HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日も職探し、がんばろう

no.200 ( 記入なし16/05/25 07:20 )


がんばりましょう!

no.201 ( 記入なし16/05/25 09:12 )


夜間の物流センターが お呼びですよ! 50代 無職

no.202 ( 記入なし16/05/25 10:05 )


体がついていかないよ

no.203 ( 記入なし16/05/25 10:27 )


夜の物流・ピッキングとか大変なのか・・・
昼のバイトはダメそうなので夜のに手を出そうか迷ってる
でも、そうなると昼夜逆転して精神活動的に破たんする気がしてならない

no.204 ( 記入なし16/05/25 14:25 )


多分、昼の倍くらい体の負担があると思う
夜中の青果市場で一晩中袋詰めする女性達が働いている
働き方は人それぞれだ。

夜がダメなら
午後からとか
夕方からとかもあるのでは。

no.205 ( 記入なし16/05/25 14:37 )


夜間の仕事は本当にやめた方がいいですよ…病みます

no.206 ( 記入なし16/05/25 14:58 )


寿命がちじむ

no.207 ( 記入なし16/05/25 15:46 )


夜間業務は命縮む、長く続くと曜日もわからなくなる

no.208 ( 記入なし16/05/25 17:00 )


夜間就業は特定健診の対象になるくらい危険。はっきり言って怖い。

no.209 ( 記入なし16/05/25 17:03 )


おれの同級生で夜勤専門の生鮮食品の仕分けをやってるが障碍者年金ももらっている
おれも誘われたがとても真似ができないや・・

no.210 ( 記入なし16/05/25 17:57 )


男のレジ打ちは無理っぽいし前途多難だな。

no.211 ( 記入なし16/05/25 21:43 )


深夜のコンビニ 牛丼屋 ホテルの受付権雑用 

no.212 ( 記入なし16/05/25 21:47 )


うどん屋で皿洗い

no.213 ( 記入なし16/05/25 21:51 )


警備は体力とシフトが合わない
介護は重労働と人間関係が難しい
清掃は・・・・かんがえてしまうし、じきゅうが安い
運転手はペーパーなので無理

上記は皆体力を使うので無理と雇用主の都合で雇止めもあるので
長期に自主的に働くには
やはり資格だ
で70歳迄働ける事を考えると
あれしかない

そうあれだ。

no.214 ( 記入なし16/05/26 00:34 )



マンション管理人です

no.215 ( 記入なし16/05/26 01:09 )



(訂正)設備管理員です

no.216 ( 記入なし16/05/26 01:10 )


働く覚悟を決めた
6月は資格取り
7がつより働きたい

あぁー先延ばしだね。

no.217 ( 記入なし16/05/26 10:58 )


資格持ってても実務経験ないと無理だと思うけどね。資格持ってる人なんかその辺にいっぱいいるし。まあ頑張って。

no.218 ( 記入なし16/05/26 17:52 )


うふふふふ
そうでもないよ。

教えないけどさ

no.219 ( 記入なし16/05/26 18:38 )


ほ〜〜

no.220 ( 記入なし16/05/26 20:00 )


別に教えてもらわなくてもいいよ。

no.221 ( 記入なし16/05/26 20:01 )


まあ頑張ってー!!

no.222 ( 記入なし16/05/26 20:03 )


ふふふ。

no.223 ( 記入なし16/05/26 20:07 )


まあ、ワード・エクセルなんて誰でも出来るから、容姿端麗な女子しか採用されない

オッサンのバイトなら工事現場ではた振りが妥当だろうな。

no.224 ( 記入なし16/05/26 20:08 )


ほほほ(笑)

no.225 ( 記入なし16/05/26 20:08 )


正解やな(笑)

no.226 ( 記入なし16/05/26 20:09 )


オッサンのパワーポイントなんて見たくもないw

no.227 ( 記入なし16/05/26 20:19 )


ハロワ空求人  日本死ね

no.228 ( 記入なし16/05/26 20:29 )


佐藤浩市のエクセルなら見たい女性社長もいるかもしらん。

no.229 ( 記入なし16/05/26 20:33 )


佐藤浩二じゃ駄目なんですか?!

no.230 ( 記入なし16/05/26 20:38 )


介護って資格が居るけど
無資格、無経験でも採用される。

no.231 ( 記入なし16/05/26 20:55 )


旗振り、笑いたければ笑え
働くのは俺だ。

no.232 ( 記入なし16/05/26 20:56 )


>230 

わいわホモやないわ! 容姿端麗の女子や言うてるやろ。

no.233 ( 記入なし16/05/26 21:00 )


ホモー だ^

no.234 ( 記入なし16/05/26 21:03 )


容姿端麗じゃない女子のパワーポイントは?

no.235 ( 記入なし16/05/26 21:04 )


それなりに魅力があればええな。

233

no.236 ( 記入なし16/05/26 21:05 )


ホモなの?

no.237 ( 記入なし16/05/26 21:14 )


容姿端麗のお局は?

no.238 ( 記入なし16/05/26 21:20 )


それもええね

no.239 ( 記入なし16/05/26 21:25 )


ホモ?

no.240 ( 記入なし16/05/26 21:53 )


諸君 ここで吠えても駄目だよ 結果だそううよ

no.241 ( 記入なし16/05/26 22:07 )


50代のバイトなら職種はもう決まっているじゃん。

no.242 ( 記入なし16/05/26 23:11 )


ところがどっこい警備の仕事は若手のぷ〜がイッパイ応募してくるので、未経験の年寄りは要らないのが現実

no.243 ( 記入なし16/05/26 23:32 )


となると必然的に、旗振りがおやじに回ってくるの?

no.244 ( 記入なし16/05/26 23:35 )


ライバルは若手のぷーか

no.245 ( 記入なし16/05/26 23:45 )


ぷ^^^^^^ん。

no.246 ( 記入なし16/05/27 07:56 )


大型商業施設の 出入り口の交通整理のおやじ いい加減な 棒ふりで

車を誘導するから 危ない!感じがする。そんなおやじになるかな?

no.247 ( 記入なし16/05/27 08:23 )


丸の内線によぼよぼの爺さんが
ホーム警備をしている

あの姿を見て、若い人が警備をやるのは
違和感がある。

no.248 ( 記入なし16/05/27 14:38 )


施設警備員は空きがない、大手の工場だと爺にはキツイ小さな事務所警備だと古参が辞めない必然的に会社から旗降りに回される

no.249 ( 記入なし16/05/27 18:39 )


いいポジションは古参が占めてしまうかのか、アぁ、残念。

no.250 ( 記入なし16/05/27 19:01 )


三大警備会社だと大卒の若い社員が多くいるが年配者は三大警備会社の下請けの孫請に回され条件も悪い

no.251 ( 記入なし16/05/27 19:16 )


アニメのクマのぷーさんなら可愛いが、若手のぷ〜はどうだかな

no.252 ( 記入なし16/05/27 19:20 )


若手のぷーはぷーだ

no.253 ( 記入なし16/05/27 19:32 )


まあっ、原発の除染てとこやな。

no.254 ( 記入なし16/05/27 19:40 )


↑放射性物質の除染じゃないの?原発の除染て……

no.255 ( 記入なし16/05/27 22:45 )


やはり警備かタクシーしか無いな

no.256 ( 記入なし16/05/28 00:10 )


資格の資料請求をした
今月は、貯金崩して生活し
来月から資格で働きたい。

来月も同じ事も言っているかも

no.257 ( 記入なし16/05/31 12:25 )


何の資格ですか?

no.258 ( 記入なし16/05/31 13:42 )


同行援護従業者養成研修課程(一般課程、応用課程 

知的障碍者のガイドヘルパー(3日間で取れる)

一緒に、映画に行ったり、買い物に行ったり、散歩に行ったりして
週1〜2回やろうと思います

no.259 ( 記入なし16/05/31 15:00 )


バイト、バイト、バイトを探せねば

生活破たんは近くなる

no.260 ( 記入なし16/05/31 23:25 )


働く気が起きない
もうホームレスでもいいやと思う

no.261 ( 記入なし16/05/31 23:37 )


ホームレスは嫌だけど働くのは無理。

no.262 ( 記入なし16/05/31 23:49 )


なぜ、働く気が起きない

no.263 ( 記入なし16/06/01 06:18 )


働かない理由

 
◦自分の夢を叶えたいから
◦他人が怖いから
◦元々働く意欲が無いから
◦持病があるから
◦働かなくても生活ができるから
◦家にいるのが好きだから
◦働く必要性を感じていないから
◦対人関係が上手くいかないから
◦鬱病などの心の病を抱えているから
◦そもそも仕事がないと思い込んでいるから

no.264 ( 記入なし16/06/01 06:40 )


◦働かなくても生活ができるから

親の遺族年金と 親の預貯金 自分の貯金を使っても 
贅沢しなければ 65歳まで生きられる。あとは厚生年金をもらうだけ。

そもそも 妻や子供や孫がいないので 【ガンバル必要】はない!
〜酒には注意だな。

no.265 ( 記入なし16/06/01 09:08 )


遺族年金は親が死んだら終了

no.266 ( 記入なし16/06/01 09:18 )


親が死んでも いつまでも いつまでも 親の遺族年金が欲しいね。

〜 認知だから 山林で 行方不明なら 7年間は もらえる?かいな?

no.267 ( 記入なし16/06/01 09:29 )


ク〜恵まれている。
親が努力したんですね

no.268 ( 記入なし16/06/01 13:11 )


まずはアルバイトで社会復帰のリハビリだー

no.269 ( 記入なし16/06/01 13:29 )


親が気の毒だね

no.270 ( 記入なし16/06/01 14:54 )


1.明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!
2.一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重なチャンスをっ!
3.他人なんか関係ねえんだよ…!オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!肝心なのはいつも…!オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…!
4.苦しく難しい決断になると、自分で決めない。そうやって流され流され生きてきた。その弱さがこの土壇場で出た。この結果は言うならば必然…これまでのオレの人生のツケ…!
5.いっちゃ悪いが、奴ら正真正銘のクズ…負けたからクズってことじゃなくて、可能性を追わないからクズ…
6.目先を追うな!いい加減気がつけ!耐えることなくして勝利はないんだっ!

no.271 ( 記入なし16/06/01 15:32 )


フリーペーパー3紙、コンビニから貰ってきた

さぁーバイトを探すぜ

no.272 ( 記入なし16/06/01 15:40 )


泣き言で人生が開けるか…!

 語ってどうする…?

いくら語っても状況は何も変わらない…!

no.273 ( 記入なし16/06/01 15:44 )


警備とタクシーしか無かったです

no.274 ( 記入なし16/06/01 16:18 )


↑検索時間38分 乙!

no.275 ( 記入なし16/06/01 17:03 )


気楽な人たちだな。

no.276 ( 記入なし16/06/01 21:48 )


間違えた。大変ですね。

no.277 ( 記入なし16/06/01 21:49 )


福祉(夜勤)
福祉(日勤)
警備(保安/万引きGメン)

3択で、一番収入のいい夜勤をやるか、考え中
当然、受かる前提でね。

no.278 ( 記入なし16/06/01 22:56 )


無職が続くと働く気がなくなるが
具体的に収入が増えてくると
もっと稼ごうとなってくる。

稼ぎに行かなくてわな

no.279 ( 記入なし16/06/01 23:34 )


働くのか、働かないのか
まず、ここからスタート

no.280 ( 記入なし16/06/02 00:43 )


働くけど週に 3日程度 休みは 週末3日は欲しいね。
年収100万円以下で十分。タンス預金は目標1000万円。
理由 住民税非課税世帯 路線でいいです。66歳から 生活保護のため。

no.281 ( 記入なし16/06/02 08:21 )


俺も同じ考えだったけど
もし手元に金が増えていったら
あれも、やりたい、これもやりたいが出来るし
働ける脳と体が健全中に稼ぐのもいいかなと考え方が
変わってきた。

no.282 ( 記入なし16/06/02 08:49 )


あれやりたいこれやりたいもいいが自分の将来考えましょう。もう国を頼れる時代は終わりそうだし。

no.283 ( 記入なし16/06/02 22:32 )


生活保護だってどうなるかわからん。国が最後まで面倒みてくれる時代なんて歴史的にもまれだろ。当たり前と思わないほうが。

no.284 ( 記入なし16/06/02 22:35 )


高齢者ばかり増えて支えられるわけない。

no.285 ( 記入なし16/06/02 22:39 )


じゃ、無職撤廃で働かなくてはさ

no.286 ( 記入なし16/06/03 08:02 )


働く覚悟が決まらない

no.287 ( 記入なし16/06/03 22:23 )


今月貯金を崩して生活か?
それともバイトを決めるか
それが問題だ。

no.288 ( 記入なし16/06/05 01:24 )


貯金を崩すのは 辛いよね。金利はないも同然なので

200万円ぐらいなら 納屋の金庫に入れよう。

もしも 生活扶助をもらう時 急に預金をおろすと まずいよね。

no.289 ( 記入なし16/06/05 10:05 )


  本屋さんはどうでしょう。実際、歳食った店員が多いですよ。

no.290 ( 記入なし16/06/05 10:25 )


地元の書店員は、みんなお姉さんやおばさんでたまにあんちゃんのみだよ
それよりも古本屋しかないのだろうか・・喰えない・・・

no.291 ( 記入なし16/06/05 11:32 )


No287

働く覚悟より貯金食いつぶした後のこと考えないの?生活保護に頼ろうとか思ってるの?

no.292 ( 記入なし16/06/05 17:31 )


麻雀屋のメンバーなら25万〜30万。
ソープランドのボーイ&運転手なら40万保証と出てるよ。
ソープランドのボーイは他店交流で「ただDン」も出来るらしい。

no.293 ( 記入なし16/06/05 18:01 )



50でも雇ってくれるの?

警備員かタクシーしか無いよ

no.294 ( 記入なし16/06/05 19:32 )


雀荘もソープランドも50台でも問題無しだよ。

no.295 ( 記入なし16/06/05 20:13 )


どっちにしろ田舎じゃ無いよ

no.296 ( 記入なし16/06/05 20:47 )



地方じゃ無理だな 都心なら おらの田舎ソープ無い

no.297 ( 記入なし16/06/05 21:21 )


やはり、警備員か、掃除夫か、マンションの管理人しかないかね

都市部はまだ仕事があるけど

地方は大変だな

笑っていられないや。

no.298 ( 記入なし16/06/06 18:47 )


選択肢ないのはわかった。まずやってみよう。

no.299 ( 記入なし16/06/06 20:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧