HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

配当権利落ちするのは分かってるが来月後半に2Q決算発表がある。これは多くの機関も個人投資家も絶対増配するほどの好決算だろうと思っています。

ですから配当落ちしたからって下がり続けるわけでなくすぐ戻してくるだろうと言う見込みがあるのです。狼狽売りだけはやめましょう、養分になってはいけません。

no.12100 ( 49才の男22/09/25 23:30 )


一旦売って、
下がった所で買い直しだな。

no.12101 ( 記入なし22/09/26 08:45 )


今日は大幅に下がるね。
利権落ち前に暴落するとは・・・

no.12102 ( 記入なし22/09/26 08:53 )


12102
キングボンビーがヒッシダカラ
仕方ないじゃないか

no.12103 ( 記入なし22/09/26 09:01 )


これは駄目だな・・・

no.12104 ( 記入なし22/09/26 09:09 )


これは急いで売却だな・・・

no.12105 ( 記入なし22/09/26 11:05 )


浸水拡大!

no.12106 ( 記入なし22/09/26 12:50 )


でも優待欲しい。

no.12107 ( quickeggy22/09/26 21:02 )


僕らの船は大航海に出る前に浸水か・・・(;´д`)

no.12108 ( 記入なし22/09/27 05:38 )


商船三井さんふらわあ・・・;つД`)

https://www.youtube.com/watch?v=Z5tj2xvVo3I

no.12109 ( 記入なし22/09/27 09:57 )


配当が高いのが救い。
さっさと売るか、我慢してガチホするかの選択やな。

no.12110 ( quickeggy22/09/27 22:05 )


今日も浸水中

no.12111 ( 記入なし22/09/28 09:56 )


49にノセラレチャッタ奴いる?
いねーよなぁ!

no.12112 ( 記入なし22/09/28 12:51 )


商船三井が完全に配当権利取り相場に入った。5000円目指せる。

no.12028 ( 49才の男22/09/11 16:40 )

3000円目指してる!

no.12113 ( 記入なし22/09/28 12:55 )


49歳さんに乗せられたわけではないが、マイナスで掴んでます。
配当取った後の撤退をどうするか考えないといけない。

no.12114 ( quickeggy22/09/28 20:28 )


別に商船三井に限った事ではなくて全部マイナスなんだけど

no.12115 ( 記入なし22/09/28 20:31 )


私も辛いです。
さんふらわあに乗って旅に出てしまいそう。

no.12116 ( quickeggy22/09/28 20:43 )


ダウや日経平均先物爆上げした。
商船三井はすべて持ち越し配当得ることを
選択したが正解となるか!
とにかく権利確定前に上がるはずのとこを下げまくってたし機関の空売りがすさまじかったから今日から面白い展開になりそう。今日配当落ちすることはみんなわかってるから機関は空売り個人投資家を簡単にもうけさせるわけないだろうとは思う。

no.12117 ( 49才の男22/09/29 06:31 )


たんなる願望を書くなよ。

no.12118 ( 記入なし22/09/29 08:25 )


12117
正気保ててる?

no.12119 ( 記入なし22/09/29 13:29 )


日本郵船どうなってるの?恐ろしや海運株・・・

no.12120 ( 記入なし22/09/29 15:32 )


何年も塩漬けするなら、
損切りしようよ・・・w

no.12121 ( 記入なし22/09/29 15:38 )


配当利回りが見たことないレベルになってる。

no.12122 ( quickeggy22/09/29 20:12 )


9月の優待取りが終わった。
次に賑やかになるのは12月だな。
10-11月は優待を出してる銘柄が少ない。

no.12123 ( quickeggy22/09/29 20:39 )


商船三井、今日からいきやす↑。

no.12050 ( 49才の男22/09/15 08:04 )

どこにいった?

no.12124 ( 記入なし22/09/30 13:59 )


これからの投資はアメリカ流で行く
長期保有がアメリカ流 日本株で通用するかはわからん

no.12125 ( 記入なし22/09/30 18:24 )


個人投資家も機関も商船三井の来月末の2Q2決算発表がすごくよいことはみな予想してることだからそれに向けて機関の大量の空売り買い戻しもあるだろうし来月すごく上げていくでしょう。
すでに商船三井株価お持ちのかた、おめでとうございます!やっと下げ止まりました。

no.12126 ( 49才の男22/09/30 21:41 )


おめでとうございます(*´▽`*)

no.12127 ( 記入なし22/09/30 22:15 )


あ〜あ・・・
キングボンビーが元気だからまだまだ下げていくようだなぁ・・・

no.12128 ( 記入なし22/09/30 22:22 )


ほんと、おめでとうございますですよ。まさか2600割るなんて夢にも思わなかった。
これからいきやす!

no.12129 ( 49才の男22/09/30 22:23 )


先生、また一歩億万長者に近づきましたね(*´з`)

no.12130 ( 記入なし22/09/30 22:27 )


2年足らずで5倍近い騰げだから、
まだまだ下げる2300くらいまで調整してから仕切り直しだな・・・

no.12131 ( 記入なし22/09/30 22:41 )


短期間で1200円くらい下げた訳だが決してお父さん寸前の企業でもなければ業績が厳しい企業でもない。来週中には3000円復帰、2Qに向けIRも小出しにしてくるはず。下げ止まり仕手売り圧力が弱まった来週からは増配や上方修正濃厚の2Q決算期待相場に入る。

no.12132 ( 49才の男22/10/01 10:22 )


ひとつ繰り返し言うなら下げ止まったことでこれから空売りする人は丸焼き濃厚であり、現物買いすることが一番の儲けへの近道と言うことである。空売りNGとなりました。

no.12133 ( 49才の男22/10/01 10:25 )


2Q決算は織り込み済み。
3000円以上で買った凍死家はロスカットしなさい。
塩漬け覚悟ならホールドしとけ。

no.12134 ( 記入なし22/10/01 10:26 )


2Qが折り込み済みの訳はないでしょう。一ヶ月で1200円も下げてきて全く織り込んでない、暴落してきたのだから。

まあ評論家でももう少し下げると言う人もいるしこれから戻し上げていく人のが多いがまあそれはどうでもいい。誰の意見も鵜呑みにはしない。

no.12135 ( 49才の男22/10/01 10:45 )


ここで誰が上げるとか下げるとか言ってても評論家のわけでもないしそもそも評論家ナンかだれも信頼してない。

no.12136 ( 49才の男22/10/01 10:47 )


2600円あたりでナンピンはした、ロスカットすべきは3500円以上の高値掴み組でしょうか、でも無理にロスカットしなくてもそのあたりまでそのうち戻るから。今回は権利跨いだ人はほとんど3000円台で買ってるわけで2600円なんて下げすぎきわまりない。すべて機関の仕業であり早期の買い戻しが求められる。

no.12137 ( 49才の男22/10/01 10:54 )


配当利回り高いし、そのうち戻るとは思う。
でも3300円あたりの出来高が大きいのでしこり玉ができてると思う。
ここらへんまで戻ってきたら塩漬け勢が売ってくるので、なかなか上がらんのじゃないか。

戻るまで資金拘束されて他のトレードができないんだったら、さっさと損切りして資金を回転させた方がいいような気がする。余裕があるなら塩漬けでもいいんじゃないかな。配当を考えたらホールドする価値はある。

no.12138 ( quickeggy22/10/01 11:38 )


東京日産コンピュータシステムの端株を売りました。1株。
SBI証券は手数料が高くて、株価下落と合わせて120円くらいのマイナス。
500円のクオカードが貰えるので 率で考えるとかなりのプラスです。

no.12139 ( quickeggy22/10/01 11:58 )


株主優待って1年間保有じゃないの?

no.12140 ( 記入なし22/10/01 12:19 )


まあ来週商船三井3000越えてやはり3300円あたりは売りが強くなりそうだから越えるためには増配くらいのすごいIRが必要でしょう。3000円前後200円くらいの値動きの激しい相場に来週はなるか。

no.12141 ( 49才の男22/10/01 12:58 )


もう明らかに、ひと相場終わっているのに。客観的に物事が見れない人は株なんかで儲けられないよ。

no.12142 ( 記入なし22/10/01 13:25 )


12142
ギャンブル脳のキングボンビーは
「騰がる・騰がる・下げ過ぎ」
願望だけで発言するからなぁ・・・
まあ下げても下げても「騰がる」って言っとけばいつかは騰がるけどね〜〜〜

3000以下になる訳無い!のに2600になったら下げ過ぎきわまりないのひとことだけ

no.12143 ( 記入なし22/10/01 15:00 )


東日システムの株主優待は
9月28日に1株でも持っていれば500円クオカードが貰える。
なので29日に売ってしまえばいい。

no.12144 ( quickeggy22/10/01 17:11 )


10月は優待をくれる銘柄が少ない。
アーニャ寂しい。

no.12145 ( quickeggy22/10/01 17:29 )


商船三井は年末まで我慢。それまでに上がらなかったら
税金対策の利益減らしに使います。

no.12146 ( quickeggy22/10/01 17:53 )


商船三井来月上がります、ただ3800とか4000とかまでは難しいかなと。
現実的には3300〜3500くらいまでかなあと。だが機関の空売りがすさまじいから買い戻しとIRで上方修正とか増配が予想以上ならわからないが。

no.12147 ( 49才の男22/10/01 21:23 )


今すぐに買いたい銘柄は他にはないが来月は必ず利益確定したい事情があるので3000円台にはとりあえず早く復帰してもらわないといけないので各空売り機関買い戻し急ぎましょう!商船三井の社長さんにはIR出すなり株かが上がるようにしてください。

no.12148 ( 49才の男22/10/01 21:37 )


【速報】「かっぱ寿司」運営会社を書類送検 不正競争防止法違反の疑い 警視庁

オレ残念ながら株主なんだよね・・・
株価の下がるようなことするなよな・・・

no.12149 ( 記入なし22/10/02 10:48 )


商船三井はまだまだ下がると思うのでナンピン買いして平均取得単価を下げた方がいいですかね?
今の自分の商船三井の平均取得単価は3500円です
自分の持ち株で調子いいのは2307のクロスキャットと2914のJTだけです
あとは全てマイナス 中でも一番のマイナスが商船三井になります

no.12150 ( 記入なし22/10/02 11:13 )


12148
おまえの事情なんか知らん!
なので、まだ下げる!

no.12151 ( 記入なし22/10/02 13:48 )


カスの投資家気取りが
搾りかすになるまで絞り上げてから買い戻す♪

no.12152 ( 記入なし22/10/02 13:50 )


12月に商船三井の配当が入るがその前にちょっと旅行するため金が必要なため今月中に利益確定しないといけないんで。

早く3100円以上には戻さないといけないんで機関は早く買い戻さないとアカン。

no.12153 ( 49才の男22/10/02 14:37 )


まだまだ下がるのでナンピン地獄になるか狼狽売りするか

no.12154 ( 記入なし22/10/02 17:10 )


狼狽売りは機関の思うつぼ。

月末の2Qに向けていつIRがでても
おかしくないし機関もそろそろ買い戻さないと、と思ってるはず。3000円近辺の

乗船者にまず助け舟を出すべし。

no.12155 ( 49才の男22/10/02 18:06 )


その前にちょっと旅行するため金が必要なため今月中に利益確定しないといけないんで。

早く3100円以上には戻さないといけないんで機関は早く買い戻さないとアカン。

ギャンブル脳は投資の基本のやってはいけない事
使う予定のある金までぶち込む
機関は損切りさせてからお安くなったところで買い戻す!

no.12156 ( 記入なし22/10/03 09:17 )


S高まだ〜?明日こそS高かそれに近いくらいの上げを!下げすぎたから一気にあげないと!

no.12157 ( 49才の男22/10/03 19:25 )


今日の海運の上げはなんだったんだろう。
地合いに助けられたのか、

みんかぶで読んだ意見。今から買って2割下がっても配当でトントン。で、PERやPBRを見て今から2割下がるのかっていうと、まあ下がらんわね。
なので新規参入がいてもおかしくないし、ナンピンも十分あり得る。

no.12158 ( quickeggy22/10/03 20:14 )


商船三井の配当金来年の3月はかなり高額でしたよね?

no.12159 ( 記入なし22/10/04 19:57 )


予定では200円だが、増配があるかもしれん。

no.12160 ( quickeggy22/10/04 20:06 )


今日は全面高なので、海運も地合いに助けられた感じだろうか。

no.12161 ( quickeggy22/10/04 20:08 )


そうか・・・商船三井3月の配当金900円は去年だったか・・・

no.12162 ( 記入なし22/10/04 21:35 )


商船三井の前回の決算発表では
為替125円として計算されてた
ため現在144円台ですから相当な
利益が上がってるだろうと2Qでは
発表される。売り上げ利益が伸びて
ればここは株主を大切にしてるため
増配してきます。今回の決算は非常に
よいということはちょっと調べたらみんな
わかりますよ。

no.12163 ( 49才の男22/10/04 21:49 )


残念〜〜〜w
日経平均騰げてるのに・・・
減配するよね・・・

no.12164 ( 記入なし22/10/04 21:59 )


配当に関しては日経平均何て関係ない。
ちょっと調べれば分かるはず。

よく調べましょう。

no.12165 ( 49才の男22/10/05 07:52 )


12165
調べるもなにも、
願望を書きなぐってるだけの奴が恥ずかしげも無く・・・w

no.12166 ( 記入なし22/10/05 08:52 )


株探の記事で興味深いものがあった。
日本の給料が20年くらい上がってないと報道されているが、アメリカでも上がってるのは最近のことで、50年間ほとんど上がってないらしい。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202210050293
>米国では過去50年間、非管理労働者の実質賃金がほとんど増加しなかった。
>家計所得の構成比をみると、過去50年間に労働所得が63%から49%へと低下し、
>株価上昇や配当増加による資産所得、および社会保障費など、政府による支援(移転所得)がその穴を埋めた。

no.12167 ( quickeggy22/10/05 20:15 )


昨日売り抜けたウェザーニューズ、今日のプライム市場値下がり率1位になってた。
安堵してます。

no.12168 ( quickeggy22/10/06 20:21 )


\(´O`)/

no.12169 ( 記入なし22/10/06 21:38 )


ロームと毎コムのスキャルピングに成功。3,000円ほど利益。
セブン&iも狙うかどうか迷ったが見送り。こちらはどこかのタイミングで上がると思ってる。

no.12170 ( quickeggy22/10/07 19:31 )


海運はこれで設備更新が進む。
望外の利益を得てさまざまな更新がなされるだろう。
2−3年後には配当利回り4−5%の優良業界になると期待。
二度と安売り競争には戻らぬと業界が悟ったエポック。

no.12171 ( 記入なし22/10/07 20:20 )


ダウ平均が下がってる。米国株はまだまだ油断できない。

no.12172 ( quickeggy22/10/07 23:15 )


米株がえらく下がった。

no.12173 ( quickeggy22/10/08 09:33 )


12171〈こりゃ海運は週明けすごい
あがるだろうな、特に商船三井は
S高いっちゃおうかアルよ!

no.12174 ( 49才の男22/10/08 16:48 )


インバウンド系が上がってる。鉄道、空運、宿泊など。
スキャルピングなら割と固く取っていけると思う。

no.12175 ( quickeggy22/10/08 23:43 )


コロナ明けを狙って、家電量販店、化粧品なんか、面白いかもね。

no.12176 ( 記入なし22/10/09 13:12 )


週明け買いは商船三井一択ですね、どーんと
上がりそうアルよ。

no.12177 ( 49才の男22/10/09 13:39 )


硬貨帆船で風力活用による運搬、世界初の快挙!商船三井の飛躍確実!株価
上昇気流に✈️!

no.12178 ( 49才の男22/10/09 14:36 )


インカムゲインとキャピタルゲインのどっちも狙える高配当株を買います
家電量販店は買おうかな

no.12179 ( 記入なし22/10/09 17:58 )


ビックカメラは上がってるけど、家電量販店という分野が上がってるとは思えない。
これから上がるんだろうか。

no.12180 ( quickeggy22/10/09 20:33 )


どうかねえ、そんな好調な業界ではないからな。株価はどう動くはわからんこと多いから
なんとも。

no.12181 ( 49才の男22/10/09 20:55 )


インバウンドなら百貨店・鉄道・化粧品が手堅いと思う。ホテルはまだ銘柄選びが必要。

no.12182 ( quickeggy22/10/09 21:22 )


株って安い時に買うもんじゃないのか(。´・ω・)?

no.12183 ( 記入なし22/10/09 21:57 )


家電量販店の株の優待が欲しいってのもあるけどパナソニックからでる薄型テレビも欲しいんだよね

no.12184 ( 記入なし22/10/09 22:15 )


株は安いときに買い高くなったら売る。
これが基本であり当たり前であり大事な
事だがこれができない人がたくさん
いるんですよ、何故か(?_?)というと
取引したことアル人にはわかりますよねー?

no.12185 ( 49才の男22/10/09 23:32 )


安いときは「もっと安くなる」と思って待っているうちに買えなくなり
高くなって売るときは「もっと高くなったら」売ろうとしてるうちに安くなってしまい売れなくなる

no.12186 ( 記入なし22/10/09 23:47 )


高くなったら売りたいのだが旅行に行く資金がないので安いときに売りたくはないが仕方なく売ることになるわけです
これを狼狽売りと言います

no.12187 ( 記入なし22/10/10 00:54 )


12186の方はまあ正解というかよくあるパターンですね。どこが低値でどこが高値かがまず正確に分かる人はいないしチャートで見たりして判断するしかないんですよ。あとは欲とか願望とか心理面が影響するからなかなか難しいのです取引は。

no.12188 ( 49才の男22/10/10 07:48 )


要するにここの住人のほとんどは、チャート見て適当に上がりそうな株を買って、塩漬けにしてるわけだな。

no.12189 ( 記入なし22/10/10 14:01 )


仕手株大好きギャンブル脳は
早く退場してくれよw

no.12190 ( 記入なし22/10/10 15:23 )


オレの友達の旦那さんは某大手半導体製造装置メーカーでメンテナンスやっているけど、ストレスで胃に穴があきそうと嘆いている。
半導体の需要自体は今後も高いんだろうけど、日本メーカーがどうなることか。

no.12191 ( 記入なし22/10/10 15:57 )


ここのほとんどの住人は、チャート見て適当に上がりそうな株を買って、塩漬けにしてるわけなのか?

no.12192 ( 記入なし22/10/10 18:16 )


日経先物が500円ほど下げてる。
今晩の米国市場がどうなるか。

no.12193 ( quickeggy22/10/10 20:52 )


ナスダック100は下がっているのにテスラは上がってる

no.12194 ( 記入なし22/10/10 23:30 )


と思ったらテスラも下がってきた

no.12195 ( 記入なし22/10/10 23:45 )


テスラ、追加で買っとくかな。

no.12196 ( quickeggy22/10/11 14:44 )


商船三井以外では空運がこれから上がると思いますよ。まあ買うなら商船三井が一番ですが。

no.12197 ( 49才の男22/10/11 20:53 )


2900で蓋されるから、
あと100くらいしかない!
2600まで下がった所で買いいれるのが正解w

no.12198 ( 記入なし22/10/11 22:10 )


ロッキードマーチンを追加買いした。
戦争激化してるし。

no.12199 ( quickeggy22/10/11 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧