HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マンションの管理人は勧められたけど、田舎じゃ無理だし資格もいるみたいだな

no.300 ( 記入なし16/06/06 20:54 )


みなさんどれくらい給料がほしいのか教えてください

no.301 ( 記入なし16/06/06 20:57 )


当然、多ければ多いほどいいけど
俺の場合
給料の前に
職に就くことが先決だ。

no.302 ( 記入なし16/06/07 22:56 )


  やはり本屋ですよ。四六時中求人しまくっている。ハローワーク、タウンワーク、自社HP。何もかも使って必死に求人しています。・・・・・・・いやまてよ。こんなに無職が多い社会で必死に求人しているということは……・

no.303 ( 記入なし16/06/08 00:42 )


本屋の求人見た事ない。

又、チェーン店の本屋での人間関係は厳しいのかな

no.304 ( 記入なし16/06/08 07:48 )


上に同じく

本屋で50代のオヤジなんて採用するかよ

no.305 ( 記入なし16/06/08 08:40 )


都市部は若い人ばっかりだよ

レジだからかな

no.306 ( 記入なし16/06/08 10:50 )


↓同世代が多い職種ランキングから探す↓
1位 警備系(採用者の6割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210248

2位 清掃系(採用者の4割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210249

3位 運送系(採用者の3割が50歳以上)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956210273
※シフトワークス独自データより算出

no.307 ( 記入なし16/06/08 12:02 )


うんだ うんだ うんだな タクシーと警備しかないにゃ

no.308 ( 記入なし16/06/08 13:17 )


本命、警備である。

no.309 ( 記入なし16/06/08 14:03 )


警備の仕事は、前科(道路交通法で)がある人はんNGですか?

no.310 ( 記入なし16/06/08 14:12 )


問題ないみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232190997

no.311 ( 記入なし16/06/08 15:25 )


ネットカフェで生活してます
住み込み食事つきで警備ありますか?

no.312 ( 枡添16/06/08 15:36 )


個室寮で寮費無料の住み込みの仕事というのはあるよ

ネットで検索、検索、検索

応募、応募、応募で生き抜け

no.313 ( 記入なし16/06/08 15:53 )


1年間、体を売ります(治験)
月1回、病院に行き、多分1万円だろうながもらえると思う

やりまっせ。生きるためにね

no.314 ( 記入なし16/06/08 15:55 )


治験には治験内容によって年齢制限がある
50代以上は治験対象とはされない

no.315 ( 記入なし16/06/08 16:01 )


うんだな 治験は無駄だべ

no.316 ( 記入なし16/06/08 16:05 )


もう喰えない 所持金4000円だ
住み込み警備ないかい

no.317 ( 枡添16/06/08 16:06 )


違う、違う
よ〜〜〜〜く調べてほしい

70歳くらいまでOKだよ

no.318 ( 記入なし16/06/08 16:06 )


私のように切羽詰った人はどんどんここに書き込んで悩みを打ち明けなさい。

no.319 ( 枡添16/06/08 16:08 )


http://keibi-baito.jp/sumikomi

ここに電話しな
住み込み警備

no.320 ( 記入なし16/06/08 16:09 )


320様

心より感謝申し上げます。相談させて頂きます。

no.321 ( 枡添16/06/08 16:31 )


月5万円、稼げれば俺の生活は成り立つ
バイトを探せねばね

no.322 ( 記入なし16/06/08 23:51 )


稼いだら収入はこれだけなると、儲けを計算。

no.323 ( 記入なし16/06/09 01:45 )


治験に応募しようとしたら何とか値が高すぎてダメだった・・・
デブは却下って最初から言え〜〜〜〜

no.324 ( 記入なし16/06/09 10:08 )


治験はある程度健康でないと採用されない

no.325 ( 記入なし16/06/09 11:25 )


治験に受かるために健康を目指す事になる。

no.326 ( 記入なし16/06/09 11:25 )


バイトに受かる迄
ポイントサイトで稼ぐよ

数か月かかって1万くらいだろうな
働きゃいいのにな

no.327 ( 記入なし16/06/09 12:35 )


ポイントサイトで
クレジットカード数枚作って
1万監禁した

まだ承認されてないポイントがあるので
来月も1万換金できる

コツコツと疲れるけどね

no.328 ( 記入なし16/06/09 14:10 )


ポイントサイトで1件で1万近くもらえるとすごくうれしかった ネタは使いつくしてしまったが 最初はほんとにもらえるのかどきどきしてしかたなかったがなれると冷静

no.329 ( 記入なし16/06/09 14:34 )


俺は全てTポイントに交換して
ヤフオクで品物に変えている

現金で換金すると目減りする。

no.330 ( 記入なし16/06/09 15:11 )


27年度の収入が150万
26年度が180万
 年々下がっていく、暮らしていけない。

no.331 ( 記入なし16/06/09 15:56 )


治験に入る前の検査
クリアできるか・・・

クリアすれば、ほぼ1年間の検査になる
バイトとしてとらえたい。

no.332 ( 記入なし16/06/09 19:21 )


ポイントサイトで使いもしないカードとか口座とか作り過ぎると後々めんどくさいことになるけどね。

no.333 ( 記入なし16/06/09 21:48 )


取りあえずメールがうざい。あとウィルス感染時の情報流出が気になる。

no.334 ( 記入なし16/06/09 21:52 )


治験は心気症じゃなきゃやりたい。やっぱ怖いよ・・・・・

no.335 ( 記入なし16/06/09 21:56 )


一回経験するとわかるよ

こればっかりは。やってみないとね

no.336 ( 記入なし16/06/09 21:59 )


来週から治験の検査
合格すれば治験が始まる
月1回なので、多分1万円get

次のバイトを探そう

no.337 ( 記入なし16/06/10 12:45 )


資格を取って、のんびりとバイトかー

no.338 ( 記入なし16/06/10 14:22 )


50代が分かれ目!?・・・年齢が高くなるほど採用されない実態

現在の傾向として、応募者の年齢が上がるにつれ採用に積極的、消極的な企業は分かれるのが実態です。その傾向は50代以上から顕著にみられます。人手不足を中高年世代に頼る企業もあれば、外国人や子育て世代の労働力に活路を見出す企業もあります。そのような状況で中高年の方が採用を勝ち取るためには、改めてご自分の年齢を踏まえた上で業種・企業を探すことが必要といえそうです。 


年齢のせいで採用されない・・・そんな方が採用を勝ち取るカギは!?

せっかく応募したのに面接にも進めない、いわゆる「年齢の壁」を感じたことがある方は、50代以上の8割近く(※)いらっしゃいます。もしあなたも同じように感じたことがあり、これからのアルバイト探しに不安を感じていらっしゃるなら、同年代の方が活躍している職場の求人にぜひ注目してみてください!
 ※シフトワークス2015年WEBアンケート調べ

no.339 ( 記入なし16/06/11 17:15 )



警備かタクシーが中心ですよ

no.340 ( 記入なし16/06/11 19:35 )


   やっぱ本屋ですよぉ。ハロワで観察したんですが、応募者ぜんぜんいないのです。よくても、一ヶ月に一人。狙い目だ。

no.341 ( 記入なし16/06/11 19:46 )



大手の中古書店グループかい?

no.342 ( 記入なし16/06/11 20:33 )


レジ打ち 書店(本屋) 販売その他
勤務場所 勤務先:BOOKOFF SUPER BAZAAR 仙台泉古... 給与  
詳しく見る 

PC・スマホ専門店
勤務場所 勤務先:PC DEPOT 福島西店 福... 給与  
詳しく見る 

書店(本屋) インテリア・雑貨屋・文房...
勤務場所 勤務先:BOOKOFF SUPER BAZAAR 荒川沖 ... 給与  
詳しく見る 

レジ打ち 書店(本屋) 販売その他
勤務場所 勤務先:BOOKOFF SUPER BAZAAR 17号前橋... 給与  
詳しく見る 

書店(本屋) レジ打ち 販売その他
勤務場所 勤務先:BOOKOFF SUPER BAZAAR アクロス... 給与  
詳しく見る 

大人気♪超大型リサイクルショップのスタ...
勤務場所 勤務先:株式会社トレジャー 万代書店... 給与  
詳しく見る 

大人気♪超大型リサイクルショップのスタ...
勤務場所 勤務先:株式会社トレジャー 万代書店... 給与  
詳しく見る 

大人気♪超大型リサイクルショップのスタ...
勤務場所 勤務先:株式会社トレジャー 万代書店... 給与  
詳しく見る 

書店(本屋) レジ打ち 販売その他
勤務場所 茨城県龍ケ崎市出し山町42-1 関東鉄... 給与  
詳しく見る 

大人気♪超大型リサイクルショップのスタ...
勤務場所 勤務先:株式会社トレジャー 万代書店... 給与  
詳しく見る

no.343 ( 記入なし16/06/11 20:42 )



よくアダルト専門の書店グループで募集してるが
果たして50代は採用されるか?

no.344 ( 記入なし16/06/11 20:53 )


みんな20代のあんちゃんらばっかだよー

no.345 ( 記入なし16/06/11 20:58 )


店員系は若さと容姿が優先、爽やかで明るく挨拶ができる人、もともと50代は視野

無いとおもうよ。

no.346 ( 記入なし16/06/11 21:02 )


50代 → 50 die

no.347 ( 記入なし16/06/11 21:27 )


50代が店員系に応募しても電話をガチャ切りされるとおもう。

no.348 ( 記入なし16/06/11 21:34 )



そうだね 業種問わず販売員なら50代は門前払いだね

no.349 ( 記入なし16/06/11 21:36 )


年齢不問とか書いてあっても50を口にした途端、電話口の受付の態度が豹変する。

no.350 ( 記入なし16/06/11 21:40 )


唯一、有り難がられる業種は、スポット要員の欠員要員じゃないかな。

no.351 ( 記入なし16/06/11 21:43 )


家屋解体で税引き後手取り、日給5750円で引き受けたオヤジが居た、とうぜん服は泥だらけ

そこまでの交通費、その日限りの仕事、酷い話である、しかし断ると次の仕事が貰えない

という仕打ちを受けるであろう、しかし次の仕事は解らない、これがスポット要員の現実。

no.352 ( 記入なし16/06/11 21:53 )


俺もスポット要員みたいなもんだ
あ〜〜ぁ

no.353 ( 記入なし16/06/11 23:34 )


スポットでも厳しいわ50代

no.354 ( 記入なし16/06/11 23:38 )


どうやら話しの内容だと、そのオヤジは、家屋解体の仕事をその日急に知らされたため、マスクも持たず行ったため

解体時のホコリや石綿、アスベスト(強力な発ガン物質)とかまともに吸い込んだようである、ご愁傷と言ったところですな。

352

no.355 ( 記入なし16/06/12 06:43 )


お疲れ、幸あれ。

no.356 ( 記入なし16/06/12 07:58 )


福祉施設 病院 厨房の料理補助 

日に4時間だけど 陸の僻地 車での通勤ができないようなら しない。 

no.357 ( 記入なし16/06/12 08:15 )


アスベスト吸うくらいなら無職でいい。

no.358 ( 記入なし16/06/12 17:30 )


おれもだよ

no.359 ( 記入なし16/06/12 17:52 )


証券会社の女子寮の守衛さんの仕事は楽だ。
15時出勤で23時まで受付に座っていればいい。
23時に玄関と門の鍵を閉めて終わり。
守衛室には2畳のタタミと簡単な炊事場が有り、食事時はゴロゴロも出来て日給6000円。
相手が女子行員だからうるさくない。

no.360 ( 記入なし16/06/12 18:23 )


たとえ派遣会社から破門されようと、丁重に説明してその場で帰るか、トンズラするしか

ない、古い家屋には黄色い石綿(アスベスト)などがふんだんに使用されている、しかも

そのオヤジは黄色い石綿が、いかに毒かも知らなかったみたいだ、しかし派遣会社も

ずいぶんいい加減である、しかしローン抱えた妻子持ちだったから逃げられなかった

のだろう。

355

no.361 ( 記入なし16/06/12 18:29 )


>360
刺激強くてムラムラしないですか?
小生ならおかしくなりそうだ

no.362 ( 記入なし16/06/12 20:30 )



俺ならできそうだー

no.363 ( 記入なし16/06/12 20:41 )


いいねぇ
むらむら。

no.364 ( 記入なし16/06/13 12:23 )


相手は証券会社のエリートだ。ちょっと変なことしたら大変なことになるかもね。

no.365 ( 記入なし16/06/13 20:58 )


独身駄目オヤジなら、おこずかい貰えるかもね?

no.366 ( 記入なし16/06/13 21:00 )


普通に仕事してりゃ大丈夫だと思うが、気をつけなはれや〜

no.367 ( 記入なし16/06/13 21:01 )


独身駄目オヤジは採用されないか・・・

no.368 ( 記入なし16/06/13 21:03 )


アパート経営

no.369 ( 記入なし16/06/13 21:09 )


特殊清掃

no.370 ( 記入なし16/06/13 21:17 )


屋台経営

no.371 ( 記入なし16/06/13 21:39 )


ラーメン屋台はやったこと有るけど大変だった。
まず数キロ先の自分たちの縄張りまで毎日、置き場から屋台を移動させる。

仕込みから片付けまでの拘束時間が長い。
屋台の借り賃を払って残りから燃料費や材料費に回す、さらに残ったのが収入なんだが数千円程度しか残んないよ。(/_\;)

no.372 ( 記入なし16/06/13 23:06 )


ごくろうさまです。

no.373 ( 記入なし16/06/14 08:11 )


55歳 独身 ダメおやじ 〜 
ボロでも 持ち家さえあれば 家の中では 大将です。だから 

〜 でも こっそり 楽なバイトはさがしているけど。近場には ないね。 

no.374 ( 記入なし16/06/14 08:49 )


おれもだよ、でも怠け者が板について重い腰があげられないよ

no.375 ( 記入なし16/06/14 08:53 )


まさに、俺もだよ
でもなんで、働かなくても
のんびりできるんだろうね

ふ・し・ぎ?

no.376 ( 記入なし16/06/14 09:43 )


起業するか

no.377 ( 記入なし16/06/14 10:00 )


無理だぽ
起業するなら、とっくにやっている。

no.378 ( 記入なし16/06/14 10:07 )


男は女がに比べて仕事がない。派遣にも紹介されない。

no.379 ( 記入なし16/06/14 10:48 )


なまけ者ですよ!おれは
 
〜 隣人の旦那は 悪妻と悪娘たちに 雇われてる 奴隷みたい!
〜 今朝も 夜勤帰り キツそう!

no.380 ( 記入なし16/06/14 10:48 )


怠けて逃げ切れそう?

no.381 ( 記入なし16/06/14 10:54 )


50代、逃げ切り世代

no.382 ( 記入なし16/06/14 13:58 )


50代 (ブサイコおやじ)

独身なら 逃げ切り でしょう! ( 全国の 後世のガキどもが 払えよ! )

no.383 ( 記入なし16/06/14 18:28 )


安倍の年金運用失敗と受給開始年齢引き上げで詰み。

no.384 ( 記入なし16/06/14 18:50 )


近所のアダルト専用本屋、白髪のひとが多数働いています。瀬戸内海沿岸の小さい街ですが。

no.385 ( 記入なし16/06/14 23:29 )


アダルト専用本屋≒暴力団

no.386 ( 記入なし16/06/14 23:54 )


この時代にもそんなんあるの?

no.387 ( 記入なし16/06/15 00:00 )


全くなくなりましたね

no.388 ( 記入なし16/06/15 00:55 )


50代女なら仕事はあるけど男はない。男は不要な生き物。

no.389 ( 記入なし16/06/15 10:47 )


同意

no.390 ( 記入なし16/06/15 11:12 )


借金と家賃があるので
20万以上を稼がないと、生活できない。

バイトを探さなくては。

no.391 ( 記入なし16/06/15 11:12 )


女ならレジ打ちやるのに

no.392 ( 記入なし16/06/15 12:04 )



なぜか、惹かれる



50代以上必見!同年代が活躍する求人に今すぐ応募♪

◎中高年の採用応援特集(NEW)
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956211265

━━━━━━━━━━━━━━━
その他、人気の検索条件はこちら
●週1〜3日+交通費支給+中高年歓迎
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956209385

●週3〜5日+平日のみOK+中高年歓迎
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956209408

●週5日+時給1000円以上+中高年歓迎
http://rdt.indival.jp/redirect/sft/956209409
━━━━━━━━━━━━━━━

no.393 ( 記入なし16/06/15 12:09 )


おやすみ

no.394 ( 記入なし16/06/15 12:33 )


やっぱり警備員職が目立つね?

no.395 ( 記入なし16/06/15 12:50 )


もうお休みかよ

no.396 ( 記入なし16/06/15 14:59 )


地方には50代となれば交通整理くらいしかないわ、、

no.397 ( 記入なし16/06/15 19:35 )


地獄だね

no.398 ( 記入なし16/06/15 19:37 )


うん

no.399 ( 記入なし16/06/15 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧