HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。]
話題

野良猫がかわいくてしょうがない

カテゴリ:雑談
たまに野良猫を見かけると癒される。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/10 11:01
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日毎日来る日も来る日も定時刻に餌をあげているおばちゃんがいるので、餌おばちゃんと名付けました^^

no.2 ( 記入なし14/08/10 11:26 )


一応、隣が飼ってる飼い猫が野良猫化した子がいるんだが、毎日家の前でスタンバイしてる。
玄関の扉が開くとにゃあ〜って鳴く。
餌くれーって

no.3 ( あーちゃん14/08/10 12:57 )


↑↑ミャー♪(・∀・) ミャー♪(・∀・)

no.4 ( ミースケ14/08/10 13:07 )


毎日毎日来る日も来る日も定時刻にうんこをしにくるネコがいる

no.5 ( 記入なし14/08/10 13:12 )


↑我が家にも定時刻に同じ場所にウンコしに来る餌は100m先の家で貰ってうちで糞しやがってウンコの場所に落とし穴作ろうかな

no.6 ( 記入なし14/08/10 14:48 )


家に来るノラは、キャットフードだけど、たまにネコのおやつをあげる。此れ値段が
高いので毎日はやれない。にゃんこにぱりぱりをお皿にのせてやっても、今日はおやつないのと言う顔する カーテン閉めると 無いんだとあきらめてぱりぱり食べます^^:

no.7 ( 記入なし14/08/10 15:08 )


>>no.6
ウンコの場所に美味しい餌を置きなさい。
そのうちに、こっちで食べて向こうでウンコするよ。

no.8 ( 記入なし14/08/10 15:16 )


そうそう、確か食べる場所とうんこする場所を分ける修正があるらしいから、特に水のみ場ではうんこはしないみたいよ。

no.9 ( 記入なし14/08/10 15:31 )


修正 → 習性

no.10 ( 記入なし14/08/10 15:32 )


落とし穴はやめて水飲み場とおやつを少し置いとく事にします。有難うございました

no.11 ( 記入なし14/08/10 15:54 )


糞をしにくるから、非常に困る。餌付けはしないよう願います。

no.12 ( 記入なし14/08/10 15:56 )


ネコ避けには虎の糞(動物園でわけてもらう)が効果覿面
田んぼや畑のあぜに混ぜ込むと鳥獣害による農作物被害がなくなります

no.13 ( 記入なし14/08/10 16:35 )


ノラネコが好きな人は「餌付け」ではなく「うんこ付け」をやってほしい。

ねこのうんこがあれば、ねずみが寄ってこなくなるだろう。

no.14 ( 記入なし14/08/10 16:50 )


虎の糞の臭いなんか一度もかいだことないだろうに
動物の世界では強い動物や天敵の動物の糞は本能的にわかるんだろうか。

no.15 ( 記入なし14/08/10 17:11 )


>no.15
北海道では、線路わきに肉食獣のうんこをまくと聞いた事があります。
一般に肉食獣は草食獣よりうんこのにおいがきつい

一度、動物園にいって、草食獣(像・きりん)と肉食獣(ライオン・トラ)の
うんこの匂いを比較する事をお勧めします。

no.16 ( 記入なし14/08/10 17:21 )


野良猫を撮っていたら、餌やりのババアとヒス女にマジ切れされた。
あまりに腹が立ったので市役所に通報したら、野良猫はいなくなった。

その後は場所を変えて撮影しています。あーすっきりした♪

no.17 ( 記入なし14/08/10 20:05 )


猫好きにヒスは少なくないみたいですよ。

no.18 ( 記入なし14/08/10 20:16 )


以前テレビでライオンの尿をまいた実験を犬にしていた子犬以外の犬は、みんなビビっていた

no.19 ( 記入なし14/08/10 20:34 )


猫飼えないから野良猫がかわいい。

no.20 ( 記入なし14/08/11 07:10 )


のら猫見かけて撫でるとお前も大変だな。俺も大変なんだよ。と食べ物もってた時あげます。

no.21 ( 記入なし14/08/11 07:41 )


>糞をしにくるから、非常に困る。餌付けはしないよう願います。

あんた糞しないか?シッコもしないか?なら分かるが
生き物は 糞 シッコするだがや〜 日本人は、なぜ野良を嫌うのか、
地球は、人間だけのものではないじゃん

世界ネコ歩き(NHK)みんしゃい 世界の人は、韓国 中国以外 ノラの動物にも愛情深いだよ!

































no.22 ( 記入なし14/08/11 09:52 )


窓を開けてたら勝手に入るのは困るよね。
犬との違いはそこかもしれない。

no.23 ( 記入なし14/08/11 09:57 )


no.22 だけど空欄申し訳ありません。

no.24 ( 2214/08/11 10:02 )


近所の野良ぬこと仲良くなりたいけど、いつもそっぽ向かれて片思い。

no.25 ( 記入なしダヨー14/08/11 13:13 )


にゃーにゃー言って寄ってくる野良猫も居れば
ダッシュで逃げてく野良猫もいる
逃げる猫は寄ってもさらに逃げる。どう仲良くなればいいんだ。

no.26 ( 記入なし14/08/11 13:18 )


舌でつ、つ、つ、と敵じゃないよ。と安心させてあげて。何しろWILDな猫ですからね。

no.27 ( 記入なし14/08/11 13:24 )


昔はペットショップで買ったりしないで、迷い込んできた子猫がそのまま居ついたりだったな。
子供のころ、避妊手術もせずに飼ってて最高12匹までなったことがあり、これは流石にマズイと引き取り手を捜し4匹までに減らした。

no.28 ( 記入なし14/08/11 13:42 )


最近はネコは見ないけど子供のころはは飼っていたよ でもトイレのことは覚えていない

no.29 ( 記入なし14/08/11 14:03 )


ネコもネズミも目がかわいいよ

no.30 ( 記入なし14/08/11 14:04 )


そうですね。血統書つも野良猫もかわいい。ただ生きるか死ぬかの野良が好きです。さわり心地もゴツゴツ、傷があったり。また喧嘩したのか?とか話しかけてしまいます。

no.31 ( 記入なし14/08/11 14:08 )


ハイちゃんはかわいかったぞ

no.32 ( 記入なし14/08/12 11:12 )


ノラ猫拾うのもいいけど病気がないか、害虫が体に付いて
ないかどうか検査しないと、病気もらっちまうぞ。

no.33 ( 記入なし14/08/12 19:21 )


たしかに、実際に病気になったり、傷からバイキンが入って大変な目にあった人がいる。

no.34 ( 記入なし14/08/13 16:57 )


野良猫の被害に困っている人は非常に多い。
バカな一部の借家住まいの暇人が餌付けして、周りの住人が迷惑していることを考えてもらいたい。

糞尿処分も、きちんとやれるならいいが、ほったらかしにして、好き勝手なことをしている迷惑者であるという自覚をもて!

no.35 ( 記入なし14/08/13 18:25 )


空き地など無い住宅地の野良猫への餌やりは確かに迷惑だね。

no.36 ( 記入なし14/08/13 18:30 )


でも、猫の手の にくきゅう だけは可愛いな

no.37 ( 記入なし14/08/13 18:36 )


ねこのおやつ売ってた

no.38 ( あーちゃん14/08/13 20:00 )


野良って黒猫が多い気がする。俺の地域だけだろうか。

no.39 ( 記入なし14/08/14 08:33 )


黒猫 眼が金色 真っ黒の中で光る 美しい
黒猫めったにみません。

ねこのおやつ買いますよ 鳥とかつお 消費税上がって高くなり週一回あげるだけ
野良の寿命は3年 すき好んだ生まれたわけではない 冬の寒さを越せない 可愛がって下さい。

人間は、野良のネコより地球の生き物に害を与えている。考えてみんしゃい

no.40 ( 記入なし14/08/14 10:07 )


元飼い猫がしょっちゅうここにいる

まぐろが好きなようだ。
魚派か。
真ん丸で
かわいい

no.41 ( あーちゃん14/08/14 21:31 )


世の中でネコ好きの人は多く、インターネット上の写真や動画も大人気。でも、一番ネコが好きなのって誰だかわかりますか?
http://jp.tomonews.net/35722350313472


こんな猫好きはいらん
ワニのエサにするとはな
保健所にいけば山ほど野良猫がいるから
タダでエサ代を浮かそうとはあんまりだ

でも妙案だな

no.42 ( 記入なし14/08/16 13:59 )


野良猫は餌が欲しいだけ
犬みたいににはならん

ただ餌が欲しいだけ
餌が欲しいだけ
餌が欲しいだけ
餌が欲しいだけ
餌が欲しいだけ
餌が欲しいだけ

それだけ

no.43 ( 記入なし14/08/16 14:09 )


世界一賢い犬 https://www.youtube.com/watch?v=Ye_J4fIAV2A

no.44 ( 風たん14/08/17 18:11 )


>no.43
まあおちつけ。
あの目でうったえられたら断れないw

no.45 ( 記入なし14/08/18 11:40 )


no.45  同意!

no.46 ( 記入なし14/08/19 17:11 )


僕も最近ノラ猫ちゃんに猫用のおやつを買ってあげてる。
もっと田舎の自然がある所にいたら猫たちは幸せだと思いました。

no.47 ( 記入なし14/08/19 20:03 )


足元に寄ってくる。餌もってない。
すまん、バイバイと手を振って別れた。
離れた位置からじっとこっちを見てる。
切ない気持ちだ。

no.48 ( 記入なし14/10/12 13:30 )


すまん寝 
http://matome.naver.jp/odai/2134577466665610701

no.49 ( 記入なし14/10/12 15:11 )


餌が欲しいだけか。そりゃ野良猫も必死なんでしょう。

no.50 ( 記入なし14/10/12 15:28 )


港でボッーとしてて野良猫を見ていると癒されるな

no.51 ( 記入なし15/03/11 14:36 )


最近、捨て猫と思われる野良多いね。
かわいそう。

no.52 ( 記入なし15/03/27 08:59 )


自宅で飼っている猫は背中を撫でようとすると噛みついてくるのでかわいくない
背中を撫でても無関心をよそおう公園の猫のほうがかわいい。

no.53 ( 記入なし15/03/27 10:26 )


野良猫に餌やったらだめだっていうような法律あったよな。野良猫捨てたりするのは人間なのに、餓死させるようなものじゃないか・・・・・・・・・・・身勝手すぎやしないかね

no.54 ( 記入なし15/03/29 23:50 )


京都市の条例だね

no.55 ( 記入なし15/03/29 23:52 )


野良猫、可愛くないですか、可愛くない、汚いし餌を与えないでほしい、最近、野良猫が増えすぎ

no.56 ( 記入なし15/04/02 11:18 )


家に来る野良ネコは 去勢手術をされている。雄で耳にVカット 玉は一つしかない
一日中 家の庭に居る。お腹を上に向けて寝ている姿が可愛い

エサ代 月1万掛かるけれど、それ以上に癒されるから安いものだにや〜

no.57 ( 記入なし15/04/04 13:23 )


カワユス

no.58 ( 記入なし15/04/30 13:56 )


最高

no.59 ( 記入なし15/05/26 17:25 )


ぬこ様

no.60 ( 記入なし15/05/26 17:28 )


よく、子猫を見かける。かわいい。

no.61 ( 記入なし15/09/03 18:55 )


野良猫のそばに行くと怖がってにげちゃう。

no.62 ( 下位ナルト15/09/03 19:36 )


子どものころは猫にはモテてたというか、野良猫必ずこっちに寄ってきてたな・・・。
それと、今までの人生で30回以上黒猫が前を横切っていった経験がある。

これは何か因縁があるんでしょうか? 知っている人教えてちょうだい。

no.63 ( 記入なし15/09/03 23:38 )


飼い猫の平均寿命は12年だが、野良猫の平均寿命は3年
殆どの野良猫は猫エイズに感染しており、さらに体内には寄生虫を宿しているから、3年しか生きられない

野良猫を触ると寄生虫に感染するかもしれない

no.64 ( 記入なし15/09/04 00:25 )


そうなんだ・・・・・

no.65 ( 記入なし15/09/04 02:28 )


猫の目線で尾道を探索 広島県が「キャットストリートビュー」を公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/04/news115.html

no.66 ( 記入なし15/09/04 19:01 )


野良猫の大半はエイズ感染してるって話ほんとうなんですかね。

no.67 ( 記入なし15/09/06 14:05 )


猫を飼うなら、よその飼い猫の生んだ猫を貰ってくるのが正解
病気や寄生虫はいないし、飼い主を親と認識するからよくなつく

no.68 ( 記入なし15/09/06 14:20 )


23区で猫の虐待が頻発している。

no.69 ( 記入なし15/10/10 17:28 )


野良猫にいきなり噛まれて数年得体の知れないアレルギー症状に悩まされた。地獄の日々。

no.70 ( 記入なし15/10/10 21:05 )


動物も人間と同じ 運のいい猫 運の悪い猫←のら 犬でもいえる

no.71 ( 記入なし15/10/11 11:05 )


no.70
野良猫が猫エイズになるのは感染した猫から噛み付かれたからだ
殆ど全ての野良猫が猫エイズ保菌しているから、噛み付かれたのなら確実に猫エイズのウィルスが体内に侵入している
人間だから発症しないだろうけど、突然変異されたら助からんかもな

no.72 ( 記入なし15/10/13 21:24 )


野良猫エイズは考えにくい。野良が3年しか生きられないのは、冬の寒さが
身体に堪えるのだ 野良を可愛がりましょう!

no.73 ( 記入なし15/10/14 17:16 )


殆ど見かけない

no.74 ( 記入なし16/03/28 12:14 )


野良猫が 2 : 1 で喧嘩していたが、二匹組の完敗

no.75 ( 記入なし16/03/28 13:42 )


のらねこの歌 ニャオ 歌 初音ミク ぜひ ご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=AKcIzuONsLA

走れ!のらねこ 歌 初音ミク

https://www.youtube.com/watch?v=WBN8rSpqzdw

no.76 ( 記入なし16/03/29 09:04 )


野良うさぎかわいい

no.77 ( 記入なし16/03/29 18:35 )


今日、鶯谷駅北口のラブホ街近くの公園で焼き鳥を食べてたら、
物欲しそうな顔して寄って来たので、レバーを一切れやったら、
植込みの裏に持って行ってから匂いを嗅いで、タレをペロペロ
舐めてからクチャクチャと美味そうに食べてた(笑)。

no.78 ( 記入なし16/03/31 18:20 )


野良猫を飼いたいとは思うが、アパ・マン
では鳴き声で絶対ばれるだろうな〜?
生き物がそばにいると、味気ない一人暮らし
も変わるかなと思うが・・・。

no.79 ( 記入なし16/03/31 19:55 )


ウンコの掃除は大変だよ。

no.80 ( 記入なし16/03/31 20:15 )


  四国の田舎で暮らしています。
 勤め先の近くに、小さいパン屋(パン工場)がありまして。そこでは野良猫を手なづけているようです。時々えさをやっている。
 わたしは、店員が猫好きで勝手にやっているのだと思いこんでいましたが……どうも工場の方針らしいです。ネズミ除けですね。猫のにおいがするだけで、ネズミは恐れるでしょうし……

no.81 ( 記入なし16/03/31 21:15 )


家の近くの駐車場(草ボーボーの砂利広場)に野良ウサギが居たので近くに居た人にウサギが居ますよって言ったら「飼ってます」だって(^^;

no.82 ( 記入なし16/06/16 14:17 )


地域猫と遊びたい

no.83 ( 記入なし17/02/25 23:44 )


最近見かけなくなった

no.84 ( 記入なし17/03/27 15:15 )


猫に逃げられる時と猫が近づいてる時がある
なんでだろ

no.85 ( 記入なし17/11/22 09:17 )


気まぐれ

no.86 ( 記入なし18/10/11 15:07 )


ゴミを漁ってる

no.87 ( 記入なし18/11/19 18:16 )


野良のほとんどがエイズにかかってるなんて嘘な気がする

no.88 ( 記入なし18/11/20 06:22 )


野良猫も見てる分にはかわいいし、癒されるね。

no.89 ( 記入なし19/01/13 12:45 )


野良猫を見てると押さえつけて持っているナイフで首を切ってやりたくなる。
殺戮願望っていうのか?

no.90 ( 記入なし19/01/13 13:05 )


野良猫見かけないな…
餌付けしたいんだが。

no.91 ( ヒースクリフ19/01/13 13:14 )


本厚木駅のイオンの側の階段上がってくといるぞ。

no.92 ( 記入なし19/01/13 13:39 )


珍しく若い野良猫と遭遇。
指を出したら臭いを嗅いでから、すりすりしてきた。
可愛くてたまらない。夢に出てきそうだ。

no.93 ( quickeggy19/05/12 00:26 )


うらやましい 

no.94 ( 記入なし20/01/05 15:31 )


癒しだ

no.95 ( 記入なし20/06/01 17:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「野良猫がかわいくてしょうがない」と似ているトピック
01. 苦しくてしょうがないんですが
02. 生活が苦しすぎてしょうがない
03. 人間関係でなやんでてもしょうがないですよね?
04. 生きていくためには仕事しないとしょうがない
05. アルバイトやめたくてやめたくてしょうがないんですが。
06. 半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです
07. 働くくらいなら 野垂れ死んだほうがまし
08. 野良猫へのえさやりについて
09. どじょうが金魚の真似をしてもしょうがねえじゃん
10. イライラしてしまってどうしようもない
「野良猫がかわいくてしょうがない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談しながら解決策を出し合おう!
02. みなさん、飴玉は好きですか?
03. 会見で大泣きした野々村竜太郎議員について
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 税金の無駄使いについて語りましょう
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 生活保護ことわられた人いますか?
10. アダルトチルドレンの苦しみ
HOME 掲示板&トピック一覧