HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [毎朝吐くのですが病気でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪職探ししてるかた。語りましょう。]
話題

半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです

カテゴリ:就職
9ヶ月間無職でしたが、半年前月前に職を得て働いています。
仕事をするのがこんなに楽しいものとは知りませんでした。仕事中に心の底から込み上げるような喜びに時々襲われます。
職種は海外向けの営業で、忙しい時は忙しく、うまく行かないときもありますが、
こんなに楽しい仕事はあるのかと自分でも信じられません。
学生時代から卒業後のふらふら時代まで、自分は仕事が嫌で嫌で、どんなアルバイトもすぐ辞めてしまい、就職活動もせず、親から金をもらって暮らしていましたが、今はまるで自分が違う人間になったかのようです。

これは本当です。自分でも信じられないくらいです。どんなに働くのが嫌で恐い人も、全く人が変わるような経験をします。それは努力とか心構えではなく、全く未知の自分を「偶然に」発見するようなものです。
だから皆さんも諦めずに就職活動をつづけてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/20 00:09
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当だったら申し訳ないが、と前置きして・・・
半年も働いていればそろそろ嫌なところも見えてくるはず
一向にスレ主が登場しないのでネタスレかな?と感じています
特に後半の下りは怪しくて、まるで宗教のようですね

no.14 ( 記入なし04/08/20 21:56 )


返事が遅れました。すみません。
これは本当のことですよ。今の仕事につく前は、自分は就職が怖くて怖くてしかたがなく、なぜこんな恐ろしいことに関わるため、こんなキツくて哀しい就職活動をしなければいけないんだと思っていました。面接に呼ばれても途中で引き返し、家に帰ってすぐ布団の中に入ってしまったことも何度かありました。しかしどうにか今の仕事につき、すこしづつ与えられた仕事をこなしているうちに結果も出始め、いまでは朝早くおきてまで職場に行こうと思うようにすらなりました。こんな感覚は今まで生きていてはじめての感覚です。「生きよう」、今ではそう思えるようになりました。

NO.10<<
確かにそのとおりです。仕事は楽ではありません。また、常に今の状況が一変するのでは、という一抹の不安はあります。もちろん緊張感も。ただ、今は幸せです。

NO14.<<
後半の下りは読み返したところ、宗教というより何かマルチ商法の勧誘のようですね。
ただ、私はここでは何の商品説明も講習会の誘いもしてないわけですから、信じてください。(笑)

no.15 ( 記入なし04/08/21 01:26 )


NO.9<<
私は28歳です。もうすぐ29になります。

no.16 ( 04/08/21 01:29 )


職歴はそこに入る前にはあったのでしょうか?
大卒ですか?
なぜ営業をやろうと思ったのですか?

no.17 ( 記入なし04/08/21 02:31 )


1さんへの質問です。↑

no.18 ( 記入なし04/08/21 02:31 )


私は大卒です。卒業後なにもせず半年過ごしたあと、編集プロダクションで3ヶ月働きましたが、辛くて辞めました。
ただ、英語だけは学生時代、無職期間を通じて少しづつ勉強はしていました。

no.19 ( 04/08/21 02:36 )


>19
まだ、若いんですね
羨ましい

no.20 ( 記入なし04/08/21 02:52 )


編集プロダクションいいじゃないですか。
もったいない。

no.21 ( 記入なし04/08/21 04:38 )


いい話だ

no.22 ( 記入なし06/08/05 21:54 )


俺も好きだ。
休日でも仕事が残ってたり暇だといくぞ。工場だけどな
自分の物も作るし、アトリエだな。満足してますよ。
売上げが心配だけどね 零細だから。
一生懸命働けるのが幸せだって転職繰り返した若い頃に悟ったなあ

no.23 ( 記入なし06/08/05 23:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [毎朝吐くのですが病気でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪職探ししてるかた。語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです」と似ているトピック
01. 生きていくためには仕事しないとしょうがない
02. 今年何とか仕事に就けた人
03. 苦しくてしょうがないんですが
04. 生活が苦しすぎてしょうがない
05. 今年は転職するぞ。仕事しながらね、という人
06. 探し中の方は今年中に仕事を決めますか?
07. 今までどんな仕事してきましたか
08. 人間関係でなやんでてもしょうがないですよね?
09. 今までと違う仕事をしたいんですが
10. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
「半年前から働き出して今は仕事が楽しくてしょうがないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎朝吐くのですが病気でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧