HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??] [話題をお任せ表示] 次 [カネがあるなら無職でもいい]
話題

履歴書はどこまで誤魔化せますか?

カテゴリ:就職
初めまして。37歳の男です。
履歴書について質問です。
職歴が多すぎて、今後が不安です…。


A社(1年3ヵ月在籍)
(正社員)(社会保険加入)

B社(約5年半在籍)
(派遣)(何も払ってない)

C社(約5年半在籍)
(派遣)(何も払ってない)

D社(半年)
(契約社員)(社員保険加入)

E社(1年8ヶ月在籍)
(派遣)(社員保険加入)

1年半、病気で療養

平成24年秋〜平成25年春
職業訓練

平成25年秋〜平成26年春
F社(派遣)(雇用保険のみ加入)

そして、現在無職です。

こんな質問するのは不謹慎ですが…この経歴を短くする事は可能でしょうか?

僕としては、最初の正社員の年数を延ばしたいのですが…。バレるでしょうか?

因みに、社会保険を払ってなかったB社とC社はいつも合体させてます。

皆さんが僕なら、どのように誤魔化しますか?仕事は全部製造業です。
変な質問で申し訳ないですが…よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/21 06:04
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

履歴調べている所はあるので、適当に派遣など転々と
しない方が自分のだめです。

派遣会社は上手く書類を作成して人脈で入れたりできますが、
自ら作成するときに大変ですぞ。

no.15 ( 記入なし14/05/25 19:55 )


嘘だらけで生きていく
嘘ついて生きていく
仕方がないんだ
子供つくるわけじゃなし結婚できるわけもなし
その場しのぎの人生さ
ヨホホイヨホホイ

no.16 ( 記入なし14/05/25 20:01 )


派遣会社は、儲かればいいのであって、過去の履歴などどうでもよい、要は長く先方に行ってくれる人。

no.17 ( 記入なし14/05/25 20:09 )


履歴書は困る
アルバイト以外まっ白

no.18 ( 記入なし14/05/25 20:16 )


ハキハキと受け答えが出来て
体力的にも精神的にも一般常識をわきまえて
永く勤め上げてくれそうな
期待できる人材なら

っていうか
自分で嘘ついといて面接でソコを突かれて自滅する程度の
レベルの低い人は役に立たないと判断されて
採用されない様な

no.19 ( 記入なし14/05/27 20:44 )


履歴書に各項目が多い人の方がまだましだ、俺なんか2箇所しか努めたこと無い
し、長年アルバイト扱いだったから、それをどうやって面接の時に説明したらいいか
それが一番困る問題だ。

no.20 ( 記入なし14/05/27 20:57 )


いっそ書かずに省略して言葉でつたえた方が伝わるんじゃないかという考えが頭をよぎる

no.21 ( 記入なし14/05/27 21:03 )


自分で見てもしょっぱい履歴書を面接官が見たら卒倒しちまうよ。

no.22 ( 記入なし14/05/27 21:05 )


面接官が履歴書見て、「今まで何やってきたんですか?」お決まりのパターンだとおもうわ。

no.23 ( 記入なし14/05/27 21:06 )


今まで何もやって来ないでやってきたように面接で見せるなんて、
絶対にありえませんからねw

no.24 ( 記入なし14/05/28 21:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [睡眠時間もまともにとれない仕事は嫌ですか??] [話題をお任せ表示] 次 [カネがあるなら無職でもいい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書はどこまで誤魔化せますか?」と似ているトピック
01. 履歴書のことで教えてください
02. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
03. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
04. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
05. 履歴書を先に送ってくれと言われました
06. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
07. 履歴書には書いたほうがいいかな。
08. 履歴書に書く社歴について
09. 履歴書に職歴が書ききれません。
10. 履歴書に貼る写真について
「履歴書はどこまで誤魔化せますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接に行くと緊張しすぎてしまう
02. 隣近所に無職とバレていますか?
03. 公務員を辞めると再就職出来ない!
04. まさか俺だけなんじゃないかと思うこと
05. 無職になって3回目の春が来た
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. 鉄工所でのアルバイトってどうでしょうか?2
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 過労死は深刻な問題と思いませんか2
10. ホームレスになった時に備えませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧