HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1568 件中 1500 から 1568 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

【就業日】1/4(金)
(※前後の日程にも空きがございますのでご希望の日程がございましたらお気軽にご相談ください)
【内容】駐禁対策の車の横乗り業務
【待ち合わせ場所/就業時間】
A《JR新宿駅集合⇒JR代々木駅解散》8:00〜12:00

B《JR高田馬場駅集合⇒JR新宿駅解散》8:00〜12:00

C《JR池袋駅集合⇒JR池袋駅解散》8:30〜12:30
 
E《JR上野駅集合⇒東京メトロ 神保町駅解散》8:00〜12:00
 
G《都営地下鉄新宿線 船堀駅集合⇒東京メトロ 瑞江駅》8:30〜12:30

H《JR浦安駅集合⇒東京メトロ 西葛西駅解散》9:30〜13:30

【給与】時給980円
(※免許証必須なので、免許証をお持ちの方のみご応募可能です)

no.1500 ( 記入なし17/12/29 09:45 )


働くほうが人生楽しい
リアルカイジ、福田君

no.1501 ( 記入なし17/12/29 11:54 )


福祉のバイトに行ってきます。
土曜日は月1回〜2回です。

no.1502 ( 記入なし18/06/09 08:00 )


俺は、警備員だけど、交通機関の、警備だから、毎日あるし、年収300以上になった、前の、警備会社は、200だったよ、

no.1503 ( 59才の男19/05/04 02:03 )


おめでとうございます。

no.1504 ( 記入なし19/05/04 17:12 )


ア、ルバイト、300、万は、すごい、ですね。
社会、保険も、あるん、ですかね。

no.1505 ( 記入なし19/05/04 18:02 )


ないと思うけどな。

no.1506 ( 記入なし19/05/04 18:07 )


農作業していたころ、50前後の人がアルバイトに来まして。そのひとずっとホワイトカラーだったそうですが、丁寧に教えたら充分使い物になりましたよ。わたし教え上手・・・・・・・と自慢したいところですが、そのひとが素直で熱心だったというのが真相でしょうね。

no.1507 ( 記入なし19/05/05 11:08 )


なかなかいい話だな

no.1508 ( 記入なし19/05/05 12:21 )


若い時は時間をもてあましている、君たちは、走り出すタイミングを、誰にも教えてもらわなかった、太陽は、君たちの、背中を、おいかけてくる、ふときずいたときは、年老いて、時間がたりない、1日1日死が、近付いてくる

no.1509 ( 59才の男19/05/07 03:36 )


59才さんは、焦ってない感じだね。

no.1510 ( 競艇小僧19/05/07 04:54 )


ウチの近所のセブンイレブンでは72歳のおじいちゃんが働いているよ

no.1511 ( 海ぶどう19/05/07 05:47 )


>no.1507
>no.1508
20代の頃、工場に新規事業の導入がありました。
大手の工場に50代の係長が研修に行く事になりましたが、相手から却下されました。
「この研修は若手用なので、50代では期限内に覚えきれないだろう」と
私が代わりに行く事になりました。

結果的に20代新人の私が、50代の係長に教える事になったのですが、
やはり、係長クラスの人は真面目にメモを取り勉強していました。

私も50代になり転職して、運転業務をやる事になったのですが、
60代の教官はメモをとることに理解をしません。
「メモを取るな、全部覚えろ」
しばらくやるうちにある程度納得しました。
・運転中はメモを見ているヒマがない。
・見ないメモなら、書く必要がない。

しかし、高齢ドライバー、記憶力がどんどん衰えていきます。
わたしが今まで接していた高齢者(工場)では、メモを取って反復練習し、
覚えていったのですが、メモを取る習慣のない高齢者はどんどんミスが多くなり
やめざる得なくなっていきました。

no.1512 ( 記入なし19/05/07 08:14 )


ここまで、くるには、結構、大変だった、警備会社4〜5けん変わった。その間すぐに決まらない時期もあったけど、ようやく、やり易い、現場に、つけた、一人現場たし、バスの、警備会社だから、仕事は毎日あるから、安心です、

no.1513 ( 59才の男19/05/07 11:34 )


59才さん、
「年老いて、時間がたりない、1日1日死が、近付いてくる」
ここは、あまり気にしてないんですか。
仕事をしていても死は近づいてきますよね?

no.1514 ( 競艇小僧19/05/07 14:17 )


働いていれば、気がまぎれるから、あまりきにしない!働いていないと、若い時に、時間無駄に、したとおもう

no.1515 ( 記入なし19/05/07 16:06 )


コピペ

「本業」なき「副業」のかけもち

「本業」の収入が低いため、
「副業」で補わなくては生活していかれない人たち。
そもそも「本業」と呼べるような安定した仕事をもっていない
=「本業」なき「副業」のかけもち=をしている人が多いことも明らかになった。 

一部には「体力に自信がない」
「一ヶ所で長時間働くとストレス過多になる」と
短時間の仕事をかけもちしている人もいた。

副業やかけもちそのものが悪いとは言い切れないが、
一つの仕事だけでは満足な賃金が得られず、
副業せざるを得ない現状は問題である。 

また複数の仕事のかけもちしているため、
会社の社会保険に入れないなど、
社会保障制度の谷間に落ちてしまうケースも少なくない。
労働時間も自己管理しなければならず、
長時間労働のリスクもおのずと高くなる。

no.1516 ( 記入なし19/05/11 04:03 )


8時間休憩なし、バスが、こない時に、休めだと、8時間き張りっぱなしだよ、現場環境まだ、いいから、できる、環境悪かったら、最悪

no.1517 ( 59才の男19/05/11 04:33 )


楽なところを探し続けてればいつの間にか年金開始の年齢になる。
嫌なら辞めるを出来るのが50代のいいところ。

no.1518 ( 記入なし19/05/11 09:32 )


ホーオー

no.1519 ( 記入なし19/05/11 10:42 )


介護を辞めたい
新天地にいくかなぁー

no.1520 ( 記入なし19/05/12 09:12 )


行け行けゴーゴー
人手不足の業界なら50代でも喜ばれる
製造業はやめとけ

no.1521 ( 記入なし19/05/12 09:53 )


ある会社でアルバイトしているころ(へんてこな作業服を着せられてね)だいたい月に二回くらい見学者が現れまして。こんだけ見学者(おそらく求人への応募者)がいるのに入ってくるものがいないとは!!と舌打ちした覚えがあります。人手不足でしたからね。一人でも入ってくればずいぶん楽になるのにと恨めしく思いましたよ。歳を食っていもかまわない。

あれは、応募者がおびえて辞退していたのでしょうか。それとも会社側の選り好みがひどかったのか。

no.1522 ( 記入なし19/05/21 22:27 )


「おびえて」というより「低賃金でこんな仕事できるか」と思ってやめたのでしょう。

no.1523 ( 記入なし19/05/22 19:13 )


介護しか選択肢がない。

no.1524 ( 記入なし19/07/13 18:26 )


なんかいいバイトないかな。

no.1525 ( quickeggy21/01/16 14:59 )


ないね。

no.1526 ( 記入なし21/01/17 00:26 )


あっ、そう

no.1527 ( 記入なし21/01/17 09:00 )


うむ!

no.1528 ( 記入なし21/01/17 10:16 )


近所のファミリーマート、バイト募集張り紙に高齢者でもOKって書いてあった。
でも覚えられないだろうなあ、いろんなこと。

no.1529 ( quickeggy21/01/17 16:26 )


どうしても気になるのが
『軽作業』
という記載、人によって軽い重いって違うじゃん、曖昧すぎ

no.1530 ( 記入なし21/01/17 16:28 )


軽作業とは
軽作業と言っても厳密に定義されているわけではなく、
募集先の企業の判断によって分類されます。
仕事内容は幅広く、
加工や整備といった製造以外の工場や倉庫などで行われる業務全般を指します。

軽作業の求人は専門知識を必要としておらず、
未経験・無資格でも就業できる場合が多くあります。

軽作業の仕事には、以下のようなものがあります。
・検品
・ピッキング
・梱包
・仕分け
・組立
・商品管理
・シール貼り
給料相場
関東や関西など、物価の高い人口密集地では時給が高くなる傾向にあります。地方都市では870〜1,000円程度が相場です。

・北海道・東北:870〜995円
・ 関東・東海:920〜1,185円
・ 甲信越・北陸:900〜1,070円
・ 関西・四国:880〜1,125円
・ 中国・九州・沖縄:860〜1,095円

軽作業の仕事の平均時給は1,133円!

no.1531 ( 記入なし21/01/18 19:29 )


倉庫の仕分けで「簡単軽作業、女性でもOK」とか書いてあっても
1本20キロのタイヤ抱えて仕分けとか、30キロの電子レンジ抱えて仕分けとか、40キロの冷蔵庫や室外機抱えて仕分けとかあるでよ

50歳超えたら単純に力はあっても腰や膝が辛いし、なにより荷物持って歩き回るから足の裏が痛い
倉庫だからだいたい郊外にあるんだが、交通費も出ないからガソリン代も痛い
簡単だから時給が安いってのを根本からどうにかして欲しい

no.1532 ( 記入なし21/01/18 21:41 )


50歳からのバイトなんてろくなものがない
早く死んだほうがマシ
安楽死尊厳死を制度化しろ

no.1533 ( 記入なし21/01/18 21:58 )


たしかになぁ

no.1534 ( 記入なし21/01/18 23:21 )


50代以降はろくなものはないだね。

no.1535 ( 記入なし21/01/19 09:43 )


アルバイト雑誌を買わなくてもネットで探せるんだから、いい時代なのかもしれん。

no.1536 ( quickeggy21/01/19 22:29 )


50代以降は軽作業が多い。

no.1537 ( 記入なし21/01/19 23:04 )


軽作業の基準があいまい
自分に合った軽作業か不明・・・

no.1538 ( 長さん21/01/20 00:20 )


no.1530です
軽作業について解説や詳細情報有難うございます。
心臓と腰という体の芯部分がダメなため質問させて頂きました
この体ではアルバイトはムリっぽいです(泣)
PCのセットアップ作業というバイトの見つけましたがもしデスクトップ
だったら梱包したあとに所定の場所まで運ぶのを永遠とやらされるのでダメ
ですね
は〜

no.1539 ( 記入なし21/01/20 08:11 )


郵便局しかないかなあ。ものすごく厭だけど。

no.1540 ( 記入なし21/01/20 08:11 )


郵便局が最も無難。そこは国営企業。

no.1541 ( 記入なし21/01/20 08:27 )


郵便局は内勤(仕分け)は無理、外勤(配達)は募集中らしい
内勤はグループでの仕分けで、腰を痛めるらしい
何れにせよ俺には無理だし、年末年始の仕分け面接でも断られた(10年前)

no.1542 ( 長さん21/01/20 10:43 )


介護助手がぴったり
利用者にかかわらない、簡単雑用係

介護助手で調べてみて
お子様でも、できる仕事で、金貰える
その地域にあれば、いいのだけれどもね

no.1543 ( 記入なし21/01/20 12:18 )


長さん、郵便局内勤(仕分け)は仕事楽だけど、給料が最低賃金レベルで短時間だからお金にはならない。
外勤(配達)は、金になるけど慣れないと間違いなくきつい。(ただし、一部慣れてもきつい局あり)
外勤初心者は団配(団地配達)がオススメ。

no.1544 ( 記入なし21/01/20 12:36 )


無難にアルミ缶拾いも視野にいれますかね
集まったら自転車ではなく車にドッサリ積んで換金とか

no.1545 ( 記入なし21/01/20 13:39 )


もっと楽な仕事を教えてくれ。

no.1546 ( 記入なし21/01/20 14:03 )


防犯カメラの有無を確認して、夜まで潜んで、裕福そうな人が通ったときに背後からガラス瓶で頭を殴り、素早く財布を抜き取る。
楽ですよ。

no.1547 ( 記入なし21/01/20 14:16 )


アルミ缶拾い楽なほうだと思いますよ
明確なノルマは無いし時間の縛りも無いし業績?次第なので

no.1548 ( 記入なし21/01/20 14:23 )


アルミ缶拾いは現実的には
ホームレスっぽい人がやっている印象

カッコ良くないあるね。

no.1549 ( 記入なし21/01/20 15:02 )


ダメです生きるためならプライドを捨てないとです
下手な自尊心が自分を追い詰めているのです
って言っても缶拾いはしませんが

no.1550 ( 記入なし21/01/20 15:06 )


新宿でア○ルバイト

no.1551 ( 記入なし21/01/20 15:10 )


じゃ、治験でいいじゃん
健康ならばね

no.1552 ( 記入なし21/01/20 16:31 )


なかなか見つからない。交通費でなくて赤字なんてのもある。

no.1553 ( 記入なし21/01/21 01:18 )


いまはこういう状況だから経営側も足元見る
介護職だけはいつでもウェルカムだけど

no.1554 ( 記入なし21/01/21 08:09 )


介護、介護、介護でいいんじゃないか
他人事だけどさ

no.1555 ( 記入なし21/01/22 13:48 )


最近配達に来る人、初顔の人が多くなった。それも不馴れな手つきの人。失業者流れてるんじゃないかな。

no.1556 ( 記入なし21/01/22 13:51 )


リーマンショックの時も自動車関係の人がながれこんできて
いつのまにか、消えていったよ

no.1557 ( 記入なし21/01/23 01:31 )


コロナ禍では飲食とアパレルの女性がやってきた。

no.1558 ( 記入なし21/01/23 01:32 )


家電量販店のノジマ、たしかANAのCAを採用していると思うけど
品のイイ美人の店員さん増えた?

no.1559 ( 記入なし21/01/23 09:53 )


ANAの人達、かわいそう。

no.1560 ( 記入なし21/01/23 10:33 )


ノジマが近所にあったら見に行きたい。

no.1561 ( quickeggy21/01/23 12:44 )


CAのANAに入れたい

no.1562 ( 記入なし21/01/23 12:52 )


ア」〜〜〜ほ〜〜〜〜〜
俺もだ、後に続く

no.1563 ( 記入なし21/01/23 12:57 )


後に続いたらわしのANAに入れるんだぞ。数珠繋ぎじゃ。

no.1564 ( 記入なし21/01/23 13:02 )


ANAってそのANAなの?

no.1565 ( 記入なし21/01/23 14:18 )


ブラックホールじゃね?

no.1566 ( 長さん21/01/23 14:24 )


もう週5日とか6日とか働く気力もない
週に2日だけ働きたいが、そんなの飲食店とコンビニしかないわ

no.1567 ( 記入なし21/01/23 16:59 )


ウーバーは好きな時に働けるよ、天気が雪だと配達員も少ないから稼げるよ

no.1568 ( 記入なし21/01/23 18:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1568 件中 1500 から 1568 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのにギャンブルをやってしまう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板&トピック一覧