HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2007年危機、熟年離婚急増。] [話題をお任せ表示] 次 [ファッションには興味ありますか?]
話題

中古アパート経営で無職脱出できないか?

カテゴリ:相談
年収200〜300万の中古物件を購入。空き室に自分が住む。
これで住宅問題も最低限の収入もクリア。
資金があるか、ローンが組めるかが問題だけど、地域によっては
2000万くらいでそのような物件がある。
どうでしょう?また、実際、大家をしている方いますか?


投稿者 : うつうつ 日時 : 07/08/20 00:07
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大東建託と勝負しなくてもいいと思うけど。

不労所得だし十万でも恵まれてます。

no.97 ( 記入なし07/11/17 02:46 )


貧乏でも不労所得で生活できるなら、俺はそれでいい。
もう、働きたくない。

no.98 (  07/11/17 05:58 )


賃貸の出費は固定資産税、修繕費用、保険、建替え費用などが家賃収入から引かれることになるし、入居者がいなければ家賃収入はいつまでもゼロで維持費はかかりますね。賃貸経営も供給過剰な時代で、少ない入居者を奪い合うわけだから厳しいでしょう。

no.99 ( 記入なし07/11/17 06:27 )


家賃1カ月100円

no.100 ( 記入オレンジ07/11/17 17:28 )


ねらっていた物件が売れてしまった。
2件とも。躊躇していると良い物件はなくなり、
糞みたいな物件だけが残る。

no.101 (  07/11/21 13:52 )


不動産経営っていいよなあ。
株やFXより確実だし。
ただ、その身分になるにはそれなりの
資産がないとなあ。
アパートに住んじゃえば、とりあえず、
家賃の心配ないから、アルバイトで食っていけるよね。
そのスレ伸びないけど、そう考える人いないのかなあ。

no.102 (  07/12/01 15:38 )


マンション経営、アパート経営の実態は悪徳業者が地主に「儲かりますよ。」とうまいことばかりいって、本当は悪徳業者が利益を搾り取るシステムになっている。悪徳業者に騙された哀れな地主も多いだろう。赤字経営→破産も多いでしょう。コンビニ経営地獄と似ています。騙されてはいけませんよ。 

 銀行は悪魔と思っておいたほうが間違いないですね。
ただ、私もライオンズマンションに住んでいますがしっかり管理してくれているので
そんなに悪くもないと思います。
 おいしい話なんてあるわけないだまされているだけです。金を巻き上げるために
 よってくるだけです。

no.103 ( 記入なし07/12/02 09:35 )


不動産は収入が安定しているが利益率が問題だ。
15%以上あればいいが。
投資額が大きくやり直しはむずかしいので、うまくいくかはばくち。
トラブルや人間関係など雑事もついて回る。

株なら徐々に投資額を増やしながら3年くらい苦労して手法を確立すれば
15〜25%程度取れるようになる。
やめようと思えばいつでもやめれる。
対象も無数にあり、携帯一つでどこでもできる。
おれはこっちのほうがいいね。

no.104 ( 記入なし07/12/05 00:49 )


不動産は借りてがつかなければ、収入ゼロどころかいろんな経費がかかって赤字になるハイリスクローリターンだから、余っている金でやるものです。これからは株、投資信託、FXなどガタガタになりそうだからしないほうがいいです。ゴールド(金地金)がたいへん有力です。

no.105 ( 記入なし07/12/05 06:21 )


今、銀行だって、サラ金会社と「新しい『銀行』を、作りました!」やってるし...

no.106 ( 記入なし07/12/05 15:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2007年危機、熟年離婚急増。] [話題をお任せ表示] 次 [ファッションには興味ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中古アパート経営で無職脱出できないか?」と似ているトピック
01. 無職でアパートって借りられる?
02. おんぼろアパートに住んでる無職
03. 無職で賃貸契約(アパート)が断られます。
04. 無職脱出計画。スタート。
05. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
06. 無職のトリビア教えてください
07. 原付の中古パーツを探すには?
08. 悩める天然パーマな無職。
09. 無職でも中古車購入出来ますか
10. 無職とニートの違いが良く分かりません
「中古アパート経営で無職脱出できないか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能ですか?
02. 無職でアパートって借りられる?
03. 賃貸マンション経営は危険でしょう
04. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
05. 無職脱出計画。スタート。
06. ファッションには興味ありますか?
07. 無職カンパニー設立します。社員募集中です。
08. 男専用のアパートって暮らしやすいですか?
09. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
10. 高学歴ニートの職探しについて
HOME 掲示板&トピック一覧