HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原油が下がってますね。


原油備蓄放出2回目あるかも→原油価格下落

no.11000 ( quickeggy22/03/25 22:52 )


49歳さんはサカイ引越センター株をどうするんだろう。
握ったままにして優待のコメ5キロを貰うんだろうか。

ソフトバンクはまあまあ上がったから配当前に利確してもいいと思う。
私は握り続けるけれど。

no.11001 ( quickeggy22/03/25 22:58 )


3月優待株、いくつか仕込みました。



けど、今は優待なんてやらずに利益狙いで買う時なのかもしれない。

no.11002 ( quickeggy22/03/25 23:16 )


為替が1ドル122円になってた。
急激やな。
これは預金をドルに換えておいた方がいいかもしれん。

no.11003 ( quickeggy22/03/26 02:00 )


8割のプロ集団 VS 2割のアマチュア個人

売買代金シェアは8割が法人、2割が個人。法人のうち9割が海外投資家(機関投資家)、1割が国内機関投資家と国内証券会社ディーラーです。また売買代金の約50%はアルゴリズム取引が占め、一般個人の不利な条件での約定や予期できない損失、瞬間的な暴落急騰、見せ玉、売り浴びせ(大量空売り)、相場操縦が横行します。

システム環境、装置、圧倒的な資金力、優遇制度を利用できる機関投資家と、それらを利用出来ない個人投資家の構図があります。多くの個人投資家は圧倒的に不利な立場にある事実と損益状況を知らされず、株式取引で多大な損失を被るケースが後を立ちません。
存在していない板である可能性があり、注文を出すスピードも異なることから、価格情報と取引の条件は「公平」ではありません──

──例えば大規模装置を使用する“アルゴリズム取引”は需給情報(買い売りポジション数/注文状況)から瞬時に最大限の利益を計算し、高頻度に、高速に、大量に、買・売同時に、人間には不可能な注文で、確実に利益を稼ぐ装置取引です。アルゴリズムは利益を稼ぐようにプログラムされます、言い換えれば、他のプレイヤーから利益を奪うようにプログラムされます。機関投資家が大規模装置(アルゴリズム取引)を使用する理由は「確実に利益を稼ぐ装置だから」です。そして同装置が確実に利益を稼ぐ装置という事は、同装置を使用出来ないプレイヤーが確実に利益を奪われている事になります。もしこれが合法ビジネスであるならば、これほど利益が約束されたビジネスは他に無いでしょう。「大規模装置(アルゴリズム取引)を使用する、または使用して利益を稼ぐ」これ自体は“不正”とは認められないのかもしれません。しかし同装置を使用出来るのが一部のプレイヤー(機関投資家)のみ。これは紛れもなく“不公平”です──。

no.11004 ( 記入なし22/03/26 08:17 )


S%P500のETFを2株買おうと指値しておいたのだが、わずかに届かなかった。

no.11005 ( quickeggy22/03/26 11:10 )


マクドナルドスレ見てたらくら寿司が気になった。
4月から優待金額が倍になる。でも在庫切れでクロス注文が出せないんだよ。みなさん、情報が早いです。そして行動が早いです。

優待人気が高いマクドナルドと比べてみた。
マクドナルドは100株50万円くらいでお食事券6枚が半年に一回貰える。お食事券1回分だとマックス1200円ちょっとだけど、実際には1000円くらいが上限。同じものばかり食べないからね。なので、優待の値打ちは6000円くらい。
くら寿司は100株30万円ちょっとでお食事券が5000円分。
優待券の値打ちはマクドナルドの方が高いと思うけど、株の購入費用はくら寿司が安い。

なのでコスパがいいのはくら寿司だと思う。

no.11006 ( quickeggy22/03/26 11:31 )


株の売買益や配当で儲けられるなら、数千円程度の株主優待なんて、あんまり意味ないと思う。儲かった気持ちになるだけでしょ。

no.11007 ( 記入なし22/03/26 14:33 )


日興はあれだけの不祥事を起こしたのだから手数料もっと安くしてもらいたいものです。

no.11008 ( 記入なし22/03/26 18:43 )


ソフトバンクは配当落ちする前にガクンと下げたな。配当落ち警戒か

no.11009 ( 記入なし22/03/26 19:02 )


優待は大事やで。

no.11010 ( quickeggy22/03/26 20:47 )


為替がえらいことになってるな。
ドル資産は大助かりやけど、S&P500投資信託で為替ヘッジありの分はドル高メリットがうけられなくて悔しいわ。

no.11011 ( quickeggy22/03/27 11:10 )


yahooファイナンスの投資信託ランキング見てていくつか気になったことがあります。資産ランキングや資金流入ランキング(つまり売れてるランキング)で上位は海外の投信ばかり。「投資ソムリエ」あたりでやっと全世界バランスという名で少しだけ日本株が入ってくる程度。
なんとなくですが、投信といえば日経平均連動とかトピックス連動が王道で、ネット証券で米国投信が売れてるかなって思ってたんですが、全然違いました。

みなさん、間接的に海外投資してらっしゃるようです。

no.11012 ( quickeggy22/03/27 11:23 )


更に気になるのは、一番売れてるAB米国成長株投信Dコース(ヘッジ無し)が毎月分配型ということ。
特別分配という名で毎月元本を払い戻す信託なのですが、この払い戻しが「分配金」にカウントされてるので分配利回りが26%もあるのです。「払い戻し」を「分配金」にカウントしたらダメだと思います。利回りじゃないし。

恐らくですが、買ってる人は利回り数値だけを見てると思います。別の投資信託ですが、同じく毎月分配型をうちのじーちゃんが買ってました。かなり昔の話です。私に「こんなに利回りがいいんだから、お前も少しずつでも毎月買え」って言ってました。

no.11013 ( quickeggy22/03/27 11:36 )


当時の私は結局は買わなかったんですが、それは行動力が無かったからです。
まだ貯金も少ないし運用に回しても元本が少ないから儲からないし証券口座を作りに行く時間もないし。
言い訳ばかりです。

もし証券口座を持ってたら、利回りがいいと勘違いして買ってたと思います。

no.11014 ( quickeggy22/03/27 11:42 )


アクティブファンドですね
自分も買ってます いわゆる自分の場合は地元の銀行への投資でもあります
投資は損得大事だけど結局は共に大きくなることが重要だと思います
地元の銀行を潰さないのは自分がいるからだと思っております
分配されて基準価額が下がってきても長く放置してるとやはりトータルプラスになってます
インデックスに負けると言われてるけど否定的に言ってる人は辞めてしまってやってない人だと思われますよ
投資目的は地元の銀行を潰さない為です
インデックスもやってますが

no.11015 ( 記入なし22/03/27 13:03 )


アクティブファンドは別に構わない。買えるならキャシーウッドのファンドを買いたいと思ってるくらいだ。
でも、特別分配(元本払い戻し)はアカンと思う。
これに騙されてる人って「長期では上がる」と言われて握り続けてる。元本が減るから相回復する場合でも特別分配なしに比べて利益が少ない。

特別分配という言葉を言い方を止めて、普通分配だけを利回りに計算するようにしたら騙される人も減るだろうに。なぜ特別分配という言い方が許されてるのか不思議で仕方ない。

no.11016 ( quickeggy22/03/27 15:58 )


こういった注意喚起は株とか投資信託とか興味がない人にこそ知って欲しいのだけど、他スレに書くと嫌がられる。

no.11017 ( quickeggy22/03/27 16:08 )


それ始めた頃は騙されたと思ったんだが分配金をだんだん減らして調整してくるんだよ 
でも最近は基準価額が安定してきて今までに貰った分配金と現在持ってる口数を解約したとすると元本割れをしてるどころかかなりプラスになってるよ
だからこのまま分配金を毎月貰って売らないで持ち続けようと思ってます

no.11018 ( 記入なし22/03/27 23:55 )


連騰が続いていたので今日くらいの調整があってもおかしくない

no.11019 ( 記入なし22/03/28 18:18 )


為替のドル高円安がすごい。
株を買うかどうかは別にして、毎日少しずつですが預金を外貨預金(ドル)に移してます。

地味な抵抗。

no.11020 ( quickeggy22/03/28 21:33 )


>11018
毎月分配のほとんどは月額固定なので、調整はないと思う。
もし調整できるんだったら、最初から調整せえ。

no.11021 ( quickeggy22/03/28 22:07 )


分配金って基準価額が上がると上がるし下がると減らして調整している
月額は固定だが年に1回見直しがある
ところで何で怒ってるの?
別に分配金くれるんだからいいじゃないか

no.11022 ( 記入なし22/03/28 23:50 )


11020
そのうちに円高に振れたりする・・・

no.11023 ( 記入なし22/03/28 23:52 )


特別分配は基準価額が下がると増える。運用成績が落ちたら強制的に損切りさせられてるのと同じ。そんなもん、騙されてる人しか買わないって。

no.11024 ( quickeggy22/03/29 00:24 )


基準価額が下がると分配金は減るんじゃないの?
そんな投資信託あるの?

no.11025 ( 記入なし22/03/29 00:28 )


分配金を払うから基準価額が下がるのは普通の分配型投資信託
自分は分配金を貰ってるパターンNISA枠でと再投資パターンで買ってる
まあそんなに実際はインデックスと変わらないよ 損はしてないからね

no.11026 ( 記入なし22/03/29 00:34 )


いっぱいあるで。
そんな投資信託は買ったらアカンのや。

no.11027 ( quickeggy22/03/29 00:34 )


何でYouTubeの人とかやってもないのに手数料や信託報酬ばかりで判断してんのかねえ

no.11028 ( 記入なし22/03/29 00:36 )


別に儲かってればいいんでないかい 銀行にも手数料分けて儲けさせてやってもいいでないか

no.11029 ( 記入なし22/03/29 00:38 )


>11026
とりあえず普通分配と特別分配(払い戻し)を正しく理解して欲しい。
普通分配の投資信託はお好きなようにやればいいと思うのだが、
特別分配ありの投資信託はかなり悪質なのです。安易に人様に勧めていいものではない。

no.11030 ( quickeggy22/03/29 00:39 )


インデックスでもS&P500とかオールカントリーは信託報酬は安いがナスダック100のようにリターンがでかいのは高くなってる

no.11031 ( 記入なし22/03/29 00:40 )


悪質と言うのも考え方だよなあ 昔は今のようにこんなに安くしてる投資信託なんか無かったからねえ

no.11032 ( 記入なし22/03/29 00:45 )


だから昔の投資信託はほとんどが悪質だった。

no.11033 ( quickeggy22/03/29 00:48 )


投資信託は絶対 人に勧めない!

no.11034 ( 記入なし22/03/29 08:14 )


貯金だって1000万円以上持ってる人はその銀行が潰れたら1000万円までしか保証されません
銀行は心配なので全財産を純金に代えて家に置いておいても盗まれる心配もあります
近所の森に埋めたら呆けて埋めた事を忘れるかも知れない
財産持ちの心配はつきません

no.11035 ( 記入なし22/03/29 10:04 )


高配当をいくつも持っているので明日の権利落ちが心配です

no.11036 ( 記入なし22/03/29 18:20 )


権利落ちを警戒して配当捨てて利確しても、そのまま上がってることもある。
5月までに現金化しておきたいんだが。

no.11037 ( 記入なし22/03/29 21:38 )


スクロール1000株。利確迷ったが、結局はホールドしました。配当金貰います。

no.11038 ( quickeggy22/03/29 23:28 )


なんだか米国株式も日経平均も絶好調なんだけど

no.11039 ( 記入なし22/03/30 00:01 )


日経平均はまだまだです・・・

no.11040 ( 記入なし22/03/30 17:54 )


権利落ち6%はきつかったです。

no.11041 ( 記入なし22/03/30 18:19 )


四季報見てたら、不二家が思ったより数字が良い。
説明読むと「チョコまみれ」が売れてて生産能力増強したらしい。

「チョコまみれ」すげえ。

no.11042 ( quickeggy22/03/30 18:31 )


海運株、権利落ちで下がったけど、ザラ場では結構な陽線ですね。商船三井とか引けまでにかなり戻してる。日本郵船は戻りが弱かったけど…。
これは商船三井で配当取りした人が勝利かな。

no.11043 ( quickeggy22/03/30 21:25 )


3月の優待クロス清算しました。
証券会社間の資金移動まではしてませんが、けっこうギリギリの金額まで売買しました。

no.11044 ( quickeggy22/03/30 21:29 )


サカイ引越、権利落ち日なのに2.7%も上がってる。
49歳さん、配当と優待貰ったのなら、ここで売るのがいいのではないでしょうか。

no.11045 ( quickeggy22/03/30 22:16 )


トレードジャンキーだから、握力弱い・・・w

no.11046 ( 記入なし22/03/30 23:09 )


米国株、少し下げてます。原油や金は上がってるので、いわゆるリスクオフですね。米国株はそろそろ買っていくつもりだったので、少しだけ指値で買っておきます。

no.11047 ( quickeggy22/03/30 23:37 )


3月優待が終わってしまった。
4月と5月は心惹かれる優待が少ないし、あっても争奪戦が激しい。

no.11048 ( quickeggy22/03/31 00:30 )


権利落ちの分くらい戻して欲しかったです

no.11049 ( 記入なし22/03/31 18:20 )


49歳さんにはここでサカイ引越とソフトバンクの報告をしてほしい。

no.11050 ( quickeggy22/03/31 21:37 )


マクドナルドの優待がやっと届いた。
嬉しいです。

no.11051 ( quickeggy22/03/31 21:38 )


4月は海外投資家が日本株を買い越すアノマリーがあるので、日経レバETFをすこしずつ買っていこうと思う。

no.11052 ( quickeggy22/03/31 21:39 )


不二家をライン証券で1株だけ買った。
チョコまみれで業績上向きだし。

no.11053 ( quickeggy22/03/31 21:40 )


日本製鉄高値掴みした気がします。

no.11054 ( 記入なし22/04/01 18:22 )


札幌、本日マクドナルドの優待が届きました。
孫5人に均等に渡すつもりです。

no.11055 ( 記入なし22/04/01 18:26 )


日本製鉄、今日の寄り天で買ったんでしょうか。

no.11056 ( quickeggy22/04/01 20:57 )


来週から東証再編ですよ。

no.11057 ( quickeggy22/04/01 21:10 )


マブチモーターから株主優待カタログが届きました。
イワシ・サバの缶詰セットをチョイス。水中モーターは選べませんでした。

no.11058 ( quickeggy22/04/02 00:58 )


マクドナルドの優待が届きました。嬉しいです。

no.11059 ( quickeggy22/04/02 10:47 )


久しぶりに日経新聞読んでたら、なんか為替はもうしばらく円安になりそうなことが書いてあった。
お金はドルに換えておいた方がいいかもしれん。

no.11060 ( quickeggy22/04/02 11:54 )


来週も2万7千〜2万8千でもみ合いか

no.11061 ( 記入なし22/04/02 18:22 )


そろそろバリューより小型グロースもいいかも

no.11062 ( 記入なし22/04/02 18:24 )


一か月ぶりくらいに金融資産の集計をやってみたら、過去最高を更新してた。
レーザーテックのえぐい含み損とか、米国株を損切りした分を取り返せてないことを考えると、為替のドル高が要因ではないかと思う。

no.11063 ( quickeggy22/04/03 11:14 )


米国株はここ10年の統計によると今年4半期の下落は10年中で下から4番目みたいだ
せっかく初めて米国株始めた輩は踏んだり蹴ったりだと思うだろうな

no.11064 ( 記入なし22/04/03 11:23 )


確かにそうなんだけど、絶好の買い場でもある。
3月半ばから回復してるので、少しずつでも買っていく時だと思う。

コロナショックの時は本当に回復するか分からなかった。今回の戦争とかインフレは前例がいっぱいあるから、回復することに疑いはない。
なので、いつ仕込むかだけを考えたらいい。

no.11065 ( quickeggy22/04/03 12:01 )


サカイ引越は今期業績が悪いのはほぼ確定だが、来期計画が上向きだったら期待上げすると思う。
コロナショックより下がってるが、売上自体は伸びているし、上値余地はある。問題は来期計画が本当に上向きになるかどうか。四季報予測では売り上げは上向きだが、利益はコロナ前までは戻らない予想。
これが覆ったら上がると思うんだが、決算発表前に買うのはギャンブルだ。

no.11066 ( quickeggy22/04/03 13:39 )


陸運は人気がない気がする。海運、商船三井が三分割したし下げてきたら買いたい。

no.11067 ( 記入なし22/04/03 14:40 )


陸運全体はアフターコロナで伸びると思う。
サカイ引越は売り上げは伸びると思うのだが、利益が伸びるかどうかが怪しい。

no.11068 ( quickeggy22/04/03 15:02 )


サマンサタバサの優待が届きました。
恥ずかしくて店に行けない。

no.11069 ( quickeggy22/04/04 22:04 )


サカイ引越は出来高が低いこれでは、値が上がることはないと思うよ。恐らく、このまま下がり続けるかと思われる。
私だったら買わないかな。

no.11070 ( 記入なし22/04/04 23:04 )


私も今は買わないけど、決算発表前にはちょっと考えてみるつもり。
信用倍率0.15というのに心惹かれる。

no.11071 ( quickeggy22/04/04 23:30 )


サカイ引越は信用倍率見るとそのうち跳ねあがりそうに思えるが出来高少なく人気ない印象。

no.11072 ( 記入なし22/04/05 00:20 )


サカイ引越は今は人気ないですね。業績悪くて株価が下がりきった状態だと思います。

no.11073 ( quickeggy22/04/05 13:26 )


小麦ETFと原油ETFを追加購入。けっこう怖い。

no.11074 ( quickeggy22/04/05 17:10 )


なんかドル高がすすんでるな。
で、米株が下がって、コモディティが上がってる。

小麦、上がってくれ。

no.11075 ( quickeggy22/04/06 00:29 )


バイク王で50万利確した

no.11076 ( 記入なし22/04/06 18:39 )


ビックカメラ20万利確した

no.11077 ( 記入なし22/04/07 18:20 )


sumcoを買おうとしたが、ライン証券がエラーで買い注文出せなかった。

no.11078 ( quickeggy22/04/07 22:31 )


ノジマ20万利確した

no.11079 ( 記入なし22/04/08 18:20 )


利益が出てて羨ましく。

no.11080 ( quickeggy22/04/08 22:48 )


ライン証券で東京エレクトロン1株、レーザーテック2株買いました。
焼け石に水ですが。

no.11081 ( quickeggy22/04/08 22:49 )


ドル高、早すぎないか。

no.11082 ( quickeggy22/04/08 23:21 )


為替が1ドル125円になったら、そこが底になるのか更にドル高が進むのか。
ドル高が進むようだったら現金をドルに換えるペースを上げていこうと思ってる。

no.11083 ( quickeggy22/04/09 11:48 )


業績よさそうな国内銘柄は決算発表で上がると思うんだけど、
半値になったレーザーテックが足を引っ張ってて、買うに買えない。

no.11084 ( quickeggy22/04/09 11:55 )


小林製薬の優待が届いた。
芳香剤とか日用品。

no.11085 ( quickeggy22/04/09 12:01 )


為替が1ドル125円から更にドル高になったら、日銀金融政策とかで対策してくるんだろうか。
私はこのままドル高になると思ってる。


なのでコツコツと預金をドルに換えてます。いっぺんに換えるのは怖いからね。

no.11086 ( quickeggy22/04/09 13:49 )


商船三井下がってきたので
買ってみたい。

no.11087 ( 記入なし22/04/09 17:43 )


米国債がアブナイ状況になりつつある。
米ドルも安全パイではなくなるのか?

no.11088 ( 記入なし22/04/09 22:53 )


危ない状況ってなんや?

no.11089 ( quickeggy22/04/10 00:41 )


株の暴落の予兆
純金が良い

no.11090 ( 記入なし22/04/10 02:02 )


金は悪くないと思うけど、高値から下がってる。今から買うのはちょっと怖い。リセッションが確定してからでもいいような気がする。

no.11091 ( quickeggy22/04/10 10:00 )


株も債権も下がりそうとなると、一番困るのは確定拠出年金。
私が入ってるところだと、他の選択肢は元本保証の預金くらいしかない。

no.11092 ( quickeggy22/04/10 10:15 )


インフレになると預金が危ない
やはり物に変えた方が良い
高級時計とか家を買ってしまうとか

no.11093 ( 記入なし22/04/10 22:34 )


買いたい銘柄無くなったので現金にしました

no.11094 ( 記入なし22/04/11 18:25 )


為替の動きが早い。
毎日1万円ずつ円からドルに換えていたが、ペースを上げることを検討しなければ。

no.11095 ( quickeggy22/04/11 23:50 )


そんなに毎日びくびくしていたら金はいくらあっても心配性は解消しないだろう

no.11096 ( 記入なし22/04/12 06:51 )


景気や地合いにあまり影響しない
銘柄を買うしかない。

no.11097 ( 記入なし22/04/12 07:04 )


マザーズ指数は底打ちしたのか?

no.11098 ( 記入なし22/04/13 00:30 )


純金の方が日経平均より安定して上がっている

no.11099 ( 記入なし22/04/13 20:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧