HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を感じた瞬間について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。]
話題

無職の方は確定申告はどうしてます??

カテゴリ:生活
3年くらい仕事もアルバイトもしておらず
収入はないのですが、
今年引越しをして別の県での生活が始まりました。

国民健康保険や市民税、県民税の金額は
確定申告を元に算出されるそうです。

無職でも確定申告をしないと
国民健康保険、市民税、県民税の金額算出基準が分からないため
そこそこの収入があるという仮定で
勝手に計算されることがあるそうで
いくら高くても一度出された金額は変更不可能になるという
噂も聞きます。

ということで数年間収入がない方は
確定申告はどうしてますか?


投稿者 : 名無どん 日時 : 14/02/08 22:41
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スポットのバイトはどうなるんだ?

no.16 ( 記入なし14/03/13 15:38 )


昨日、渋谷に申告行ってきたけどメチャクチャ混んでた。
最終日まであと3日しかないので、いい加減空いてるだろと思ったが
とんでもない混みようでビックリしたわ。

いきなり並ばされて作成に辿り着くまで約40分位かな。
今年は僅か、6.500円の還付金でした。

no.17 ( 記入なし14/03/15 03:59 )


100万程度の年間不労所得があるんだが。少ないから、いかなくていいのかな。

no.18 ( 記入なし14/03/15 16:06 )


何もせずに放置してると、5月頃役所から前年度の収入申告書みたいな書類が来る。
なーんにもしてないので、\0と記入して返送する。
返送して、しばらくすると、税金の免除通知が来て終わり。
内容は、「あなたの収入が低すぎるので免除します」って感じの書類。

市町村によって違うのかも。

no.19 ( 記入なし14/03/27 10:10 )


>no.19
うちは国民健康保険だった。
税務署に申告していないと、書類が来る。
「無職・無収入でどうやって生活している。親から贈与は受けていないか?」
等の確認だった。

no.20 ( 記入なし14/03/27 10:16 )


役所の 税務室へ行き 書類に 収入がないことを 申告するのです。

(要 印鑑)

そうしないと 役所も絶対ではないし 関係 各部署に対しても その方がいいのです。

no.21 ( 記入なし14/03/27 13:54 )


還付金早く振り込んでくれよ。
お米を買うんだから(~_~;)

no.22 ( 記入なし14/03/28 16:00 )


会社員の副収入。会社に知られずに確定申告するには
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150203-00014506-president-bus_all

no.23 ( 記入なし15/03/12 13:51 )


お金が返ってくると聞いたので、一年分の耳鼻科の領収書を持って行ったら、申告する必要は無いと言われた。なんでだ?

no.24 ( 記入なし15/03/12 15:33 )


去年は、一回も仕事しなかったので、申告に
いかなくていい。

no.25 ( 怒りのスザバー15/03/12 17:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年を感じた瞬間について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の方は確定申告はどうしてます??」と似ているトピック
01. 無職でも確定申告してますか?
02. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
03. 仕事辞めたら確定申告した方が良いんですか?
04. 確定申告についてききたいです他もありますが
05. 無職でも確定申告や住民税、その他
06. 確定申告の季節になりました
07. 無職で太っている方いませんか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職なのに告白されてしまいました
10. 痔の無職の方語りませんか?
「無職の方は確定申告はどうしてます??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさん確定申告してますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧