HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [有馬記念この日のために毎年がんばって働いてる] [話題をお任せ表示] 次 [第1印象を悪く見られる人]
話題

おんぼろアパートに住んでる無職

カテゴリ:生活
ぼろアパートでの生活の苦労等語り合いましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/24 22:39
Infomation 338 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他の部屋からの音が聞こえすぎるのでつかれます。

no.2 ( 記入なし14/03/24 22:52 )


日本のアパートにはプライバシーが無いですね

その前にモラルが無いですけどね

no.3 ( 記入なし14/03/24 23:08 )


 ぼろアパート+常軌を逸した隣人というのは、
一刻館以来の伝統ですから。

no.4 ( 14/03/24 23:19 )


壁に業務用の発泡スチロールを貼り付けるだけで音が聞こえない。
ただ、大量に購入して壁全体に貼らないと効果が無い。

no.5 ( 記入なし14/03/24 23:21 )


管理人がいても役立たずって所もある

no.6 ( 記入なし14/03/24 23:36 )


ボロアパートで管理人常駐のところなんてあるの?

no.7 ( 記入なし14/03/24 23:39 )


>>5
発砲スチロールの屑がぽろぽろ落ちてきませんか。
私は通販で買って発泡スチロールが使われているだけでうんざりするんですが。

no.8 ( quickeggy14/03/25 00:32 )


トイレが共同なんです。台所(水道)が外にあります。

no.9 ( 記入なし14/03/25 00:38 )


冬、凍結したりしません?

no.10 ( quickeggy14/03/25 00:50 )


気温が相当低い時の外での洗い物とかはものすごく水が冷たかったですが慣れればなんとか。凍結は幸いしませんでしたね。

no.11 ( 記入なし14/03/25 01:01 )


うち、風が強いと家が揺れるよ。。。

no.12 ( 記入なし14/03/25 01:58 )


咳払いひとつ気を使います。隣の咳払いもきこえます。トイレ流す音も聞こえます。

no.13 ( 記入なし14/03/25 02:01 )


家はボロアパートじゃないけど
咳払い、話し声、鼻をかむ音等聞こえます

no.14 ( 記入なし14/03/25 03:14 )


うちも聞こえる…。

no.15 ( 記入なし14/03/25 03:37 )


ぼろアパートの家賃おいくらぐらいですか

no.16 ( 記入なし14/03/25 19:03 )


ギリ23区内、4万円

no.17 ( 記入なし14/03/25 22:23 )


仙台で1万9千円!

no.18 ( 記入なし14/03/26 00:09 )


水道管が錆びてる
破裂しないか心配

no.19 ( ヒースクリフ14/03/26 00:38 )


外の屋根をバタバタ走ってる人いたけど何してんだ深夜に。泥棒だったのかな怖い。

no.20 ( 記入なし14/03/26 07:32 )


トイレが汲み取り式のポットン便所で便所までの通路が暗くて不気味で夜とか怖かった。

no.21 ( 記入なし14/03/26 18:46 )


ねずみの白骨死体が転がってたりお札や観音様の額縁や地獄絵図が壁に張り巡らされてたアパートに引越した時は不気味だった。上のポットン便所のアパートです。

no.22 ( 記入なし14/03/26 18:53 )


南京錠やその他大昔の時代のような大きな鍵を使うアパートに住んでたことがある。

no.23 ( 記入なし14/03/26 19:12 )


有料の賄い付きのアパートを借りたことがあるけど食事の手間が省けてありがたかった。
学生のためらしいけど社会人でも住んでる人は居た。

no.24 ( 記入なし14/03/26 19:35 )


カラスが屋根にすごい。

no.25 ( 記入なし14/03/26 19:36 )


幽霊が出るようなアパート住んでる人いるのかな?
やっぱ出るんですか?

no.26 ( 記入なし14/03/26 20:02 )


幽霊出ると言われてるとこだけど気にしてないからかまだ見てないよ

no.27 ( 記入なし14/03/26 20:05 )


>no.22
どうしてそんなアパートに住もうと思ったのですか?
家賃が安かったのですか?

no.28 ( 記入なし14/03/26 20:07 )


家賃安かったしのどかな田舎町で住みやすそうだったしお金もなかったので。

no.29 ( 記入なし14/03/26 20:09 )


>27
まじか 怖いな
幽霊ってほんといるのかなー

no.30 ( 記入なし14/03/26 20:13 )


幽霊はいます   夏の暑い時期によく現れます

no.31 ( 41才の男14/03/26 20:15 )


実際見たら怖いね…。頭洗ってて鏡こしに少女が立ってたりしたらもう大変。

no.32 ( 記入なし14/03/26 20:17 )


結局住宅購入は無理な人生だった…

no.33 ( 記入なし14/03/26 20:49 )


幽霊? 夜中の 1〜2時ごろ 不可解な 音がします。

特に天井が、、静かに ガタ ガタ ガタ、、ねずみとも 思えない。

no.34 ( 記入なし14/03/27 14:00 )


さまぁ〜ずの三村は女の幽霊の尻を揉んだ事がある

no.35 ( 記入なし14/03/27 14:06 )


それ以来、二度と出て来なくなったんじゃなかったけか?(笑)

no.36 ( 記入なし14/03/27 16:20 )


そう(笑)

幽霊だー!!と思ったけど、女の幽霊の顔がタイプだったから尻を揉んだ。

そしたら幽霊が逃げていった(笑)

no.37 ( 記入なし14/03/27 16:39 )


今はおんぼろアパート住んでないけど、今までに寮住まいで貧相なところに長い期間住んでた。それはそれで面白いんだけど、仕事してて忙しいと住環境に手を加える余力がなくて荒んでいくような気がするわ。

no.38 ( quickeggy14/03/27 23:37 )


壁が薄いので他の音が聞こえすぎるので嫌です。

no.39 ( 記入なし14/03/28 15:04 )


幽霊は、服を着てないです。それは、妄想、幻覚、です。

no.40 ( 記入なし14/03/28 17:51 )


若い頃、初めて借りたアパート風呂無しトイレ共同 部屋の玄関の脇に石の流し台1ヶ月六千円、段階的に高い家賃のアパートに引っ越す度 自分が偉くなった気分に慕った、先日、最初のボロアパート見に行って来たら未だ有った

no.41 ( 記入なし14/03/28 18:49 )


私が一人暮らしを始めた時は、会社の独身寮で月4000円しなかった。

no.42 ( quickeggy14/03/29 21:19 )


19歳の3月、俺は大学が決まって一人暮らしをすることになった。
大学近くの不動産に行って、アパートを探すことになった。
最初に行ったのは、おんぼろアパートだった。3万8000円。
ここに住むことにした。

おんぼろアパートを見て、女を作りアパートに連れて来て半同棲生活を妄想した。
何もない大学生活だった。でも、まったりとした時の流れで1番良かった。

no.43 ( 記入なし14/03/29 21:45 )


それって東京?
私が大学生になったのは20年ほど前なのだけど、田舎だったので1Rマンションの相場は36000だった。ちなみに大学寮ならさらに10分の1だったなあ。

no.44 ( quickeggy14/04/19 00:14 )


ボロアパート四畳半、共同トイレ、風呂なし
28000円だった。
片思いの女友達が泊まった時、一晩中、妄想が膨らみ、殆ど眠れなかった。
横に寝てた彼女を見ると、口をアングリと開けヨダレを垂らしながら寝ていた。
俺の妄想は朝方にはしぼんでいた。

no.45 ( 記入なし14/04/19 01:47 )


40代の人はどんな賃貸の住まいですか?

no.46 ( 記入なし14/08/15 21:42 )


月23000円 更新1カ月
1DKロフト付き
屋根付き駐車場
(軽自動車1台、250CCバイク1台、自転車1台使用)

no.47 ( 40代前半独身14/08/15 21:57 )


え?! 23000円ですか田舎でもありませんよ。

no.48 ( 記入なし14/08/15 23:24 )


そんなあなたにシェアハウスですよ

no.49 ( 記入なし14/08/16 01:38 )


>>no.48
俺の経験では、田舎は高い。
まぁ、過疎地の農家の空家は安いかもしれん。
競争が働かんとこはダメだね。地方都市がちょうどいい。
あと、値切れ。俺は月28000円を値切った。
23000円になった。

no.50 ( 40代前半独身14/08/16 01:52 )


値切れと言われてもムリポ
無職では逆にふっかけられますので

no.51 ( 記入なし14/08/16 02:13 )


>>no.51

窓口のおねえちゃんには、28000円の物件で値切ってきたから
半笑いだったが、「取りあえず、大家に交渉してくれ。」と言ったら
大家はいっぱつOKだ。言うのはタダだから、ダメもとで言うに限る。
これで年6万円浮いた。5年住んでるから30万は節約できた。

no.52 ( 40代前半独身14/08/16 02:24 )


もしかしてその物件は賃貸物件か?
駐車場物件じゃないか?

no.53 ( 記入なし14/08/16 02:43 )


事故物件は嫌です。

no.54 ( 記入なし14/08/16 10:38 )


オラーもいずれ年金暮らしになったら安いアパート見つけて
住むしかない、問題は保障人になってくれる人。

no.55 ( 怒りのスザバー14/08/16 11:21 )


老いた親は年金生活・生活保護

親戚は疎遠・絶縁

兄弟も無職・絶交


将来的には皆が紙一重だから制度も変わりますよ。

no.56 ( 記入なし14/08/16 11:37 )


ソーシャルアパートてなものもある
http://www.social-apartment.com/

no.57 ( 記入なし14/08/16 12:12 )


空家、空きアパートも増えるから。

no.58 ( 記入なし14/08/16 12:32 )


保証人なんて保証会社を頼めばいいだけ。
要は最後は金があるのかないのかだよ。
今現在でも空いてるところ多いから、空けとくよりは住んでもらった方がいい。
ただきちんと家賃を払ってくれる人にw

no.59 ( 記入なし14/08/16 13:03 )


無職も空家の大家も同じようなもんだ。

no.60 ( 記入なし14/08/16 16:51 )


賃貸契約前に直接、大家と家賃交渉は有効
不動産屋にしてみたら大家・賃貸人ともに請求する手数料金が減るので嫌がるが
大家にすれば空部屋が減るので大喜びだ

大家を訪れる時にはスーツ姿で御茶菓子をもって誠実なイメージでいけば
たいていは巧く行く

no.61 ( 記入なし14/08/16 17:01 )


週末に聞こえてくる隣人カップルの良い鳴き声が聞こえなくなった

別れたのかな?

あっ、俺は無職じゃないけどね。スレタイずれて申し訳ない

no.62 ( 記入なし15/05/03 23:28 )


賃貸物件はお金があったって、50を過ぎると年齢で切り捨てられるよ。
または、連絡先に子供を条件にされたりする。
孤独死を想定しての契約。
東日本は厳しくないとか聞くけどね。

no.63 ( 記入なし15/05/04 11:31 )



西日本の間違い。

no.64 ( 記入なし15/05/04 11:32 )


2年ごとにくる更新料がきつい。

no.65 ( 記入なし15/05/04 11:46 )



昔は更新料なんてなかった。
今わ1カ月ぐらい取られるのかね。

no.66 ( 61歳無職15/05/11 11:30 )


賃貸のプロパンガス代は要注意。
料金に法律的制約がなく、ガス会社のいい値のところもある、
”プロパンガス 診断”で検索して相場と比べることを
お勧めする。

no.67 ( 記入なし15/05/11 14:51 )


アパートではないが昭和30年築の一戸建てに
住んでいる。

不便だけど、愛着もあるんだよね。

4年前に簡単なリフォームをしたから
東京オリンピックはこの家で見るぞ!

no.68 ( 海ぶどう15/05/11 16:11 )


6帖あれば十分だね。

no.69 ( 記入なし15/05/13 05:02 )


男一匹ならどこでも生きてける。

no.70 ( とと15/05/13 05:06 )


なまじ古い家など有ると生保を受けれない。
無いなら徹底して無い方が老後は安心だと思います。

no.71 ( 記入なし15/05/13 10:24 )


>67
プロパンは確かに高いんだけど、
集合住宅で個々に契約なんてできないんじゃないのかな。
ならば何も知らない方が幸せかも。

no.72 ( quickeggy15/05/16 12:48 )


前に住んでたところはキッチンの換気が貧弱だった。フードがなくて、壁に換気扇が付いてるだけ。換気能力が追い付かなくて警報なったことがある。

no.73 ( quickeggy15/05/16 13:44 )


築40年の2DKの団地に住んでる。
家賃は3万ちょっと。
ぼろアパートって家賃幾ら位なの?

no.74 ( 記入なし15/05/16 20:27 )


東京なら風呂なしアパートでも大概3万円は超えるよ

no.75 ( 記入なし15/05/17 02:09 )


ボロアパートでも工夫して快適に住む技はあると思うのだけど、
それって、余裕があるうちに身につけないと無理でしょ。

no.76 ( quickeggy16/02/21 03:56 )


快適に住む技「心理的瑕疵物件に住む」
全居住者の本当の突然死で霊魂がまだ残る部屋に、平気に住める霊感の無い人ならおすすめで御座います。

no.77 ( 記入なし16/02/21 09:10 )


三浦しをんさんの「木暮荘物語」をお勧めします。

no.78 ( いろは16/02/21 09:26 )


隣のテレビ音が我慢ならん。

no.79 ( 記入なし16/02/21 10:13 )


激安ボロアパートって、短期間なら住んでみたい。
永住は嫌だ。

no.80 ( quickeggy16/09/04 23:53 )


ボロいだけならなんとでもなるけど、大抵そういう所に住んでいる人はガラが悪い、常識が無い人が多い、治安の悪い場所にあったりもするので結局住みづらいと思う。

no.81 ( 記入なし16/09/05 00:01 )


相変わらず、隣のモンスターババア、ドカッ。ドカッ。毎日うるさい。
もう、11年我慢して住んでるよ!

no.82 ( 記入なし16/09/05 00:57 )


住んだことがないですが、ぼろアパートや古い団地だと彼女を誘えないですね。

no.83 ( 記入なし16/09/05 01:09 )


築30年以上のマンションに住んでますが、壁が薄すぎて、テレビの音や話し声は勿論、隣人のオシッコの音も聞こえるし、缶を開ける音や床をすって歩く音や、ビニールのカサカサと言う音まで聞こえる。

最近は雨漏りまで…
しかし、我慢してと言われた。

23区内 家賃6万円

no.84 ( 記入なし16/09/05 02:37 )


誰にガマンしてって言われたの?
管理会社?酷くないか?

no.85 ( 記入なし16/09/05 02:42 )


大家さんです。
元々付き合っていた人の父親が大家さんなんです。
元々二人で住んでいましたが、別れたので一人で住んでいます。

因みに、敷金礼金無し、更新料無しで、家賃も本当は7万円の所、1万円安くしてくれたらしいです。

雨漏り直すのには足場を組んだりお金かかるから…との事。酷くなったら言って、って酷くなる前に応急処置してくれよ?と思ったけど、言い返せず。

因みに、契約書もなく、家賃も手渡しなのですが、区の住居支援?みたいなのを受けようと思った時、何も書類がないので、今になって失敗したな、と思いました。

ちゃんと不動産屋通していれば…と。

no.86 ( 記入なし16/09/05 02:57 )


昔、四畳半 共同トイレ 風呂なし 石のシンク 木枠の窓 木の雨戸のアパートに住んでいた。家賃八千円、現在 近代的なアパートになっていた。夏暑く 冬は滅茶苦茶に寒かった。

no.87 ( 記入なし16/09/05 06:08 )


隣の乱暴者ばあさん、早く出てけ!か、早くくたばれ!!

no.88 ( 記入なし16/09/05 21:04 )


なんで田舎はアパートがないのですか?

no.89 ( 記入なし16/09/05 21:08 )


23区で6万は安い広さが解からないので何ともいえないが。

no.90 ( 丸顔の中年婆16/09/06 11:17 )


丸顔の女とは親子かなw

no.91 ( 記入なし16/09/06 12:06 )


マンションで隣人のあくびが聞こえるってあり?

no.92 ( 記入なし16/10/11 01:21 )


下の階からいびきが聞こえてきたことあるよ
鉄筋コンクリートだったけど

no.93 ( ななこ16/10/11 01:37 )


内緒話しなんて小声でないと…近所の悪口言ってしまいました!

no.94 ( 記入なし16/10/11 01:50 )


木造2階建ての2階に住んでたころ
洗濯機を室内で使ってたんだが排水ホースが外に出てなくて
下の階に水をこぼしてしまった。

no.95 ( 林馬鹿16/10/11 15:18 )


2階なんだけど毎朝、新聞配達が階段かけあがって来ると部屋が震度6強に揺れて目が覚めて体調不良の毎日

no.96 ( 記入なし16/10/13 02:19 )


それと、隣の部屋で若い学生が女連れ込んでやってる音がほぼ毎日 やってらんねえ

no.97 ( 記入なし16/10/13 02:21 )


どこの住宅もお粗末だな。困ったもんだ。

no.98 ( 記入なし16/10/13 03:34 )


no.97 

俺もむかし20代の頃はそうだったけど、それでしこったり覗いたりけっこう楽しんだぜ

no.99 ( 記入なし16/10/13 07:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

338 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [有馬記念この日のために毎年がんばって働いてる] [話題をお任せ表示] 次 [第1印象を悪く見られる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おんぼろアパートに住んでる無職」と似ているトピック
01. 無職でアパートって借りられる?
02. 無職で賃貸契約(アパート)が断られます。
03. ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?
04. 中古アパート経営で無職脱出できないか?
05. 無職になったら、結構お金使うんですが
06. パートのおばさんが大変なんですが
07. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
08. 無職のトリビア教えてください
09. 悩める天然パーマな無職。
10. 無職とニートの違いが良く分かりません
「おんぼろアパートに住んでる無職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳、無職、消えたいんですが…
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今日もまた1日が過ぎていく…
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
09. 面接に行った変な会社ありましたか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧