HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日見たテレビ番組の感想を書いていきましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ桜が咲く季節ですね]
話題

就職活動でつまずいてる人集まれ!

カテゴリ:就職
私は37歳で先月までアル中で入院していた者です。退院してすぐ就活をはじめましたがすでに4社落ちました。正社員どころか、アルバイトすら決まらないのが現状です。持病の欝が最近面接落ちる度にひどくなっています。4社くらいでへこんでる自分が情けなくなります。同じような就活でつまずいてる人、悩んでる人、同じ思いを語りませんか?少しでも前向きになれたらと思います。よろしくお願いします。

投稿者 : コーテル 日時 : 13/09/23 20:37
Infomation 265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職活動してるだけエライよ。
もう就職を諦めてる人も多いんだから、落ち込む必要はないと思うぞ。

no.2 ( 記入なし13/09/23 23:50 )


45才じゃどうにもならないよ・・・
まだ30代ならまし・・・
もうあきらめたし生存も終わろうと思っている
生きていたら人を危めてしまいそうだから自決しかない

no.3 ( 記入なし13/09/23 23:58 )


ほんとだよ。俺42才だけど「もうムリ!」って感じだもん。
本気で就職したいなら30代で決めるつもりで頑張ったらいいと思うよ。

no.4 ( 記入なし13/09/24 00:03 )


20代だけど、内心無理かなとは思ってる。

no.5 ( 記入なし13/09/24 00:21 )


5さん、20代であきらめるのもったいないですよ!20代ならいろんな選択肢があります。

no.6 ( コーテル13/09/24 06:23 )


今まで何社か受けてきたけど書類選考で落とされてばかり。

就活って厳しいな。

no.7 ( みぞれもん13/09/24 13:40 )


みぞれもんさん、何歳ですか?

no.8 ( コーテル13/09/24 14:58 )


俺も37歳
パート求人書類選考で5社ダメでまだ無職
不採用続きはコーテルさんだけじゃないよ

no.9 ( 記入なし13/09/24 17:33 )


みんなそうなんだ。

no.10 ( 記入なし13/09/24 22:08 )


>no.9

その若さで本当にバイト 受からないのですか?
難しい仕事内容のバイトを選んでいるからではないですか?
嘘だと言って欲しい。

no.11 ( 記入なし13/09/24 23:07 )


東京の方がシゴトあるのかなあ。

no.12 ( 記入なし13/09/24 23:10 )


37歳でバイト落ちるのが現状です!

no.13 ( コーテル13/09/24 23:17 )


出来る気がしない。

no.14 ( 記入なし13/09/25 01:08 )


コーテルさんも日記書いてくださいよ

no.15 ( 記入なし13/09/25 01:21 )


15さんのご要望にお答えさしていただいて日記を書かせて頂きます。今日は欝と不眠症の薬をもらいに精神科に行ってきます。ハロワ通いは明日から再開です。最近パチンコにはまってます。

no.16 ( コーテル13/09/25 08:57 )


求人表を、見ると年齢不問になっている
書類をおくっても、1週間位に履歴書が、もどってくる。
年齢で、おとされてしまう。

no.17 ( セレパス13/09/25 11:41 )


no9です。
腰痛持ちなのでマイクロバスの運転手の求人です。
大型一種免許持ってます。

no.18 ( 記入なし13/09/25 20:42 )


コーテルです。今日はハロワ通いさぼってパチンコ行きました。ガンダム10連チャン!明日ハロワ通い頑張ります。

no.19 ( コーテル13/09/25 22:01 )


 会社の人事をやったことがありますが、技術職はなかなか応募がありません。定年退職した人を時給4,000で雇っていましたが、応募は少なかった、去年の話です。

no.20 ( 記入なし13/09/26 09:35 )


ESで2社落ちだわ。技術職。ハードル高いよね。
ちょっとでも要件満たさないとダメって(笑)

・・仕事って最初から全部できる人ってなかなかいないよね。
特に技術職だとやりながら覚えていく面は多いというか。
そういうの理解してくれる人事さん少ないような気はする。

no.21 ( 記入なし13/09/26 21:28 )


清掃やりてえええええ

13社連続落ち

no.22 ( 記入なし13/09/26 21:30 )


22さん、何歳ですか?

no.23 ( コーテル13/09/26 23:20 )


年齢がいってても、スーパーマーケットだったら採用してもらえるよ。
求人出てないの?
パートの求人に応募してるくらいだから
選り好みはしてないんだよね。


明日っつーか、今日だけど
午後から面接に行ってきます。
今、短時間バイトと貯金でで食いつないでるんだけど
もう貯金が底をつきそうだから。
贅沢言ってられない・・・どこでもいいから内定が欲しい。

no.24 ( 記入なし13/09/27 02:13 )


体壊して運転手辞めてから再就職不能状態。
最初のうちはハロワ求人なんかでも、給料なんかも含めて、やっぱりなるべく条件のいい所にばっかり(運転職以外で)応募してた。
結果は全て書類落ち。
仕方なく、条件を下げても結果は同じ‥
ならば、と手当たり次第にバイトに応募するも、これまた連敗。
年齢的にも再就職は厳しいのは覚悟してましたが、まさかここまでとは‥
自分のスキルの低さは認めますが、実際重宝されるのは可能性ある若年層や女性ばかり。
中高年求職者には激しく厳しい世の中です‥

no.25 ( 元運チャン13/09/27 04:57 )


no25さんと同じように痛感しています。

no.26 ( 記入なし13/09/27 09:30 )


24さん、私はスーパーの調理の面接落ちました!

no.27 ( コーテル13/09/27 09:47 )


つまずいてすくんでいたら固まって月日がすぎた

no.28 ( 記入なし13/09/27 10:57 )


みんな、どうやって生活してるんだ?

no.29 ( 記入なし13/09/27 11:52 )


>コーテル
・・・。
24

no.30 ( 記入なし13/09/27 11:53 )


朝7時くらいに自然に目は覚めるんだけど
布団から出るのが辛くて、8時半とか9時まで寝てる。
大丈夫かな。普通に働けるようになるかな。

no.31 ( 記入なし13/09/27 12:16 )


24さん、私はスーパーの調理の面接落ちました!

no.32 ( コーテル13/09/27 13:25 )


スパーの惣菜場は女性の職場だからな〜

no.33 ( 記入なし13/09/27 13:52 )


もう
やらしてもらえるのは道路警備(旗振り)
ぐらいだろうと自覚してる

no.34 ( 記入なし13/09/27 13:59 )


皆様どうもです。今日はハロワ行ってとんかつ屋さんの面接決めてきました。アルバイトですが・・・

no.35 ( コーテル13/09/27 15:53 )


コーテル、おめでとう。
何時間働くんですか?
社員登用されたらいいね。

no.36 ( 記入なし13/09/27 16:02 )


36さん、実働時間は7時間です。面接頑張ります。

no.37 ( コーテル13/09/27 17:05 )


>コーテル
今日面接に行ってきたんだよ。
お互い採用されたらいいね。
幸運を祈る。
24

no.38 ( 記入なし13/09/27 18:13 )


全社員総出でご祈祷されました
二度と来るなと

no.39 ( 記入なし13/09/28 14:22 )


つまづいたらそのまま眠ればいい。
起き上がらないでいれば苦しまずに逝ける。
最近そう思う。
それでいいと思うようになった。
負けるとはこういうことなんだ。

no.40 ( 記入なし13/09/28 14:39 )


そのまま眠れば朝になれば起きるでしょう

no.41 ( 記入なし13/09/28 14:45 )


そのとおり。
朝の光はあなたを歓迎してくれる。

no.42 ( 記入なし13/09/28 23:24 )


こっちも求人数 1名の会社ばっかだな。 欠員補充なのか…
年中募集かけてる介護とかはもう見たくない(笑)
1名募集のとこ受けてスルーされた事ありますよ。なんとパチ屋の清掃員如きで…
ジジババ採用が多いとは聞いてたけどこんな仕事も取れないのかよ。今では目が覚めて不採用で良かったと思ってます
きっとすぐ辞めると思われたんだろうなただの清掃員だし

no.43 ( 記入なし13/09/29 06:06 )


>なんとパチ屋の清掃員如きで…

パチ屋のトイレには「器物破損は警察に通報します」の張り紙をみた事が無いかな?
あれは負けた腹いせに排泄物を壁一面に塗りたくるいたずらが後を絶たないからだそうな。
その清掃が仕事だよ。
まれに人が新巻鮭のごとくトイレにぶら下がっている事も多々あるそうだから、警察に通報するのも仕事だ。

no.44 ( 記入なし13/09/29 11:04 )


皆様どうもです。今日はパチンコと温泉行ってきました。火曜日面接頑張ります。

no.45 ( コーテル13/09/29 21:20 )


パチンコはあまり良くないと思いますよ、習慣的に…
4社受けて諦めてないなら凄いじゃないですか。
それだけの根気があるじゃないですか。

no.46 ( 記入なし13/10/01 00:18 )


皆様どうもです。今日は午後からとんかつ屋さんの面接行ってきます!気合い入れて、頑張ります!

no.47 ( コーテル13/10/01 10:31 )


前職と同業で最終面接まで行ったがもう8日間音沙汰なし
精神的にまいってきた

no.48 ( 記入なし13/10/01 17:39 )


無職でも遊べるスレ主って余裕あるんだな

no.49 ( 記入なし13/10/01 17:48 )


親元なんだろ

no.50 ( 記入なし13/10/01 19:33 )


>48
じゃあ、次!
自分も不採用通知もらいましたっ!
次、行きますよ!次っ!!

no.51 ( 記入なし13/10/01 20:29 )


頑張ります、か。コーテルさんの欝はもう大丈夫なんですか?鬱の人に頑張れと言うのは禁句だと聞きましたが。
凄いですねでも、気力がみなぎってそうです。

no.52 ( 今はじめ13/10/01 23:30 )


新型鬱だったら「がんばれ」って言ってもいいんじゃなかったっけ?
新型鬱がどんなのか知らないけどね。

no.53 ( 記入なし13/10/02 01:29 )


皆様どうもです。とんかつ屋さんの面接も落ちました。もう心折れた。

no.54 ( コーテル13/10/02 18:24 )


一晩寝たらリセットされるから大丈夫だ。

no.55 ( 記入なし13/10/02 21:18 )


コーテルさん
とんかつ屋は大手のチェーン店ですか?

no.56 ( 記入なし13/10/03 00:19 )


自分で何か出来ることって無いのかな。面接に行くときの服装、態度など…自分のベストの状態で行っていますか?少しづつでも改善されていればとりあえずは前に進んでいるという事になると思います。でも無理なさらずに!

no.57 ( 今はじめ13/10/05 17:24 )


45さい、どこも不採用 疲れた

no.58 ( 13/10/07 05:10 )


45ならまだまだ余裕で若い。
少し休んで鋭気を養ってまたがんばればいい。

no.59 ( 記入なし13/10/07 06:05 )


40過ぎたら仕事ないっすよ

no.60 ( コーテル13/10/07 13:20 )


34才バックレ癖持ち履歴書真っ黒
未経験OKの運送業落ちた(業務経験無し)
残金5000円ガス止められてる
工場の派遣にも落ちたらホームレスまっしぐら

no.61 ( 記入なし13/10/07 17:09 )


61さん、履歴書なんかごまかせますよ!若いからバイトでもどうですか?

no.62 ( コーテル13/10/07 18:48 )


ハロワへ行っても仕事無いし、派遣へ登録しても連絡来ないし、疲れた。

no.63 ( 記入なし13/10/13 16:10 )


中堅の食品会社に面接を受けたら合格、廻されてた場所は直営店の蕎麦屋で皿洗い半日で辞めた

no.64 ( 記入なし13/10/13 16:15 )


みんな本当にそうなの?
現状はそんなに悲惨ですか?
じつは採用もらってまーす
ていうひといるでしょ。

no.65 ( 記入なし13/10/13 16:44 )


>no.65
あなたは何歳でしょうか?
40歳台半ば過ぎでは正社員どころか,バイトもきついですよ。
年をとった中年男はだいたいどこに行っても嫌われます。
でも,それも仕方ない気がする。

・覚え悪い
・効率悪い
・体力ない
・自分が偉いと勘違いする
・自分勝手

おれが思うだけでもこんなにある。
とくに昔に人間ほど該当するような気がする。
今の40,50歳台の人間はその
あおりを食らっているようなものではないか?

no.66 ( 記入なし13/10/13 22:37 )


>年をとった中年男はだいたいどこに行っても嫌われます。

それは無職者に限った事ではなく、会社組織にいる人にも当てはまります。
配置転換もクソもありません・・・なにしろ、どこに行っても嫌われますから。
だからリストラされるのです。

そして、その”どこに行っても嫌われてリストラされた人”をどこの会社が拾うというのでしょう。

no.67 ( 記入なし13/10/13 22:56 )


5社落ちました。もう5社ととるか、まだ5社ととるか、気持ちの切り替えに戸惑ってます。ちなみに

no.68 ( コーテル13/10/14 05:49 )


ちなみに料理人希望ですが・・

no.69 ( コーテル13/10/14 05:50 )


私も料理人希望です。
フレンチやイタリアンはやったときないので
中華か和食料理を目指しています。
餃子の王将は独立可能なのでトライしてみたいです。

no.70 ( 記入なし13/10/14 07:34 )


70さん、何歳なんですか?

no.71 ( コーテル13/10/14 08:46 )


就職説明会に行ったけどロクな求人がない。

no.72 ( 記入なし13/10/15 14:04 )


就活が怖い。まえの職場でなじられてから働くことに不安を感じる。

no.73 ( 記入なし13/10/15 19:48 )


40代ですが100社以上落ちました。
面接まで行ってもダメ。
どうせなら書類選考で落としてくれと思っていたらブラック企業に内定。
そろそろ退職します。
また就活です。

no.74 ( 記入なし13/10/15 20:14 )


74さん お疲れさまでした。 
俺の場合もう雇って貰えるところはブラックのみだろう

no.75 ( 記入なし13/10/15 21:23 )


もう、近場のパチ屋に面接行きます!

no.76 ( コーテル13/10/16 06:38 )


逆の見方をすれば、もうブラック企業しか採用されないのかも

no.77 ( クリムゾン13/10/16 07:33 )


ブラックカードは最強だが、部落企業はよくないねえ。

no.78 ( 記入なし13/10/16 08:22 )


100社受けてる人もいるのか。それならまだ5社と見てもいいのでは…
それとか自分で起業するとか。色々と勉強してからのほうがいいと思いますけど。
ケンタッキーの創業者は40代の時にチキン始めたしそれまでは失敗続きだったとか。

no.79 ( 今はじめ13/10/16 22:46 )


企業する能力なんかねぇよ

no.80 ( 記入なし13/10/16 22:55 )


昔、ハロワが職安とよばれていた頃、求人票は募集年齢ごとにファイルされていた
40代、50代のファイルには求人票は無かった
それは今も何ら変わらない
40代、50代の求人は無い

no.81 ( 記入なし13/10/16 23:35 )


今は30代後半でバイト不採用の時代なんですね・・、悲しくなります。ちなみに事故って廃車になりましま・・?

no.82 ( コーテル13/10/22 06:47 )


30代前半でも不採用多いですよ

no.83 ( 記入なし13/10/22 06:52 )


京大生でも1勝29敗――受験エリートを襲う「就活の恐怖」
http://president.jp/articles/-/10800

no.84 ( 記入なし13/10/22 10:03 )


もう自殺も昨日考えました。

no.85 ( コーテル13/10/23 07:35 )


もう自殺も昨日考えました。

no.86 ( コーテル13/10/23 10:06 )


どんな土地にお住まいですか?大都市?地方の小都市?

no.87 ( 記入なし13/10/23 10:27 )


コーテルさん 倉庫のピッキング応募してみては?

no.88 ( 記入なし13/10/23 21:44 )


初任給1千万円を積む人材争奪戦 アジア学生狙う日本企業

 日本企業がアジアのエリート採用に乗り出している。
優秀な新卒者を獲得し、海外事業の要員を確保することはもちろん、
社内を活性化させてグローバル企業に脱皮する狙いがある。ただ、優
秀な若手人材は世界各国の企業の垂涎(すいぜん)の的。
日本企業が飛躍するためには、きめ細やかな人材育成などの強みをど
う生かせるかがポイントだ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130929/mca1309290701000-n1.htm

日本人要らね。

no.89 ( 記入なし13/10/28 19:25 )


日雇いしつつ探してみては?
家に閉じこもると考える時間だけが出来てネガティブになりますよ
自転車やランニング等でヘトヘトになるまでやってみるとかなりスカっとしますよ

no.90 ( 記入なし13/10/28 19:49 )


>no.84

東大卒でも文学部では就職は厳しい。工学部は学科による。化学や情報系の特殊な学科は不景気だと厳しいがそれは受験時にわかっていること。学科によって入試の最低点、東大なら本郷進振時の成績によって進む学科が決まる。
東大法学部卒で「優」がそこそこあれば就職難はありえない。大学名だけではわからないということはその大学の卒業生なら常識だと思う。
また、大学院だけ東大でも企業は東大卒とは認めないから要注意です。

no.91 ( 記入なし13/10/29 08:35 )


自動車整備の資格持ってても未経験でコミュニケーションに難がある人間なんてどこも雇ってくれない・・・

no.92 ( 記入なし13/10/29 18:36 )


50歳の俺が就活者に一言。
「コミュニケーション」これ一番大事。
だってそうだろ?
力を合わせて会社という。

no.93 ( 記入なし13/10/29 19:29 )


コーテルさんどうしてるのか

no.94 ( 記入なし13/10/30 01:19 )


コーテルさん、返信が遅くなってすいません。

21歳、女です。

no.95 ( みぞれもん13/10/31 10:54 )


パート求人なのに書類選考

no.96 ( 記入なし13/11/03 16:21 )


お久しぶりです。コーテルです。事故して新車買いましたが2回自損事故、親に精神病院に強制入院させられました!5社落ちて心は荒んでいき、酒とパチンコに溺れ、この不運です。毎日病んでます!

no.97 ( コーテル13/11/03 18:30 )


精神病院に強制入院って、映画にあったように閉鎖病棟のベットに拘束されて
しまうんですか?


映画:クワイエットルームにようこそ
http://www.quietroom-movie.com/

no.98 ( 記入なし13/11/03 18:59 )


求職者支援訓練は役に立たなかった。

no.99 ( 記入なし13/11/04 15:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

265 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日見たテレビ番組の感想を書いていきましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ桜が咲く季節ですね]

HOME 掲示板トピック一覧

「就職活動ができない人いませんか?」と似ているトピック
01. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
02. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
03. ひきこもりの就職活動について
04. 就職活動しないともらえない?
05. 就職活動に疲れてしまった
06. 就職活動で必死になっている人いますか
07. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
08. 気楽に就職活動したい人いますか?
09. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
10. 就職活動に実が入りません
「就職活動ができない人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 無職になって3回目の春が来た
04. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
05. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
06. 職歴詐称している人いますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
09. 50才代無職どうしてますか?
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
HOME 掲示板&トピック一覧