HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [BDやDVDを見る時間は?] [話題をお任せ表示] 次 [30前後でフリーターは周りにいますか?]
話題

自分の老後をどのように考えていますか?

カテゴリ:議論

[前のトピック]
自分の老後をどのように考えていますか?2
http://musyoku.com/bbs/view/1095887388/
今の政治のやり方だと年金がもらえるかどうかわからない
そのためにも今から貯金をしておくべし


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/11 16:15
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.3
年金の制度自体は今の政治が続く限り破綻しない。
アメリカや中国に占領されたり、革命が起きれば保障の限りではないが

問題は今50歳の人がもらおうとすれば65歳からである。
しかし、今40歳の人がもらう頃には70歳になっているかもしれない。
だが、60歳を超えるとまともな職はない。
だから貯金するのだよ。

no.6 ( 記入なし15/01/12 17:21 )


 年金制度は相当な変更(支給額、支払い時期等)はあるだろうが制度自体はつぶれないでしょう。
 常識的には欧米特にアメリカの水準に近づくのではなかろうか。多くの人は年金だけでは生活していけないから生活保護費で補充することになる。
問題はだれが生活保護制度を支えるかだ。

no.7 ( 記入なし15/01/13 10:49 )


多くの人とかほとんどの国民は生活保護を当然だと思い、将来にも期待している。
ところが、問題は災害でなく戦争である。戦争になり戦死者が出たばあい、即刻

完全にゼロ0になるのは必然で、平和であるのが生活保護の大前提なのです。
戦争になっても、ある程度年金は保護されるでしょうが・・・・

no.8 ( 記入なし15/01/13 11:11 )


お先真っ暗です。

no.9 ( 記入なし15/01/13 12:22 )


戦争になれば生活保護の人は徴兵されるかもしれません。少なくとも兵隊の仕事はあるわけですから。そうなれば一気に生活保護が減ったりして。

no.10 ( 記入なし15/01/14 08:05 )


戦争が絶対にないのが当たり前だと思っているのは、大地震はないと思うに等しい。
もしあったらなら・・・原発は絶対に永久に安全だ・・・やっぱりあった
永久に平和である・・・・?

no.11 ( 記入なし15/01/14 08:22 )


9条信者は憲法9条さえ守ってれば
平和が続くと思ってます。

no.12 ( 記入なし15/01/14 19:29 )


自分の老後は怖いから考えないようにしてる。
お金の面と、助けてくれる人の面と
両方で不安がある。

no.13 ( quickeggy15/11/07 15:00 )


依存心が強い者ほど不安になるそうですよ。

no.14 ( 記入なし15/11/08 06:30 )


とても、不安です。

no.15 ( 記入なし15/11/13 13:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [BDやDVDを見る時間は?] [話題をお任せ表示] 次 [30前後でフリーターは周りにいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の老後をどのように考えていますか?」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 偏見もたれるような自分です
03. 自分の老後、親の老後について
04. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
05. 自分は自分が好き。と言えるようになりたい。
06. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
07. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
08. どうやったら自分に優しくできますか?
09. 後悔して自分を責める前に「いいんだよ」ととなえよう!
10. 自分だったどうおもいますか?
「自分の老後をどのように考えていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. この先の日本はどうなりますか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 時間の流れの早さについて
06. 七年後、あなたはどうしてますか?
07. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 貯金額ぶっちゃけましょう
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧