HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

物流センターは、出庫が終われば、補充である、ここからが、更にシンドイ、すぐ止めた。

no.100 ( 記入なし13/08/13 23:02 )


>94 ブラックは時給、給料ではなく勤め先次第だと思うけど。

no.101 ( 記入なし13/08/14 04:38 )


・・・補助の仕事がいい。
楽だと思う。

no.102 ( 記入なし13/08/14 05:20 )


物流、製造業も現場の作業コストを限界まで下げて、効率を求めてくるところばかりだから、気軽なバイト感覚で行くとケガをしやすい。  楽にやりたいなら、警備とか販売、サービスの仕事がイイ。 時給も高いし・。

no.103 ( 記入なし13/08/14 09:04 )


補助作業、雑用、このあたりが狙い目だが、美味しい仕事は、なかなか あかない。

no.104 ( 記入なし13/08/14 11:55 )


工場や物流は、徹底してコスト削減しているので、誰か一人でも休むと、周りが悲鳴をあげるような

お仕事ばかりである、辞めてもまた、こういう職場に行ってしまう、職種を検討するしかない?。

no.105 ( 記入なし13/08/14 13:43 )


工場や物流の人員配置の基本=2人では手が余る、1人では間に合わない場合は、1人で

2人分のノルマを要求される。

no.106 ( 記入なし13/08/14 14:17 )


なじみのうどん屋、お昼に入ると郵便局員が多いのです。すぐ近くに大きい局があるのでね。で、その郵便局員が軒並み年寄り。若くても四十代なかばくらいか?年長だと、もう、いくつぐらいか見当もつかず・・・・・

ですから、郵便局のアルバイトはどうでしょ?

no.107 ( 記入なし13/08/14 20:44 )


もう郵便局くらいしか無いかもですね。106

no.108 ( 記入なし13/08/14 21:00 )


しんどいですね
そろそろ病院へ行って体がどうか見なくちゃいけなくなってきますし

no.109 ( 記入なし13/08/14 21:01 )


人間ドックですか?

no.110 ( 記入なし13/08/15 00:04 )


年を取ったら補助の仕事で十分
雑用、雑務で結構。
なんで、今更本気を出さなければならないんだ
本気を掛けてやる仕事は己の事だけで十分
年を取ったら当然、働き方も変わるだろうよ。

no.111 ( 記入なし13/08/15 12:19 )


人生経験豊富でらっしゃるからうちなんかではもったいない

no.112 ( 記入なし13/08/22 09:36 )


最近は通信教育の添削のバイトはなくなったのかねえ。

no.113 ( 記入なし13/08/23 11:20 )


本当にプライドを失ってお金を得るよりプライドを選んで頂きたい。

no.114 ( 記入なし13/08/23 12:05 )


皆が順風漫帆なわけじゃないのです。人生いろいろ。

no.115 ( 記入なし13/08/23 13:07 )


50過ぎて息子くらいの若造にこきつかわれて奴隷のように仕事しなくてもいいと思いますよ。

no.116 ( 記入なし13/08/23 14:21 )


でも無能すぎて免許もないしそういう仕事しか採用されなくてしょうがなしにバイトでも何でも採用してくれそうな会社で働かなきゃ飯を食えない情けない我輩みたいな者もおるわけでして。

no.117 ( 記入なし13/08/23 19:31 )


三途の川のマーメイド 友達少ないマーメイド♪

ですね。

no.118 ( 記入なし13/08/23 19:42 )


もう、日払いしかない! 日々働いてすこしずつ挽回するつもり、1ヶ月先の給与でも余裕

をもちたい。

no.119 ( 記入なし13/08/23 19:45 )


50歳過ぎて組織の駒になりたくない
50歳過ぎたら楽な仕事でいい。

no.120 ( 記入なし13/08/23 23:45 )


給料20万以下の正社員です

ハローワークの情報では、「昇給あり」でしたが、実際には、いろいろ理由をつけられ、「なし」。


このまま一生ワープア奴隷かと思うとすごく惨めな気持ちになります。

no.121 ( 記入なし13/09/04 04:24 )


50代は絶望的

no.122 ( 記入なし15/09/01 11:30 )


ハローワークに、月給十二万円少々の正社員求人が出ていました。数人応募して1人採用されていました。

no.123 ( 記入なし15/09/01 11:52 )


月給12万でも生活に支障がなければイイとしないとな。

no.124 ( 怒りのスザバー15/09/01 13:38 )


仕事しないとやばい

no.125 ( 記入なし16/01/31 18:16 )


40代はどうでしたか?

no.126 ( 記入なし16/01/31 19:27 )


日本人には民族的に40歳から排除すべき線引きがあります。
それでも、それなりの貧しい感じの生活はできると思います。
アルバイトは、清掃、警備、新聞配達、経験から介護や溶接工などいろいろ働いてる失業した知人の40代や50代の人がおります。

no.127 ( 記入なし16/01/31 20:44 )


40前半ならまだ間に合う 

no.128 ( 記入なし16/01/31 21:06 )


人生のまつろ、あと15年か?

no.129 ( 記入なし16/02/01 22:56 )


ちょいとはなしがずれるんですが・・・・・・

フリーペーパーに
「店長求む」
というような求人広告が載っているのを見たことがあるのです。スーパーでしたね。わたしは
「ああ、この会社"店長候補"と書こうとしたんだな?それで間違えたのだろう。ふつう、店長の座が空いたら社内から昇進させるだろう。それに、これっぽっちの給料で店長なんて・・・・・」
と思いました。しかし、その求人広告は何度も何度も蘇り・・・・・・

経験さえあれば五十路でもいけるかも?

no.130 ( 記入なし16/02/01 23:26 )


40からが仕事面白くなるんでないのか?

no.131 ( 記入なし16/02/02 00:41 )


アラ還だよ!あと10年も経てば見た目も
すっかりオジイチャンになるのか………
その頃になっても相変わらず仕事捜しで右往左往してるか…… それとも……〜

no.132 ( 記入なし16/02/02 03:46 )


ない

no.133 ( 記入なし16/02/19 16:23 )


>no.130
「店長求む」とか「社長求む」の求人は多いよ。
特に店長はコンビニ等のフランチャイズだ。
スーパーもフランチャイズを求めているんじゃないか?

スーパーはそのフランチャイズのお店に品物を降ろして、利益を得る。
その品物が売れるかどうかは、「店長」のうでしだい。

no.134 ( 記入なし16/02/19 22:58 )


個人事業主

no.135 ( 記入なし16/03/07 10:16 )


介護、精神以外の福祉が良い。

no.136 ( 記入なし16/03/07 15:32 )


それ資格がいるんじゃない?

no.137 ( 記入なし16/03/07 17:23 )


政府は老人に労働をさせようとしているが、最低時給を設定しているために、最低時給分の
能力のない者は雇われない。

もっと、個人事業主の育成に力を入れよう。
例えば農業、年収120万で田畑の借入料が60万、年収60万でいいじゃないか

no.138 ( 記入なし16/03/07 17:56 )


無資格者の福祉のバイト職は楽という意味で穴場だと思う

no.139 ( 記入なし16/03/08 10:09 )


もう雇われるの無理。

no.140 ( 記入なし16/03/08 10:43 )


なんかいいバイトないかなぁ

no.141 ( 記入なし16/03/08 17:20 )


>無資格者の福祉のバイト職は楽という意味で穴場だと思う

どうかな?資格はあるが、一度面接を受けた「朝から一日中、ベットメイク」
2日だけは指導するが、その後は全て、時間内に一人でやらなければならない。

no.142 ( 記入なし16/03/08 20:31 )


厚生労働省がブラックバイト調査
http://www.asahi.com/articles/ASHC955P7HC9ULFA01H.html?ref=yahoo

no.143 ( 記入なし16/03/17 06:14 )


>もう雇われるの無理。

おれもだよ!

no.144 ( 記入なし16/03/17 10:42 )


当方、社会不適合者ので無理だ。

no.145 ( 記入なし16/03/17 11:18 )


働かなきゃ」、食えないよ

no.146 ( 記入なし16/03/17 11:19 )


自分らしく生きていこう!

no.147 ( 記入なし16/03/17 14:53 )


仕事ない。どうすれば良い?

no.148 ( 記入なし16/03/17 15:03 )


俺も一緒、どうすればいい?

no.149 ( 記入なし16/03/17 15:06 )


マンション清掃の面接も落ちた。

no.150 ( 記入なし16/03/17 15:13 )


ぎょぎょぎょ
清掃で落ちるのかよー

世間は厳しいなぁー

no.151 ( 記入なし16/03/17 15:21 )


俺なんか、警備員の面接で落ちた。日雇いで食いつなぐしかない。

no.152 ( 記入なし16/03/17 18:41 )


今はバイトでも、若者は比較的頭を使う仕分け等の軽作業へ、おじさんは重労働の出荷等へ廻されるんだってさ。昔と逆だね。やっぱり若い人には長く働いてほしいんだろうね。

no.153 ( 記入なし16/03/17 18:45 )


清掃、警備員に落ちたら残るは福祉か

福祉の人には悪いけど、福祉は評価が低いよなー

no.154 ( 記入なし16/03/18 20:19 )


福祉関係の女性にはなぜかブスが多いな?

no.155 ( 記入なし16/03/18 20:21 )


福祉以外は容姿も求められるのでは

女性はサービス業が多いから。

no.156 ( 記入なし16/03/18 21:25 )


清掃、警備と福祉
同等に語ってくれないでくれ

no.157 ( 記入なし16/03/18 21:27 )


来年度の契約更新がない

どひゃー、食っていけい

困るんだよサー

no.158 ( 記入なし16/03/19 15:07 )


屋内で8時間座ってるだけで20万円のバイトありますか?

no.159 ( 記入なし16/03/19 15:11 )


あるのか、そんな仕事が
俺も知りたい。

no.160 ( 記入なし16/03/19 15:47 )


おれにも教えて?

no.161 ( 記入なし16/03/19 15:57 )


バイトで20万稼ぐより即金借入

no.162 ( 記入なし16/03/19 16:59 )


タウンワーク見たけどないね

no.163 ( 記入なし16/04/05 13:34 )


さみしい

no.164 ( 記入なし16/04/08 15:24 )


頻繁に人が辞める仕事ならいけるんじゃないかな?

間違いなく地獄の労働。

no.165 ( 記入なし16/04/08 16:16 )


除染作業なら募集してるな。

どうするよこれ。

no.166 ( 記入なし16/04/08 16:18 )


自営業

no.167 ( 記入なし16/05/20 15:53 )


やっぱる、東京、神奈川の求人数は多いな

no.168 ( 記入なし16/05/20 17:14 )


50歳なら病院の掃除、デパートの掃除などは かろうじて採用枠はある、いまや掃除は人気職。

no.169 ( 記入なし16/05/20 21:33 )


  掃除もけっこう重労働ですよ。わたし弁当やお菓子つくっているところで働いたことがありまして。そこでときどき掃除に駆り出されたのですが、これが意外にきつくて。
「まる一日これじゃあ耐えられぬなぁ」
と思いました。気苦労はなかったけれど。
  あと、空調機械の掃除をするアルバイトしたこともあるんですが、これは地獄でした。よほど体力がある・・・・・と言うか肉体労働に慣れた人でないと務まらぬでしょう。

no.170 ( 記入なし16/05/20 22:40 )


チラシを見ていると
警備、清掃、マンションの管理人、介護、ポスティングしかない
月5万円必須
後1か月以内に決めないと、生活破たんするので
必死です。

上記のなかから決めます。

no.171 ( 記入なし16/05/20 23:33 )


悲惨だなお前ら
きさいち登志子様の本読んでホスト呼んで楽しめよ

no.172 ( 記入なし16/05/20 23:39 )


お前ら呼ばわれされる覚えはないが
それぞれが
それぞれの人生で生きている

悲惨でもいいのさ
その人の生きざまだから

>きさいち登志子様の本読んでホスト呼んで楽しめよ
興味、関心あるやつが読めばいい、

知らん。

no.173 ( 記入なし16/05/21 00:21 )


ここは、あえて悲惨な事を書いて
ストレスを発散する場所

それが暗黙のお約束事

みんなそれがわかっていて書き込んでいる。

なので、そんなに心配しなくてもいいよ。

no.174 ( 記入なし16/05/21 00:44 )


他人を心配する余裕などない、現状は厳しい

no.175 ( 記入なし16/05/21 04:35 )


来週、施設警備か、管理人か、福祉か
腹決める。

no.176 ( 記入なし16/05/21 11:22 )


選択肢があるだけまだマシ
おれなんか田舎なので、警備員以外はおそらくないだろうよ

no.177 ( 記入なし16/05/21 11:29 )


都市部はまだまだ選択肢あるね
最低賃金も高いし

いいね。

no.178 ( 記入なし16/05/21 11:32 )


都市部は警備員募集はいくらでもある
でも60代迄だろうな

早く決めなければなぁ。

no.179 ( 記入なし16/05/21 11:33 )


↓同世代が多い職種ランキングから探す↓
1位 警備系(採用者の6割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210248

2位 清掃系(採用者の4割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210249

3位 運送系(採用者の3割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210273
※シフトワークス独自データより算出

no.180 ( 記入なし16/05/21 19:16 )


いいバイトがみつかる迄
長く働ける事を考えて
資格を取って、バイトの道を選びます

警備も清掃も体を消耗するだけなので

no.181 ( 記入なし16/05/22 06:52 )


いつも思うんだが、50歳以上で「警備」なんて出来るの日本だけだよな
賊が押し入ってきて撃退する事考えてない
警報の見張りと巡回だけなら、そのうちロボットで済むようになる

no.182 ( 記入なし16/05/23 11:34 )


たかだかの時給で命を張るっておかしい
警備=抑止だけでしょ

バイトで命を張れないよ

no.183 ( 記入なし16/05/23 15:09 )


そうだ、施設警備やろう!

no.184 ( 記入なし16/05/23 20:52 )


私は、45歳のときに歯科技工所を閉めました。その後はアルバイトなどでつないできましたが、今、職をさがすために完全に無職状態です。友人、先輩の歯科技工士の中には行方不明と自殺者がおります。取引先だった歯科医師の中にも自殺者が・・・歯科業界が良くなるとおもっていましたが、あきらめて違う生き方をしようとおもいます。とにかく、なんでも働くことにします。時間の無駄ということに気がついたのです。なるべくアルバイトはさけたいです。あきらめます、あきらかにみきわめます。施設警備、介護、清掃。
がんばります。

no.185 ( 記入なし16/05/23 21:07 )


歯科医院はコンビニよりも多いという
まさに飽和状態か・・・

no.186 ( 記入なし16/05/23 21:21 )


歯科っだたら食っていけどうだがね

手に職を持っているのねにさ

no.187 ( 記入なし16/05/23 21:49 )


>185さんに幸あれ。

no.188 ( 記入なし16/05/23 21:50 )


デイトレダーはどうでしょう?

no.189 ( 記入なし16/05/23 22:50 )


リスク高い
ハードルが高いのでは

no.190 ( 記入なし16/05/23 23:11 )


施設警備、介護、清掃
管理人。タクシー。ビルメン
とくるが

やっぱり60過ぎだと
男は警備が主かねぇ

no.191 ( 記入なし16/05/24 16:44 )


不動産収入で月に10万でも稼げればな。肉体労働は厳しいよ。

no.192 ( 記入なし16/05/24 16:52 )


60過ぎたら警備員は日本の常識、全国の警備員55万人、60歳以上の占める割合は何% 外国では考えられない施設警備員が年寄なんて

no.193 ( 記入なし16/05/24 16:52 )


  大きい会社が、ハローワークに
「60過ぎとってもかまわん!!」
という求人票を出しておりまして。苦笑いしました。こいつら、よっぽど・・・・・・

  いま、こんな時代でしょう?それなのに・・・・・・

no.194 ( 記入なし16/05/24 19:49 )


バイト紙3冊読んだが
応募できる会社なし。

明日も探すぜ。

no.195 ( 記入なし16/05/24 22:32 )


>応募できる会社なし。

年齢制限でも書いてあったの?

no.196 ( 記入なし16/05/24 22:34 )


年齢もあるけど、自分にできる職種が限られている

私しゃ何もできないので、軽作業しかないが

軽作業はきついので、当然できない

・・・。

no.197 ( 記入なし16/05/24 23:00 )


軽作業とはスーパーマンなら軽々とやってのける作業のことであって、人類にとっては激務である

no.198 ( 記入なし16/05/24 23:12 )


60代ではやれないし、やりたくない。

no.199 ( 記入なし16/05/25 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧