HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将来の夢って叶いましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方は確定申告はどうしてます??]
話題

年を感じた瞬間について語りませんか?

カテゴリ:雑談
夜更かしが出来なくなった。早寝早起き。白髪が出てきた。歯が抜ける。四十肩。疲れが取れない腰痛…年齢を感じた瞬間について語りましょ〜 出来れば何処かに年代をお願いします。

投稿者 : 30代 日時 : 13/07/31 15:09
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日からお世話になります
○○です
よろしくお願いします
 何度も繰り返してあきらめたとき  
中高年

no.2 ( 記入なし13/07/31 15:56 )


夜、車の運転で眼鏡が必要になった。

no.3 ( 記入なし13/07/31 16:35 )


常に眠い。

no.4 ( 30代13/07/31 18:24 )


昭和88年

no.5 ( 記入なし13/07/31 18:25 )


あまり驚かなくなった。

no.6 ( 記入なし13/07/31 18:38 )


幽霊を仲間だと思う様になってきた親近感がある

no.7 ( 記入なし13/07/31 18:40 )


学校時代にぃ〜友達と何で連絡してたの?
(大笑いしながら)……もしかしてガラケー?マジうける!

いえ…あの頃はガラケーすらありませんでしたよ。
ポケベル全盛期……
電話BOXには女子高生の列が……。

no.8 ( 記入なし13/07/31 18:46 )


履歴書欄 昭和に丸を付けるとき…

no.9 ( 30代13/07/31 19:25 )


階段を上がるのがしんどくなった

no.10 ( 40才の男13/07/31 21:07 )


ガールフレンドからのメールの返事が面倒に感じる時

no.11 ( 輝男13/07/31 21:14 )


頭、薄くなって来た!
歯がボロボロになって来た!
膝や関節が痛くなって来た!
腹が、出て来た!
健忘症になって来た!

もう、やめとこ。悲しくなる。幾らでも出て来る。
50歳くらいまではバリバリに、若々しかったんだけどなー。
流石に50半ばになると体の内部はもっと悲鳴をあげてるんだろう!

no.12 ( 記入なし13/08/01 03:55 )


顎髭に白髪発見
バイクに興味無くなった
過去をひたすら後悔
とにかく座りたい
白髪も増えた
無気力
体力低下

no.13 ( 記入なし13/08/01 04:26 )


親が老いてきた姿を実感している。自分は、鼻毛が白毛。白髪が増えた。だるい、関節痛、顔が老けた。満42だよ

no.14 ( とも13/11/02 21:55 )


二十代後半。オシッコのきれが悪くなった。

no.15 ( 記入なし13/11/02 22:27 )


二十代後半 体脂肪が増えた。筋力が落ちた。

no.16 ( 記入なし13/11/03 00:57 )


耳毛がビョーンとでた

no.17 ( 記入なし13/11/03 04:32 )


もみ上げに白髪がでてきた

no.18 ( 記入なし13/11/15 22:04 )


モミアゲに赤毛が…これは加齢?

no.19 ( まっつん13/11/16 08:24 )


だね

no.20 ( 記入なし13/11/27 13:49 )


20代後半

no.21 ( 記入なし13/11/27 22:50 )


直ぐにコケやすくなり、よろけ易くなった。

アレがあんまり出なくなった

no.22 ( 記入なし13/12/20 23:36 )


野菜のうまさがしみじみとわかる・・・・・・・・

no.23 ( 30代後半13/12/21 00:23 )


ファミレスとかで前はご飯ラージサイズでしたが食べきれなくなり普通サイズになりました。

no.24 ( 記入なし13/12/21 12:38 )


30後半、無理な運動したら、翌日から、片腕があがらなくなった。びびった。

no.25 ( 記入なし13/12/22 00:14 )


少し運動しなきゃと思いちょっと腹筋したら明後日にあちこち痛くなったりとかもします。

no.26 ( 記入なし13/12/22 00:34 )


初級ヒップホップ・ダンス講座なんかに通うと、全身使って、飛んだり跳ねたりねじったりだから、興味がある。

no.27 ( 記入なし13/12/22 00:46 )


ヨガはどうですかね?

no.28 ( 記入なし13/12/22 00:53 )


ヨガは血流アップと、リンパの流れがよくなりそうで、良さそうですね。無理な姿勢を続けるから、体幹の筋肉がつきそうだし、汗をかきそうだから健康的。

no.29 ( 記入なし13/12/22 16:26 )


きれがわるくなった

no.30 ( 記入なし13/12/24 23:01 )


小学生にオバサンと言われた時。30才ですね。

no.31 ( 記入なし13/12/25 08:21 )


○ナニーが途中で疲れて断念する時ですね。ありませんか?

no.32 ( 記入なし13/12/25 12:10 )


死にぼくろが多発

no.33 ( 記入なし13/12/25 17:00 )


部屋がタコ臭くなった時

no.34 ( 記入なし13/12/25 17:07 )


女を煩わしいと思うようになった。

no.35 ( 記入なし13/12/25 17:10 )


オナニ二回めは途中断念になるね

no.36 ( 記入なし13/12/25 17:25 )


切れ味の悪いカミソリでも上手に剃れるようになりました。なんか寂しい。

イスラエル製のカミソリが一番安いですね。

no.37 ( 記入なし13/12/25 20:19 )


何回も数え直す。
単純な事が覚えられない。
些細な事でミスする。

no.38 ( 記入なし13/12/26 03:40 )


昨日、同僚と二人で、収穫したにんじんの葉を切り取る作業やりました。鋏がひとつしかないので、ぼくは三角鍬でやりました。片手で葉を持ちもうひとつの手で本体を持ち、地面に置いた鍬に押しつけて切り離すわけ。

ちいさなことですが、年齢を感じましたね。なんでも代用品で済ませるようになった。代用品で済ませることに、抵抗を感じなくなってしまった。

no.39 ( 記入なし13/12/26 07:53 )


ここに書き込んであるほとんどは俺が10代の頃からある事なんだが、俺っていったい何なんだろう
小さい頃から人とは違うと感じてきたがどうにもならず。
皆さんがうらやましい

no.40 ( 記入なし13/12/26 08:02 )


中折れする。困る。

no.41 ( 記入なし13/12/26 23:49 )


歯が取れて減ってきたとき

no.42 ( 40才の男13/12/26 23:54 )


xの事デイと呼んだりします


後誰にでもジュースを奢る

若い人の会話がい

no.43 ( 記入なし14/01/05 01:10 )


名前が出てこない

no.44 ( 記入なし14/01/05 01:23 )


好きな女優を書き込みしようとしても顔は出てくるが名前が出てこない。
特にAV女優は全く出てきません。
昔の女優なら出てくるがさっき見たばかりなのに全く出てこない。
本当にボケ爺になっちまった。

no.45 ( 記入なし14/01/05 01:28 )


近い将来、アルツハイマーが心配になって来た。
その兆候が何と無くあるような気がしないでもない。

no.46 ( 記入なし14/01/05 17:59 )


中年になると、ファッションやら顔のカッコよさなど、まあ どうでもいい、とにかく

健康が一番ありがたい、精神的、経済的にも良いからね。

no.47 ( 記入なし14/01/05 18:08 )


それと、いちゃいちゃカップル見ても、あいつら心身ともに疲れてるんだろうな、金も

かかるやろ、と裏事情のほうが良く見える、これも年の功かもね。

  47

no.48 ( 記入なし14/01/05 18:11 )


少し運動しただけで疲れる
もうだめだ

no.49 ( 記入なし14/01/05 18:14 )


トイレや台所に行くのに立ち上がるだけでも元気に立ち上がれなくて年を感じる。

no.50 ( 記入なし14/01/05 19:12 )


同年代のプロ野球選手が少なってきた時。
ちなみに福留世代。

no.51 ( 記入なし14/02/18 22:34 )


若い頃のような即決断、即実行が出来なくなったとき…。

no.52 ( 記入なし14/02/18 22:42 )


スピードスケート解説してる白幡さん…禿げてるなぁ…ずいぶんと現役時代と風貌が変わったね…年をとったんだなぁ…

no.53 ( まっつん14/02/19 14:34 )


鏡の前に見知らぬおじさんが立ってた。

no.54 ( 記入なし14/02/19 15:01 )


信号点滅時すぐに走れない

no.55 ( 記入なし14/02/19 18:32 )


白髪がちらほら、でてきたこと。

no.56 ( 記入なし14/02/21 00:33 )


昔みたいな気力がなくなったのに気づいたとき。
昔だったらやろうと思うことはすぐに始めて、最後まで頑張ってた…。

no.57 ( 記入なし14/02/21 00:37 )


周囲が平成生まれだらけ

no.58 ( 記入なし14/03/07 10:44 )


鼻毛に白髪がまじってきたよ。。。

no.59 ( 記入なし14/03/07 11:02 )


モーニング娘。あたりから芸能人の名前が覚えられなくなった。
覚えた名前も似たようなAV女優と混同していて大恥かくので生半可に言えない。

no.60 ( 記入なし14/03/07 12:17 )


物覚えがヤバいくらいに悪くなってきている。これは新しく仕事をする上で致命的!
元々、若い頃から覚えは良い方では無かったが、それとは明らかに違った質の様な気がする。
同じ事を何回も聞いたり、それでも覚えきれない事もある。
一番苦手で尚且つ苦痛なのは人から何かを指示されても一度に直ぐ把握出来なかったり、全く理解すら出来ない事も少なからずある。

なので一度聞いたくらいでは満足に仕事がこなせないでプチパニックになる事さえあり
そうゆう時は得てして、人の話を聞いてる様で頭の中に入って来ないまま整理がつかないで収拾がつかない事もしばしばある。
単純に何かを数えたり、計算したりも苦手でそれをミスったりしてはいけないからと慎重になり人の倍の時間が掛かる時もあり、それを悟られるのも嫌だからうまく誤魔化しながらやってしまうとこれが更に悪い方向に行きがちになる。

それが老化と相まって、いわゆる精神疾患やアルツハイマー的な心配もしなきゃいけないのか怖くなります。

50代半ばにでもなると脳も体も段々機能しなくなってくる。悲しいですが誰にでもあるんですかね?

no.61 ( 記入なし14/06/07 16:38 )


35歳を過ぎると、筋トレしたら関節が痛くなる。ご飯があまり食べれなくなる。
40歳になった今、とにかく首と腰と膝の関節が痛くなった。年を取ったと感じる。

no.62 ( 記入なし14/09/04 20:41 )


一般的には60才過ぎた頃からガタがくるそうだ。

no.63 ( 記入なし14/09/04 21:08 )


歳を感じるといえば、子供の運動会でお父さんたちの徒競走!
100m一本まともに走れなくなっていた自分に愕然!
70m過ぎた辺りから足が出なくなり、「ヤバイ! 流さないと持たないぞ」と思って横を見れば既に転んでる人がw
30代半ばでそんなもんですよ・・

no.64 ( 記入なし14/09/04 21:26 )


やっぱり老眼かな、歳を感じるのは。

no.65 ( quickeggy14/09/07 22:56 )


年配者と若輩者での会話

no.66 ( 記入なし14/09/08 08:41 )


自転車漕いでて追い抜かれ
あっと言う間に大差つけられる

自転車のサイドスタンドを跳ね上げるのを
忘れてガリガリとやることが頻繁になる

no.67 ( 記入なし14/09/08 08:58 )


髪がうすくなった 鼻毛に白毛初

no.68 ( 記入なし15/01/12 20:55 )


肘痛 腰痛 肩こり

no.69 ( 記入なし15/01/12 20:55 )


駅やビルなどの階段の上り下りが覚束ない。
上がる時は膝が痛い。
下る時は踏み外しそうなので1段1段確認しながら下りる。
筋力が弱って来てる。

no.70 ( 記入なし15/01/13 00:59 )


過去の整理をするようになった。

no.71 ( 記入なし15/01/13 05:29 )


物欲好奇心の欠如
息子がだらんとする
袋のしわしわがなくなった

no.72 ( 記入なし15/01/13 18:29 )


小便の回数が増えた。水に触れただけでトイレに行く

no.73 ( 記入なし15/01/13 19:06 )


新年早々倒れて救急車に運ばれてしまったあの時。
若い看護師に言われた。もう大丈夫ですよ、心配しないでね。だと。

no.74 ( とと15/01/13 19:56 )


知人の女性(40代前半)が女子大生(20代前半)に「そこのお母さん」と言われしまった時

no.75 ( 記入なし15/01/13 20:33 )


ふさふさだったのに髪が薄くなってきた。頻尿、もれ。43さい

no.76 ( 記入なし15/03/14 08:45 )


大学生よりそいつの親の方が遥かに自分と生きてきた時代・考えが近かった時。

no.77 ( 記入なし15/03/14 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将来の夢って叶いましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方は確定申告はどうしてます??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年を感じた瞬間について語りませんか?」と似ているトピック
01. 生きてて良かったて思う瞬間は?
02. 一年間働いてなかったのですが
03. 人生終わったなという瞬間は?
04. 仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう
05. 最近老けたな、と思う瞬間は?
06. 長い年間、友人出来ませんでした
07. 人間て年と共に顔や声なんかも変わっていきますね。
08. 会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?
09. 数年の間に治安がおかしくなっている
10. 殿方にお聞きします。恋に落ちた瞬間を教えて下さい。
「年を感じた瞬間について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 競馬について語りませんか?
04. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 一人も友達いません。話相手もいません。
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板&トピック一覧