HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金もそうだけど、コモディティは日経平均より上がってるのばかり。

no.11100 ( quickeggy22/04/13 21:50 )


為替の動きが早い。
一般のニュースにも取り上げられてるので、そこそこ大きな動きと考えていいと思う。
できる範囲で少しずつドル預金を増やしていくのがいいと思う。
何もしないのが一番良くない。

no.11101 ( quickeggy22/04/13 21:58 )


日経今週戻してもまだ全然ダメです

no.11102 ( 記入なし22/04/14 18:23 )


金が上がってちょっとうれしい。

no.11103 ( 記入なし22/04/14 20:46 )


原油ETFと小麦ETFを利確しました。
でもまだ上がると思います。

no.11104 ( quickeggy22/04/15 22:26 )


優待のために伊藤園をゲット。

no.11105 ( quickeggy22/04/15 23:53 )


なんか日本もアメリカも全然ダメだなあ

no.11106 ( 記入なし22/04/16 00:15 )


インドネシア指数JCIとメキシコ指数IPCが上がってる。
月曜にETFを買おうと思ってます。

中長期用にインドETFも買ってます。

no.11107 ( quickeggy22/04/16 12:30 )


大塚食品の優待が届きました。
ボンカレーとかポカリとか。

no.11108 ( quickeggy22/04/16 17:33 )


鳥越製麺から優待が届きました。
ソーメン3キロ。

no.11109 ( quickeggy22/04/17 12:06 )


優待銘柄たくさん持っていますね

no.11110 ( 記入なし22/04/17 18:52 )


吉野家、役員の社外講演での暴言=w生娘をシャブ漬け戦略』を謝罪
「極めて不適切」「到底許容できない」

no.11111 ( 記入なし22/04/18 20:58 )


伝えたかった意味は分からなくはないが、例えがあまりにも雑過ぎましたね。変にテンション上がっちゃったのかな?
今の時代、これで1発アウトだから、本当に気をつけないと、、、口は災いの元。

no.11112 ( 記入なし22/04/18 21:02 )


詳しくはないけど、先日もどんぶりがもらえるキャンペーンかなんかでお客様相談室長(だったっけ?)が炎上してなかったか?
なんか会社全体がそういう体質と思われても仕方がないくらい次から次だな。

no.11113 ( 記入なし22/04/18 21:05 )


円安で牛丼屋の経営は難しくなるだろうし
これで株価は下がりまくるだろうね

no.11114 ( 記入なし22/04/18 21:39 )


「牛しゃぶ丼」という商品はもう発売できないね。美味しそうなんだけど。

no.11115 ( 記入なし22/04/18 21:41 )


案の定、吉野家ホールディングスの株が下がっている・・・
あほな役員だな。

no.11116 ( 記入なし22/04/19 12:54 )


11116
まあ、じきに戻るだろうけど・・w

no.11117 ( 記入なし22/04/19 15:13 )


三井物産20万利確しました

no.11118 ( 記入なし22/04/19 18:18 )


吉野家は業績が良くないから、下落は納得できる。

no.11119 ( quickeggy22/04/19 20:26 )


利確20万とは裏山。

no.11120 ( quickeggy22/04/19 20:26 )


とりあえず円からドルに少しずつ換金してる。毎日100ドル。

no.11121 ( quickeggy22/04/19 21:23 )


ドル高がすごいです。

no.11122 ( quickeggy22/04/19 23:38 )


130円は行くでしょう

no.11123 ( 記入なし22/04/20 18:22 )


しばらくはコツコツとドルを買うだけでいい気がする。

no.11124 ( quickeggy22/04/20 19:34 )


確定拠出年金で全力買いしてるMSCIコクサイインデックス、妙に上がってるなあって思ったら為替ヘッジ無しタイプだった。
円安メリットを受けております。

no.11125 ( quickeggy22/04/20 20:58 )


ポケモンは非上場会社であるため、事実上、ポケモンのIPの恩恵を大きく受けているのは任天堂だ。日本で上場している任天堂は1株が6万円台で取引されている。任天堂はスマートフォンの登場とソニーのプレイステーションに押され、一時的に株価が1万円台に下落したことがある。

no.11126 ( 記入なし22/04/21 16:21 )


ノジマ300万買いました。
決算発表まで1日1%ずつ上がればヨシとします

no.11127 ( 記入なし22/04/21 18:23 )


来週からの決算発表後の株価は厳しそう。
日本電産好業績でも売られている

no.11128 ( 記入なし22/04/21 18:27 )


原油ETFを1株だけ買いました。
あとは100ドルだけ円からドルへ換金。

no.11129 ( quickeggy22/04/21 20:37 )


今日はほぼ全面安なので仕方ない

no.11130 ( 記入なし22/04/22 18:20 )


松竹の優待がきました。
嬉しいっす。
映画が8回観られます。

no.11131 ( quickeggy22/04/23 11:13 )


他スレで書いたドル円相場の金曜日終値推移
4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円

全部とは言わないけど、少しだけでも外貨預金はしておいた方がいいと思う。
ネット銀行なら簡単にできるから、やったことない人はこの機会にやってみたらいいと思う。

no.11132 ( quickeggy22/04/23 11:22 )


今からではそんなに旨味はないかもと自分は思う。
介入してくるだろうし(もうしたんかな?)、介入したとしても焼け石に水だろうけど。
130円超えないままもたついている。

no.11133 ( 記入なし22/04/23 15:21 )


利上げは織り込んでいると思っていたのでダウ900 円の下げは
ショックでした

no.11134 ( 記入なし22/04/23 18:51 )


下がってるけど、ゴールデンウィーク前に利確できるものは利確しとこうと思ってます。
損切りまではしなくていいかな。

no.11135 ( quickeggy22/04/23 20:44 )


コメの3月価格が前年同月比13%安らしい。
値上げされるものが多いなかで主食が下がるのはありがたい。
食生活をコメ重視にシフトしようと思います。

no.11136 ( quickeggy22/04/23 20:47 )


原油とか穀物といったコモディティが下がってる。
これは押し目なのか。

no.11137 ( quickeggy22/04/24 11:28 )


コモディティなんて横文字は下流老人には関係ねー

no.11138 ( 記入なし22/04/24 11:30 )


じゃあ、せめて円建て預金を少しずつドル建て預金に移していったらどうだろう。
ざっくりだが毎週2円ずつドル高になってる。
今後も続くかどうかは分からないが、週単位でドル安になるとは考えにくい。悪くてもヨコヨコ。

no.11139 ( quickeggy22/04/24 12:05 )


あんまり無責任なことばかり書かない方がいいよ。
真に受ける人がいて損して責任とれるの?
だいたい無資格者が金融商品を他人に勧めるのは法律に触れかねないよ。

no.11140 ( 記入なし22/04/24 12:48 )


うわー、えらそう。

no.11141 ( quickeggy22/04/24 15:37 )


ラジオ日経「ザ・マネー」でいいこと聴いた。
為替ドル円相場は、足元の動きが大きいので短期で稼ぎやすいらしい。
東京時間にドル高になり、欧州時間にドル安になるとか。
じゃあ、夕方に指値でドル買って、翌日に含み益になったら売るってのを繰り返す。これで小遣い稼ぎになるのか。

no.11142 ( quickeggy22/04/25 23:52 )


11142
そんなんじゃないよ・・・
まぁ
「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

no.11143 ( 記入なし22/04/25 23:55 )


週末にドルの7割を円転しててよかった。
10年以上持ってる海外リートも利益が出てる分は解約していっていた。
投資信託は運用サイドがクズイと鼻クソになる。

no.11144 ( 記入なし22/04/26 11:52 )


相変わらずのほったらかしの投資生活だが人気のS&P500もナスダック100も調子悪いが海外リートは何気に調子いい

no.11145 ( 記入なし22/04/26 17:14 )


FOMC 通過まで売買する予定はありません。
ラジオ日経は後場がお粗末です

no.11146 ( 記入なし22/04/26 18:20 )


とりあえず毎日100ドルずつドルを買ってる。

no.11147 ( quickeggy22/04/26 20:40 )


商船三井の決算発表明後日だが
増配なら買いたい。

no.11148 ( 記入なし22/04/26 20:40 )


年初から考えたら、大抵の指数は下がってる。
個別で頑張るしかない。

no.11149 ( quickeggy22/04/26 20:46 )


今日、住友山買った。
先月、大幅安になって結局戻したが、今回はどうなるんだろう。

no.11150 ( 記入なし22/04/26 20:55 )


金が下がってきた・・・
もうちょっと戦争でごたごたしないかな・・・

no.11151 ( 記入なし22/04/26 21:57 )


4月優待は3つしか取れなかった。もうちょっと取りたいところだ。

・正栄食品(お菓子)
・伊藤園(ドリンク)
・アイン(商品券)

no.11152 ( quickeggy22/04/26 22:42 )


なんか円高になってる。
木金の金融政策決定会合で金融政策の変更でも予想されてるんだろうか。


押し目と信じて今日も100ドルだけ換金。

no.11153 ( quickeggy22/04/26 22:51 )


ラジオ日経のマーケットアナライズで円高に振れてるのは金融政策決定会合の思惑と言ってた。
短期では円高に向かうかもしれない。

いったん利確して円高の様子を見てドルを買い戻すことも検討中。長期では円安らしい。

no.11154 ( quickeggy22/04/27 13:27 )


株は思ったほど上がらない

no.11155 ( 記入なし22/04/27 14:45 )


為替は株より儲からない・・・

no.11156 ( 記入なし22/04/27 20:54 )


円安のままコロナがおさまったら、インバウンドが凄いことになるのではないだろうか。
安い国ニッポンが円安で更に安くなってるから、渡航規制がなければ外国人がワラワラ集まってくると思う。

no.11157 ( quickeggy22/04/27 23:04 )


円安きました。ドル円が130円超え。
ここ2-3日はやっぱり押し目のチャンスやったんや。

no.11158 ( quickeggy22/04/28 21:51 )


今日は大きく上がりましたが
目標金額では無い為売れなかった

no.11159 ( 記入なし22/04/28 21:56 )


スクロールが上方修正してくれました。
今期計画は公表されてないけど、また低めの目標値を出してくると思う。

no.11160 ( quickeggy22/04/28 22:03 )


決算ガチャで失敗→塩漬け

no.11161 ( 記入なし22/04/28 22:04 )


本日は日経平均が約2%上げ、為替も約2%の円安。
400円超の株高で日本人的には色めき立ちたくはなるが、ドルベースに換算すると横ばい。

きちんと計算はしていないが、このところの株の動きは毎日為替の辻褄を合わせているだけで、毎日同じような傾向に見える。
日本要因での動きはなく、外国人投資家が機械的に売買しているだけなのかな..と。
個人の印象ですが..

no.11162 ( 記入なし22/04/29 00:01 )


大体だけど毎週2円ずつドル高円安になってる。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 今 130.94円

no.11163 ( quickeggy22/04/29 00:09 )


米株がえらく上がってる。
日経平均も先物が上昇してるな。
ゴールデンウィーク前に手じまいした分が悔やまれる。

no.11164 ( quickeggy22/04/29 09:07 )


ドルに全BETすればイイじゃんw

no.11165 ( 記入なし22/04/29 09:57 )


だんだん金が下がってきた・・・
もっとお前ら金買えよ

no.11166 ( 記入なし22/04/29 13:41 )


「金をお売りください」って買取業者はまだ言ってるってことは、まだ上がるということかも知れないですね。
でも持つなら現物でないとイザと言う時に役に立たないんかも。
利ザヤだけが目的なら口座取引で十分だけど。

no.11167 ( 記入なし22/04/29 13:47 )


アマゾンショック

no.11168 ( 記入なし22/04/30 18:56 )


月曜日どうなるか?
意外と下げないかも←チョーテキトーな予想です。

no.11169 ( 記入なし22/04/30 19:07 )


FOMC待ちでしょうか。

あと、プーチン大統領が失脚した場合のことは考えておいた方がいいと思います。
金とか原油は下がると思う。
株は上がるでしょうね。

no.11170 ( quickeggy22/04/30 20:23 )


テスタ氏、4月は−1億3255万円だって┐(-。-;)┌

no.11171 ( 記入なし22/04/30 20:42 )


11167
業者は上がっても下がっても儲けるんだよw

no.11172 ( 記入なし22/04/30 21:55 )


現物は手数料がかかるから後悔するよ 純金の現物で後悔してる動画見た
気持ちはわかるが純金が欲しいのかマネーが欲しいのかよく考えよう
株が上がる頃に純金は売る予定

no.11173 ( 記入なし22/04/30 23:10 )


ゴールド現物に憧れてるなら別だけど、資産運用だけならゴールドETFがお手軽だ。

no.11174 ( quickeggy22/05/01 11:47 )


為替のドル円が129円台になってる。
FOMC次第では130円台復帰するだろうから ギャンブルのつもりでドルを買ってもいいと思う。負けてもゼロ円になるわけではないし ドル建てなら変わらない。米国株でも買っとけばいい。どうせ負けた金だと思え。

no.11175 ( quickeggy22/05/01 12:00 )


すまん、私は負けたくないんだ

no.11176 ( 記入なし22/05/01 13:34 )


ここ数か月、円預金してた分は全て負けたんだって自覚はあるのか?

no.11177 ( quickeggy22/05/01 16:15 )


11177
ドルを円で運用してた奴だけが負け・・・w

no.11178 ( 記入なし22/05/01 19:32 )


悔しいのか 分かってないのか どっちだろう。

でも、ドル預金はできるようにしといた方がいいよ。
やろうと思えばやれる状態。そのうえで円預金するのは構わない。本人の選択だ。
もしドルにしたくてもやり方が分からないんだったら、素直にやり方を調べておく方がいいよ。
最初は時間かかるけど、そんなムチャクチャ難しい訳ではない。

no.11179 ( quickeggy22/05/01 22:52 )


外貨預金は20年以上前から時々している。
アメリカの逆イールドも経験済み。
ニュージーランドドルは年利7〜8%あったけど、どこも低金利なので外貨預金はしなくなった。
高金利なのは身近ではヤバいトルコリラくらい。
10年満期の国債の表面利回りが1.7%あった時代と違って、流動性・安全度が高くてそこそこ儲かる金融商品が今はない。
だから0.15%でも定期で持っている。
アベノミクス相場じゃないので怖くて全力買いなんて出来ないし、株が下げた時に買い増せるので現金は必要。

no.11180 ( 記入なし22/05/02 11:09 )


今期減収減益なのに決算発表後6%日立上がってとりあえず良かったです。
まだまだ含み損です。

no.11181 ( 記入なし22/05/02 18:20 )


気が付かなかったんだけど、ブイキューブが踏み上げでストップ高なんだな。空売りって怖いな。

no.11182 ( quickeggy22/05/02 20:59 )


4月ほどじゃないけど5月も株主優待が閑散期だ。
ツルハ、アオキ、コスモス、サカタのタネ、タマホーム、毎日コム
今のところこれだけ確保した。

no.11183 ( quickeggy22/05/03 16:45 )


https://www.youtube.com/watch?v=lgmgtdMDtU0

米景気後退→金利引き上げペース緩和+QT緩和→為替がドル安円高へ。

夏くらいから警戒しないといけないらしい。

no.11184 ( quickeggy22/05/03 17:41 )


FOMC 、雇用統計終わるまで様子見です。

no.11185 ( 記入なし22/05/03 18:21 )


FOMCで下がるんかねえ。利上げは織り込み済みの気もするし。

no.11186 ( quickeggy22/05/04 21:43 )


去年の今頃にはアメリカの物価は上がってた。なので、これから先の物価上昇率はペースダウンするのではないか。
そうなると金利を上げるペースも遅くなり、株価が上がってくるというシナリオもありうる。
夏か秋にはこうなる気がする。アメリカ中間選挙もあるし。

ウクライナ情勢とかコロナとかでひっくり返ることもあるけどな…。

no.11187 ( quickeggy22/05/04 21:54 )


とにかく、戦争と上海のロックダウンが無くならない限り無理やね

no.11188 ( 記入なし22/05/04 22:21 )


ブルームバーグの記事だと0.75ポイントの利上げもありえるらしい。
0.25の次が0.75は急すぎるだろうに…。

no.11189 ( quickeggy22/05/05 00:21 )


明日は丸紅、セブン銀行、
サカイ引越センターなどの
決算発表があります。

とにかく来週にかけて
決算発表目白押しです。
注目しましょう。

no.11190 ( 記入なし22/05/05 08:28 )


米株上がったね。
インデックスETFとかインデックスETFとか全部じゃないけど現金化して備えてたんだけど、ガチホが勝ちだったなあ。

no.11191 ( quickeggy22/05/05 12:01 )


今晩のダウがどうなるかわかりませんがGW前に買っておけば良かった銘柄とかはやはりあります。


no.11192 ( 記入なし22/05/05 13:20 )


5月優待銘柄のクリエイトSDを100株だけ取れました。あと200株は取っていきたい。

no.11193 ( quickeggy22/05/05 18:38 )


米国FOMCの6月利上げは0.5ポイントが織り込まれた感じだな。
ここからインデックスを買っていくのに勇気がいるが、少しずつ買っていこうと思う。

no.11194 ( quickeggy22/05/05 18:42 )


あと注目は日銀の金利政策だ。
アメリカが低めに抑えてきたので、日銀の動き次第で円高に振れる。4月の消費者物価指数が発表される前あたりから動くと思う。

no.11195 ( quickeggy22/05/05 18:46 )


インデックス買うのに勇気がいる意味がわからん
これから下がればむしろ買いでしょ

no.11196 ( 記入なし22/05/05 21:23 )


これから上がると思ったら買うし
これから下がると思ったら買わない。

当たり前じゃないか。

no.11197 ( quickeggy22/05/05 23:41 )


ダウ、えらい下がってるな。

no.11198 ( quickeggy22/05/05 23:57 )


何でやねん インデックスは上がるに決まっている
ならば下がって買うのが当たり前

no.11199 ( 記入なし22/05/06 02:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧