HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [溶接技術について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [ヒット曲のとおりにやっていたらこうなった・・・。]
話題

過労死は深刻な問題と思いませんか2

カテゴリ:就職
[前のトピック]
過労死は深刻な問題と思いませんか
http://musyoku.com/bbs/view/1112396237/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/22 19:02
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

残業地獄。

no.2 ( 記入なし14/05/22 21:20 )


言うまでもない。
深刻な問題だ。

no.3 ( quickeggy14/05/23 00:17 )


適当に手を抜けばいいんです。
一応まじめにやってるフリをしてね。
正直者が馬鹿を見る世の中ですから、
馬鹿正直に生きるのではなく、
ずる賢く生きたほうが得です。
適当にサボってノホホンとしてればよろしい。

no.4 ( 記入なし14/05/23 01:07 )


ボーナスが3か月でます。
12か月に対して25%。
休日出勤・残業手当も25%割り増しだから手当分得なような気がしてましたが
実はボーナスは基本給の3か月だから残業分にはつかずあんまりおいしくない。
しんどさを考えると残業・休出50%は割り増しで頂きたい。

でも本当は休みたい休みたい休みたい。

no.5 ( 記入なし14/06/22 17:36 )


従業員は使い捨て
そう割り切っている経営者は実に多い

その現実を知れば
手抜きこそが身内への愛だということを知るに違いない!

no.6 ( 記入なし15/09/22 04:58 )


同感!

no.7 ( 記入なし15/09/22 12:53 )


過労は単純な労働時間よりもむしろ精神を破壊されている時間の長さだ。

単純に100時間ごときとかぬかすな!

仕事生き甲斐人間なんぞと一緒にしないでほしい。

no.8 ( 記入なし16/10/12 13:15 )


>電通社長、初公判で起訴内容認める 「責任は経営者である私にある」高橋まつりさんらに協定超えの時間外労働  産経新聞

経営者は放っておくとどんどん無理な事を言うようになる。

no.9 ( 記入なし17/09/22 11:55 )


過労の根元に本人の能力不足がある。

no.10 ( 記入なし17/09/22 16:08 )


電通のまつりさんの件は東大でも文学部だからITが分からなかった。
それでその担当になったらプライドがズタズタになってしま った。要は本人の能力不足だね。

no.11 ( 記入なし17/09/22 20:52 )


相互扶助という意識が会社になくなってしまったからね。
安易に利益を出す方法が確立されちゃったから。

no.12 ( 記入なし17/09/22 21:16 )


>要は本人の能力不足だね。

元阪神の江本投手が辞めた理由を話していた。
・当時疲れていて、このまま続投していいか、わからなかった。
・ベンチをちらっと見た。
「ピッチャ交代」か「この試合はお前にまかせた」か指示がほしかった。
しかし、なんと監督は・・・トイレにでもいったのかベンチにいなかった。
・このまま投げ続けていいのか、集中力を欠いたまま投げ
カキーン と

試合の一番重要な場面で、本来指示を出すべき監督がベンチにいない。
これが「上がアホやから・・」という表現になってしまった。

本人に能力がないのであれば、他の者に変えるか、その能力の無い者と一蓮托生になるか

某野球解説者は言った。

野球の場合、個人個人は実力はなくても、それを使うのが監督である。
そして、その実力がない事が原因で、最下位になっても、責任を取るのが監督である。

と、某政治家のように秘書(部下)が悪い。部下に責任を押し付けるのはおかしい。

no.13 ( 記入なし17/09/22 23:44 )


no.11 
本人が望んでその仕事をしたのであればね。
本人の能力や適正なんて無視した仕事やらせれば誰だって能力不足でしょ。
責任はその仕事をやらせたほうにもある。
何でも出来る人なんて稀だから。

no.14 ( 記入なし17/09/24 05:30 )


非正規で過労死はあるのか?
正社員の場合は労働時間より、能力不足により
過大なストレスを抱えてしまうのが原因とされている。
まつり嬢も全く不案内なITをやらされて、参ったようだ。

no.15 ( 記入なし17/09/24 07:50 )


>非正規で過労死はあるのか?

ありえるんじゃないか

前の会社の上司(課長)は40歳の2年契約の契約社員だった。

契約社員といえども、課長という管理職。残業しても休日出勤しても手当はなし。

ちなみに、
「会社の業績が悪いので、課長以上のボーナス一律カット」とか
「仕事がないので、毎週金曜休み、給料は20%カット、
やむをえず金曜に出勤した場合、平社員は休日出勤扱いでなく通常賃金
課長は休日出勤扱いなので、何も(車で通っていても、交通費すら)出ません。」

no.16 ( 記入なし17/09/24 10:36 )


>非正規で過労死はあるのか?

コンビニやガソリンスタンドを3つかけもちしているバイトがいる。

会社としては、労働時間を規制しているだけなので、それ以外の時間に何をしてもよい。

一つのガソリンスタンドでバイトでしか扱われないから、3つ掛け持ちしているのに

過労になるだろう。そして、それで死ねば自己責任の過労死

no.17 ( 記入なし17/09/24 10:41 )


東大出て電通入ったのが不運だな
電通なんて早稲田、立教とかの体育会系が合っているところだろ。

no.18 ( 記入なし17/09/24 13:04 )


東大出ても文学部ならたかが知れてるだろう。

no.19 ( 記入なし17/09/24 19:36 )


女の文学部なら美人なら救いはあるが、男ならまずダメだ。
その連中がマスコミに群がり、今の状況となる。

no.20 ( 記入なし17/09/24 19:57 )


東大の法学部なら引く手数多だが、相手にされない文学部はマスコミに殺到する。
その為、反権力の記事を書きまくるわけ。

no.21 ( 記入なし17/09/25 11:38 )


まぁ、過労死になる奴はその仕事に能力不足だったて事だ。

no.22 ( 記入なし17/09/25 16:05 )


能力不足を勤務時間で補うには限界があるでしょうね。

no.23 ( 記入なし17/09/25 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [溶接技術について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [ヒット曲のとおりにやっていたらこうなった・・・。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「過労死は深刻な問題と思いませんか2」と似ているトピック
01. 過労死は深刻な問題と思いませんか
02. 過労死を防ぐために会社を休みました
03. GWは死活問題!!どうやって生活すれば・・・。
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 過去に働いて問題のあった派遣会社は?
06. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
07. 小子化問題についてはなしましょう
08. 捕鯨問題について語りましょう
09. 日本の問題を書き連ねてください
10. 沖縄のかかえている問題について
「過労死は深刻な問題と思いませんか2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 電話をするのが苦手な人いますか
02. 無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない2
03. 履歴書はどこまで誤魔化せますか?
04. 時代はどんどん進んでいく
05. 無職やってるとボケてきませんか?
06. 公務員を辞めると再就職出来ない!
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. CHAGE&ASKAが好きな人集まれ
09. アダルトチルドレンの苦しみ
10. 警察の職務質問にあったことありますか?2
HOME 掲示板&トピック一覧