HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋を片すと、東京の人は言うのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法の即時撤廃が必要です]
話題

どうやったら能天気に生きれますか?

カテゴリ:相談
真面目は損です。
能力低くても中途半端に評価されてしまい職場でそれなりの見方をされてしまいます。
ちょっとした事でメンタルが崩れ毎日自己嫌悪になってしまいます。

自己中は嫌ですが自己中人間は見ていて本当に幸せそうです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/31 13:02
Infomation 184 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ロト6で1億円以上、当てる。的中すれば一生、遊んで暮らせる。

no.2 ( 北条 高時14/01/31 18:13 )


高田純次教祖の「適当経典」でも読むといいかもね

no.3 ( 記入なし14/01/31 18:17 )


考えるな感じろ。

no.4 ( 記入なし14/01/31 19:04 )


ギャンブルに勝てば天国
負ければ地獄

no.5 ( 記入なし14/01/31 19:06 )


主さん、自分も正にあなたと同じですよ。
自分も、真面目だが中途半端なスキルと能力なので
ちょっとした事でメンタルが崩れ自己嫌悪になる事があります。

no.6 ( 記入なし14/01/31 19:19 )


周りと自分を比べないで
嫌な仕事ならやめて
好きな仕事を
する

自分はラーメンが好きだからラーメン屋さんしましたおかげで店だせました

愛人も何人か居ます

女の子大好きです
人と比べて生きたらリーマンでした
脳天気です(笑)

no.7 ( 記入な14/01/31 22:59 )


単に真面目というだけで何でも押し付けられるということは確かにある。適度な息抜きで過大評価を防ぎましょう。

no.8 ( 記入なし14/02/01 21:24 )


お店出すなんてメンタル強すぎで凄いですよね。

あんなに大きな物を守ろうと思う覚悟、毎日いろんな人間に会わなくてはいけない覚悟、とても自分には無理です。。。

no.9 ( 記入なし14/02/02 02:11 )


ひとつひとつ諦めて行く事じゃない?

no.10 ( 記入なし14/02/02 02:22 )


周りが許してくれないから難しいんですよね・・・
周りは何が何でも自分の都合のいいように動かしたがる・・・

no.11 ( 記入なし14/02/02 09:06 )


昔風?に言うと窓際族、会社から干されてるような人間の生活が実は一番幸せ。
最近はつくづくそう感じる。

no.12 ( 記入なし14/02/02 13:51 )


人には期待をしないという気持ちを持ったら、少々のこと気にもならなくなりました。

no.13 ( BBA14/02/04 08:26 )


>12

そういえばここんとこききませんね。窓際族って。

no.14 ( ごごご1314/02/04 08:28 )


やっぱ・・・・・・嫌がらせで追い出すんでしょか?

no.15 ( ごごご1314/02/04 08:28 )


>13
期待しないのは当然として攻撃してくる相手との付き合い方にみんな嫌気がさしているのです。
真面目に普通に働いていると・・・・・

no.16 ( 記入なし14/02/05 12:38 )


挨拶出来ない人間は能天気な生き方をする。
つまり自己中。

no.17 ( 記入なし14/02/06 12:21 )


何かあっても責任は全て他人のせいにする。間違ってもトップのポジションに立ってはいけない。

no.18 ( 記入なし14/02/06 12:38 )


人に評価を求めるほうが、そもそも本末転倒かもしれないと思いました。
なぜなら、自分もそうなのですが、人を褒めて伸ばす教育やしつけを受けてきたわけじゃない方は、自己否定がとても強い傾向ですから、人を褒めるのが、とにかく苦手です。
他者から褒められるのを待つのではなく、自己アピールをさりげなく出していくのが良いのかもしれません。
その場にあわせた個性や感性や意見を引き出して、相手に提供できることが理想なのかもしれませんね。
客観的な自己主張は決して自己中ではないということを認めてくれるような社会になってくれれば、ギスギスした世の中じゃなくなるのになと思いました。

no.19 ( BBA14/02/06 14:18 )


能天気ねー普通に生きれれば能天気に生きられるかもねー
無職+金なしじゃ、心に余裕ないし、無理だなー

no.20 ( 記入なし14/02/06 22:37 )


能天気過ぎて人生から干されました。

no.21 ( 記入なし14/02/07 23:49 )


一番腹立つのは、能天気で人望の有る奴。
自分に似た奴らばかり集めて、全員で四の五の言って何もせず、真面目な人間ばかり居る所に、丸なげ。

その癖、上司には真面目に仕事した様に見せるのが、上手い。

no.22 ( 記入なし14/02/08 11:17 )


雪が酷いから仕事サボる、みたいな能天気がきっと数多くいる気がする。

no.23 ( 記入なし14/02/08 16:34 )


 …げ、月曜になったら取り戻しますよ(汗)

no.24 ( 14/02/08 16:55 )


・・・ま、マンデーそうなるの〜(汗)

no.25 ( 記入なし14/02/08 18:19 )


子供の時に能天気で何も考えてなかったから
今ツケが来てるというのが俺の現状かな

能天気なんてよくないよ
女子供なら許してもらえるかもしれないけど
成人男性は失敗の責任がある

no.26 ( 記入なし14/02/08 19:14 )


まじめすぎると何でも抱え込むからねえ。
気楽なほうがいいだろうねえ。

no.27 ( 記入なし14/02/08 21:23 )


若い時は能天気では駄目だが年取ってからは能天気な方がいいという結論でいいのかな?

no.28 ( 記入なし14/02/08 21:28 )


まあ何でも程度問題じゃないですかね

身体や財産を損なったり他人にしゃれにならない迷惑をかけたりするようじゃ困るし
ノイローゼになるほど神経過敏でも困る

ごく当たり前の話か

no.29 ( 記入なし14/02/08 21:38 )


基本何も考えない方がラク。
やりたいことはやる、やりたくないことは場合によっての延ばし延ばし

no.30 ( 記入なし14/02/09 20:17 )


能天気は類い希な才能、なぜなら世の中がそれを許さない圧力を常に浴びせてくるからだ。

にも関わらず能天気に生きれる。こんな凄い事はない・・・

no.31 ( 記入なし14/02/18 12:37 )


休日に何をしようか、そんな事を考えられる生活がほしい

no.32 ( 記入なし14/02/23 08:20 )


頑張らない事かな

no.33 ( 記入なし14/02/23 08:41 )


素晴らしい 同意

no.34 ( 記入なし14/02/23 08:57 )


だから周りを退けるのが大変なんですよ
周りは自分勝手に他人だけを頑張らさせようとするから

no.35 ( 記入なし14/02/23 15:48 )


宝くじで数億円当てたら能天気に生きれる。

no.36 ( 記入なし14/02/24 12:54 )


孤独を恐れなければいいだけじゃない?

no.37 ( 記入なし14/02/24 13:00 )


自己中と紙一重な感じがします・・・

no.38 ( 記入なし14/02/24 17:32 )


仕事が生き甲斐も能天気、サボリーマンも能天気、でも羨ましいのは・・・


やっぱりサボリーマンの方だな。。。

no.39 ( 記入なし14/02/28 12:29 )


何事もトコトン自分に都合良く解釈する。

no.40 ( 記入なし14/02/28 12:32 )


辿り着くさきは自己中。

なりたくないけど羨ましい

no.41 ( 記入なし14/03/01 12:14 )


みんな自己中を羨ましいと思ったり人気が出るのを知ってるのに自己中にならないようにする。

それは何故か?

no.42 ( 記入なし14/03/01 12:22 )


僕の周りの人たちの中でもどんな事でも深く考えない人ほど能天気に生きてます。
そう楽しいこと以外何も考えないことが能天気の秘訣です。

no.43 ( 記入なし14/03/01 14:12 )


競馬を趣味にして毎週競馬の予想をしながら楽しくおかしく暮らしたら能天気に生きれます。

no.44 ( 記入なし14/03/01 14:14 )


頭を使わない体を使うだけの仕事に専念する

no.45 ( 記入なし14/03/02 00:36 )


What will be, will be.

no.46 ( 記入なし14/03/02 06:54 )


45>
頭を使わなくて許される仕事などありません。
それは個人個人が勝手に頭を使わなくていいと都合よく解釈しているだけです。
考えたくないから考えない。そんな理屈です

no.47 ( 記入なし14/03/02 16:39 )


プライドにこだわらない生き方になった頃から
気楽になりました

no.48 ( 記入なし14/03/08 18:31 )


休日ボケとか羨ましい。
その積み重ねが能天気になれるのかもしれない気がしてきた

no.49 ( 記入なし14/03/09 17:29 )


能天気になるには
何にも考えないで行動すること
感情の赴くまま行動することじゃないかな

no.50 ( 14/03/09 18:21 )


ちなみに今は
何も考えずにGLAYの
口唇聞いてる
ヘビーローテーションしてσ(^_^;)

no.51 ( 14/03/09 18:36 )


>no.47
そういう意味ではどんな仕事でも考えない人は考えないって事だよね。
そうなりたいって事。

no.52 ( 記入なし14/03/09 18:46 )


41歳氏に聞くのが早いぞよ

no.53 ( 記入なし14/03/09 21:50 )


>47

鋭い!!たしかに、ちょっと工夫して効率を上げてる人多いです。単純作業でもね。

no.54 ( 記入なし14/03/09 22:00 )


反面、ばかなことしてわざわざ効率を落としている人も多いですよね。考えた上でのサボタージュなら救いがあるのですが、明らかに何も考えていない・・・・・・・

no.55 ( 5414/03/09 22:03 )


無駄の基準も人それぞれな部分がありますね。
それだけに難しい

無駄な事をやらせ続けるバカ上司、周りに悪影響を及ぼす同僚。

no.56 ( 記入なし14/03/16 17:21 )


でかんしよう  でかんしよう で半年暮らそう…
この唄を昔に聞いた記憶があるが意味は?

no.57 ( 記入なし14/03/16 21:53 )


 答えはWEBで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E7%AF%80

no.58 ( 14/03/17 18:55 )


プラス思考   自分に都合のいいように何でも考え行動する

no.59 ( 41才の男14/03/18 06:11 )


能天気な人間って基本的に人に感謝しない

no.60 ( 記入なし14/03/22 15:55 )


過保護な親の元で甘やかせてもらってお小遣いもたんまり貰えて親が亡くなっても遺産をたんまり残してる家庭の息子や娘なら何の不安も無く能天気に生きれるさ。

no.61 ( 記入なし14/03/22 17:44 )


毎週競馬をやる!

no.62 ( 記入なし14/03/22 17:54 )


職を持つがあまり働かない
ずる休みをする

それはそれでとてつもない自己中メンタルが必要w

no.63 ( 記入なし14/03/22 19:50 )


>63

それじゃあメンタル以前に打ち首ですよぉ(涙)。

no.64 ( 記入なし14/03/22 20:30 )


脳天気は性格、才能だからなあ(努力して身に着くわけないわな)

no.65 ( 記入なし14/03/22 21:00 )


あとどんな育ち方したのかって所がポイントですね

no.66 ( 記入なし14/03/23 10:14 )


貯金が1兆円ぐらいあれば能天気に生きられるよ

no.67 ( 記入なし14/03/23 10:36 )


能天気な人間が1兆円も手に入れられる?

no.68 ( 記入なし14/03/23 14:23 )


小保肩は能天気と言うより悪質か。

no.69 ( 記入なし14/03/23 16:01 )


能天気か

no.70 ( 記入なし14/03/23 21:49 )


気にしないったら気にしない

no.71 ( 記入なし14/03/24 01:20 )


同じ職場で苦労している人間を見ても何も感じない。自分がサボる事しか考えない。

これぞ能天気。

no.72 ( 記入なし14/03/24 07:11 )


駆け込み消費は能天気のなせる技だと感じてます

no.73 ( 記入なし14/03/29 21:10 )


平日休日朝から晩まで競馬Com。

能天気だな・・・

no.74 ( 記入なし14/03/31 18:38 )


不安がなければ脳天気!

no.75 ( 記入なし14/03/31 19:19 )


プロ野球com. フィギュアスケートcom.

no.76 ( 記入なし14/03/31 19:34 )


卑怯者に都合良く使われてしまう人間、どこにでもいるが俺もその一人・・・

必ず休日を卑怯者に奪われる

no.77 ( 記入なし14/04/06 05:02 )


卑怯者って誰?意味分かんないよ

no.78 ( 記入なし14/04/06 05:31 )


サボリーマンの事です

no.79 ( 記入なし14/04/06 07:53 )


要領よく仕事をする。
自分にあまりに負荷がかかってくるような仕事の要求は「できません」って
はっきり伝えましょう。

no.80 ( 記入なし14/04/06 08:05 )


要領の良さは才能と育ち方で手にできるものです。

自分のように真面目に生きてきたばかには難しい事です

no.81 ( 記入なし14/04/06 13:41 )


仕事が大変なのはつまり拝金主義者の相手と能天気な人間の尻拭い。
これに尽きる気がする

no.82 ( 記入なし14/04/07 17:57 )


能天気って人に迷惑かけてますよね?

no.83 ( 記入なし14/04/17 18:04 )


悪意のない悪事ほどたちが悪い。注意しても悪いと思ってないから恨まれるだけ。本人が止めるまでずーっと2度手間だ

no.84 ( 記入なし14/04/17 18:08 )


歯ぎしりとかいびきとか

下品な食事 その辺と似てる

no.85 ( 記入なし14/04/20 13:15 )


年中無休のギャンブラー

no.86 ( 記入なし14/05/04 18:26 )


馬鹿という言葉は馬が頭が悪いということではなく

競馬に夢中になってる人間が頭が悪いという意味なのです

それが転じて 馬鹿

no.87 ( 記入なし14/05/04 20:05 )


おいしんぼの作者は大金抱えて休日もらえてラッキーぐらいにしか感じてないんじゃないのか?

そうだとしたら最低だな・・・。

no.88 ( 記入なし14/05/17 17:10 )


毎月10万で生活できれば脳天気になれる。
二十歳に五千万あれば可能だね。

no.89 ( 記入なし14/05/17 18:59 )


人生を半分あきらめる。これからは余生だと思えば、
無駄に頑張ったり目標たてたり希望持ったり絶望したりせずにすむ。どうせ自分がこの世からいなくなっても、世界は淡々と進んでゆく。

no.90 ( 記入なし14/05/17 19:19 )


諦めたって死ねない以上は生きるしかないから辛い
世の中の攻撃は容赦ない

no.91 ( 記入なし14/05/31 16:47 )


世の中 景気回復とかで 過去最高ボーナスだって。いいな。

no.92 ( 記入なし14/05/31 17:29 )


能天気は過労死とは無縁

しかし能天気のメンタルは簡単には身につけれない

no.93 ( 記入なし14/06/01 16:59 )


無神経と能天気は健康長寿の秘訣なのかも?

no.94 ( 記入なし14/06/01 18:04 )


そんな人間が結婚してると本当にビックリ

よく結婚できたな・・・ と本気で感じる。

no.95 ( 記入なし14/06/01 18:10 )


春になってから川辺でたくさんのカメが甲羅干しをしてるのを見かける
あいつら何もしてないけどw
明日のエサの心配もしたこと無いだろうな〜と思うとうらやましい

no.96 ( 記入なし14/06/01 18:15 )


カメ 甲羅干し で画像検索するとあまりにウヨウヨいて草不可避w

本当にラクそうだなカメは・・・

no.97 ( 記入なし14/06/01 18:31 )


小時間労働者に成果だしてもらわないと世の中から長時間労働がなくならない。

no.98 ( 記入なし14/07/23 18:36 )


能天気は幸せだけど時に周囲から反感を買う その時でも能天気でいられるかどうかがカギ

no.99 ( 記入なし14/07/24 01:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

184 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部屋を片すと、東京の人は言うのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣法の即時撤廃が必要です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうやったら能天気に生きれますか?」と似ているトピック
01. お天気の良い日には布団干そう
02. おはようを言いましょう。元気におはよう。
03. さて、そろそろ本気でいきましょうか?
04. もっと景気が悪くなってほしい
05. やっぱ働かないと気分が沈みますね
06. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
07. 本当に景気は上向いてるの?
08. 空気読めてない?助けてください。
09. 芸能人ってどうでしょう?雰囲気的に。
10. 電気についていろいろ語りましょう。
「どうやったら能天気に生きれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
HOME 掲示板&トピック一覧