HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中高年の採用応援特集みとったら、全部都心やないか、そんなとこまで行ってられんわ!

no.400 ( 記入なし16/06/15 19:43 )


生活費が高いからね。
疲れるよ。

no.401 ( 記入なし16/06/15 19:46 )


独身ならバイトでいい

no.402 ( 記入なし16/06/15 22:21 )


そのバイトすらない。

no.403 ( 記入なし16/06/15 22:26 )


アベノミクス
一億総活躍社会の実現!
※中高年無職は一億の数には含まれません

no.404 ( 記入なし16/06/15 22:54 )


特に田舎は市役所とかの公務員じゃないともうホントにないよ
他には農業ならあるけどかなりの重労働なうえに一人じゃ無理だし割に合わないー

no.405 ( 記入なし16/06/15 22:56 )


ポイントサイトでポイントためて
ヤフオクで品物に変えている

膨大な時間をかけているけど
品物が手に入ったときはうれしい

no.406 ( 記入なし16/06/16 08:13 )


バイトを血眼で探している

みんななぜのんびりしているんだろう

余裕なんてねぇ

なんでもいいから働くなくてはYOー

no.407 ( 記入なし16/06/16 19:23 )


ビールは高くて飲めない。

no.408 ( 記入なし16/06/16 19:36 )


今年に入ってますます中高年には厳しい雇用情勢となります。

求人欄の年齢不問とは法律上だけの建て前です。

no.409 ( 記入なし16/06/16 19:50 )


あの物流ですら50はお断り

no.410 ( 記入なし16/06/16 19:52 )


都心付近でバイト有っても、生活費のほうが高い、こういう どうしようもない案件しかない。

no.411 ( 記入なし16/06/16 19:54 )


民間のサイト見ると40歳以下、35歳以下、32歳以下とか目につく。40代歓迎は主婦向け。
もはや雇用以外の方法で生きるしかないかもしれない。

no.412 ( 記入なし16/06/16 19:54 )


44歳以下もあるけど42歳は取らんでしょ。

no.413 ( 記入なし16/06/16 19:55 )


そんなの自己責任じゃあ、ありませんか

by 安部

no.414 ( 記入なし16/06/16 19:57 )


44歳以下とは、建て前です

no.415 ( 記入なし16/06/16 19:58 )


44歳以下とは、44歳を雇用する意味ではなく、以下とは28歳とか35歳を示すものであります。

no.416 ( 記入なし16/06/16 20:00 )


もし、彼方が雇用主ならば50過ぎのオッサン使いますかってこと。

no.417 ( 記入なし16/06/16 20:02 )


50過ぎのオッサンにワード・エクセルさせて、お金払えますか?、払えるわけないですよね。

no.418 ( 記入なし16/06/16 20:04 )


42歳でエクセル使う仕事してます。国家試験あるからね。派遣だけどね。

no.419 ( 記入なし16/06/16 20:05 )


シフトワークスに50代歓迎あるじゃん。あれはネタか?

no.420 ( 記入なし16/06/16 20:16 )


↑さっそく検索したけど、とても自分にできそうなのが無いよーー

no.421 ( 記入なし16/06/16 20:31 )


マクドナルドが人手不足らしいよ。

no.422 ( 記入なし16/06/16 20:45 )


オヤジのハンバーガーなんて食えるかw

no.423 ( 記入なし16/06/16 20:54 )


>no.420 

はい、ネタです、パチンコ屋のサクラのような。

no.424 ( 記入なし16/06/16 20:56 )


マクドナルドの客は女が多いからオヤジも悪くないよ。

no.425 ( 記入なし16/06/16 21:05 )


田舎のマクドナルドは客の殆どがドライブスルーなのでオヤジの出る幕無しー

no.426 ( 記入なし16/06/16 21:40 )


他人ごとではない

仕事がないと困るのだ

うごかなっくちゃな

no.427 ( 記入なし16/06/16 23:25 )


動くの怖い。昔は動けたけど今は怖い。

no.428 ( 記入なし16/06/16 23:34 )


55歳の時がむしゃらに4本のバイトをしていたが
今はまるっきり
働く気がない

怖い気持ちがある。

no.429 ( 記入なし16/06/17 07:47 )


55歳でも バイトは 車で通勤したい。徒歩で JRの駅まで行って

公共交通の電車には 乗りたくないよ。

no.430 ( 記入なし16/06/17 07:55 )


20日までに職を(方向性)を決めたい。

no.431 ( 記入なし16/06/17 08:20 )


都心部なのでバイト求人はある
やるか、めんどくさいか
稼ぎたいのか、生活保護並みの暮らしでいいのか
をせまられている

生活レベルを落とせば、それでも暮らしていけるが
さぁ、どっちを選ぶ

no.432 ( 記入なし16/06/17 09:33 )


レベルを落とす

no.433 ( 記入なし16/06/17 09:36 )


生活レベル? 真っ先に 切り詰めるのは 

1 普通自動車(平成16年式)を壊れるまで乗る。または廃車
        2 毎日の晩酌を4日に1回ぐらいにする
              3 風俗嬢を自宅に招くことは 年に2回まで

no.434 ( 記入なし16/06/17 09:56 )


車なし、
酒飲まず
女はいらない

それでも都市部では生活できない。

家賃と借金の為。

no.435 ( 記入なし16/06/17 12:10 )


世の中のみんなは働いている
俺も働くよ。

no.436 ( 記入なし16/06/17 13:23 )


働ける人ははたらいたほうがいい。

no.437 ( 記入なし16/06/17 14:01 )


怖い

no.438 ( 記入なし16/06/17 17:32 )


役所、役所に相談
道は開ける。

no.439 ( 記入なし16/06/17 17:58 )


新聞拡張団で団員募集してるよ

no.440 ( 記入なし16/06/17 19:23 )


無いもんは、無いんや。

山で三菜取りが ギンナン拾い、空き缶拾い この辺かな。

no.441 ( 記入なし16/06/17 20:01 )


50のオッサンが、自転車で、演歌を口ずさみ、荷台にき缶山済みにして颯爽うがたとこ

ぐ姿は結構 絵になる。

♪わ〜たし〜ん があああ、捧げ〜えた〜 あ〜のひ〜と〜に〜♪

という感じで♪

no.442 ( 記入なし16/06/17 20:05 )


諦めるな

職に就くまで探す。

no.443 ( 記入なし16/06/17 21:35 )


深夜のバイト 夜10時〜未明4時頃 誰もしたがらない時間帯 某運輸会社

no.444 ( 記入なし16/06/18 09:19 )


誰もがやりたがらないようなバイトならあるんだろうがそんなの俺には無理

no.445 ( 記入なし16/06/18 10:03 )


自立している障碍者のグーループホームの夕食作りで
一泊して
朝食作りして、
掃除して終わりで
14000円、

やろうか、どうか迷っている

金を貰うという事は甘くない
慣れるまで頑張る

金のない怖さは二度と思い出したくない

no.446 ( 記入なし16/06/18 10:41 )


それって、食器の後かたずけ、裏メニューには糞まみれのトイレ掃除とかありそう。

no.447 ( 記入なし16/06/18 19:10 )


働くってことは
そういう事も含むのでは

no.448 ( 記入なし16/06/18 21:34 )


>金のない怖さは二度と思い出したくない

妙に説得力がありますな?

no.449 ( 記入なし16/06/18 22:06 )


今の季節の軽作業は熱中症の恐怖がある。

no.450 ( 記入なし16/06/20 10:17 )


とにかく 楽な 室内 軽作業 ! = 若い姉さんがいれば 最高!

no.451 ( 記入なし16/06/20 16:10 )


年収 約99万円以内 で 住民税非課税の世帯が 楽 かな?

no.452 ( 記入なし16/06/20 16:45 )


「住民税非課税世帯」って、メリットありますよね

no.453 ( 記入なし16/06/20 17:24 )


軽作業って楽なの?

no.454 ( 記入なし16/06/20 18:44 )


女性でもできる軽作業だけど中には数十キロの物もある肉体労働

no.455 ( 記入なし16/06/20 18:47 )


昔、イベント会場の仮設テント組み立てした事あるが、どこが軽作業だというキツイ仕事。

no.456 ( 記入なし16/06/20 19:21 )


>454

軽作業ほどキツイ仕事はありません。

no.457 ( 記入なし16/06/20 19:22 )


パチンコ台のライン組み立ての軽作業は、1ヶ月の短期で半分以上、きつくて来なくなるか

解雇になるかという厳しい仕事です、まず同じ作業の立ち仕事、不良品に厳しい、速度が速い

体調不良で帰る人は多く、屁も出来ない、トイレも行きにくい などなど。

no.458 ( 記入なし16/06/20 19:27 )


そして、作業者の7割が日系外国人とかです。

no.459 ( 記入なし16/06/20 19:29 )


諦めてください。

no.460 ( 記入なし16/06/20 19:59 )


軽作業って・・・。

no.461 ( 記入なし16/06/20 20:01 )


軽作業に応募すればわかります。

no.462 ( 記入なし16/06/20 20:48 )


弟が軽作業の日払い派遣で体のあちこちが悲鳴をあげているみたい

no.463 ( 記入なし16/06/20 21:04 )


軽作業の例
重さ20kg袋を50個、手押し台車に載せて高低差10mの高台にある倉庫まで運ぶ
1日のノルマは20回で総運搬量は20kg×50個×20回=20トンだ
これで1日5000円の賃金をもらう

no.464 ( 記入なし16/06/20 21:26 )


以前、荷物を担いでビルの1〜5階まで階段で折りたたみベッドの搬入の軽作業をしたこ

とがあるが、全身筋肉痛で次の日休んだ、これで6000円。

no.465 ( 記入なし16/06/20 21:51 )


体力がない人はどういう仕事がありますか?

no.466 ( 記入なし16/06/20 21:53 )


>体力がない人はどういう仕事がありますか?

お答えします、仕事はありません。

no.467 ( 記入なし16/06/20 21:56 )



新聞拡張員なら体力なくても

no.468 ( 記入なし16/06/20 23:00 )


No467
そうなんですね。

no.469 ( 記入なし16/06/20 23:03 )


アルバイトも無いって哀しいですね。

no.470 ( 記入なし16/06/20 23:11 )


なにかないですかね?

no.471 ( 記入なし16/06/20 23:16 )



新聞拡張員なら可能かな

no.472 ( 記入なし16/06/20 23:24 )


掃除と警備。

no.473 ( 記入なし16/06/20 23:54 )


だよね。

no.474 ( 記入なし16/06/21 10:50 )


郵便局のアルバイトはどうですか

no.475 ( 記入なし16/06/21 13:55 )


↑バイクでの配達が主流だが、低賃金な上にかなりキツイと思う(知り合いの証言より)

no.476 ( 記入なし16/06/21 14:44 )


郵便局の仕分け
夜10時頃、郵便局から
中年オヤジがどっと出てくる

こういう人達が働いているのか、
なんとなく働く気が失せていく(個人的主観)

no.477 ( 記入なし16/06/21 15:02 )


軽作業よりマシな気もするがブラックなんか?

no.478 ( 記入なし16/06/21 15:05 )


軽作業=派遣

派遣で働きたくない。

no.479 ( 記入なし16/06/21 22:56 )


どのみち腰が悪くて働けない・・

no.480 ( 記入なし16/06/21 23:02 )


皆さん、働かなくてもいい人ばかりか

借金、生活費、保険と働かなくては地獄行だ

バイト探し中。

no.481 ( 記入なし16/06/22 00:30 )


本日もバイト探し中。

no.482 ( 記入なし16/06/22 09:51 )


交通誘導員
株式会社エムサス 神奈川支店 - 横浜市 横浜駅 
日給 9,500 ~ 11,000円 
6日間】4万800円支給※研修中も交通費・お弁当支給 ※施設警備をご希望の方は6日間の研修となります。 支払い方法:週払... 奈川支店 職種交通誘導員 事業内容・警備会社 応募受付方法区...

no.483 ( 記入なし16/06/22 10:11 )


「中年フリーター」が増えているのはなぜ?

原因のひとつに、現在の35歳から54歳の世代が高校・大学を卒業し就職活動をしていたであろう2000年ごろ、バブル崩壊に続くいわゆる「就職氷河期」であったことがあげられます。新卒時の就職活動に失敗し、それからの長期にわたる不景気も影響し、現在まで定職に就けていないという人が多いのです。




本人は正社員になりたいという気があっても、40歳ごろまで正社員として働いた経験がないと、企業側は敬遠する傾向にあります。パート・アルバイト経験しかないと、ビジネスマナーが習得できていないこと、受身の態勢になってしまっていること、正社員になった場合新しく仕事を覚えるのに時間がかかることなどが障壁となってしまうのです。また、企業が主に求めるのは新卒社員であり、採用が若い人に偏る傾向があるために、20代で正社員となったとしても、30歳を過ぎてから会社を辞めなければならなくなったとき、次の就職先がなかなか見つからないという実態もあります。




また、規制緩和により雇用形態が多様化し、企業が人件費等の経費を削減しようとする影響もあります。




こういった実態の影響で、正社員になりたくてもなれない、さまざまなアルバイトを転々とし食いつないでいくしかないという「中年フリーター」が増えているのです。

no.484 ( 記入なし16/06/22 10:56 )


フリーターにすらなれない。

no.485 ( 記入なし16/06/22 10:58 )


同じく。

no.486 ( 記入なし16/06/22 12:00 )


ラブホテルのベッドメイク 
勤務先:HOTEL HONJIN 兵庫県神戸市中央区中山手通2-17-7 阪神本線 神戸三宮... 
 

[A][P]レジ係・ホール、キッチン・清掃◆週1日、3h〜OK! 
国道120号線沿い●バイク通勤OK● 勤務地 (地図) 
 

[A][P]紀ノ川サービスエリア内お手洗い清掃◆50・60代活躍 
「紀伊」〜車5分、「和歌山」「山中渓」〜車20分 阪和自動車道 紀ノ川SA(上・... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
千葉県船橋市/ほか千葉エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えき... 
 

[A][P][契]清掃巡回および簡単な事務作業 
敦賀駅より徒歩3分 ☆車通勤OK! (株)大和リビング 敦賀出張所  ●敦賀市清水... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
神奈川県横浜市西区/ほか神奈川エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
東京都北区/ほか東京エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えきれ... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
東京都町田市/ほか東京エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えき... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
東京都墨田区/ほか東京エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えき... 
 

[A][P]<<履歴書不要>>シフト自由なモススタッフ 
「三ヶ根」駅より徒歩1分 *車通勤OK 勤務地 (地図) 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
茨城県つくば市/ほか茨城エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数え... 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
東京都新宿区/ほか東京エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えき... 
 

[A][P]<<履歴書不要>>シフト自由なモススタッフ 
「三ヶ根」駅より徒歩1分 ※車通勤OK 勤務地 (地図) 
 

警備員 イベント警備 車両誘導(駐車場) 
東京都立川市/ほか東京エリアを中心に、関東全域にお仕事・イベント現場は数えき... 
 

◆短期もOK◆誰でもカンタン!お弁当などの盛り付け/切り込み... 
勤務先:日本クッカリー株式会社 千葉県船橋市高瀬町62-5 中央・総武各駅停車...

no.487 ( 記入なし16/06/22 12:03 )


夏の警備は倒れそう。

no.488 ( 記入なし16/06/22 17:38 )


警備はトイレにも行けないし熱中症にもなるよ

no.489 ( 記入なし16/06/22 17:51 )


ほな、トイレ行きたくても我慢せなあかんのかい?
トイレぐらいは行けるやろ?

no.490 ( 記入なし16/06/22 18:03 )


警備って男ばっかなの?

no.491 ( 記入なし16/06/22 18:14 )


警備は逃げ出す輩がいかに多いいかが伺える、結局は美味い話で釣っといて、その案件

は、今ヤル人が決まったばかりだとか色々理由つけて、結局 交通整理の旗振りを紹介する

派遣会社の上等手段!高い広告費はらうんだから、どうにかして誘き寄せようとするw

no.492 ( 記入なし16/06/22 19:56 )


そうして、切羽詰まった50オヤジは、もうこの際とにかく働こうとして旗振りを引き受

けるも、即日〜1週間くらいでトンズラをするw

no.493 ( 記入なし16/06/22 19:59 )


そういう仕組みか
理解した。

no.494 ( 記入なし16/06/22 23:09 )


掃除夫

no.495 ( 記入なし16/06/23 11:19 )


ビル管理(個性的な方々が集う)

no.496 ( 記入なし16/06/23 11:29 )


田舎じゃ無理

no.497 ( 記入なし16/06/23 11:45 )


旗振りでトイレに行きたくなったらどうするか確かに謎...

no.498 ( 記入なし16/06/23 14:46 )


どうしてるんですかね?!

no.499 ( 記入なし16/06/23 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧