―極東航路の運賃指標は2022年初めの2.5倍の水準だ。ロシアに対する経済制裁の影響で、原油を運ぶルートが変わり、日数の長い航路の輸送が増加。船舶が足りなくなっている。中国が石油製品精製用の原油の輸入を増やしており、当面は高止まりするとの見方が多い。

no.12271 ( 記入なし22/10/26 00:34 )


ありえない・・・w
3000付近です。

no.12272 ( 記入なし22/10/26 01:00 )


稲妻が輝く瞬間に市場に居合わせなければならない

no.12273 ( 記入なし22/10/26 01:08 )


もう買っちゃたので稲妻が輝く瞬間を待つだけ。ふふ。

no.12274 ( 記入なし22/10/26 01:49 )


海運が断トツに買われている、不安要素をどんどん出してきたりして機関の空売りで一ヶ月以上下げてきたが巻き返している。31日の決算で増配すればやはり3800くらいは超えてくるはず。今は
機関の空売りがやばくなってきてる。

no.12275 ( 49才の男22/10/26 07:11 )


機関は空売りをしすぎた、手遅れになる前に買い戻さないといけないからやはり踏み上げでかなり株価は上がるはず。

no.12276 ( 49才の男22/10/26 07:12 )


売られとるわ!

no.12277 ( 記入なし22/10/26 09:19 )


ドル下落してるなあ。
しゃーないから米国株買うわ。
手数料払って円に戻すのは悔しいし。

no.12278 ( quickeggy22/10/26 20:03 )


明日は10月優待の権利付き最終日。
今からでもクロスできる銘柄を探すわ。

no.12279 ( quickeggy22/10/26 20:21 )


11月優待の準備をしないといけないのは確かだが
12月優待もそろそろチェックしないといけない。
6月はすかいらーくを取り損ねた。
今も悔しい。

no.12280 ( quickeggy22/10/27 20:48 )


私がチェックしてるインバウンド銘柄は全然上がらない。ホールドしてないけども。

no.12281 ( quickeggy22/10/27 20:53 )


商船三井の空売り機関は今日買い戻し進めないとやばいぞ、月曜決算発表ではねあがったら大損の可能性がでてくるから。

no.12282 ( 49才の男22/10/28 07:57 )


うーん・・・
船株いいねぇ〜〜〜

no.12283 ( 記入なし22/10/28 10:37 )


海運、下がってるな。

no.12284 ( quickeggy22/10/28 22:39 )


10月優待終了。10月優待銘柄は少なかった。一般信用が使える銘柄はさらに少ない。
正栄食品が取れなかったのは残念だ。
なんとか取れたのは次の5銘柄。

ロック・フィールド
トーエル
HIS
泉州電業
神戸物産

no.12285 ( quickeggy22/10/29 00:31 )


11月優待も数が少ない。
12月優待の銘柄を早めに取りに行くか思案中。

no.12286 ( quickeggy22/10/29 00:32 )


キングボンビー凄いね!

no.12287 ( 記入なし22/10/29 02:26 )


米国株が上がってる。日経平均先物も上がってる。
この傾向が続くかどうかわからないけど、現金から株に移していくにはいいタイミングかもしれない。
とりあえず確定拠出年金は預金比率を少しずつ減らして、日経平均インデックス投信とMSCIコクサイインデックス投信を増やしてます。

no.12288 ( quickeggy22/10/29 10:43 )


積水ハウスの優待がとどきました。
おコメです。魚沼産コシヒカリの新米5キロ。
これは嬉しいっす。すっかり忘れてました。

no.12289 ( quickeggy22/10/29 13:46 )


さっき優待を記録してるノートをみたら、去年の10月は正栄いっこしか取ってなかった。
今年は5個も取れたので良かったのかもしれない。

no.12290 ( quickeggy22/10/29 13:54 )


商船三井の決算発表とても良かった。欲を言えば100円増配してほしかった。自社株買いはしないと以前から言っていたからそれはいいが株価が上がるようなIRを小出しでいいから出してほしい。
まあこれから株価が上がるような決算発表ではあった。機関の買い戻しによる踏み上げも待っている。

no.12291 ( 49才の男22/10/31 19:05 )


キングボンビーは500株持ってるんか?もっと?

no.12292 ( 記入なし22/10/31 19:37 )


そんなことより決算発表見てみてこれから株価が上がるかどうか考えてみるとイイ。

no.12293 ( 49才の男22/10/31 19:43 )


商船三井。
まあ上がったことはあがったけど、
もうちょっと勢いが欲しいところ。
明日は続伸してくれるかなあ。

no.12294 ( quickeggy22/10/31 19:49 )


シルバーライフの優待が届いた。
年寄り向けの弁当宅配業者で、500-600円くらいのお弁当を届けて貰える。これが1万円分。かなり使いであるように思うのだけど、年寄り向けで減塩とか栄養バランスとか謳ったお弁当なんで、元の値段がボッタクリに思えてしまう。

no.12295 ( quickeggy22/10/31 20:22 )


商船三井の
決算発表は個人的には非常に良かったと思うが3Q
に関しての売上予測がよくないのが気がかりではある。ただ商船三井の決算発表は控えめにいつも
出してきているので上方修正はあると思うので
あまり悲観はしていない。

目先というか来月は株価は上がっていくとおもいます。機関の空売りが6000万株くらいまだあるようなのでこれは必ずそのうち買い戻しがされるわけで株価が下げ続けるというのはないと思いますね。さらなる増配とかやらないと言ってた自社株買いがあると株価4500円あたりを目指せると思いますが当面の目標は3500円辺りですかね。

no.12296 ( 49才の男22/10/31 21:39 )


為替のドル円相場、ドル高になってきてる。

no.12297 ( quickeggy22/10/31 22:53 )


12294
まあ今がいっぱいいっぱいだよ。

no.12298 ( 記入なし22/10/31 23:45 )


昨日の決算発表見た限りではこれから大相場になりそうである。前回の配当権利確定前の高値3870くらいまで年内には戻しましょう

no.12299 ( 49才の男22/11/01 07:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧