HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働いたら勝ち 年金払えるから 

キリ番 タリバン アルトバン

no.1200 ( 記入なし17/05/09 21:09 )


国民年金40年間収めても生活保護の半分しかもらえないなんて・・・正直者は馬鹿を見るってそういうことなんだろう?

no.1201 ( 記入なし17/05/09 22:01 )


年金も生保もそのうちに破綻するよーー

no.1202 ( 記入なし17/05/09 22:02 )


年金は破綻しない。
消費税を27%にして、年金に投入するから

no.1203 ( 記入なし17/05/09 22:11 )


毎日1時間程散歩しているが靴の安い高いにもよるけど
1年もてばいいほうかな

no.1204 ( 17/05/10 11:14 )


今日は雨で散歩ができないよー

no.1205 ( 記入なし17/05/10 11:25 )


愈々今週の日曜日はお袋の1周忌と親父の7回忌の法要だよ(お布施、会食代が大きい)

no.1206 ( 記入なし17/05/11 17:26 )


実家で年老いた両親が2人で暮らしていたのに自室で母が他界したのに呆けた父が気付かずに1ヵ月が経ち、異臭を放つようになって近隣から警察を呼ばれて発見された

no.1207 ( 記入なし17/05/11 17:58 )


no.1207
家の父も痴呆になりかけている。
鼻が全く効かないのでガスが漏れていることにも気が付かず、警報機の音にも気づかず、ガスコンロやガスメーターが非常停止状態になっている。
おそろしいです。

no.1208 ( 記入なし17/05/11 18:03 )


孤独死されたご遺体は数ヶ月経過すると、搬送しようにもウジが湧きまくり手足が腐ってポロリと落ちていく有様だそうな
それでも警察は事故死か他殺体か判別するために搬送して司法解剖しなくてはならない

不謹慎だが、まだ死刑囚の死刑のほうが立派な尊厳死のように思えてしまう

no.1209 ( 記入なし17/05/11 18:26 )


午後からJAへ赴き、共済金(医療保険)の変更手続きだーー

no.1210 ( 記入なし17/05/12 11:28 )


紫外線が強い

no.1211 ( 記入なし17/06/01 13:43 )


風が強くてウォーキング諦めた。

no.1212 ( 記入なし17/06/02 18:12 )


おれもだよ一日中家の中だーー

no.1213 ( 記入なし17/06/02 18:33 )


久しぶりに外を少し歩いたらふらふらしたよ〜・・・

no.1214 ( 記入なし17/06/03 13:40 )


1カ月ぶりに市営の運動公園へいき、レーンを2周(2K)回ってきた
今冷たい緑茶で一息ついているーー

no.1215 ( 記入なし17/06/04 15:01 )


梅雨入り前に気になっていた庭の草むしりを酷いところだけとりあえずやった
後は雨降りを待ってから除草剤を撒くだけだーー

no.1216 ( 記入なし17/06/06 15:33 )


「一度も働いたことない40〜50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中

no.1217 ( 記入なし17/06/06 18:55 )


きついね

no.1218 ( 記入なし17/06/06 19:59 )


no.1217
その高齢親が職場で部課長の地位を悪用して若手社員と結婚させるのさ

no.1219 ( 記入なし17/06/06 20:23 )


10年ぶりに働き出した。バイトを探したけど不採用だったので週三日B型作業所に通ってる。

no.1220 ( 記入なし17/06/08 14:33 )


私は50で無職
いま引きこもり。精神も危ない!
誰もいない  最悪人生 お互い辛いね!

no.1221 ( 記入なし17/06/16 08:02 )


考えが浅はかだった
仕事必死にやってきたが、まさか自分が無職で、孤独になるとは

きついよ

no.1222 ( 記入なし17/06/16 11:31 )


平日の夕方が一番怖い

no.1223 ( 記入なし17/06/26 11:05 )


おれもだよ!

no.1224 ( 記入なし17/06/26 11:50 )


寝たきり予防にご近所を1回り歩いて来たら、空き地が目立ったよ・・

no.1225 ( 記入なし17/06/26 15:53 )


夜にしか外に出れない

no.1226 ( 記入なし17/06/27 09:22 )


4年引きこもってるが支払いが滞り始めたため、思い切って仕分けの仕事をする事にした
正直、体力落ちてるので心配で仕方ない

no.1227 ( 記入なし17/06/27 11:25 )


この2日間誰とも会話していない・・

no.1228 ( 記入なし17/06/27 12:12 )


>1227
無職期間は何年にしたの?

no.1229 ( 記入なし17/06/27 12:52 )


>1229
鬱で引きこもってたから丸々4年無職・・・
会話のリハビリもしなければ・・・

no.1230 ( 記入なし17/06/27 13:06 )


>1230
履歴書には何年って書いたの?

no.1231 ( 記入なし17/06/27 13:28 )


単発や短期のバイトをしていたとか、家庭の事情(親が入院して介護が必要だったとか)とかでもいいのでは?
そもそも、定職に就いてない間、何をしていようが本人の自由だし。
働くことがリハビリにもなりますが、徐々に体力つけるために、1日4時間とかはどうでしょう。

no.1232 ( ななこ17/06/27 13:57 )


この5日間誰とも会話していない・・

no.1233 ( 記入なし17/06/27 16:44 )


雨の予報外れてばっか

no.1234 ( 記入なし17/06/29 13:49 )


暑いよーー!

no.1235 ( 記入なし17/06/29 14:12 )


夕方が怖い

no.1236 ( 記入なし17/06/29 15:59 )


梅雨が終わるの嫌だな

no.1237 ( 記入なし17/06/30 16:48 )


土曜は日中でも気楽

no.1238 ( 記入なし17/07/01 17:20 )


人生ヲワタ、、、(;´Д`)

no.1239 ( 記入なし17/07/04 12:58 )


no.1239 社会奉仕でもしなさい。

no.1240 ( 記入なし17/07/04 14:20 )


暑いから夜にしか外にいけない

no.1241 ( 記入なし17/07/15 12:58 )


人間50年
下天のうちをくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか

no.1242 ( 記入なし17/07/15 23:21 )


ニート50年
ホワイト企業の正社員就職も
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか

no.1243 ( 記入なし17/07/15 23:23 )


ニート50年
今は亡き父母の年金も
夢幻のごとくなり
一度ナマポを受け
滅せぬもののあるべきか

no.1244 ( 記入なし17/07/16 09:35 )


無職二年を経過したけど、意外と暮らせるもんだね。

no.1245 ( 記入なし17/07/16 17:02 )


羨ましい

no.1246 ( 記入なし17/07/19 11:54 )


年間消費額と預貯金額を比べればだいたい将来どうなるか分かると思う。
たとえば年金で生活できるなら支給開始時までの蓄えがあればよし。

no.1247 ( 記入なし17/07/20 08:10 )


年金受給者なら無職は当たり前

no.1248 ( 記入なし17/07/20 08:40 )


サンバカーニバル見に行きたいんだが
体調不良がずっと続いて見にいけない。

no.1249 ( 佳央17/07/21 11:10 )


ラジオで「高齢化する引きこもり問題」をやっていた、まさに自分のことだと思った

no.1250 ( 記入なし17/08/01 14:57 )


8月のカレンダーをめくって驚愕する
8月に祝日があるじゃないか・・・・
引きこもってると、どんどん世間から遠くなる

no.1251 ( 記入なし17/08/01 18:10 )


外に出ろ!(笑い

no.1252 ( 記入なし17/08/03 21:51 )


世間のリズムに合わせる必要はありません。

自分のリズムで動きましょう。  


ところで・・・  あなたの本当にやりたいことはなんですか?

no.1253 ( 記入なし17/08/04 10:52 )


エロイこと

no.1254 ( 記入なし17/08/04 11:19 )


アイドルになって女の子にキャーキャー言われたい

no.1255 ( 記入なし17/08/04 11:27 )


そんな明確は目標があるなら、それに向かって進めばいい!

成功を祈る!

no.1256 ( 記入なし17/08/04 12:34 )


>1225

アイドルにならなくても女の子にキャーキャー言って貰える方法があるよ。

no.1257 ( 記入なし17/08/04 12:39 )


>1256 
50の無職だよ、鉄腕アトム作るくらいに不可能だよ

>1257
悪い意味でキャーキャー言われたくないのよ

no.1258 ( 記入なし17/08/04 14:18 )


コートを着て・・・

no.1259 ( 競艇小僧17/08/04 20:35 )


ギャルソンを呼んでくれたまえ・・・・

no.1260 ( 記入なし17/08/05 09:12 )


>1255

 80〜90代ぐらいの女性達にキャーキャー言われる、というのはどうですか?
それぐらいなら、努力次第では実現できないとも限りません。

no.1261 ( 記入なし17/08/05 22:20 )


90のおばあちゃんが歓声上げるか?   

no.1262 ( 記入なし17/08/07 21:36 )


小声でなら・・・・・・あまり遠くへは響かないでしょうけど。

no.1263 ( 記入なし17/08/07 21:46 )


絶対とは言わないし、向き不向きもあるから適当に聞き流してほしいが50歳から女性受けするためのプランをひとつ。

介護初任者研修の養成講座の講師なら高齢でも女性にあまえてもらえる。

介護の資格自体が必要だが取得している期間=実務経験期間になるから3年・5年先を目指してみるのもいいかもしれない

no.1264 ( 記入なし17/08/07 23:19 )


朝は気分が悪い

no.1265 ( 記入なし17/08/25 09:43 )


雨でウォーキング出来なかった。

no.1266 ( 記入なし17/09/01 22:59 )


嫌なことが一つ終わった

no.1267 ( 記入なし17/09/04 16:43 )


健康診断が終わった

no.1268 ( 記入なし17/09/29 21:41 )


苦しい

no.1269 ( 記入なし17/10/11 15:19 )


仕事していればこんなことにならなかったんだが

no.1270 ( 鷺よーこ17/10/14 11:16 )


牛丼が胃にもたれて受け付けなくなった
コンビニの寿司が贅沢

no.1271 ( 記入なし17/10/15 18:39 )


雨の日のひきこもりは苦にならんな
パチ行ってもいいが今日はこのままでいいや

no.1272 ( 記入なし17/10/17 13:02 )


気分が悪い

no.1273 ( 記入なし17/11/21 12:26 )


おれもや

no.1274 ( 記入なし17/11/21 12:27 )


白髪だらけだ

no.1275 ( 記入なし17/11/21 16:45 )


バーコードハゲや

no.1276 ( 記入なし17/11/21 16:51 )


今日はまだ外出していない

no.1277 ( 記入なし17/11/28 16:03 )


ワシも

no.1278 ( 記入なし17/11/28 16:44 )


ワシはくら寿司行って3皿食ってきたまいうー(;゜∇゜)

no.1279 ( 記入なし17/11/28 16:52 )


天気予報外れたな

no.1280 ( 記入なし17/12/01 12:47 )


リハビリにご近所を徒歩でぐるっと回ってきた

no.1281 ( 記入なし17/12/14 14:34 )


実家住まいの引きこもりの人は親を殴ったりしてるんですか?

no.1282 ( 記入なし17/12/14 15:15 )


何げに凄い質問をサラリとしている(笑)

no.1283 ( 記入なし17/12/14 15:17 )


実家じゃないし両親はもう他界しとるわ!

no.1284 ( 記入なし17/12/14 15:25 )


今日も一日中小学生の奇声を浴びながらため息を吐いたわ

no.1285 ( 記入なし17/12/14 19:03 )


小学生の奇声より自分のため息(超絶悪臭)の方が害があるんじゃない?

no.1286 ( 記入なし17/12/14 20:09 )


1階の焼き鳥屋の女将ようやく12月分の家賃を持ってきた(明日が期限)
すると、暗いのに駐車場へ回って俺の車がちゃんと奥へ止めてあるかを確かめていた
家賃をもらう度に小言を言うので、今回も女将が指定した位置に俺の車が
置いてあるのかじゃないと小言を言おうとしていたんだ・・・
どこまで業突く張りなババアなんだろ
毎日朝から晩まで階下の騒音にさいなまれストレス半端ないが、
家賃をもらうので、この20年間ひたすら我慢してきたんだよーー

no.1287 ( 記入なし17/12/16 23:13 )


自動振り込みに出来ないの

no.1288 ( 下等ミツオ17/12/17 10:54 )


最初はそうだったんだけど、手数料がかかるとか言われて手渡しに変更されたんやー!

no.1289 ( 記入なし17/12/17 13:24 )


今日も一日寒くて一歩も家から出ずーー

no.1290 ( 記入なし17/12/17 16:11 )


俺は2キロ歩いた

no.1291 ( 記入なし17/12/17 16:13 )


40代 50代で引きこもりって多いのかな?見たことないけど

no.1292 ( 記入なし17/12/17 20:02 )


 見たことないって言うけど、人間、外出時に「正社員」だとか「公務員」だとか、
「ひきこもり」などと肩書を書いたバッジをつけて歩くわけじゃないからね。

そもそも外出自体が少ない人なら、街で遭遇しないかもしれないし、遭遇したとしても、
在職なのか無職なのかも、よく分からないのではないか。

no.1293 ( 記入なし17/12/17 20:15 )


若いのに仕事もせず毎日公園で猫に餌やってせわしてる奴いる。

何してんのか?

no.1294 ( 記入なし17/12/17 20:27 )


ちょっとくらい人生で良い道したって良いじゃない。

no.1295 ( 記入なし17/12/17 21:23 )


引きこもりにならないように散歩している
仕事してた頃は運動などしたことなかった

no.1296 ( 金重一17/12/18 11:03 )


膝が痛いのだが、じっとしていると益々悪化するので、
近所をぐるっと徒歩で回ってきたわ

no.1297 ( 記入なし17/12/18 13:58 )


平日の昼間に、おっさんぐるぐるして不審者通報とか大丈夫なのですか?

no.1298 ( 記入なし17/12/18 14:24 )


おっさんなら散歩してても大丈夫だよ

no.1299 ( 記入なし17/12/18 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧