HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交通警備もタクドラもイヤだ。

とても続きそうにない。

コンビニの夜勤などしかないのか?

とはいっても、俺、頻尿だし、
コンビニの夜勤で、一人でレジ守りなどできそうにないし。

no.2 ( 記入なし13/06/20 18:23 )


ひとり居酒屋 ひとりパチ ひとり公園 ひとり散歩 ひとり晩酌 ひとり家事
ひとり家賃 ひとり買出し ひとりハナウタ ひとり法要 
ひとり回想 ひとり風呂 ひとり、、、、、そうだな????個人差あるけど

ひとり、、、オレオレ詐欺だけは しないように!(自分もさ)

no.3 ( 記入なし13/06/20 18:30 )


ハイ、
福祉の生活支援員
定年70歳迄OK
無資格OK

70歳迄OKという事は「楽」です。ハイ。

no.4 ( 記入なし13/06/20 19:05 )


>4 

福祉の生活支援員って、
具体的に、どうやれば探せるのですか?

ヘルパー級とか必要ないのですか?

こちら生活に切羽詰まっています。

no.5 ( 記入なし13/06/20 19:13 )


ザキヤマパン

no.6 ( 記入なし13/06/20 19:16 )


一号警備

no.7 ( 記入なし13/06/20 19:17 )


http://jp.indeed.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%93%A1%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%B

生活支援員、バイトで検索すればいい
ハローワークも有り
無資格OK
あくまでも「バイト」で探す事
正職員はハードルが高いと思う
グループホームの夜勤が狙い目⇒間違いなく「楽」です。

no.8 ( 記入なし13/06/20 19:29 )


>8

それは、知的障害者相手なのでしょうか?

no.9 ( 記入なし13/06/20 19:32 )


>8

それと、やはり、夜勤になってしまうのでしょうか?

no.10 ( 記入なし13/06/20 19:33 )


知的障害者相手です。精神も有るけど、精神はきつい
昼は多分色々な人(軽度〜重度)が対象なのできついと思う
あくまでも「楽」を基準に考えると夜勤(自立しようとする軽度のグループホームがいい)が狙い目なのです。
警備、清掃、工場、タクシー、介護に比べれば超天国です。お勧めします。
風呂OK、食事(有償)有り
凡そ22時〜5時迄仮眠ですが、寝ている間も時給はつきます
夜勤(夕方〜翌朝迄)1回で12000〜14000くらいですね。

no.11 ( 記入なし13/06/20 19:50 )


>11

いろいろとありがとうございます。


no.8 の下記の、URLのリンクが
うまくいっていないようなので
お手数ですが、もう一度、投稿していただけませんでしょうか?

http://jp.indeed.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%93%A1%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%B

no.12 ( 記入なし13/06/20 19:55 )


リンクが上手く貼れないので

「生活支援員 アルバイト」で検索してみて

成功を祈る!(^◇^)。

no.13 ( 記入なし13/06/20 20:05 )


郵政   深夜なら入りやすい

no.14 ( 40才の男13/06/20 20:13 )


50代でもOKですか?

no.15 ( 記入なし13/06/20 20:19 )


オッケーです   たくさんいます

no.16 ( 40才の男13/06/20 20:27 )


若者もいますよ   20代と40代がうちは多い

no.17 ( 40才の男13/06/20 20:47 )


数年郵政で働いてるが初対面の人との会話で住まいについて聞かれることが何故か多い       一人暮らしできるような給与でないからかな?

no.18 ( 40才の男13/06/20 20:55 )


だから50代で深夜の郵便業務がよろしいのでは?

no.19 ( 記入なし13/06/20 21:30 )


パワハラサーザン給料20万以下の正社員
そんな人生送りたいか?
私はゆうメイトを選ぶ
結局下には下があり隣の畑は青いって事だね

no.20 ( 記入なし13/06/20 21:57 )


無職より遥かにいいですよ   社会保険、福利厚生しっかりしてます   みじめとかそういわれたくはないですね   なら他にいい仕5あるか?  あってもなかなか入れませんよね正社員では?

no.21 ( 40才の男13/06/20 22:12 )


地方都市に住んで仕事探してます。郵便局の内務でもやろう思ってるが4時間勤務のパートしかない(>_<)フルタイムは配達ならあるが嫌だ。

no.22 ( 記入なし13/06/20 22:32 )


郵政の内務の仕事に慣れたらブラック企業の正社員なんか絶対なりたくなくなる     何故ならこっちのがマシだからである

no.23 ( 40才の男13/06/20 22:38 )


アルバイトは、無いかも知れないが、

何でもかんでも『若い』方が、良い訳ではない。

歳を重ねた『安定感・安心感』を武器にする。

例えば…

『自動車保険などの示談』…20歳代の若者が、理論で何とかしようとしても、なかなかうまくいかない。(説得力が弱い)

保険商品を売るにしても、
20歳代の若者が、

『人生設計で、必要ですよ…』などと力説したところで、

人生経験の少ない者の言葉に、説得力は薄い。

あとは…

不動産売買の場では、

人生の大きな買い物をする訳だから、

お客様の心理として『安心できる人から買いたい』と考える。
よって、ある程度、年齢の行った、(まさに50歳代でも)安心感・安定感のある担当者から、安心して買いたいと、思うのではないだろうか…。


要するに、

年齢をハンデにせず、『武器』にする知恵を考えてみたい。

no.24 ( 記入なし13/06/22 09:00 )


郵便局って、そんなに誰でも採用してくれるの?

no.25 ( 記入なし13/06/22 12:11 )


時給
        安っっ

no.26 ( 記入なし13/06/22 13:33 )


本当に、ゆうメイトの時給は安い。

昼勤で月14万円いかないのでは。

夜勤でも、月16万円いかないのでは。

(ちなみに、ウチは東京近郊)

しかも、あるブログに、
人件費節約のため、今、夜勤は募集していないと書いてあった。

(事実、そのような状態であり、
夜勤の募集は、一ヶ所のところでしかしていない。)

こんなんじゃ、生活保護費と変わらないよ。

とても、生活できない。


配達は、時給1千円だが、
これもまた、他のブログに、ほとんど腰を痛めて、
やめていく、と書かれてあった。


40代の男くんが、年収200万円くらいとのことだが、
昼勤で計算すると、年収160万円くらいにしかならないのだが。


どうなっているんだ?

no.27 ( 記入なし13/06/22 14:34 )


政治家も、マスコミも、
キレイ事を言うのは簡単。

結局、『他人事』。
(当たり前だけど)

だから、

自分の力で、難関資格取るなり、
営業力磨くなり、

自分自身で、
高収入の道を、切り開くしかない…。

と、思ってる。

何もしなければ、

何も変わらない。

一歩づつでも、

歩き始めれば、何かが変わる。
(何もしないよりはマシ)

かと、思ってる。

no.28 ( 記入なし13/06/22 16:56 )


>24 

何事も否定的になってはいけないと思いますが、


『自動車保険などの示談』→ 50代になって雇ってくれるところありますかね?

『保険営業・不動産営業』→ フルコミで50代以降も雇ってくれるところありますが、
              知識などや経験を積むのに、結構な年数がかかりますね。
              私は、46才くらいで、保険営業で、年収数千万の人も
              知っていますが。

>28

>自分自身で、
>高収入の道を、切り開くしかない…。
>と、思ってる。
>何もしなければ、
>何も変わらない

確かに、おっしゃる通りだと思いますが。

『難関資格取る』→ 50代からじゃ難関資格とっても、それからの
          修行がありますので、間に合わないと思われます。

『営業力を磨く』→ これは、若いうちにやっておくものだったと思われるのですが。
          50代過ぎてからの体力低下では、今から営業力を磨くとは
          言っても。
          私は若い頃、営業でしたので、あの苛烈な体験を想い出すと
          今から、体力低下してから、50代になってから、
          これから、今の現状の営業力を磨くとはいっても、引け目を
          感じてしまいます。


でも、結局、50代になって、人(企業)に使われるアルバイトを探していても、
結局、薄給のものしかないですよね。

やはり、自分で何かを創っていかないと、お話しになりませんね。


すみません、今、鬱気味なので否定的なことばかり書いて。


前向きな、>24 さんや、>28さんとお話しできて嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします



              
              

no.29 ( 記入なし13/06/22 17:29 )


単純作業でこき使われるよりは、難関資格とかで薄給の方がマシ。

no.30 ( 記入なし13/06/22 18:43 )


経済力を気にしない女性と出会う。

no.31 ( 記入なし13/06/22 19:15 )


年収160?
   !

no.32 ( 記入なし13/06/22 19:44 )


すみません ↑同じ者です
考えりゃハケンも どっこいどっこいでした

no.33 ( 記入なし13/06/22 19:47 )


社会の教科書(再就職セミナー・中高年対象資格セミナー)通りの正論。リーマン前バブル崩壊前後あたりの通念であり願望。現実を見ないで歯の浮くような表現を臆面も無く今現在につまびらかにしても現状のこの国のの構造・体制の中、クールジャパンはあくまで冷淡であるのが現実。

no.34 ( 記入なし13/06/22 20:22 )


なんか良いアルバイトないか?
スーパーのレジ・品だし テレアポは?

no.35 ( 記入なし13/06/23 11:55 )


保険の営業で年収数千万ねぇ。保険は、払うのなんか馬鹿馬鹿しいよなあ。
解約しようかな。金を捨ててるだけだからなあ。

no.36 ( 記入なし13/06/23 12:08 )


でも
保険掛ける おゼゼも捻り出せねぇ糞としては
   ウラマヤしい

no.37 ( 記入なし13/06/23 12:50 )


食い詰めると<借りるよりは>って 保険止めんだよね みんな

が 要る時に後悔すんだよね みんな


   関係者じゃないケドさ       別に

no.38 ( 記入なし13/06/23 13:02 )


なんか良いアルバイトないか?

no.39 ( 記入なし13/06/23 15:04 )


良いのは無いです、しかしスポットに登録してから1月くらい経つと、チョボちょぼと、仕事が舞い込んできます、先陣が辞めて行く関係でしょうね。

お財布が寂しい時は、嬉しい日払い!

no.40 ( 記入なし13/06/23 15:10 )


ア●ムにも借りれない人でも、即収入でご機嫌。

no.41 ( 記入なし13/06/23 15:12 )


友人が国営放送局の集金のバイト始めて2年、年収が余程良いらしい、新車を現金で買った

no.42 ( 記入なし13/06/23 15:43 )


あれって歩合給じゃないの?
興味あるけど、俺は契約の加入無視し続けてるから無理だなw

no.43 ( 記入なし13/06/23 15:48 )


NHK訪問集金取り止め

http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-16.htm

no.44 ( 記入なし13/06/23 16:16 )


しつこさMAXだったもんな
  一時期

no.45 ( 記入なし13/06/23 16:23 )


いや ずっとか

no.46 ( 記入なし13/06/23 16:24 )


なんか良いアルバイトないか?

no.47 ( 記入なし13/06/23 16:25 )


日払い激減ね
  法改で

no.48 ( 記入なし13/06/23 16:33 )


スレチですまんが、NHKの件さ、
「訪問集金の要員を公平負担の徹底に振り向ける」
ってあるけど、つまり「今まで以上に未契約と滞納者への訪問しつこくやります」てことか?
おちおち家の外にもでられんな・・

no.49 ( 記入なし13/06/23 17:39 )


訪問集金の要員の求人は完全歩合制で、契約1件の成功報酬が5千円以上だったそうだ。

死に物狂いに契約を取ろうとするぞ。
覚悟アレ。

no.50 ( 記入なし13/06/23 21:56 )


ゆうメイトのアルバイト、
時給が安すぎて、
生活できないよ。

no.51 ( 記入なし13/06/23 22:04 )


ほんと、良いアルバイトないね。

でも、何かして食いついでいかないと。

もう、貯金もないし。

no.52 ( 記入なし13/06/24 13:39 )


もう、50代じゃ
何しても遅いか。

no.53 ( 記入なし13/06/25 15:27 )


今日笑っていいともで内職のアルバイトやってけど
割り箸を袋に入れる作業なら自分でもできそう。

no.54 ( 記入なし13/06/25 17:27 )


もっとクリエイチブな仕事がしたいっす!

no.55 ( 記入なし13/06/25 17:35 )


夢も見ずに熟睡している時が一番幸せ。眼が覚めれば現実に引き戻される。

死は永遠の眠りと考えれば、死こそ真の救い、解放と言ってもいいだろう。

no.56 ( 記入なし13/06/26 08:34 )


昨日、探していたが、
結局、1日6千円くらいにしかならない
清掃のアルバイトしか見つからなかった。

no.57 ( 記入なし13/06/27 10:28 )


6千円でもいいじゃん。

no.58 ( 記入なし13/06/27 10:36 )


>58

6千円で、土日祝休み。

ということは、月20日稼働。

6千円&#10005;20日間=12万円

月12万円でやっていける?

no.59 ( 記入なし13/06/27 10:48 )


挙動不振で胡散臭い50が使ってもらえるのはそんなのばっかりだろう
もう働かない 徐々に自滅してくのもいいだろう 心はとっくに死んでるし

no.60 ( 記入なし13/06/27 10:54 )


>no.60 

貯金があれば、それでもよいかもしれないが、
自分には、もう貯金がないのだよ。

no.61 ( 記入なし13/06/27 10:57 )


ふぅ・・・みんな同じだな。
また頑張って働きたいだけなのに・・・。

no.62 ( 記入なし13/06/27 11:05 )


バイト仲間の高齢者は平気で社員にならないダメと、と言うけれど。

no.63 ( 記入なし13/06/27 11:08 )


>63

何のアルバイトしているのですか?

警備員ですか?

no.64 ( 記入なし13/06/27 11:18 )


なんか良いアルバイトないだろうか?

それとも、50代から社員になれるの?

no.65 ( 記入なし13/06/29 20:27 )


建築営業の大東○託なら、50代の新入社員OKらしいよ。

3カ月続かないみたいだけどね。

no.66 ( 記入なし13/06/29 20:30 )


>66

俺も、それ知ってるよ。

でも、大東は、定年60才だよ。

以前、知っている奴がやっていたけど、
休みはほとんどなし。

ただし、高額歩合制だから、
稼ぐ奴は、結構、稼ぐらしいよ。

俺は、60才定年というだけで、やる気ないけど。

no.67 ( 記入なし13/06/29 20:46 )


試用期間の給料だけもらって、
辞めてしまえば良い。

no.68 ( 記入なし13/06/30 11:48 )


実家の農作業を手伝って3食飯だけ食わせてもらうのは あるバイトでしょうか?

no.69 ( 記入なし13/06/30 17:57 )


ただの家事手伝いです

no.70 ( 記入なし13/06/30 18:37 )


大東○託に集結せよ

no.71 ( 記入なし13/07/02 18:01 )


アジアの国を探すと、
失業率1%のところがあるぞ。

日本人で現地採用だったら、
工場とかコールセンターとか、
人間だったら、採用されるとのこと。

独身で家族とも縁が希薄な人は、
行ってみるのもいいかもしれないね。

というか、もう、日本ってダメなんではないか?

no.72 ( 記入なし13/07/05 20:12 )


金を稼ぐのは、楽じゃねー。

no.73 ( 使えない オヤジ13/07/05 20:36 )


まったくだ。人から何と思われようと、働かないと金にならん。
仕事があるだけありがたい。さて、明日も仕事だ。

no.74 ( 記入なし13/07/05 20:45 )


農作業のアルバイトしています。けっこういろんな作業がありまして。力仕事だけじゃないですよ。ピーマン切り取って集めるくらいなら、腕力ない人でもできるでしょう。力仕事は若い者に任せて・・・・・・・。ぼくはもう若くないのですが、胸板が厚いので目をつけられ、力仕事三昧です(涙)。

no.75 ( 記入なし13/08/02 20:57 )


ズバリ、「福祉」
福祉で社会貢献しよう、楽しもう。

no.76 ( 記入なし13/08/03 04:00 )


俺、応募してるとこ900円×5時間の勤務だよ
生活レベルは最低限に落としてるからこれでも食える
蓄えもあるから問題ない

no.77 ( 記入なし13/08/03 07:21 )


みんな頑張りますな。
本来なら若い人から慕われる年齢なのにカスのようにこきつかわれ表情がなくなってきたよ。
出来る事ならこんな仕事やりたくない。

no.78 ( 記入なし13/08/03 08:43 )


やりたくない仕事もさせて貰えなくなる

no.79 ( 記入なし13/08/03 21:30 )


900円×5時間の仕事には、機用な主婦とか、若年ニート上がりとか、強敵が多いいかも

ですね?それでも週5日出勤なら、あれも覚えて、これも出来ないと駄目だとか、給与以上

の注文をされる事も有るかも知れません、常勤は責任大なのです(私の経験測)。

no.80 ( 記入なし13/08/03 21:42 )


たとえスポット要員でも、毎日行っていると、責任のキツイ仕事をさせられるのです。
そして、付いて行けなくなったのです、それで私は、挫折しました。

80

no.81 ( 記入なし13/08/03 21:46 )


ある時期から、ハンディー・ターミナル(バーコードリーダ)を持たされたのが、いけませんでした、そしてピッキングミスを出して、追い詰められたのです。

それを持たされるまでは、ダンボール箱作りと、梱包だけだったから良かったんですが。

80

no.82 ( 記入なし13/08/03 21:55 )


900円は文句なしの王道です!

no.83 ( 記入なし13/08/04 08:51 )


>80

ぼくは時給750で正社員なみの責任を要求されましたよ。逃げましたがね。ハロワで観察していると、その会社僕の後任を探している様子でした。でも、うまくいかず(おんなじ票が出たり消えたり)ついに諦めた・・・・・

やはり、現実を直視しませんとね。

no.84 ( 記入なし13/08/04 09:05 )


ぼくも、以前、時給900のアルバイトやりました。配達作業だったんですが、昼休み削られて困った。めしくってると上司が食堂にやってきて、すぐ走れ!!と騒ぐの。

no.85 ( 記入なし13/08/04 09:08 )


 大企業部長職だったら時給換算10,000円のお仕事!その10%にしかいかないなんて、とっても寂しいの。

no.86 ( 記入なし13/08/05 15:35 )


自営

no.87 ( 記入なし13/08/08 11:19 )


自由業で乗り切りたい

no.88 ( 記入なし13/08/08 23:13 )


除染作業員はどう?

no.89 ( 記入なし13/08/09 14:34 )


真面目に何があるんだろ

no.90 ( 記入なし13/08/12 16:17 )


365日、24時間、お休みなし
福祉が一番。

no.91 ( 記入なし13/08/12 22:32 )


牛丼チェーン店

no.92 ( 記入なし13/08/13 09:35 )


>no.85

「休憩時間終わったら行きまーす」と答えるべきだったね。
それで解雇されたら上司が罰せられる。

no.93 ( 記入なし13/08/13 09:40 )


時給800〜900円の仕事ほど、厳しい、つまり、何の技量もない人間に要求されるものは

@作業速度 A重い物を持つ B劣悪な作業環境に耐えてもらう C短期でも対応してもらう 

D代わりは居るので、大切にはされない E昇給はしない F悪臭も我慢してもらう

G評価次第では辞めてもらう

時給800〜900円とは、楽なお仕事を意味するものでは無いのです! その人に技量が無い

から、お金を払えないだけなのです、すると、このような作業になるのです!

no.94 ( 記入なし13/08/13 11:55 )


こっちの時給は700円前後
800円で募集してるのほとんど無くなって来た。
地方はどうしようもない。

no.95 ( 記入なし13/08/13 16:01 )


時給700円で何の仕事してるの?仕事あるだけ羨ましいよ。

no.96 ( 記入なし13/08/13 16:26 )


仕事を求めて、大海原を渡って言葉も解らないところに来てる人も多い。 することの無い田舎にくすぶってないで、都会に出てくるべきです。

no.97 ( 記入なし13/08/13 21:05 )


時給800円未満は しんどい! 

  【会社への配達する 弁当屋は ほんとうに 安い!朝が5時だ!】

  【物流センターは 凄く きついよ!腰や膝が痛い!】

  

no.98 ( 記入なし13/08/13 22:32 )


都会に出てもすることがない。

no.99 ( 記入なし13/08/13 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧