HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [有馬記念この日のために毎年がんばって働いてる] [話題をお任せ表示] 次 [第1印象を悪く見られる人]
話題

おんぼろアパートに住んでる無職

カテゴリ:生活
ぼろアパートでの生活の苦労等語り合いましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/24 22:39
Infomation 338 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老後は津久井湖近辺のオンボロマンションに住みたい

no.200 ( 記入なし18/01/22 14:09 )


ほら見ろ!
今日は帰れないサラリーマンやOLが大勢出るぞ。
APAや東横インはともかくとして、ネカフェやセミのカプセルを午前中に予約しておかなかった人は、マンガ喫茶かラブホに寝泊りすることになるだろう。

大雪日でこの時間帯に社員に残業をさせる会社はブラック企業。

no.201 ( 記入なし18/01/22 18:34 )


エアコンがついたりとまったりの繰り返しだわ。雪のせいか・・

no.202 ( 記入なし18/01/22 22:45 )


エアコン使いもんにならんわい!
寒いので急遽石油ファンヒーターを付けたわ〜!

no.203 ( 長さん18/01/22 22:54 )


20畳用の大型石油ストーブは6畳には暑過ぎる!
半袖短パンでも暑い。
さっきから点けたり消したりの繰り返し。
小さいのを買っておけば良かった。

no.204 ( 記入なし18/01/22 23:28 )


なんでそんな大きいストーブ買ったの??

no.205 ( 記入なし18/01/22 23:42 )


工事現場で使っていたとき、その暖かさに感動したから。
だが、自分で買ってみると、燃費は悪いし、場所をとるし、芯を交換しないといけないし、何より日本製だから高かった。6万円くらいしたと思う。

前の中国製の4000円台の6畳用は全く役に立たなかった。
それがトラウマになっていた。

no.206 ( 記入なし18/01/23 00:45 )


石油ストーブで4000円台は安すぎでしょう
ウチのストーブ日本製と書いてあるけど、購入当初から使用中に何だか安っぽい音がする
本体のうち、一体何%が日本製なんだろう??と思う

no.207 ( 記入なし18/01/23 01:05 )


6畳に20畳用の大型石油ストーブw
想像するだけで暑苦しい。
ストーブはファンヒーターと違い、温度調整できないし、とても使い物にならん。

no.208 ( 記入なし18/01/23 01:06 )


4000円台の中国製ストーブのメーカーはグリーンウッド。
ヤフオクで新品未開封で落札した。

しかし、大雪が降ったといっても、この程度は東北や新潟や長野では普通。
東京のぬるま湯に慣れると海外どころか地方にさえ住めない。

no.209 ( 記入なし18/01/23 09:08 )


業務用のアラジンストーブだと46畳用で10万円台。
26畳用で6万円台。

no.210 ( 記入なし18/01/23 09:15 )


ちっぽけな会社だったので寮に住んでた頃は
電気こたつしか使えなかった

no.211 ( 幅だ18/01/23 10:50 )


アパートって軽鉄骨でも石油ストーブ・ファンヒーターって使用禁止になってませんか?この辺だけなのかな?

no.212 ( 記入なし18/01/23 23:57 )


ダイニチの石油ファンヒーター8980円のやつで6畳はホカホカになるよ

no.213 ( 記入なし18/01/24 00:04 )


それウチのと同じかも
FW-2515Sです
3年前にネットで買いました

no.214 ( 記入なし18/01/24 13:35 )


俺のはFW55ー1Lや

no.215 ( 長さん18/01/24 14:01 )


皆で仲良く激安石油ファンヒーター

no.216 ( 記入なし18/01/24 15:10 )


ちゃんと管理されてる賃貸は灯油厳禁はデフォだ

no.217 ( 記入なし18/01/24 17:06 )


うちの賃貸は石油ファンヒーター完備されてる

no.218 ( 記入なし18/01/24 18:15 )


熱海や湯河原の家賃3万円台のアパートに引っ越して、生活保護を受けながら温泉と釣り三昧の生活をしたい。
アットホームで物件を探したら、結構いいのがある。

no.219 ( 記入なし18/01/24 23:51 )


風呂付のアパートだったらボロでも我慢出来た

no.220 ( 18/01/26 11:14 )


ワシの家はアパートではなく一軒家の2階全ての部分だ。

1階がスナックで深夜まで営業しているから3時くらいまでは寝れない。
だから、仕事を夕方出勤のシフトにして、朝の4時頃帰宅するようにライフスタイルを変えた。

江戸川区松江で家賃27000円。
2DKでエアコン3基でバストイレ別でウォシュレット。保証会社も保証人も不要。
それでも歴代の入居者が引っ越した理由が分かった。

だが、江東区亀戸で同じ間取りで13万円のURに住んでいた頃よりもマシ。
URは外国人がうるさく、昼は昼でセールスがうるさい。

no.221 ( 記入なし18/01/26 15:56 )


昔住んでたアパート、シャワーがなく、お湯を調達出来るのは浴槽からだけ
この時期は浴槽1杯沸かすのに40分かかっていた

no.222 ( 記入なし18/01/26 19:05 )


ワシは貧乏だが情けないとは思わない。
貧乏だと色々な知恵がつくからだ。
というより、社会制度やネットについて勉強をせざるを得ない。

no.223 ( 記入なし18/01/26 19:30 )


なかなか骨太な方の登場ですね。
記入なしよりもネームをつけた方が似合ってます。

no.224 ( 記入なし18/01/26 19:36 )


お金で解決できてしまうと頭も使わないし、調べるとかもしないしね

no.225 ( 記入なし18/01/26 20:36 )


じゃあ、HNはワシということで。

no.226 ( ワシ18/01/26 21:26 )


>190
何の説明にもなってないではないか。

no.227 ( quickeggy18/01/27 00:11 )


ワシは10年前にアパートの家賃を滞納して逃げた後、「刑務所にいる息子の家をメンテナンスをしてくれ。」とネットで知り合った医師夫妻から頼まれ、7年間無料でURに住んでいたのである。
その間、前のアパートの家賃保証会社から裁判を起こされたが、時効の援用を準備書面で主張したら保証会社が訴えを取り下げた。だから、普通の不動産の審査は通らないのである。
だから、ヤフオクのレンタル→不動産→持ち家で、江戸川区松江の2DKの今の物件を見つけざるを得なかったのである。

裁判を弁護士を雇わないでできるスキルが身についたし、家を借りるときに保証会社不要の物件を借りるノウハウも、貧乏に陥ったからこそ身についたノウハウなのである。

ヤフオクがなくても、ジモティーやルームシェアジャパンのサブレット貸しや生活保護者専門の賃貸会社等、60代までなら保証人や保証会社がいなくても不動産に困るわけがないのである。

no.228 ( ワシ18/01/27 07:37 )


40年前は風呂無しのアパートが多かった
風呂があるのと無いのとではが家賃が1万位の差があった

no.229 ( 浪早矢仕18/01/30 11:12 )


給料が安い頃は風呂付のアパートは高くて入れなかった

no.230 ( 多磨18/02/14 11:24 )


ガスぶろ冬は湧くまで30分かかった
その為湯の交換は2日おきにした

no.231 ( 記入なし18/02/26 11:19 )


部屋を借りる時職業聞かれて無職と言ったら断られるだろうな

no.232 ( 記入なし18/03/01 11:16 )


西日が強烈なのでベランダの戸に障子も付いているが、ボロボロになってしまったので日除けのために既製品のレースのカーテンを購入
しかしながら、天井が低すぎて裾が余っていた
今まで住んだ家の中で、間違いなく今の家が一番天井が低い
天井が高いと開放感がケタ違い

no.233 ( 記入なし18/03/01 12:09 )


木造アパート
階下の部屋に水をこぼしてしまった

no.234 ( 記入なし18/04/04 11:17 )


1kでも都会では10万するんだな

no.235 ( 記入なし18/04/12 11:14 )


札幌では地下鉄駅徒歩3分で風呂トイレ付ワンルーム9千円なんてのがある。
俺の部屋は3万5千円もする。
賃下げ交渉でもしてみるかな?

no.236 ( ヒースクリフ18/04/18 15:53 )


汲み取り式のアパートってあるんだな

no.237 ( 記入なし18/04/19 11:01 )


昔住んでいた貸家が汲み取り式やったわ

no.238 ( 長さん18/04/19 11:07 )


共同トイレのとこは誰が掃除するんだろうね?

no.239 ( 記入なし18/04/20 11:18 )


子どもの頃、家のトイレがポットン便所で
幼稚園に行く前の年、便所に落ちて抜けなくなった

汚いというより、このまま死ぬんじゃないかと言う死の恐怖を味わった

no.240 ( 記入なし18/04/20 11:23 )


俺は足を踏み落としたことがある

no.241 ( 記入なし18/04/20 14:10 )


yahoo不動産とかで激安物件を探すのは楽しい。
なかなか買うふんぎりがつかないが。

no.242 ( quickeggy18/04/21 09:20 )


確かに激安物件とか訳あり物件とか探すのは面白そうだ
たとえば車とかも買うまでの過程が楽しいのであって手に入れてしまうと次の車が欲しくなったりする

no.243 ( 記入なし18/04/21 10:04 )


いわゆる、空き家問題。物件価格が安くなったら一軒くらい欲しい。

ニュータウンの末路 希望持てる街と廃墟化する街の差異は
http://blogos.com/article/292066/

no.244 ( quickeggy18/04/22 00:16 )


風呂無しのアパートに住んでる

no.245 ( 記入なし18/05/24 17:29 )


家賃いくらや?

no.246 ( 長さん18/05/24 17:36 )


最近は銭湯が少なくなってきたが、スポーツジムの会員になればシャワーが使える。

no.247 ( quickeggy18/05/25 00:13 )


風呂ないとやだな

no.248 ( 記入なし18/05/25 07:14 )


満喫にもシァワーあるよ

no.249 ( 記入なし18/05/25 14:18 )


汲み取り式の共同トイレはいやだな

no.250 ( 記入なし18/07/03 17:32 )


昔はタライ(大きな桶)で行水してたよね?、普段は行水でやりすごし、週1くらいで銭湯なんかに行けば、風呂無しでもなんとかなりそうな気もするけど。

no.251 ( 記入なし18/07/03 22:25 )


学生時代に、風呂なし共同トイレのぼろアパートメントに住んでいたが、
夏に小さい流し台で、真水で頭を洗ったら失神するぐらい冷たかったなあ〜

no.252 ( 長さん18/07/03 22:32 )


簡易的な風呂っぽい物は頑張れば作れそうなんだけど。。。

no.253 ( 記入なし18/07/03 23:06 )


調べたらやってる人たくさん居るみたいですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/lovekanichu/183513.html

no.254 ( 記入なし18/07/03 23:16 )


木造瓦葺アパート最近見かけなくなった

no.255 ( 記入なし18/07/07 11:13 )


林家モクゾー

no.256 ( 記入なし18/07/07 14:02 )


木造ボロアパート
に20年住んでたけど家賃が5万円

no.257 ( 記入なし18/07/23 11:19 )


風呂はあったがシャワーが付いてなかった

no.258 ( 丸顔18/08/01 11:06 )


 街中のコインシャワーなんか、需要ありそうだけど 管理が大変なのか
あまり見かけない

no.259 ( 記入なし18/08/01 11:18 )


隣に、頭のおかしい70才位の騒音婆さんが住んでいて、大変迷惑してる。

no.260 ( 記入なし18/08/01 17:37 )


引っ越せないんか?

no.261 ( 長さん18/08/01 18:01 )


↑金はともかく無職だし、保証人がいないのであきらめかけている。(ホームレスにもなれへんし)

no.262 ( 記入なし18/08/01 19:08 )


 この保証人問題も、何んとかならないかなァ
仕事に就くのも、住まいを変えるのも これで頭打ちになる。
 ハロワに通いながら 職探し中の還暦。

 お先、真っ暗。

no.263 ( 記入なし18/08/01 19:18 )


おいおい、いつの時代の賃貸を取り上げてるんだ?
今は保証人じゃなくて保証会社だろ?
この程度の知識がないということだよな。

no.264 ( 記入なし18/08/01 19:45 )


↑おたく様は、東京都内住ですか。
当方は地方都市住なので、大体は保証人付き物件しかありませんよ〜だ。

no.265 ( 記入なし18/08/01 21:28 )


保証会社は有料でしょう

no.266 ( 記入なし18/08/01 21:43 )


保証人が居ればタダでしょう。。

no.267 ( 記入なし18/08/01 21:56 )


今は保証会社がほとんど。最近は保証人があてにならないからなんだろうけど。
保証会社は有料だけど、そんなに高いわけではない。

no.268 ( 記入なし18/08/01 22:05 )


仕事していれば社内の人に保証人頼めるけど
無職では頼めないしなってもくれないだろうな
金を貯めて家を買うようだ
貯金があればだけど

no.269 ( 須崎詐欺子18/08/02 10:55 )


仕事していれば社内の人に保証人頼めるけど
無職では頼めないしなってもくれないだろうな
金を貯めて家を買うようだ
貯金があればだけど

no.270 ( 須崎詐欺子18/08/02 10:55 )


保証人が不要な住宅もあります。私は保証人なしで何とか借りました。保証会社も不要です。高齢者でも借りられます。とりあえず家賃は支払わないと追い出されますけどね。敷金は必要です。

no.271 ( 貧乏生活者18/08/02 20:31 )


先日、テレビ番組で見たが。55才過ぎると、アパートもなかなか貸してくれないらしい。オレも来年55才になるから厳しくなるよ。車上ホームレスにでもなるか!

no.272 ( 記入なし18/08/02 21:57 )


私の場合は最悪は空き家の実家があります。最悪の場合はそこに行きます。現在はアパート暮らしです。

no.273 ( 貧乏生活者18/08/02 22:06 )


空き家の実家があれば安心だね
固定資産税払わないといけないから勿体無い

no.274 ( 怒りのスザバー18/08/03 10:58 )


>no.274

空き家なのでどうなるか心配です。とりあえず固定資産税は払っていますが築年数50年となりこの先どうなるか心配です。近所から草を刈れとか苦情がきそうで怖い。

no.275 ( 貧乏生活者18/08/03 18:22 )


ビレッジハウスの団地良さそう。
引っ越したい。

no.276 ( ヒースクリフ18/08/03 18:37 )


仕事で問題ないなら、実家の空き家に戻ったほうがいい。
まどガラスが割れていたりすると、ネコやタヌキ、ホームレスが住み着き、一気に老朽化が進む。

no.277 ( 記入なし18/08/03 19:04 )


築50年の空家だったら、建て直しに近い工事が必要になると思う。

no.278 ( quickeggy18/08/04 00:28 )


自分でやればかなり安く出来ると思う。
どうせリホームと言っても柱や梁を入れ替えるわけじゃないから。
自分でやれば本当に腐ってる部分は継ぎ手で直せるけど業者なら補強するだけだと思う。

no.279 ( 記入なし18/08/04 02:05 )


問題は再建築不可物件です。接道条件を満たしていないため。売却してと不動産やに長いこと出してもらったが結局あきらめた。解体すると固定資産税が6倍になるので解体できずほったらかしにするしか手はない。バリアフリーではないので年寄りは住めないから実家に帰ることは不可能。遠いので見に行くこともできず。このまま放置する。

no.280 ( 貧乏生活者18/08/04 08:34 )


想像だが、築50年だと水道配管が寿命を迎えていると思う。水道配管は結構高いよ。その頃だと鋼管の内側にメッキをしたものが使われているはず。経年劣化でメッキが剥がれているとそこから錆びる。地震などでもメッキは剥がれる。

no.281 ( quickeggy18/08/04 09:28 )


>280
建築不可物件はよくある話ですので、頑張れば売れますよ。経験豊富な不動産屋ならどこでも大丈夫だと思う。大手より地元店の方が経験豊富なことが多いです。大手で経験積んだ人が独立してることが多いし。

no.282 ( quickeggy18/08/04 09:33 )


お隣さんに売るって手もある。建築不可物件相場より少し安い値だったら買って貰えると思う。お隣さんにしたら、安い値段で買って自分ちと合筆(ひとつの土地にする)したら、買った部分が建築可能になって値打ちが上がるからね。

意地悪なお隣さんだと「おたくはウチが買わないと困りますよね。固定資産税だけ払い続けないといけないし」とか言って買い叩くかもしれないが…。

no.283 ( quickeggy18/08/04 09:42 )


quickeggyさん、
おっしゃるとおりで隣の人に土地を買ってもらえばいちばんいいのですが、とりあえず不動産屋さんが話をもっていきましたがダメでした。駐車場にでもしたらどうかとも言ってくれたらしいですが買う気なしだったそうなんで現状はあきらめているという状況です。修繕して私が住むという選択肢もありますが、たぶん費用がかかりすぎるので現時点では打つ手なし。

no.284 ( 貧乏生活者18/08/05 09:30 )


お隣さん、なんで買わないのかな。勿体ない。自分ちと合筆するだけで土地の値打ちが上がるのに。

no.285 ( quickeggy18/08/05 10:12 )


場所によるんじゃないかな?
松本明子は実家が老朽化し、数千万かけてリホームしたが、地元の見積もりはリホーム代より安い。

仮に隣の家を購入したとして、販売するには、自分の家とセットにしなければならない。
自分の家がどれ位なのかは不明だが、不動さん屋にとって都合がいいのは更地にすること。
自分の家と隣の家を更地にして売る。しかし、価格は世間相場だ。
しかも、自分は新しい家や土地を探さなくてはいけない。

私が以前住んでいた会社の寮は元風呂なしアパートで、駅から3分の立地だが
隣にマンションができ、車が入れない。現在は駐輪場

no.286 ( 記入なし18/08/05 10:44 )


お隣りさん、お金がないのでは?
転売するのも面倒なのでしょう

no.287 ( 記入なし18/08/05 12:43 )


不動産屋さんに売却を頼んだときに接道条件について隣の人に分筆できないかという話を一度持って行ったのですが父親が亡くなってその後は奥さんが相続しているのですがなかなか話を理解してもらえないので結局高齢者だからやる気ないというような感じでした。たぶん面倒なことがいやなのかな。

no.288 ( 貧乏生活者18/08/05 14:03 )


>288
それって、自分の家が再建築可になるように接道部分を少し売ってくれって話ですよね。
それはさすがにお隣さんは売らないでしょ。せっかく有利な状態なんだから。
もし売って貰うとしたら、お隣さん丸ごとですよ。

no.289 ( quickeggy18/08/06 16:50 )


今回の台風は屋根が吹っ飛ぶ程の強風ですので
おんぼろアパートに住んでる関東の人は身に危険を感じたら
頑丈な建物に避難しましょう。

no.290 ( 記入なし18/08/08 09:11 )


>no.289 ( quickeggy18/08/06 16:50 )
>それって、自分の家が再建築可になるように接道部分を少し売ってくれって話ですよね。
>それはさすがにお隣さんは売らないでしょ。せっかく有利な状態なんだから。
>もし売って貰うとしたら、お隣さん丸ごとですよ。

おっしゃるとおりのお隣さんへの提案です。一部の土地を売ってもらってなんとか接道条件を満たしたいという提案です。
まるごと買うには金がかかりすぎますから。
やはり難しかったです。

no.291 ( 貧乏生活者18/08/08 09:21 )


お隣さんは正しく状況把握してるようですねえ。
売るにせよ買うにせよ、相場価格では成立しなさそう。

no.292 ( quickeggy18/08/08 09:56 )


電話も引いてなかった

no.293 ( 記入なし18/08/26 11:07 )


電話も引いてなかった

no.294 ( 記入なし18/08/26 11:07 )


隣の部屋から明かりが漏れる

no.295 ( 記入なし18/08/29 11:20 )


もうおんぼろアパートには住みたくなあい

no.296 ( 記入なし18/08/29 11:23 )


25年前に住んでたボロアパート5万円だった
今の新築でも5万円で入れるとこがある

no.297 ( 記入なし18/09/11 17:29 )


最近つくづく思うのは、できれば安い木造一戸建てより鉄筋コンクリートの集合住宅の方がいいんじゃないかってこと。
よく資産性がどうとか議論されるけど、一戸建てだと台風やら地震やら大雨やらでそのたびに心配しないといけない。そういった心配が無いだけでも、鉄筋コンクリートの集合住宅に住むメリットはあるんじゃないだろうか。

no.298 ( quickeggy18/09/13 00:38 )


これからは都会で賃貸が主流になる

no.299 ( 記入なし18/09/13 03:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

338 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [有馬記念この日のために毎年がんばって働いてる] [話題をお任せ表示] 次 [第1印象を悪く見られる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おんぼろアパートに住んでる無職」と似ているトピック
01. 無職でアパートって借りられる?
02. 無職で賃貸契約(アパート)が断られます。
03. ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?
04. 中古アパート経営で無職脱出できないか?
05. 無職になったら、結構お金使うんですが
06. パートのおばさんが大変なんですが
07. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
08. 無職のトリビア教えてください
09. 悩める天然パーマな無職。
10. 無職とニートの違いが良く分かりません
「おんぼろアパートに住んでる無職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳、無職、消えたいんですが…
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今日もまた1日が過ぎていく…
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
09. 面接に行った変な会社ありましたか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧